『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しております。

2009/06/18 17:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:19件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを購入した初心者です。

旅行の際に風景やらを撮るために購入したのですが、
趣味でオークションもやっておりまして室内で商品を撮りたいなぁとも思っています。
また、フィギュア収集もやっておりますので、どアップの接写もしてみたいと思っています。

そんな中このレンズの存在を知りましたが、これ1本で事足りるものでしょうか?
やはりマクロレンズも入用でしょうか?

ちなみに、被写体としては以下を想定しております。

【オークション】
生活雑貨やDVDなど、大きさは様々。商品状態がわかるよう画面いっぱいに撮りたい

【フィギュア】
10cm〜30cmくらいまで幅がありますが、それらの顔のみなどの部分撮りをしてみたい。

また、お勧めレンズがあれば、合わせてご教授いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9719387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/18 17:18(1年以上前)

オークションやフィギュアも撮る場合、

マクロレンズも一緒に買われた方がいいと思います。

書込番号:9719409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 17:24(1年以上前)

>イコママンさん

そのような使い方だと、35mmより
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G の方がご要望に合っていると思われます。

書込番号:9719434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/06/18 18:36(1年以上前)

>ridinghorseさん
やはりそうですよね。安上がりに済ませようとした自分がアホでした。

>コリン星人さん
お勧めレンズ確認しました。
少々値は張りますが、評判が良いレンズのようですね。

風景も室内接写も。。。ということで
単焦点レンズとマクロレンズの購入を並行して検討中でした。
ただ、ローン持ちなのでなるべく安上がりで済ませたいというのもありまして。。。

これなら標準レンズとの棲み分けも出来て、1本で済みそうですね。
結果としてスレ違いになってしまいましたが、60mmを軸に検討してみます。

ただ、35mm F1.8も軽そうで使いやすそうなので、風景をターゲットにした場合も考えて、引き続き検討します。

ありがとうございました!

書込番号:9719724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/18 19:29(1年以上前)

35mmF1.8Gも買っておいたほうがいいと思います。
割とサイズにあるものは、これで撮ればいいのではないでしょうか?

書込番号:9719935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/06/18 22:18(1年以上前)

>じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
このレンズも捨て難いですよね。明るいですし。
予算に限りがあるので、懐と相談しながら購入を検討したいと思います。^^;

書込番号:9720996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/06/19 09:53(1年以上前)

たしかにMicro NIKKOR 60mm F2.8Gはすばらしいマクロレンズです。物撮りはもちろん、花のマクロでのボケ味などもすばらしいです。

で、わずかなボケ味うんぬんまではこだわらないとか、予算の関係とかということであれば、
Sigma MACRO 50mmF2.8 EX DGという選択肢もあります。
こちらだと予算的には半分程度になりますし、物撮りに関しては同等の写りになると思います。

書込番号:9723019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/06/19 11:37(1年以上前)

>Power Mac G5さん
アドバイスありがとうございます。

そのレンズも検討中です。
スペックだけでなく、使用感も購入前に知ることは貴重ですので、とても有難いです。<(_ _)>

オークションは純粋な物撮りの世界ですが、フィギュアは立体感も欲しいですね。
そういう意味ではボケも重要なファクターだと思っています。

今の気持ちですが、60mm F2.8G EDとこのスレの35mm F1.8Gをダブルで購入しようと思っています。
出費としては手痛いですが、やはり満足したいので。。。

あとは大蔵省との相談ですね(笑)

書込番号:9723336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング