『ベルト調整を自分でしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのオークション

エディフィス EQW-M1000DC-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月31日

  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQW-M1000DC-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DC-1AJF

『ベルト調整を自分でしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディフィス EQW-M1000DC-1AJF」のクチコミ掲示板に
エディフィス EQW-M1000DC-1AJFを新規書き込みエディフィス EQW-M1000DC-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルト調整を自分でしたいのですが

2010/10/19 19:53(1年以上前)


腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DC-1AJF

スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

やっとこの時計を見つけて購入しました。
何せネットでも売り切ればかりで。
そこで質問なのですが、ベルト調整を自分でやろうと思います。
工具は、この間お店で見かけた安物で十分かなと思っておりますが、
この時計のベルトは、Cリング式なのでしょうか?
一応予備知識で調整の仕方は大よそ分かった(つもり)のですが、
もし注意点とかありましたら、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:12084953

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/20 01:13(1年以上前)

こちらの時計は所持しておりませんが、バンドの形状からCリングを使用していると思われます。
Cリングのバンドをコマ調整するときに気をつけるのは

1) ピン抜き棒のピンの太さがCリングの内径より小さいものを使用する。
もしピンが太いとピンがCリングに当たって抜けませんので無理に抜こうとしないでください。
無理に抜こうとしてピン抜き棒自体が抜けなくなった人がおられます。

2) 矢印の位置にあるピンを矢印の方向に抜いてください。

3) Cリングは非常に小さく見失うと探すのが大変です。
見失っても直ぐに見つかるような場所で作業してください。

コマ調整は慣れると難しいものではありませんが、最初はどの程度の力加減かが判らずに不安になりますが、そんなに力がいるものではありませんので落ち着いてやってください。

書込番号:12086928

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/20 22:15(1年以上前)

adekさん、注意点をご教授いただき、どうもありがとうございました。
購入した安物の工具は、ピン抜き3種類とも何故か同じ太さwで、Cリング径よりも
太かったようですが、何とか抜けました。ただCリングが開いてしまい、スカスカなので
ペンチで径を狭め、何とか調整できました。
って、こんなやり方ではダメですか?

ちなみに3本の内、1本の工具は抜けなくなり破損しました。
そしてCリングも一度床に落とし、必死で探し見つかりました。
やっぱり単純作業でも工具は大事ですねぇ。

書込番号:12090487

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/21 00:55(1年以上前)

あらぁー、やっちぁいましたか。
Cリングを抜く場合ピン抜き用のピンは0.7mm径のものが必要ですが、ピン径を明記していない物は0.8mm径以上のものが多いですからね。
今後再調整する時の為に0.7mm径の物を購入しておいた方が良いですよ。
次の様な物が数百円で購入できます。

ANEX 時計バンドピン抜き工具 No.68
ベッセル 時計バンド用ピン抜きTD-54

どちらでも良いですが、TD-54の方が使い易いです。

書込番号:12091460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/21 19:37(1年以上前)

adekさん、工具まで教えていただきありがとうございました。
近々購入しようと思います。
最後までお付き合いありがとうございました。

書込番号:12094391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エディフィス EQW-M1000DC-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エディフィス EQW-M1000DC-1AJF
カシオ

エディフィス EQW-M1000DC-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月31日

エディフィス EQW-M1000DC-1AJFをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング