『後継機はいつごろ出るでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディ 集じん方式:紙パックレス式 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:強:10分(イオンパワーノズル使用時8分)/標準:22分(イオンパワーノズル使用時16分) MC-B20JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-B20JPの価格比較
  • MC-B20JPのスペック・仕様
  • MC-B20JPのレビュー
  • MC-B20JPのクチコミ
  • MC-B20JPの画像・動画
  • MC-B20JPのピックアップリスト
  • MC-B20JPのオークション

MC-B20JPパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

  • MC-B20JPの価格比較
  • MC-B20JPのスペック・仕様
  • MC-B20JPのレビュー
  • MC-B20JPのクチコミ
  • MC-B20JPの画像・動画
  • MC-B20JPのピックアップリスト
  • MC-B20JPのオークション


「MC-B20JP」のクチコミ掲示板に
MC-B20JPを新規書き込みMC-B20JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機はいつごろ出るでしょうか?

2012/11/03 04:07(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-B20JP

クチコミ投稿数:22件

MC-B20JPが発売されてから、結構経ちますが、新型の発売の予定などはあるのでしょうか?

ご存知の方がおられれば教えてください。
もちろん、予想でも構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:15287319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/11/03 08:42(1年以上前)

実は私も大変気になっており、知りたいのですが分かりません。
4年前にこの前機種であるMC−B20J−Rを購入し、バッテリー交換も1度したのですが充電できなくなったことから、最近買い換えようと考えています。
MC−B20JPも外見上何も変わらないように感じますが、この発売は2009年と3年前なのですね。このことから新機種が出るのではと。。。
個人的には新機種の充電池はニカドではなくリチウムイオンになればと期待していますが、これは何の根拠もありません。
ただ、素人ながら新機種はそろそろではと期待を込めて投稿させていただきました。
ハンドクリーナーは購入する計画ですが、私は今しばらく待つこととします。

書込番号:15287746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/11/04 22:59(1年以上前)

懐かしのスバルF1 さん ご意見ありがとうございます。

リチウム電池確かに期待しますね。

うう・・購入時期 迷います

書込番号:15296238

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 MC-B20JPのオーナーMC-B20JPの満足度5

2012/11/06 19:25(1年以上前)

私はこの機種を今年になって購入しました。発売からもう3年位経っているのでそろそろ後継機種が
出るかなと思っていましたが、充電式のハンドクリーナーはサブ的に使用される事が想定されている
のかあまり短期間には新機種は出ない様ですね。なので次機種の発売の予想は難しいです。
性能的には、充電式ハンドクリーナーで最強の吸引力と言われているダイソンより強く、充電時間や
使用可能時間も良いので満足出来る機種ですね。

私は次機種で期待しているのは、やはり軽量化の為にバッテリーのリチウムイオン化と、後は隙間ノズルより
もう少し口の大きい付属ノズルの追加ですね。
私は結局この機種に使える様に口の少し大きな吸込み口の掃除用ホースを作りました。
これで汎用の掃除機用ノズルも使える様になり使い勝手も良くなりました。

具体的にはここのレビュー(以下)に書いていますので、ご参考までに...。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=neh&CategoryCD=2130

書込番号:15303850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/27 09:19(1年以上前)

この機種はかれこれ30年前から形が殆ど変わっていません。
驚いてしまいますよね。
当時のバッテリーは硬質プラスチックケースに入ったニッカドバッテリーでした。

基本的には当時とあまり代わってない様な感じですね。

なので新型はどうでしょうか?

書込番号:15676676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-B20JP
パナソニック

MC-B20JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

MC-B20JPをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング