『遊び甲斐があるレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『遊び甲斐があるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

遊び甲斐があるレンズ

2009/08/13 17:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件
機種不明
機種不明

きめ細かく

浅くしてゆるくも

18-55mmで少し物足りないなという場面で古い単焦点レンズをD40に付けて楽しんでいましたが、MFに疲れてしまい。。こちらのレンズの高評価を見て早速購入しました。

単焦点らしいきめ細かな絵がとてもデジタル写真らしく美しいですね。
レンズキットである18-55mmの広角側も良いですが、絵を残したいと思うのはこちらのレンズです。
また明るいレンズなので深度を浅くしてボケ味で遊ぶとそれもしっかり写してくれる。

小さくて軽くて安価になったデジ一には最適なパートナーだと思います。

書込番号:9993143

ナイスクチコミ!7


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/13 17:49(1年以上前)

こんばんは。brownie626さん

ご購入おめでとうございます。
単焦点35mmF1.8Gはいいレンズですよね。
小さくて軽くて安い割には良く写りますしね。

僕も実は密かに狙ってるレンズなんですよ。
D80用にでも購入して猫撮影で使いたいんですよ。

これからも35mmF1.8Gをジャンジャンお使いになって
楽しい単焦点の世界を楽しんでくださいね(^o^)/

書込番号:9993271

ナイスクチコミ!3


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/08/13 17:57(1年以上前)

機種不明

万雄さん

私も愛猫に
「MFじゃきついだろ!待ってられんぞ!単焦点AFでオイラと勝負せい!」
と言われての購入です・・

書込番号:9993291

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/13 18:35(1年以上前)

brownie626さん。

そうですね〜 愛猫ちゃんがおっしゃられる
35mmF1.8Gを購入されて素晴らしい写真が撮れる
んだから言う事ないですよね。

この次は単焦点の50mmF1.4か85mmF1.8Dでも
購入されてみては?

写りも最高に良いレンズですよ。

僕のブログにも紹介してますんで良ければ
覗いてくださいね。

書込番号:9993421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/13 18:49(1年以上前)

こんばんは♪
35mmF1.8Gご購入おめでとうございます^^

35mmは使いやすい画角で楽しめますよね
私もニコンユーザーの知人にゲットさせましたw

書込番号:9993459

ナイスクチコミ!3


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/08/14 11:24(1年以上前)

万雄さん

ブログ拝見させていただいています。
他のレンズもいいですねぇ。手が動きそうです・・
D40でもTAMRON 24mm F2.5やAi-S NIKKOR 50mm F1.8などの古いレンズが使えるからデジ一ではあまり買い増ししないで楽しもう。って予定だったのですが、数週間でこのレンズ買ってました・・
MFレンズでも合焦時にピントランプが点灯するのはかなり助かってましたが。

ちょきちょき。さん

はやりこういう軽くてシンプルなカメラには標準レンズが合いますね。
カメラ・レンズの色が素直に出るので、構図や設定で写真の世界を表現してやる!とう気持ちになります。

書込番号:9996439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/15 10:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝の訪問者

やぁ おはよう

アップ? キレイに撮ってよ

brownie626さん 爽やかな朝ですね。

 ご購入おめでとうございます。気軽さがうれしいレンズです。
愛猫も喜んで、「キレイに撮ってよニャ」と

書込番号:10000611

ナイスクチコミ!2


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/08/15 11:57(1年以上前)

機種不明

おはようございます。ちょっと通ります。。

将軍と大奥さん

おはようございます。
一枚目の構図がすばらしい・・
出力するととなるとモアレがカマキリちゃんを食べちゃわないか心配ですが^^


たまたまですが・・
今朝、我が家の庭を通り過ぎた小バッタちゃんをパチリ。

書込番号:10001018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/15 21:55(1年以上前)

機種不明

あぁ忙しい ちょっと休ませて

 brownie626さん こんばんは。

 バッタ君の思案顔が愛らしいです。生き物たちと共存していることを感じます。人も昆虫も鳥も花も、それぞれに与えられた生命の時間幅の中、同じ地球という舞台で精一杯生きている姿は健気で美しいですね。
 明日も心地良い天気とのこと、撮影日和になりそうですね。

書込番号:10003217

ナイスクチコミ!2


琴りんさん
クチコミ投稿数:33件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 オンラインアルバム 

2009/08/18 08:36(1年以上前)

機種不明

初めまして。。デジイチ初心者です
無謀にもこの単焦点レンズ、口コミの人気に誘われて買ってしまいました。
ただ。。未だ使いこなせなくて。。素人の浅はかさというか。。マクロレンズを
もっていなかったので代用できるかなぁ?なんて恐ろしい発想から購入。。
投稿作品を見せてもらって、遊び甲斐のあるレンズと教えてもらって。。
ふむむ。。そうなのかぁ。。と。。わくわくしてきました。
ありがとうございます。私も見習って楽しみたいと思います。

書込番号:10014068

ナイスクチコミ!1


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/08/18 14:53(1年以上前)

機種不明

D40+35mm/F1.8G

琴りんさん

私と同じく、ご購入おめでとうございます。

私は、初めのうちこそ単焦点がオススメだと思います。
デジ一の標準となっているズームレンズキットでは、安価にそして簡単にかゆいところに手が届いちゃうので、何を・どこを変えることで自分の望む写真が撮れるかを見極めるのが難しいように思えます。

そこで単焦点レンズを使い、撮りたいモノを構図を考えながら撮るようにしていけば
自ずと自分の写真の課題点が見つかりやすいと思いますよ。

琴りんさんがもっと被写体に寄りたい!と思うのでしたら数千円でクローズアップレンズを購入するだけで
ちょっとだけかゆいところに手が届くようになりますよ^^

また次回写真を投稿する際は、Exifデータを生かして頂くと閲覧者の参考になります。

書込番号:10015225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング