『レンズフードについて。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズフードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードについて。

2009/07/21 11:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:3件

現在このレンズを購入したときについていたレンズフード(丸型)を使っています。
先日旅行へ行ったときに、このレンズに花形フードをつけてはる人がいてはりました。
花形フードがめちゃくちゃかっこよくて、自分もつけたいと思い、ここに質問させていただきます。
このレンズにつけられる花形フードはありますか?
僕はD40を使っています。もし、装着しないものがあり、かつ、ケラレないのであれば使用したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9885814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/07/21 11:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/21 12:00(1年以上前)

花形フードにすると、フード本来の役目を果たせないことが有りますよ。

書込番号:9885905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/07/21 18:22(1年以上前)

>my name is.....さん
これって装着可能なのでしょうか?
標準レンズのレンズフードは35mm 1.8には装着不可やったんで・・・・

>ぼくちゃんさん
わかっています。見かけだけでいいのですw

書込番号:9887073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/22 10:32(1年以上前)

見かけの為だけのレンズフード....... (^^;
私には理解できませんが、そんな考えをする方もいらっしゃるんですね〜
 
それなら、『レンズフードを付けないレンズの格好良さ』と云うのもあります (^^)

 

書込番号:9890263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 13:47(1年以上前)

レンズ先端が回転しないなら取り付けの余地はあるでしょう。改造か流用ということになるで
しょうが、付属の丸型フードからさらに花ビラの部分を前に出せますから効果はありそうですね。

いずれにしても、自分に理解できないからと言って役に立たない回答しかできないなら、黙っ
ているという格好良さというのもある。


書込番号:9890865

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/22 15:29(1年以上前)

こんなのもあります。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

書込番号:9891175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/22 22:01(1年以上前)

 さぁーし。さん こんばんは。

>このレンズにつけられる花形フードはありますか?

 このレンズのおまけに「花形フード」が箱に入っていました(私が買ったときには)。
 スポーツ観戦などでは席を自由に変えられなく、太陽光が斜めから来るようなとき利用しています。

書込番号:9892954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/22 22:05(1年以上前)

 ごめんなさい。別のレンズの花形フードと記憶が混じりました。35mm F1.8Gは、「準花形フード」が入っていました。

書込番号:9892984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/23 12:37(1年以上前)

35mmF1.8Gではなく、AF35mmF2ですが、
じじかめさんが紹介されている花形フードを使っています。

造りもシッカリしていて、
大きさも純正品かと思うほど、レンズ本体とのバランスがよく、
DXフォーマットでのケラレもありません。

購入したのは2年前ですが、
注文前に、「送料・代引き手数料を含めた総額を教えて下さい」とメールしたら、その日の内に返信があり、
注文後も、注文依頼メールの翌日には発送してもらえました。

AF35mmF2は、フォーカシングしてもフィルター枠は回転せず前後するだけなので、
花形フードが問題無く使えましたが、
35mmF1.8Gはどうなんでしょうか?

書込番号:9895567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/23 13:49(1年以上前)

>でぢおぢさん
そんなこと十二分に理解しています。

>時の機械さん 
ぼくの気持を代弁していただきありがとうございます^^

>じじかめさん
これよさそうですね。安いし購入を検討してみます。
ありがとうございます。

>将軍と大奥さん
おはようございます。
準花形フード?
ぼくが買った時には、普通の丸い?フードしか入ってませんでした。

>きいビートさん
ほんますか!おれも買います買います!!!
35、f1.8もフィルター枠は回転しません。おそらく装着できるのではないでしょうか。
付けられるかどうかここに報告しようと思います。

書込番号:9895784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/24 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

おまけのフード

準花形フード

 さぁーし。さん こんばんは。

>将軍と大奥さん。準花形フード? ぼくが買った時には、普通の丸い?フードしか入ってませんでした。

 あ失礼! 私は別の器具を気軽に転用します。別のレンズの花形フードが転用できるなと思って以来、これは準花形フードです。
 私の準花形フードを紹介します。「太陽がいっぱい」の南の島へ旅行したら活躍してくれるでしょう。頼むよ…

補足: 大口径レンズの花形フードの方が少し大きいので、隙間にティッシュを詰めるとよい感じに固定されます。

書込番号:9901601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/24 22:45(1年以上前)

将軍と大奥さん

ご承知の事とは思いますが…。
花形フードの縦横が逆…ですよね。

書込番号:9902489

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング