このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2010年2月1日 22:04 | |
| 7 | 7 | 2010年1月23日 09:31 | |
| 1 | 2 | 2009年11月23日 10:54 | |
| 0 | 4 | 2009年6月21日 10:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z270
購入に際して価格.comをいつも参考にさせて頂いておりますが、初めて投稿します。
安価なデジカメとして、EX-Z270、DMC-FS7(ナナソニック)、IXY110IS(キャノン)を候補に購入を検討しております。
カタログスペック上ではEX-Z270が一番良いように思えるのですが、価格.comのユーザー評価が他の機種に比べて低いのが気になります。
限られた予算の中で画質、操作性など少しでも良い機種を選びたいと思っております。
特にEX-Z270をお使いのユーザーの方から、良い点、悪い点などアドバイス頂ければ助かります。
どうか、宜しくお願い致します。
0点
他の方に対する回答の抜粋ですが、Z270とIXY110との比較です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020917/SortID=10644667/
◎Z270のメリット
・ハイビジョン動画付(但し、他のメーカーの1秒当たりのコマ数が少ない)
・レンズが広角28mmの4倍ズーム
・液晶が2.7インチ
■Z270のデメリット
・液晶が粗い(IXYの半分の11万ドット)
・液晶が見る角度によって見づらい
・ピント合わせにはシャッターの半押しが必要
・シーン切り替えが6シーン
◎IXY110のメリット
・シーン切り替えが18シーン
・カメラが自動でピントを合わせてくれる(コンテニュアスAF)
・液晶が見やすい(どの角度からでも綺麗に見える)
・ファインダーが付いている
■IXY110のデメリット
・液晶が2.5インチでZ270よりも小さい
・レンズが35mmからの3倍ズーム
・ハイビジョン動画が撮れない(スタンダード画質のみ
FS7については詳しくありませんが、店頭で見た限りにおいては、少なくとも液晶の見辛さは3機種の中で最低です。
液晶の正面から見ないと、まともに見えません。
書込番号:10868901
0点
すいません。
過去レスのURLが間違えていました。
正しくは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020917/SortID=10783312/
です。
書込番号:10868927
0点
ユーザーではないですが・・・
液晶モニターの大きさはEX-Z270は2.7型といってもワイド(14:9?)なので一般的な4:3比率の画像の大きさは2.43型程度になりそうです。
なので画像の大きさ自体はIXY110ISと大差はないようです。
EX-Z270はAF補助光がないので暗所でのAF性能に差が出るかもしれません。
再生画面からシャッターボタン半押しで撮影モードに切替が出来なかったと思います。(FS7はスライド式の切替スイッチなので物理的なスイッチの切替が必要)
操作性は、実際に3機種を比べると細かい部分で大きく違いますが、好みや慣れもあるので一概にどれが優れているとは言えないと思います。
決定的に劣っている機種はないように思います。
縦位置で撮る場合はフラッシュがレンズの上になるように構えるのが基本なので、その辺りも好みや慣れがありそうです。
EX-Z270の他の2機種との決定的な差はoyaji-mayさんも書かれている「広角28o」と「ハイビジョン動画」だと思います。
oyaji-mayさんがIXY110ISは
>カメラが自動でピントを合わせてくれる(コンテニュアスAF)
と書かれてますが、あくまでも常に被写体を探してAFしてピント合わせの高速化を助けるだけで、ピントの確定は多くのカメラと同様にシャッターボタンの半押しが必要です。
書込番号:10870007
0点
ヒロユナの父 さん
先日、私も皆さんのアドバイスを参考に本機種を購入しました。
撮影対象は動き回る2歳児で、基本的な撮影場所は屋外又はちょっとした店舗内や施設内を考えてお気軽撮影用に購入しました。
まだ購入したばかりで、たいした事は申し上げられませんが、価格を考えればかなり満足できるものと思いますが、
あえて言うならこんなところでしょうか?
ハイビジョン動画はやはりカクカクします。
暗い所だと、なかなか顔を認識してくれません。
高感度では、やはりノイズがすごいです。
他の機種との比較ではありませんので、あくまでも使用した感想です。
私は大手電気店でポイント無しの10800円で購入しましたが、その程度の金額でこれだけの機能を搭載したカメラが買えるのは嬉しい限りです。
価格に対する性能としては、十分以上に満足できるカメラだと思います。
書込番号:10870634
![]()
1点
oyaji-mayさん、豆ロケット2さん、mogumogu12の皆さん、アドバイスいただき有難うございました。
oyaji-mayさん、液晶画面のサイズはチェックしましたが、ドット数までチェックしませんでした。是非、実機で確認したいと思います。
豆ロケット2さん、大変参考になりました。
mogumogu12さんの実際に使用されての感想、非常に助かりました。
Z270のユーザーレビューが全項目について平均以下というのが気になっていましたが、皆さんからのアドバイスを参考に液晶画面を見て支障が無ければ購入したいと思います。
書込番号:10873284
0点
皆さんからのアドバイスは何れも非常に参考になりましたが、グッドアンサーには、やはり実際の使用者の感想を投稿いただいたmogumogu12さんを選ばせていただきました。
最後に、皆さん、本当に有難うございました。
書込番号:10873326
1点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z270
被写体は2歳の子供で、撮影場所は室内や外出時等での使用ですが、
本機とパナのFS6と迷っていますがどちらがいいのでしょうか?
デジイチは持っておりますので、気軽に撮れてある程度、写りが良く
安いもの(そんな都合のよいものあるかと言われそうですが)を探して
います。
家では動画で使用したいとも思っています。
アドバイスよろしくお願いします。
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019662.K0000041412
動画でしたら、スペックで見た限りでは1280x720のZ270の方がよさそうですね〜
書込番号:10816838
![]()
1点
気高き薔薇色のシンフォニーさんお返事ありがとうございます。
そうですよねぇ。カシオの方がスペック的には良さそうなんです。
去年、家内がニコンのS230を購入してきたのですが、写真の写りがどうな冴えないというか、
全体的にモヤーッとした感じでしか写らなくて、もう少し綺麗に写るのが欲しいのですが、
厳しい懐状況なもので予算もなく安価なものを探していました。
もしかしたら、また安物買いのなんとやらになるかもしれませんが(^^;
書込番号:10816908
0点
COOLPIX S230は手ブレ補正が電子式なのでISO感度も上がってるでしょうし
その処理の具合がよくないのかもしれませんね〜
屋外でしたら手ブレ補正処理を切ってみるのもいいかもしれません
室内ならFUJI F200EXRやSONY WX1と言いたいところですが
予算的な問題もあるし悩ましいところですね〜
書込番号:10817015
1点
どちらも価格を考えれば、優秀だと思います。
Z270にはAF補助光がないので、必要なら暗所でのAF性能は確認した方が良いかも知れません。
また連写性能、液晶の詳細度もFS6に分がありそうです。
広い範囲を写し込めるのはZ270です。
お子さんと一緒に自分撮りなんかするにはちょっとでも広い方が良いと思います。
ハイビジョン環境が整っているならZ270は動画も良さそうですね。
室内はデジイチに任せて屋外&動画を優先するとZ270が有力?
どういう性能を重視するかにもよりますが、店頭で実際に触って、操作性や使用感を気に入った方で良いような気もします。
いずれにしてもS230よりは良いと思いますよ。
書込番号:10817223
1点
気高き薔薇色のシンフォニーさん 豆ロケット2さん
お二方共にアドバイスありがとうございました。
昨日、色々と悩んだ末に本機(Z270)を購入しました。
まだ動画は試していませんが、なかなか良さそうです。
会社の帰宅途中に車の運転席からメーターをストロボ無しで
撮影しましたが、真っ暗だった割にはほとんど手振れもなく
補正はかなり効いている様でした。
最近のコンデジの進化には驚きます。
ただ、顔を認識するのはニコンの方が早いようです。
色々とありがとうございました。
書込番号:10823492
2点
Goodアンサーをお二方に差し上げたいのですが、システム上出来ないので
初めにお返事を頂いた気高き薔薇色のシンフォニーさんに付けさせて頂きます。
豆ロケット2さんもありがとうございました。
書込番号:10825851
1点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z270
ヨドバシカメラ錦糸町店にてEX-Z270が14000円で販売されていました。
期限が11月30日までと書かれていましたが、期限延長はあるのでしょうか?
VISAカードのポイントが貯まり、ゴールドポイントに移行しようと思うのですが、移行が来月になってしまうんです。
現金で買って、更にポイントを増やすか。
無くなってしまったら、がっかりなので、早めに買おうとは思うのですが、複雑です。
0点
ダメ元で
店員さんに相談してみては〜
いかがでしょうか?
御希望通りに購入出来るといいですね♪
書込番号:10518114
![]()
1点
>期限延長はあるのでしょうか?
それをここに居る人たちに聞いてもわかりませんよ〜
お店の人に相談しましょ〜
書込番号:10519253
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z270
Z400とはCCDが違うみたいで、AF補助光は無、マクロやフラッシュもやや弱いみたいです。すぐれてるのはやはり「価格」と「重さ」かもしれません。
AF補助光はOFFしたりしますが、あると暗い場所で何とかピントが合わせられるので、無いよりはあった方がいいような気がします(^^;?…
書込番号:9568496
0点
ねねここさん
ありがとうございます。
ジャパネットでZ270をやっていて気になってここのサイトみたら安かったので
購入をかんがえたのですがZ400が気になって調べたら・・・やはり2000円高くても
Z400を購入しようかと思います。
書込番号:9568635
0点
CCDはちょっとした配合比で性能が異なるため、予定していた画像処理プログラムとは発色のバランスが異なってしまう。CCDが生産されてから、プログラムすれば完璧でないにしろある程度は再現される。
Z400と比べた場合のデメリット
メジャーな違い
ベタ塗り画像。液晶が高輝度、高視野角でなく、小さく、ドット数半分。バッテリーが短い。ボタンが押しにくい。
中間的な違い
メイクアップボタンがないので、メイクアップモードが不便。マクロが弱い。画素数が小さい(画素ピッチはあまり変わらない)。グリップが悪い。
マイナーな違い
望遠側でほんのわずかながら暗い。追尾AFの方法が異なる。高速連写ができない。
メリット
メジャーな違い
Z270の方が色再現性は良い。Z400は黄色が混ざる。新型でソニーのCCDを使った1200万画素機は全て同じ傾向。
中間的な違い
サイズが小さい。
なんか、ミスがあったら訂正してください。
書込番号:9731542
0点
詳しく、丁寧な回答ありがとうございました。
現在はコンデジの購入は見送り中でニコンの一眼のみを使用しております。
(^^)
書込番号:9733499
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









