『LUXMAN D-06とD-05を比較試聴しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 発売

D-06

独自のディスクドライブ・メカニズム「LxDTM」を搭載した2ch専用SACD/CDコンパチブル・デジタルプレーヤー。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ ハイレゾ:○ D-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

D-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

『LUXMAN D-06とD-05を比較試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-06」のクチコミ掲示板に
D-06を新規書き込みD-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

LUXMAN D-06とD-05を比較試聴しました

2010/08/28 11:19(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-06

スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件 音に埋もれて眠りたい 

D-06の方が重心が低く、エネルギー感や空間表現、音の厚みでもD-05を上回りました。

ただしこの違いに価格差の20万円を出すかどうかは、もちろん価値観の問題です。「大して変わらない」、「そこの違いは気にならない」など、人によって見方はさまざまでしょう。

詳しくは、以下のブログ記事にレビューをまとめましたので、購入を検討されている方の何かの参考になれば。

■『LUXMAN D-06 vs D-05、兄弟対決でわかった価格差「20万円」の中身』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-59.html

書込番号:11825581

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34件

2010/09/13 08:26(1年以上前)

お久しぶりです、Dyna-udiaさんEsotericのX-05を買うとき、あまりの初期不良の多い投稿で、気が引けてD-06にしようかとクチコミに書いた時、開口一番、「D-06もヤバいみたいですよ」って返信下さいましたね。覚えてますか?
でもDyna-udiaさんのブログやら見させて頂いて、とてもオーディオに対して熱い情熱を持っている方なんですね、恐れ入りました。
僕はというとX-05とD-06を真剣に悩んだ結果、X-05にしましたが正解だったと思ってます。
X-05にはマスタークロックジェネレーターを繋げられることでした。
5月頃購入を考えていたところと同時に某一流Audio誌の企画で私の+1で買う直前にエソテリックG-03Xが大々的にオーディオ評論家がゴタゴタとどうせ安く分けて貰ってこいつのよさを鼻高々に説明してあり、シマッたと思って、よく買うオーディオ屋さんにTELしたら、やはり一ヶ月待ちでなんとか購入しました。

まず繋げた瞬間あまりの変わりようにドッヒャーとなりました。そしてBNCケーブルを一本7万するものに変えたらまたドッヒャー、ACコードを変えたらまたまたドッヒャー、とどめはCSEのアイソレーション電源から同じくCSEのクリーンレギュレーターに換えたらまたドッヒャー!!、大げさでなく本当にこれ程まで変わるとは、解像度、メリハリ、100万クラスの音に変わりました。(実際にCDP本体他トータルで100万位かかってますが...)
もうこれから先余程最初から高性能なクロックを内蔵して以内限り(0,1PPM以内)BNC端子のないCDPは買いません。
DENONの最高級CDPでも、0,5PPMですかね。デジタルオーディオもホントに奥が深いって事をこの数ヶ月間でマザマザとあじあわせられました。

書込番号:11902591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/09/13 08:43(1年以上前)

追伸 SA-50も持っています。
私は最初はサブシステム用としてとPCオーディオ用に買いましたが、メインのシステムにもXLRで繋いでありますが、マスタークロックジェネレーターを繋いでも劇的な変化はX-05ほど感じられませんでした。
やはりメカ(VDRM-NEO)の差か圧倒的にX-05の方が品位ではまさります。

書込番号:11902627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/14 08:54(1年以上前)

X-05とUZ-1なども、
ちょっと前までの中級からハイエンドに使用されているDAC
シーラスロジックCS4398デュアルなので、
VRDSとVSOPメカの違いによる音といえるかもしれません。
X-05はEsotericらしくない「やわらかい音」といわれました。
32ビットDAC処理のSA-50も負けますか…ガッカリ。

ただし現代オーディオの限界再生といわれている
プレイバックデザインMPS-5には(262.5万円!)、
UZ-1と同じVSOPメカを使用しているので
徹底したジッタ制御によって至高の音になるポテンシャルはもっています。
コンバーターやインターフェースを介さずに、
i-LINKインターフェース直結でDACにDSD信号を送ることが可能なら
ポテンシャルを充分発揮できるといえます。

K-01のジッタの極めて少ないインターフェースや
最新型の作動マルチ32ビットDACを使ったVRDSの音は
どういう音がするのでしょう…VRDSおそるべし。

書込番号:11907557

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件 音に埋もれて眠りたい 

2010/09/14 19:06(1年以上前)

みなさん、いい感じで沼にハマられてますね(笑)。なによりです。

書込番号:11909542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・ 2 2014/06/29 22:43:08
買いました!! 6 2012/12/24 18:10:46
アンプの実力 24 2012/11/01 17:58:25
買おうか悩んでます 14 2012/10/27 0:13:34
買いました。 4 2012/09/24 20:50:52
購入して正解の製品でした。 11 2012/07/02 17:24:07
スピーカーが消えた感じです 1 2011/10/13 8:46:03
トレイ開閉音 8 2011/10/03 13:56:21
大ショック!購入しましたが、所有機CEC CH5000Rとの差が.. 20 2016/06/26 8:38:22
試聴してきました。 16 2011/04/17 22:35:17

「LUXMAN > D-06」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

D-06
LUXMAN

D-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

D-06をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング