『初期不良・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオークション

エディフィス EQW-M1000DB-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月31日

  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF

『初期不良・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディフィス EQW-M1000DB-1AJF」のクチコミ掲示板に
エディフィス EQW-M1000DB-1AJFを新規書き込みエディフィス EQW-M1000DB-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良・・・?

2009/07/26 21:34(1年以上前)


腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF

クチコミ投稿数:14件

先週の木曜日(7/23)に家の近くの時計屋にて一目惚れをして衝動買いをしてしまいました。
店頭に並んでいた時から動いていたので問題ないと思っていたのですが、購入翌日、仕事にしていくと数十秒のずれが生じていました。
家に帰ってから電波受信を行い、その時は時報とのずれはなかったのですが、再び1〜2時間後には数秒のずれが生じていました。
次は充電不足かとも思い、2日間(天気は曇りのち雨)窓際に置いておき、再度電波受信を行った後、半日経過後、また数十秒のずれが生じていました。


ちなみに毎回、ホームタイム都市もくるっていますし、電波受信時の秒針が説明書では「R」の場所に行くと書いてあるのですが、これもくるっています。

これはやはり初期不良でしょうか?それとも充電不足でしょうか?

今回、初めて電波時計を購入したのでよくわかりません。

どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:9911769

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/26 23:39(1年以上前)

ファブオデさん

症状を見た感じでは基準位置が狂っている可能性があります。
取扱説明書の最後に「針/日付の基準位置合わせ」という項目がありますので基準位置を確認してください。
基準位置が狂っていたらこれが原因です。
電波受信直後に時刻が合っていてその後次第に狂ってくるのであれば衝撃や磁界の影響も考えられます。
磁界の影響が無い場所(電気機器から離れている場所)に置いて確認してください。
それでも駄目な場合は時計自身に問題がありますので修理依頼か購入した時計店で現品交換の処置をしてください。

書込番号:9912683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/07/27 13:32(1年以上前)

adek様。
返信ありがとうございます。

基準位置も毎回くるっており、その都度修正しています。
その時はいつも秒針が大きくずれて、分針も微妙ですが12時位置よりずれています。

これは、磁力の影響でしょうか?

確かに購入後、パソコンの近くには置いていましたが、電波時計はこんなにくるってしまうものでしょうか?
今まで機械式の時計は持っておりましたが、同様にパソコンの近くにおいていても全く問題ありませんでした。

この掲示板に記載したことをカシオのカスタマーセンターに先週金曜日にメールを送っていますが、現在返信はありません。

とにかく、一度販売店へ持って行こうと思います。
また、その結果をご報告いたします。

書込番号:9914441

ナイスクチコミ!0


D-13さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度5

2009/07/27 13:41(1年以上前)

書いてある内容からすると確実なことは言えませんが恐らく故障してると思えます。同じ時計を自分も使っていますがそのような事象は見受けられません。ちなみにこの時計は耐磁性能については特に明記されていないため耐磁のための加工はされてないと思います。しかしいくら耐磁ではないとは言えそこまで磁気に対し敏感ではないと思います。そのあたりを考えると即販売店へ一度足を運んだほうが良いのではと思います。

書込番号:9914465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/08/02 21:55(1年以上前)

D-13さん、返信ありがとうございます。

先日、販売店へ持って行ったところ、初期不良とのことで、店員さんも「こんな事ってあるんですね」と驚いていました。
そして、新品交換になりました。

ただ、こちらの商品は現在、かなりの人気の為、品薄状態でカシオに探してもらった結果、やっと1本見つかったとのことで、昨日届きました。

確かに、前回の物とはぜんぜん精度が違う(当たり前か!)ので、これがほんとの電波時計かと実感しました。

書込番号:9944708

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/02 22:05(1年以上前)

ファブオデさん

新品交換出来た様で善かったですね。
末永くエディフィスを可愛がって上げてください。
夜に電波受信できる場所に置いておくことを忘れないでくださいね。

書込番号:9944764

ナイスクチコミ!0


D-13さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度5

2009/08/04 14:14(1年以上前)

いやー良かったですね。新品交換されてお分かりになったかと思いますが、良い時計だと思いますよ。こういう時計はオン・オフ問わずガンガン使ってあげるのが一番の可愛がり方だと思いますよ。お互い大事にしていきましょう!

書込番号:9951702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/04 23:09(1年以上前)

adek様、D-13様。

今回はお二人のアドバイスがあったからこそ新品交換が出来たと確信しております。
ほんとうにありがとうございました。

これからも、この時計を大切にガンガン使って行こうと思います。

最後に、こちらに記載をするのを忘れていましたが、カシオのカスタマーセンターよりメールにて返信があり、記載の症状であれば故障の可能性が高いとのことで一度販売店へ持ち込み、思う様な対応でなければ再度連絡くださいとのことでした。
返信にやや時間がかかったのは少し残念でしたが丁寧な対応でとても良かったです。

この時計の購入を考えておられる方、是非、手にとって見てください。
そうすればこの時計の良さが伝わって来ると思います。

書込番号:9953818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エディフィス EQW-M1000DB-1AJF
カシオ

エディフィス EQW-M1000DB-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月31日

エディフィス EQW-M1000DB-1AJFをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング