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BMW F800 GSのコンテンツ
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いよいよ来週の金曜日に納車です。
僕にとっては初めての外車になります。
それが憧れだったBMWに・・・、待ち遠しくてたまりません。
さて、F650GSは色々とクチコミがあるのですが、F800GSは無いので今回立ち上げました。
先輩ユーザーの皆様のご意見を頂戴出来ればと思います。
よろしくお願いいたします。
2点
納車おめでとーございます。かっこいいの一言です!これからたくさん可愛がってあげてください。
書込番号:10603165
1点
お目出度うございます。
オフはまだ走ったこと無いので何とも言えませんが、コイツは本当に乗り易いバイクです。
ワインディングでのハンドリングが素直だけでなく、ハンドル切れ角も十分なので狭い路地でも持て余すことは有りません。エンジンも淡々と流すも良し、回しても良しです(慣れる迄は少々突き上げがキツく感じるかも知れませんが)。
個人的には、60〜80KM/hで流しているときがイチバン気持ち良く感じます。理屈抜きに乗っていて楽しいバイクです。
一応気になった点も言うと、
*ミラーが揺れて後方確認が出来ないといった振動はありませんが、ハンドルに微振動があるため乗り始めた頃は1時間位乗り続けていると手がしびれた
*同じF8でもSやSTと比べるとギア比が低いせいか、高速巡航(制限速度+α)では少々キツい?
ただ、バイクに乗り馴れている方なら恐らく何ら感じないレベルなのでは無いでしょうか。当方は中年リターン組なので、感じたのかも知れません。
まぁ、見た目のインパクトはあるものの、車体自体が軽いので乗ることが自体がストレスになる様なことなく、楽しめると思います。何れ、コイツの本領であるオフにも挑戦です!
書込番号:10642770
2点
納車から2回目の週末・・・。
この寒い中、乗りまくっております!(笑)
あのシート高と、まだ慣れないせいもありとり回しには苦労しておりますが、走り出してしまえばとても乗りやすいです。
良い相棒を手に入れました。
写真見ると、僕と同じようなオプション装備ですね!
また、いろいろお勧めを教えて頂ければ幸いです。
書込番号:10658061
2点
2009年9月11日に納車になり、シルバーウィークに東北ツーリング4泊5日でタイヤの皮むきを終え、F8GS購入の一番の目的である林道にも持ち込み、2ヶ月で4500キロ走りリアタイヤもつるつるとなりました。
居住地が道東なので、林道はそれこそ山ほどあり、25年以上250のオフロードバイクで林道ばかり走ってました。今も車庫には’99XR250と’84SR400が並んで冬眠しております。当初の目的の【もっと速く林道を走れるバイクはないか?】を確認するためにタイヤも最初からメッツラーのカルーを履き、【林道メイン】と考え走りましたが、私のテクでは【林道はXRの方が速い】と昨年の結論です。しかし、まだ走り足りないので、今シーズンはその結論が覆るかどうか早く試したいのですが、この辺は5月の中旬まで林道には雪があります。
F8GSは【林道を通過出来るツーリングバイク】と思います。林道天国の北海道ですので、その性能を引き出せるよう今年も遊びにたくさん出る予定です。
書込番号:11124369
1点
GWのホロホロ峠の残雪です。
走っていて楽しいので、中々写真を撮る事がありません。
最近の貴重な一枚?です。
オンロードに飽きたらオフロードに入ってなんて言う走り方が一番楽しいように思います。オンロードバイクの友人達とは現地集合にして自分だけ林道を行くなんて事もします。私の居住地は道東の林道天国ですので、オンロードをショートカット出来るのも魅力です。
悩みはタイヤの減りが早い事・・・。原因は走り過ぎ?
そろそろ1万k点検なんですが、経費が怖い・・・。点検だけで2万、消耗部品の交換なんかすると5万を越えるとか・・・。ほんと? SR400のユーザー車検は26000円でしたよ・・・。車検を超えるんかい!
書込番号:11529972
0点
あぁ、放ったらかしてた・・・。
只今、4000キロを越えたところです。
まだまだ、純正のタイヤは大丈夫なのですが・・・。
次のタイヤの選択に悩んでます。
ONとOFF、両方イケるタイヤが理想なんです。
カルーT、アナーキー、ツアランス
この3択になると思うのですが・・・。
ご意見いかがですか!?
通常のブロックのカルーであれば、やはり5000キロくらいで逝ってしまうんですよね?
両刀使いのロングライフ・・・、そんなタイヤないかなぁ〜!?
書込番号:11543994
1点
新車購入時に純正タイヤから【カルー】にして納車してもらい、およそ2ヶ月で4500k走ってツルツルになり、現在は【カルーT】で、4000k程走りました。
当初は【林道メイン】と考えていたので、【カルー】にしましたが、やはり林道ではXR250の方が【速い!】と分かり、F800GSの方は【林道を通過出来る】と考えるようにしました。で、【カルーT】です。
純正タイヤでは走ってないので、onのグリップ感等は全然分かりません。元々オフロード専門で30年近く走ってきて、onには全然興味がなかったのですが、F800GSを一目惚れで購入してマルチパーパスにこの地(道東)で走れると考えました。やはり重量があるので、フラットダートをぶっ飛ばすには良いのですが、ブレーキングに難があります。
そうそうお勧めのタイヤですが、上記2本しか走ってないのですが、持ちを考えると【カルーT】かなぁ・・・。でも、どちらにしても5000kくらいしか持たないと思います。ちなみに現在の使用状況はonが7割くらいです。
やっぱりoffの方が面白いんだよねぇ・・・。だからついつい林道に入っちゃいます・・・。
書込番号:11553098
0点
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