『チルトホイールではない?』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

BSMLB01MBK (ブラック)

Bluetooth Ver2.1+EDRに準拠したワイヤレスレーザーマウス(ブラック)。本体価格は6,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,700

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:5ボタン 重さ:62g BSMLB01MBK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMLB01MBK (ブラック)の価格比較
  • BSMLB01MBK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSMLB01MBK (ブラック)のレビュー
  • BSMLB01MBK (ブラック)のクチコミ
  • BSMLB01MBK (ブラック)の画像・動画
  • BSMLB01MBK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSMLB01MBK (ブラック)のオークション

BSMLB01MBK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • BSMLB01MBK (ブラック)の価格比較
  • BSMLB01MBK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSMLB01MBK (ブラック)のレビュー
  • BSMLB01MBK (ブラック)のクチコミ
  • BSMLB01MBK (ブラック)の画像・動画
  • BSMLB01MBK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSMLB01MBK (ブラック)のオークション

『チルトホイールではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMLB01MBK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSMLB01MBK (ブラック)を新規書き込みBSMLB01MBK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

チルトホイールではない?

2009/02/27 01:20(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMLB01MBK (ブラック)

スレ主 ippyさん
クチコミ投稿数:48件

メーカーHPを見ても、「横スクロール」や「チルトホイール」が確認できませんでした。
チルトホイールではないということでしょうか?

または、「戻る」「進む」ボタンはあるようなので、それを「左スクロール」「右スクロール」に割り当てることはできるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:9162164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/28 00:36(1年以上前)

 ippyさん、こんにちは。

「BSMLB01M、BSMOB01Mシリーズ 取扱説明書初版」
 http://buffalo-kokuyo.jp/download/manual/d33090a2.pdf

 を見たところ、2ページ目の「各部の名称」に「横スクロールボタン」とありました。
 付属のユーティリティCDからソフトをインストールすれば使えるとのことです>横スクロール

「左スクロール」「右スクロール」への割当てについてはどうも出来ないようですが…
 バッファローへ問い合わせして確認されてはどうでしょうか。

書込番号:9166828

ナイスクチコミ!0


スレ主 ippyさん
クチコミ投稿数:48件

2009/02/28 09:24(1年以上前)

カーディナルさん、コメント&情報ありがとうございます。

バッファローコクヨのHPにマニュアルが追加されたみたいですね。
と、思ったのですが…
BSMLB01MのものでもBSMOB01Mのものでもなく、BSMLU01YSのもののようです。
(YSはもしかして「ヨコ・スクロール」???)

BSMLU01YSシリーズのページにはある「ヨコスクロール機能」のアイコンが、BSMLB01Mシリーズのページにはないようでしたので、やはりまだ謎のままです…
むしろ使えない可能性のほうが高そうな気がしました。

書込番号:9167955

ナイスクチコミ!0


hirownさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 mouseloop 

2009/03/15 22:30(1年以上前)

ippyさん

この BSMLB01BK を購入して使っていますが、チルトホイールはできないようです。
またボタンへの機能の割り当てもできないようです。
専用のソフトウェアがないのでボタンのカスタマイズができませんでした。

マウスだけのちょっと珍しいマウスブログでこのマウスの製品レビューを書いたので、良かったら読んでみてください。

MouseLoop マウスをレビュー・評価するマウスブログ
http://ameblo.jp/hirown

バッファローの Bluetooth マウス「BSMLB01」を早速ゲット、使用感は?
http://ameblo.jp/hirown/theme-10011027173.html

書込番号:9251674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ippyさん
クチコミ投稿数:48件

2009/03/16 00:26(1年以上前)

詳細紹介のブログ、ぐっじょ〜です。
しかし、横スクロールできないことを承知ですでに購入済みでした。
ホイールクリックで横スクロールできるので、それほど不便じゃなかったですね…

問題の「進む」「戻る」ボタンはいわゆる「つまみ持ち」をしている自分には押しにくい位置でした。
「かぶせ持ち」の人は使いやすいのでしょうか?

PCが重たい処理をやっていると、USB接続などに比べてカーソル移動がぎこちなくなりますが、それはBluetoothの宿命でしょう。
でも、全体としては合格な機器でした。

書込番号:9252607

ナイスクチコミ!1


スレ主 ippyさん
クチコミ投稿数:48件

2009/03/16 00:35(1年以上前)

ちなみに…
バッファローコクヨサプライのホームページからリンクでたどれるマニュアルのPDF。
こっそりと差し替えられて、正しい物になっていました。

書込番号:9252658

ナイスクチコミ!1


hirownさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 mouseloop 

2009/03/16 00:52(1年以上前)

自分も同じく「つまみ持ち」派なので若干サイドボタンの位置が微妙ですね。
少しマウスの先端を左に傾けて持つといい感じですよ。

Bluetooth マウスはこれが初めてで比較のしようが無いですが、ポインタの挙動は USB 接続のワイヤレス/ワイヤードマウスに比べるとカクカクしてました。
自分の場合、これがちょっと致命的なマイナス点になってしまってます。Bluetooth マウスの避けられない宿命なのか気になるところですよね。

書込番号:9252765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ippyさん
クチコミ投稿数:48件

2009/03/18 01:14(1年以上前)

そもそもこの横ボタンって、ブラウザの「進む」と「戻る」にしか対応していないのでしょうか?
当方、Internet Explorerに「IE7Pro」を使っていて、右ドラッグで「進む」も「戻る」もできてしまいます。
そのため、横ボタンのありがたみがわかりませんでした…

書込番号:9263681

ナイスクチコミ!0


hirownさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 mouseloop 

2009/03/21 18:32(1年以上前)

サイドボタンはバッファローがツールを用意していないのでカスタマイズができないので「進む」「戻る」しかできないと思うんですが・・・どうでしょうね。
バッファローじゃない有志の方が作った何かのツール類を探してみましたが見つからなかったので、多分無理ですかねー。

書込番号:9281790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMLB01MBK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMLB01MBK (ブラック)
バッファロー

BSMLB01MBK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

BSMLB01MBK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング