『「サービスの検出に失敗しました」となります…』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

BSMLB01MBK (ブラック)

Bluetooth Ver2.1+EDRに準拠したワイヤレスレーザーマウス(ブラック)。本体価格は6,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,700

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:5ボタン 重さ:62g BSMLB01MBK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMLB01MBK (ブラック)の価格比較
  • BSMLB01MBK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSMLB01MBK (ブラック)のレビュー
  • BSMLB01MBK (ブラック)のクチコミ
  • BSMLB01MBK (ブラック)の画像・動画
  • BSMLB01MBK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSMLB01MBK (ブラック)のオークション

BSMLB01MBK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • BSMLB01MBK (ブラック)の価格比較
  • BSMLB01MBK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSMLB01MBK (ブラック)のレビュー
  • BSMLB01MBK (ブラック)のクチコミ
  • BSMLB01MBK (ブラック)の画像・動画
  • BSMLB01MBK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSMLB01MBK (ブラック)のオークション

『「サービスの検出に失敗しました」となります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMLB01MBK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSMLB01MBK (ブラック)を新規書き込みBSMLB01MBK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > バッファロー > BSMLB01MBK (ブラック)

クチコミ投稿数:499件

こんにちは


掲題の文言がでて、使えません。
どなたか経験あるかたいれば、情報をくださいませんか?


以下、経緯です。

ワイヤレスマウスでも飼ってみようと、
このマウスを買いました。
選んだ理由はデザインが気に入ったからです。

レシーバは、BUFFALO BSHSBD02 を選択しました。
HPに推奨するレシーバ的に掲載されていたからです。

しかし、ペアリングの時に、「サービスの検出に失敗しました」との文言がでて、
一向に使用できないのです。

はじめ、自作PCでやってました。
何度もNGなので、TOSHIBA EQUIUM5150で試しましたが、変わりません。
Blutoothのセキュリティ設定かな?と思い、高に設定しましたが、NG

DeviceDoctorにより、マウス関係のドライバを全てインストールしてみました。
その後、パスキーの入力画面が出て、(やった!)
指示書どおり「0000」の入力をしたが、NG…

その後は何度やっても、
「サービスの検出に失敗しました」とでます。

レーシーバーか、マウスか、どちらかを買い換えるしかないですかねぇ。
ちなみにマウスは、電源ONすると赤くランプがつきます(正常っぽい?)

よろしくおねがいします。

書込番号:11584819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/05 12:15(1年以上前)

BSHSBD02のドライバ当ててますか?

メーカーページにいき、最新版をダウンロード・インストールしましょう。

書込番号:11586232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/05 12:39(1年以上前)

 ブンダバさん、こんにちは。

(BSMLB01MBK (ブラック)のユーザーではありません)

 セキュリティソフトが原因の可能性もあると思います。
 ファイアウォールあるいはソフト全体を一時的にOFFにして再度ペアリングを試されてはどうでしょうか。

書込番号:11586318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2010/07/05 17:38(1年以上前)

ありがとうございます。


>永遠の初心者さん

 ドライバと設定ソフトは、付属CDと、メーカーからダウンロードしたモノ、
 両方ためしました。しかし、NGでした。
 後で、東芝のページからダウンロードしたモノをやってみようかと思います。


>カーディナルさん

 初めに試した自作PCは、ウイルスバスターが入っているのですが、
 ファイヤウォールはOFFで使用してます。
 後で試した、EQUIUMはバスターは入ってないものの、
 WinXPのファイアウォールがONかもしれません。

 いづれにしても、あとでもう一度確認してみたいと思います。


図々しくも重ねて質問させてください。

 ワイヤレスマウスの電源をONすると、レーザーって光るのでしょうか?
 自分のは、レーザーは光らず、マウスの背中のインジケータLEDが赤くなるだけです。
 ワイヤレスマウスは初めてでして、なにが正常なのか基本さえも知らなくて…
 すんません。

書込番号:11587239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/05 17:53(1年以上前)

 ブンダバさん、こんにちは。

 ワイヤレスマウスのレーザーについてですが、

「レーザー?ワイヤレス?マウス選びの最重要ポイント」
 http://allabout.co.jp/gm/gc/40006/
 によると、

>センサー用の光源にレーザーを利用することで、光学マウスよりも認識率が高いのが特徴だ。
>可視光線ではないので、光学式マウスのように机の上が赤く見えるようなことはない。 

 とのことです。
 私の持っているMX-Rも特に分かるような光は出ていません。

書込番号:11587292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2010/07/05 21:31(1年以上前)

カーディナルさん

 おぉ! そうでしたか。レーザーは可視光線じゃないんですね。
 知りませんでしたし、調べようともしませんでした。
 ありがとうございます。



その後、試してみた件にて。

 東芝からダウンロードした、Bluetooth Stackを試しました。
 やはりNGでした。

 ファイアウォールの設定をいろいろ変えました。やはりNGです。


不思議なことに、放置してたら、一度だけ勝手に認識して、
BlueToothデバイスに登録されていました。
ナヌ?となって接続しようとするも、タイムアウトになり、やはりNG。

リストから削除して再度放置してみたら、
また元の状態に戻ってしまいました。

過去のクチコミや、製品情報によると、
赤色LEDが点灯していること自体、なにかオカシイそうで、
どうも、マウス側に問題がありそうです。

明日、新しく同じモノを購入してみようと思います。

書込番号:11588327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2010/07/05 21:32(1年以上前)

連続で申し訳ありません。

ちなみに、手元の製品は、最後のあがきでバラしてしまい、
さらに、半田盛りなおしまでやってしまったため、返品できない子になりました。

わかっております、叱らないでください。
授業料と思っております…

書込番号:11588337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2010/07/06 20:44(1年以上前)

ご報告です。

マウスを買い換えたら、スンナリ使えました…
あっけないっす。

マウス内には基盤が2枚重なっており、亀のようになっておりました。
その小亀のほうを入れ替えたところ、
正常に使えるようになったことを付け加えておきます。

ちなみに、新マウスは電源ONしても赤色LEDは消灯のままでした。
過去レスをキチンと読んでいれば、もっと早くに気づいたかもしれません。
スンマセン。

でも、いろいろ勉強になりました。
永遠の初心者さん、カーディナルさん、ありがとうございました。

また、なにかありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11592356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMLB01MBK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMLB01MBK (ブラック)
バッファロー

BSMLB01MBK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

BSMLB01MBK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング