『故障?』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

BDP-1726

SDHCカードスロットを備えた7型ポータブルDVDプレーヤー。市場想定価格は2万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 重量:0.72kg BDP-1726のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-1726の価格比較
  • BDP-1726のスペック・仕様
  • BDP-1726のレビュー
  • BDP-1726のクチコミ
  • BDP-1726の画像・動画
  • BDP-1726のピックアップリスト
  • BDP-1726のオークション

BDP-1726BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • BDP-1726の価格比較
  • BDP-1726のスペック・仕様
  • BDP-1726のレビュー
  • BDP-1726のクチコミ
  • BDP-1726の画像・動画
  • BDP-1726のピックアップリスト
  • BDP-1726のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-1726」のクチコミ掲示板に
BDP-1726を新規書き込みBDP-1726をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 故障?

2011/09/24 12:56(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > BLUEDOT > BDP-1726

スレ主 Meg86さん
クチコミ投稿数:13件

ここで質問していいのか分からないのですが、サポートセンターからも返事がなくすがる思いで書かせていただきます。
昨日から突然画面が映らなくなってしまいました。
音声は正常に出ますし、DVDの再生も正常です。
また、画面を閉じきる3センチくらいの所では画面が映像が映りますが、そのポイント以外では映りません。
一昨日まで正常に使えていたのですが、昨日朝電源をいれると映像が映らなくなっていました。
やっぱり故障でしょうか?
対処方法を教えてください。

書込番号:13541375

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/24 15:04(1年以上前)

画面に映像が出なくて差し障りがないなら故障じゃないでしょうけど?

あと、確認すべきは乾電池の種類は適合品ですか?
マニュアルでどんな電池を、どういう手順で交換するのが仕様上の用法であるか。
まあ、あまり理不尽な用法には従ういわれはありませんが、
あきらかに非対応と明記されている用法をしておいて故障したと言うのもアレですし。

書込番号:13541843

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meg86さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/24 15:56(1年以上前)

映像が観れない状態なのでとても困っています。
また、電池は使用していません。
電源はACアダプタを使っています。

書込番号:13542012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 21:15(1年以上前)

>画面が映らなくなってしまいました。音声は正常…


本体液晶の右下辺りに小さい突起がないでしょうか?
(液晶を閉じる際にここが押されてバックライトが消灯します)
これを指で何回か押すとどうなるでしょうか?

指を離した時にバックライトが点く時と点かない時がある場合、
このスイッチの接触不良が考えられますね。


的外れでしたらすみません。

書込番号:13551473

ナイスクチコミ!1


スレ主 Meg86さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/26 22:21(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
教えていただいた方法を何度か試しましたが、真っ暗な画面のまま特に変化はありませんでした。
通常に使えていたものが、電源を切って何時間後かに突然接触不良などを起こすことはあるのでしょうか?

書込番号:13551860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 01:15(1年以上前)

自分はまだこの機種は持っていないので、詳しい事は分からないですが。
使用期間はどのくらいでしょうか。購入日とかは?

>画面を閉じきる3センチくらいの所では画面が映像が映りますが、そのポイント以外では映りません。

もしかすると、ヒンジ部分を通っている液晶部分へ繋がるケーブルが一部断線しているかも知れません。
(例えばバックライト用の配線など)

画面が真っ暗のとき、正面からライトを当てたり又は明るい所でうっすらと何か映っているように
見えないでしょうか?
もし見えるようなら間違いなく液晶バックライトの不具合です。

書込番号:13552712

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meg86さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/27 01:25(1年以上前)

またまた丁寧にありがとうございます。
画面を注意深く観察しましたが、画面は真っ暗なままで教えていただいたように明るくなったりうっすらと映っているという事はありませんでした。
画面の状態だけ見れば電源オフの状態です。
サポートセンターからの返事もないですし…明日もう一度問い合わせてみようと思います。
使用期間は一年半くらいになりますが、頻繁に使いだしたのはここ半年くらいです。

書込番号:13552735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 12:05(1年以上前)

購入から二年ほどになりますが、まったく同じ状態です。
完全に壊れたものだとあきらめかけていましたが、
「画面を閉じきる3センチくらいのところだと映る」という事はスレ主さんの書き込みを見て初めて気が付きました
すごい、確かにそこだと映ります!^^;
今度分解してみます。

ちなみに以前この画面の開閉不良で交換しています。


書込番号:13806477

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meg86さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/25 01:04(1年以上前)

マイケル.comさま。
まったく同じ現象が起きている方がいるのには驚きました。
一応修理に出したのですが、12000円程かかると言われ結局修理はキャンセルし新しい物を購入してしまいました。
使い勝手や機能などは気に入っていたので悩みましたが、ほぼ同額でもっと画面サイズの大きな物が購入出来るので、結局誘惑に負けてしまいました。

書込番号:13809479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/22 19:12(1年以上前)

遅くなりましたが先日ようやく分解しました。全くの素人ですがあのままでも使い道が無かったのでダメもとで開けてみた次第です。もうここを見てる人は余りいないかも知れませんが、一応記録としてこの時に撮った写真を投稿したいと思います。

体温だ〜いすき さんのご明察通り、見事にヒンジ部で断線していました。開閉時にこすられるせいでしょうか。赤1本、黒3本の導線が粘着テープでまとめられていましたが、このうち3本が切れていました。残りの1本もかなり弱っていたようで、いじってる間にこれも切れました。
(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

黒い導線は見分けが付きませんので、切れ口で当たりをつけそれぞれ繋ぎました。細いので苦労しましたがなんとか間に導線を足し繋ぎ電源を入れて見たところ、何も起こらない。やっぱりダメかと思いつつ黒のペアを繋ぎなおして再度試すと、まるで何事も無かったかのように普通に液晶が映りました。感動した!

これでいつまでもつかは分かりませんが一応まだ使えるようです。こんな細かい欠陥ひとつで全部が台無しになってしまうんだからばかばかしい話ですね。きちんと改良を重ねて壊れにくい製品を売ってもらいたいものです。

スレ主さんの微妙な角度だとちゃんと映るという話を聞かなかったら液晶の寿命かと思って捨ててたかも知れません。ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:14189790

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BDP-1726」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプターを紛失。 3 2015/04/23 14:09:48
DivX仕様 0 2011/11/06 19:21:28
故障? 9 2012/02/22 19:12:49
バッテリーについて 0 2011/02/12 21:35:50
DVD再生時の雑音 0 2011/01/13 16:20:13
AVIファイルのDivX変換がでない 7 2010/12/04 22:50:07
CDやDVDに記録されたDIVXなどのAVIファイルの再生は出来ますか? 3 2011/01/24 14:08:23
AC電源について 3 2010/10/30 21:22:54
傷んだDVD-R(RW)の再生の強さについて 4 2010/08/30 23:37:18
ソニーのDVP-FX730と迷っています 2 2010/07/07 23:52:47

「BLUEDOT > BDP-1726」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-1726
BLUEDOT

BDP-1726

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

BDP-1726をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)