『熱対策』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301W

3.5インチSATA HDDをトレイ不要で内蔵できるリムーバブルケース(ホワイト)。市場想定価格は2,580円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:内蔵型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 1 設置ベイサイズ:5 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wの価格比較
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのスペック・仕様
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのレビュー
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのクチコミ
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wの画像・動画
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのピックアップリスト
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのオークション

3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301WNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wの価格比較
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのスペック・仕様
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのレビュー
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのクチコミ
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wの画像・動画
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのピックアップリスト
  • 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > NOVAC > 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301W

『熱対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301W」のクチコミ掲示板に
3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wを新規書き込み3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

熱対策

2012/02/21 21:43(1年以上前)


リムーバブルケース > NOVAC > 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B

今回はじめてリムーバブルケースの購入(2台)を検討しています
そこで一点気になる点があります

リムーバブルケースにはFAN付きの物もあるようですが、あまり熱対策になっていないような書き込みを多々見ました
そこでFANなしを検討していますが、5インチ2段(2台)で設置した場合HDDの温度上昇が予想されます。

ところが、ここではそれほど温度についての書き込みがありません
みなさんはなにか対策していますか?

書込番号:14186004

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/21 21:53(1年以上前)

楽太郎だとケース内のエアフロー次第では?

カートリッジ式だとFanがあれば気休め程度ですが。
現在カートリッジ式は下火になってますので悲しい・・・

書込番号:14186078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/22 00:01(1年以上前)

>今回はじめてリムーバブルケースの購入(2台)を検討しています

裸族のお立ち台クーリングファン USB3.0&eSATA CROSEU3FD を2個外付けしては?

http://kakaku.com/item/K0000245252/

書込番号:14186869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/22 01:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

”ケース内のエアフロー次第”

なるほど。。です。確かに平さんのおっしゃる通りですね
当方が現在使用しているケースはエアフローはそれほど悪くないと思うので
少し安心しました。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090922264

この商品は方々のサイトで評価の投稿数が多く、結構な数が売れていると思います。
それにもかかわらず、やはりココと同様あまり温度のことが書かれていません
ネガティブな意見は「鍵」「4ピンコネクター配線のピンが貧弱で弱い」程度です。

つまり、温度はそれほど高くならないと理解しました

satorumatuさんありがとうございます
是非参考にさせて頂きます。色々あるんですね。。

書込番号:14187240

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2012/02/22 05:09(1年以上前)

>つまり、温度はそれほど高くならないと理解しました

寧ろ,温度が高くなるのは常識!,他の熱対策や長時間使用していない等,
承知して使用しているのでしょう,単に意見がないだけ! 熱対策は十二分に...

書込番号:14187416

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2012/02/22 22:20(1年以上前)

似た様な商品を使っていたときは、後ろに12cmファンを置いて使っていました。
今はSST-FP57Bを使っていて、3段重ねで12cmファンを直接取り付けて使っています。

書込番号:14190757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/02/23 05:37(1年以上前)

沼さん
そうですね。。必須ですね

uPD70116さん
「SST-FP57B」この製品は知りませんでした
価格も安価ですし、FANをつければ安心して使用出来そうです
色々な製品があるんですね ”リムーバブルケース”を改めて調べなおしてみます

アドバイス感謝します

書込番号:14191873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/02/26 15:57(1年以上前)

私はこれを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000322016/
3台用ですが、FANも大きく冷えますよ。

書込番号:14207109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/28 10:24(1年以上前)

クリームパンマンさんありがとうございます

是非参考にさせて頂きます

書込番号:14214565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/04 18:10(1年以上前)

リムーバブルケースに挿すHDというのは、
元々データ保存用で、
熱を持ちそうな高速高価なHDはあまりチョイスされないですし、
また、運用上この手のリムーバブルケースは
HDを常に挿しっ放しというのはあまり無い。
(ひとつのHDを常に挿しっ放しであるなら、リムーバブルケースを使う必要がない。)
と、いう事で熱についてはそれほど問題になっていないと思われます。

書込番号:14240061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/10 22:40(1年以上前)

千子村正さん

言われてみればそうですね
非常に納得しました

http://www.novac.co.jp/products/detail.php?product_id=82
2つ購入しました
メーカーから直接の購入ですが非常に安いです
1つ1740円でした
3000円以上のため送料無料で得した気分です


みな様、色々とご意見ありがとうございました

書込番号:14269999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラック幅のサイズについて 9 2015/04/27 19:09:32
2回目からOS起動しなくなりました 16 2013/02/22 18:25:16
ホットスワップについて 12 2012/09/08 3:47:53
対応機器の転送速度 3 2012/08/11 13:50:35
アクセルランプが点きっぱなし 11 2012/05/08 18:37:08
熱対策 10 2012/03/10 22:40:06
アクセスLEDの電源について 0 2011/07/10 1:12:06
ロックが微妙?! 0 2011/06/18 14:17:34
アクセスランプの点灯 2 2011/04/26 19:00:40
HDDの着脱回数について 2 2011/04/22 23:41:50

「NOVAC > 3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301W
NOVAC

3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

3.5“SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301Wをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

リムーバブルケース
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る