『Microsoft Office Professional 2007を入れてもOKですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月13日 登録

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 585/2.16GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月13日

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

『Microsoft Office Professional 2007を入れてもOKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uを新規書き込みdynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

クチコミ投稿数:5件

たまたま朝一番に量販店に行ったら、数量限定で売っていたので買ってしまいました。値段は49,999円でした・・・。数量限定だしここまで安けりゃネットより安いだろうと思って・・・。
今回、仕事でACCESSが必要となりMicrosoft Office Project Professional 2007を購入してこのPCに入れようと思っているのですが、もしかしてこのPCでは、HDDの容量が不足してるのでしょうか?1G増やせるようなので、2Gにすれば問題なしなのでしょうか?新製品だし大丈夫だろうと安易に購入してしまい後悔しています。しかも最安値でないし・・・。
どなたかアドバイスのほどお願いいたします。m__m

書込番号:9323216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件

2009/03/29 23:58(1年以上前)

HDDは80GBでは?

インストール自体は大丈夫でしょうね。

書込番号:9323241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/30 00:12(1年以上前)

HDD1GBが大容量と言われたのはそう20年前だっけ。

1GB そりゃメモリですって。

書込番号:9323326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/30 00:14(1年以上前)

素人なすおさん  こんにちは。

>1G増やせるようなので、2Gにすれば問題なしなのでしょうか?

もしかしたら、HDDではなく、メモリ搭載量のことでしょうか?
この製品は、OSのダウングレード対象製品のようですから、現状XPなら、メモリが1GBのままでも問題ないと思います。
もしVISTA搭載状態・・・若しくは今後VISTAをインストールされる予定なら、最低2GB程度ないと、動作が緩慢になります。

HDD自体の容量的には、Officeをインストールしても容量不足にならないのではないでしょうか?

書込番号:9323338

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/30 00:14(1年以上前)

素人なすおさんこんばんわ

2GBと言うのはシステムメモリの事だと思いますけど、XPでしたら2GBあれば大抵は事足りると思われます。

メモリはBUFFALO、I/Oデータなど動作保証のあるメモリをお勧めします。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=65818

書込番号:9323343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/30 00:16(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。すみません!ご指摘どおり、HDD80Gで、1Gというのはメモリでした。では他のことも問題なしですよね。それとも他にも何か問題ありますでしょうか?でもとりあえず少し安心しました。早速お答えをいただけて助かりました。有難うございました。。。

書込番号:9323349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/30 00:20(1年以上前)

わあ、みなさまありがとうございます。XPでの購入です。ほんとよかったです。アドバイスありがとうございました。m__m

書込番号:9323375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり見にくい小さい表示画面 3 2010/01/01 20:48:06
ROM化について 5 2009/10/01 6:46:49
4ヶ月で故障 2 2009/09/06 18:10:00
ゲーム 3 2009/08/17 1:07:32
特価情報 1 2009/08/13 22:18:14
この機能を使うには… 15 2009/08/04 20:00:32
携帯(microSD)への音楽ダウンロード!? 12 2009/07/20 14:04:23
無線LANについて 2 2009/06/25 23:16:38
書き込みソフト 6 2009/06/14 18:01:41
T42orUXをDVDレコーダーとMDラジオの代わりに? 6 2009/06/08 21:41:00

「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U
東芝

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月13日

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング