『T42orUXをDVDレコーダーとMDラジオの代わりに?』のクチコミ掲示板

2009年 2月13日 登録

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 585/2.16GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月13日

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

『T42orUXをDVDレコーダーとMDラジオの代わりに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uを新規書き込みdynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

クチコミ投稿数:16件

パソコンの知識0の初心者ですが、ラジカセとDVDレコーダの代わりになれば便利だと思い購入しようと思ってます。

ダイナブックのT42とUX+DVDドライブのどちらかで迷ってます。

使用目的は、
インターネット(イーモバイル)
テレビ(USBワンセグ)
DVDレコーダ(USBワンセグ)
AMラジオレコーダ(USBチューナー)

画質、音質はあまりこだわってません。

T42のほうが向いている気がするのですが(ハイスペック?)、コンパクトなUXも捨てがたいです。

パソコンの予算5万円ほどで、他にお勧めの機種などあったら教えてください。

勝手に出来ると思っている使用目的にもアドバイスがありましたら教えてください。

長々とありがとうございました。
よろしくお願いします。

書込番号:9668621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/08 11:46(1年以上前)

この機種(T42)って
HDDが80GBしかないしDVDドライブはROMだから
MDラジオの代わりにはなるかもですが
DVDレコの代わりにはなりません

仮にUX+DVDスーパーマルチドライブ を選んだとしても
ワンセグをDVDに書き込んだらデータDVDになるような気が…
(注意:この辺は確証が持てないので他の方のレスを待ってください)

となると当然普通のDVDプレーヤーでは再生できないし
DVDレコでさえも再生できないDVDが出来上がると思います

正直な話
その予算では無理だとは思います

書込番号:9668731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/06/08 12:04(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、
お答えありがとうございました。

成る程、甘く考えてました。

例えばHDDのみにワンセグデータ保存だとどうでしょうか。80ギガはすくないでしょうか。
インターネットはYouTubeとニコニコ動画をメインに使うのでこちらの保存もしたいと思ってます。

詳しい方おられたらお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:9668774

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/06/08 15:03(1年以上前)

この機種だと80GBのうち実際録画用に使えるのは、良いとこ70GBくらいになると思います
(OSなどのシステム領域として最低でも10GBは欲しいです)

ニコ動やYouTube程度なら何とかなるでしょうが、録画用となると容量が1桁足りないですね

ノートパソコンに拘るならば、録画用に大容量の外付けHDDを用意すると良いと思います
録画の仕方にもよりますが、500GBくらいあればひとまず足りるのでは?
まぁ、判定基準は私の使用用途(地アナのアニメ録画)ですが・・・

予算はせめて10万くらいないと厳しいと思います

書込番号:9669288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/06/08 20:22(1年以上前)

USP.さん、お答えありがとうございました。

外付けHDDを量販店に見に行ったら一万円位で320ギガとかあってビックリです。
MS-DOS以来パソコンに触れてないので驚きます。

とりあえずは必要最低限の装備で始めようと思います。


アホな質問なんですが、ワンセグを試聴、録画とDVD再生にはCPUの性能は関係あるのでしょうか。
UXの方が遅いようですが、影響なければコンパクトなUXにしたいと思います。
詳しい方がいましたら、お願いします。

ありがとうございました。

書込番号:9670401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/08 20:48(1年以上前)

たとえばIOデータのワンセグチューナーにおいて
東芝のネットブックは一応対応機種になってるから
UXでも問題ないと思います
http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?productCd=95564&keyWord=&release=2009&bodyType=105&pcType=note&y=9&x=92&makerCd=006&pageNo=2

DVD再生は基本的には問題ないです
ただしUXの場合はコマ落ちする可能性はあるかもです

書込番号:9670564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/06/08 21:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、またまたアリガトウございます。

DVDレコーダを処分したいのでUXは危険ですね。
T42で考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9670920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり見にくい小さい表示画面 3 2010/01/01 20:48:06
ROM化について 5 2009/10/01 6:46:49
4ヶ月で故障 2 2009/09/06 18:10:00
ゲーム 3 2009/08/17 1:07:32
特価情報 1 2009/08/13 22:18:14
この機能を使うには… 15 2009/08/04 20:00:32
携帯(microSD)への音楽ダウンロード!? 12 2009/07/20 14:04:23
無線LANについて 2 2009/06/25 23:16:38
書き込みソフト 6 2009/06/14 18:01:41
T42orUXをDVDレコーダーとMDラジオの代わりに? 6 2009/06/08 21:41:00

「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U
東芝

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月13日

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング