『35mmで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『35mmで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

35mmで迷ってます。

2009/08/08 20:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:7件

素人質問ですみません。
D90を使用しているのですが
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
とAi AF Nikkor 35mm F2D
ではどう違うのでしょうか?
明るさはF1.8G
の方が明るいのかなと思うのですが。。。
どちらもD90でAF使えますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9971191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/08 20:06(1年以上前)

35mmF2はフルサイズで撮影可能35mmF1.8はAPS−Cで撮影可能(フルサイズ機で使うとクロップになる)
どちらもD90でAFできます。

書込番号:9971209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/08 20:08(1年以上前)

少し補足
35mmF2はフルサイズで撮影可能

35mmF2はフルサイズでも撮影可能

書込番号:9971212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/08/08 20:18(1年以上前)

近い将来FX機(D700等)を使う予定がなければ35mmF1.8Gでいいと思う。

書込番号:9971252

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/08 20:26(1年以上前)

こんばんは。北区在住さん

35mmF2も35mmF1.8GもD90でも装着可能です。

書込番号:9971274

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/08 20:26(1年以上前)

DX35mmのほうはDX機専用設計です

D90はDX機なので当然お奨めはDX35mmです


もしD700などのフルサイズ機をお持ちか購入予定でない限り
古いレンズを選ぶ利点は少ないかと思います。

書込番号:9971277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/08 21:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今は手が届かないのでフルサイズは買えないですが、
いつか…という気持ちがあります。
レンズの映りや性能的に変わらないのでありましたら
少し高いですがF2D を買おうかなと思います。

書込番号:9971412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/08/08 22:42(1年以上前)

>少し高いですがF2D を買おうかなと思います。

賢明なご判断だと思います (^^)
今後もデジタルしか使わない!と云う場合でも、いつなんどきFXフォーマットへ行っちゃうか知れませんので、敢えてDX専用レンズを購入する理由は無いかと...... (^^;
 
 

書込番号:9971924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 00:56(1年以上前)

>いつか…という気持ちがあります。
>レンズの映りや性能的に変わらないのでありましたら

どちらのレンズも使ったことがありませんが、一般論?として全く変わらないわけではありません。
ただ劇的に変わることもないと思います。
フルサイズ思考もおありのようですし、Ai AF Nikkor 35mm F2Dを。

書込番号:9972632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/09 08:27(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを使用しています。
Ai AF Nikkor 35mm F2Dは持っていませんので
種々の雑誌や作例の受け売りになりますが、
光学的な性能は一歩、35mm F1.8Gが勝るよう
です。私は逆光性能を重視してこちらを選択
しました。解像力の高さとボケの味が気に入
っていて端の歪曲が大きめなことには眼をつ
ぶっています。
D90に使用するならD90に最適と自分が思える
ものを購入するのが最も賢いと思います。

書込番号:9973348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/09 11:53(1年以上前)

フルサイズデジ一はともかく、フィルム一眼レフでも使いたい場合は、35mmF2Dなら可能です。

書込番号:9974022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/09 17:24(1年以上前)

> レンズの映りや性能的に変わらないのでありましたら
> 少し高いですがF2D を買おうかなと思います。

D90で使う分にはどちらも使えますが、
将来、D40、D40X、D60、D5000、D3000等を買ったときに、F2の方ではAFが出来ませんよ。
F1.8の方ならこれらのボディでもAFが可能です。

なお、両方のレンズを使っていますが、画質は両者ほぼ同じです。
http://gallery.nikon-image.com/144490362/albums/1328559/

書込番号:9975063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/08/09 18:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
D40は持っています。AF使えないんですね。勉強になりました。
ですが上位機種に購買意欲が向いていますのでD40はほとんど使わない(使ってもMFで頑張ります)
みなさん御意見、ご感想ありがとうございました。
F2Dをポチりました(^_^)

書込番号:9975273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/08/09 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入おめでとうございます!

なんといってもD90には3520がカッコイイ!!
ボクはほぼ付けっぱなしです。

書込番号:9976686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/10 20:45(1年以上前)

> D40は持っています。AF使えないんですね。勉強になりました。
> ですが上位機種に購買意欲が向いていますのでD40はほとんど使わない(使ってもMFで頑張ります)

将来、フルサイズが買えるようになった場合に今から備えるといっても、
いざ買おうという時に発売されているフルサイズ機が、モーター内蔵とは限らないですよ。
つまり、買おうと思うフルサイズ機では35/2DだとAFが出来なくなっていて、
AFするにはその時に発売される新レンズ「AF-S 35/1.4G」を買わないといけない可能性もゼロではないと思います。

なので私なら、半年以内に本当にフルサイズ機を確実に買うのであれば別ですが、
将来果たして使えるかどうかわからない状況に賭けて35/2Dを買うよりも、
今現に持っているD40で使える方を優先してDX35/1.8Gの方を買いますがね。

これは、まあ単に見解の相違です。
いろいろな考えがあって悪いことではないです。
ちなみに私の場合は、既に35/2Dを持っていましたが、
D40Xを買ってAFできない不便さがいやだったので、DX35/1.8Gも買いました。

書込番号:9979972

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/08/10 21:43(1年以上前)

D40と35mm 1.8Gの組み合わせはコンパクトで気軽に持ち出すにはとてもよいと思います。
ポチられた後で遅かったですが、今からでも間に合えば・・・

書込番号:9980278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング