『試聴してきました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 発売

D-06

独自のディスクドライブ・メカニズム「LxDTM」を搭載した2ch専用SACD/CDコンパチブル・デジタルプレーヤー。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ ハイレゾ:○ D-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

D-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

『試聴してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-06」のクチコミ掲示板に
D-06を新規書き込みD-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

試聴してきました。

2011/04/10 18:47(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-06

スレ主 まーごさん
クチコミ投稿数:19件

今日お店に聴き比べに行ってきました。

候補の
@LAXMAN  D−06
Aエソテリック SA50
と、
価格的に気になっていた
BLAXMAN D−05
です。

スピーカーは、B&Wの805D(主人の購入希望品)
アンプはLAXMAN  L-507u

ノラ・ジョーンズで聴き比べしました。


以下順不同になりますが、聴いた順に。
私はど素人なので、表現が稚拙で申し訳ありません。

B聴いたはじめのうちは、いいじゃない。
 と思っていましたが、
 うん? 音がつまっている?
 広がりがない感じ? と思うようになりました。

@聴き始めてすぐ、え、すごい臨場感。
 ボーカルにも広がりがある!
 と思わず鳥肌がたちました(笑)。
 ライブが好きなので、生っぽい?音が私には響いたのでしょう。

A音の広がりはあるものの音が特にボーカルがくっきりしすぎている感じがしました。
 主人はジャズの女性の高音のボーカルが好きなので気に入ったのがわかりました。

主人は、
@薄っぺらい感じ
A生々しい感じ
と、なんなんだか・・・ の感想でした(泣)。

私の希望はD−06となりますが、主人がエソテリックのSA50、もう一声いけばK−03のくっきり感?がまだ気になっているようです。

というか、実はそれほど今日聴き比べて違いを感じなかったというとぼけた人が困るのですが。。。

私が主導できないのでどうなるかわかりませんが、
予算もありますのでD−06に落ち着く可能性が高いです。

それにスピーカー805Dが半年待ちということがわかり、
金銭面でもちょっと助かりましたので。

以上長くなって申し訳ありませんでしたが、
検討のご報告です。

書込番号:12881679

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/10 21:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます←ちと早いかな(爆)

はじめましてウルフと言います。

皆さんが感じたコメント通りですね。f^_^;
因みに805ダイヤモンド半年待ち?
暮れ近くなりますね。
そのぶん色々と音の旅に出かけるもんでも良いです。
因みに秋にプレーヤー購入なら恐らくアキュフェーズの新型がボチボチ出るか出ないか?
B&Wは、アキュフェーズ。
アキュフェーズはB&Wと言うくらいマッチングはベスト。
これはあくまで主観ですけど。汗

とりあえず品定め方向性が出たってことで良かったですね




書込番号:12882193

ナイスクチコミ!3


スレ主 まーごさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/10 21:02(1年以上前)

訂正です。

どうでもいいことですが。

主人の感想の順番は、
B
@
です。

失礼しました。

書込番号:12882204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/04/10 23:04(1年以上前)

スレ主のまーごさん

こんばんは。早速のご試聴、お疲れ様でした。大変参考になりましたよ。

しかし、ご主人用のスピーカーは、B&W・805Dだったのですね。う〜ん、羨ましいなぁ・・・(涎)そちらのシステムのプレーヤーやアンプは、何にされるのでしょうか?(興味津々です・笑)

エソテリック・SZ−1s&AZ−1sなんて、書斎にはお洒落でしょうね。更にアンプが、ジェフロゥランド・CAPRIs&MODEL102sだったりしたら、所有者の美的センスがお部屋に溢れ、もうカッコ良過ぎ(音を出さなくても幸せ?・爆)。

さて、やはり、エソテリック機は、音像のエッジが立ち過ぎて感じられましたか。まぁ、高性能のブックシェルフスピーカーはトールボーイより音像感が際立ちますし、ノラ・ジョーンズなら尚更クッキリしますよねぇ(私も、音像チェック用リファレンスCDソフトは、彼女の「come away with me」です)。

両スピーカーの間にチューニングパネルなどを設置すると、ボーカル音像はかなりすっきり方向に改善するようにも思いますが、正直、今日お聴きになった3機種でしたら、私も断然、ラックスマン・D−06ですね(その場合は、ご主人のお好みに多少とも近付ける為に、ケーブル類はAETでしょうか)。

ローンウルフさん

毎度です!B&Wにはアキュフェーズですか?マランツよりは絶対に良さそうですね。確か、本国では同グループのクラッセがコンビだったような。

ところで、別板に書き込まれていた「省エネ対策の弁当箱」って、MODEL102sのことですか?

某誌・某評論家によると、102s×2のバイアンプの方が、モノラルのMODEL501よりずっと高音質らしいですね(本当かなぁ?・苦笑)。

直輸入品の新同品がヤフオクで168000円で出ていましたので、取り敢えず1台、嫁にお伺いを立てましたら、一喝の後、一蹴されてしまいしたよ(涙)。

昨年末、「最後のお願い」を行使して、プリメインアンプのコンセントラをゲットしたばかりですから、もう暫く大人しくしておきますわ(これでも充分、JRDGの素晴らしさを堪能していますが・・・)。

貴方も書斎用ですか?いゃあ〜、ラックスマン・600シリーズのオーナーの方々には敬服いたします(笑)。

書込番号:12882866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/11 07:13(1年以上前)

おはようございます。
通天閣さん

まいどです。

B&Wとアキュフェーズはアンプの方向性がマッチ。
アンプの音合わせは相当だと思う。

え別スレ見ました? (笑)
かねてより欲しいアンプがありまして…夏に省エネ対策おば。
どうなるか?無理かも

またクラシック音源を主にアキュフェーズに近い海外製品はジェフかなとも・・・・あくまでも主観。
レビソンも近いちゃ近いと思うが・・。ちと違うような

アンプはスピーカーはありきだからね。
取り扱いメーカーが音合わせに何を使ってるか?
必ずしもメーカー主体の音合わせでありユーザーの耳と一致するわけではありませんが音の方向性は間違いないよな気もする。


スレ主さん

脱線失礼m(_ _)m


書込番号:12883710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/12 06:23(1年以上前)

はじめまして、

音の好みを言葉で表現すると、奥様は、明るい立体感ある音?旦那様は、ソリッドな癒し系の音?がお好みでしょうか? 違ってたらすいません。
どんな機材も、電源、使用する空間などが全て影響します。そこで、理想の実現の為、

アキュフェーズ
DG−48
(デジタルイコライザー)
は、いかがでしょうか?
補正の他に、創成という楽しみが生まれますよ。

書込番号:12887022

ナイスクチコミ!2


スレ主 まーごさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/12 08:52(1年以上前)

ローンウルフ さま

ありがとうございます。

あ、でもまだ購入は・・・

805Dはどうもピアノブラックが時間がかかるようですね。

それから、主人がB&Wは同じ輸入元のマランツなのでは?
と言っておりますが・・・
単純すぎる意見でしょうか?


通天閣のプラズマ さま

ありがとうございます。

あ、あの、B&Wの805Dを購入したとしても、
なんとスピーカーケーブルでリビングのアンプから延長して聴くことになります(笑)。

主人の部屋はリビングの隣の小さな部屋なので。
がっかり(?)させて申し訳ありません。。。

それからエソテリックをお勧めして下さったので、
どう思われたか不安だったのですが、
親切なご意見ありがとうございます。


フォトンベルト さま

ありがとうございます。

そうですね。私は明るくてライブ感のある重低音のきいた音が好きなようです(最近はあまり響くのは好みではなくなりましたが)。
主人はまさに、だと思います。

イコライザーの件ですが、
すみません。
予算がCDプレーヤーの倍近くオーバーです(泣)。

初めて買ったコンポについていたイコライザーをかなり使い込んでいたくらい、
イコライザーそのものは好きなのですが。

創成、そうですね。

残念です。。。

書込番号:12887282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/12 12:34(1年以上前)

まーごさん

こんにちは。

確かに輸入元はマランツです。
確かにマランツの製品も音合わせはB&Wと思います。

これはあくまで主観ですがアキュフェーズとの相性は抜群です。
確かに聞くソフトにも寄りますけど。。(^_^)v
楽器そのものなリアル感、音像定位の確立ならラックスマンかも。以上はアンプの話です。

あとプレーヤーだけどエソは方向性が違うような気もする。
エソはSACDソフト聞く場合と割りきった方が良いかなと。
SACDを聞いてナンボなメーカーと思いますね。
そうは言っても趣味の世界。自身が気に入れば世界一。

いろいろと悩んでベストチョイスな製品を選んで下さい。
成功お祈りしていますo(^-^)o


書込番号:12887714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/04/12 15:30(1年以上前)

ローンウルフさん

MODEL102sを嫁に一蹴されて悔しかったので、代わりにオヤイデの電磁波吸収材・MWA−100sを1枚購入しました(これなら3000円弱ですので。只のオーディオお買い物ポチリ中毒者?・笑)。

で、CDプレーヤーの天板に置くだけでS/N比が増し、明らかに静寂感が深まり倍音が高品位になったのを直ぐに実感できましたが、一緒に試聴した嫁が一言、「これでもう、アンプの買い増しは全く必要無くなったわねぇ」。あ〜、音質向上を喜んで良いのやら、悲しいのやら・・・

我が家のジェフ君は、ICEパワー以前の旧製品ですから、往年のラックストーンを煌びやかにしたイメージでとても気に入っております(貴方が仰る「音の方向性」が、所有スピーカーと存外、一致しているかも・喜)。

しかし、一旦、電源をOFFにしてしまうと、本調子の音質に戻るのに駆動後1時間以上掛かることが、やや欠点です。パワー部ミュート機能は有りますが、そもそも、音質重視設計で電源スイッチが付いていません。でも、今のご時勢、使わない時は電源を必ず切りますので・・・

スレ主のま〜ごさん

毎度です!ご主人の贅沢・805Diamondを快くお許しになるなんて、大変素敵な奥様ですなぁ(スピーカー共々、羨ましい!)。

交換条件で、是非、プレーヤーはま〜ごさんのお好みを尊重してもらいましょう(笑)。

案外、間を取って(?)、アキュフェーズのプレーヤーで試聴されると、お互い大納得の結果になったりして(現行SACDプレーヤーは、かなりお高いですけど)。

書込番号:12888153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/13 10:33(1年以上前)

まーごさん こんにちは。

D−06に方向性がきまったようですね。

私は去年アキュのDP600を購入しましたが
その時の比較対象はマランツ11S2、
ラックスD06、デノンSX、エソK03でした。

マランツやラックスは購入価格を考えれば
十分満足できる製品と思いましたが、諸般の事情で
予算が若干増えたので上のクラスに。

エソは一聴してちょっとキツく感じてダメ。
最終的にはデノンとアキュでかなり迷いましたが
弦の響きがより好みなアキュになりました。

予算外かも知れませんがアキュも聴いてみて下さい。


・通天閣のプラズマさん

お久しぶりです♪
ちょっと見ないうちの凄いグレードアップですね。
ジェフロウランドとは恐れ入りました。
私は一昨年のE560、昨年のDP600と
アキュに填りつつあります。(つまらん。と言われそうですが)
今年はDG−48かパワーアンプが欲しいんですが
プロジェクターの夢も未だ捨て切れていません(笑)
某所でX9の映像に驚愕しました。

・フォトンベルトさん

初めまして。
DG−48ってめっちゃ欲しいアイテムです。
ウチはリビングにAV機器があるので
ルームチューニング系のアクセサリー等
貼ったり立て掛けたりするのは御法度。
なので、パワーアンプは後回しにして
DG−48を購入したいんですよね。
でもアンプより高価なのがネックです。。。

・ウルフさん

B&Wのスピーカーは通天閣のプラズマさんが仰るように
同じイギリスのクラッセがリファレンスだった気がしますが
国産ではアキュも含めて、えり好みはしないんではないかと。
日本メーカーのスピーカーは総じてアキュと相性いいですね。
外国メーカーは。。。よくわかんない(^^;)

書込番号:12891027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/04/14 14:46(1年以上前)

柴犬の武蔵さん

お久し振りです!オホメいただき、誠にありがとうございます(息子のことを褒められるより嬉しかったりして・笑)。AV板で武蔵さんのご購入報告を拝見する度、私のオーディオシステム構築の励みになっておりますよ。

1年半前、デノンのBDプレーヤー・DVD−3800BD購入後、突如、2chオーディオに目覚めてしまいまして、気が付いたらここまで辿り着いていました(スピーカー・エソテリック/MG−20、SACDプレーヤー・クラッセ/OMEGA SACD2、プリメインアンプ・ジェフロゥランド/CONCENTRA後期型)。

もっとも、新品スピーカー以外は、6年物・10年物の中古の並品ですから・・・(アキュフェーズは、ユーズドでもあまり値落ちしないので、全く手が出せませんわ。同様に、海外製品でもマッキントッシュのアンプは結構高めですよね)

4年程前、価格.comのプラズマ板オフ会にてStrike Rouge師匠邸のオーディオ専用ルームにお招きいただいた時、恐ろしく高価そうな特大スピーカーやシャンパンゴールドに輝く機器群を目の当りにして、「絶対に近付いてはいけない世界」だと固く心に誓った筈が・・・(爆)

近頃は、オーディオを存分に堪能する為、早寝早起きが習慣になっていまして、夜間にプロジェクターを灯すのは月に数回の有様です(MODEL102sやスーパートィーターが欲しいので、こちらを売却しようか少々迷っています。まだ36回払いのローンは残っていますが・苦笑)。

スピーカー間のプラズマテレビも、ルームチューニング的に最悪のガラスの塊ですから、今や、32型の液晶テレビに買い換えたい位です(嫁や息子が大反対しそうですけど)。

いゃあ〜、ピュアオーディオって本当に素晴らしい世界ですね♪

ローンウルフさん

私も弁当箱が欲しくて堪らなくなってきましたよ(MODEL102sは松花堂弁当、ニューフォース・リファレンス18は幕の内弁当?・笑)。

さて、マランツで鳴らすB&Wのスピーカーは、私の場合、何故か「ケプラー臭さ」が感じられてあまり好きになれません(家電量販店のセッティングの悪さも影響して?)。ラックスマンとの相性は結構良さそうですね。

ジェフのリファレンススピーカーは、以前からウィルソンオーディオらしいですけど、最近、取り扱い商社が別れた為か、オーディオショウなどでも試聴するチャンスが無くて残念です(因みに、オーディオマニアの作詞家・松本隆さんや小説家・石田衣良さん達のシステムがこの組み合わせらしいです)。

スレ主のま〜ごさん

だらだらと脱線レスを書き連ねてしまい、申し訳ございません。失礼いたしました。

その後、如何でしょうか?

近々のご購入決定報告を大変楽しみにしておりますよ(どの機種をご選択なさるのか、固唾を呑んでお待ちしてます・笑)。

書込番号:12895170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/14 21:12(1年以上前)

柴犬さん

あり

こっちに
うん私も主観だからね〜参考程度。

アキュのアフターその他は日本一、いや世界一かな。
これは断言して良いかも。

ラックスマンは、故障しない。(プレーヤーは解らない)

しかし物量は相当かなと…

なんか言いたい放題になりました。(*_*)

失礼


通天閣さん


弁当箱諦めてバカでかいパワーアンプにしようかと(爆)………悩み中

書込番号:12896342

ナイスクチコミ!3


スレ主 まーごさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/16 10:02(1年以上前)

通天閣のプラズマ さま

まだ決定ではなく、
音が私好みでもあったからなのです。。。

そう、プレーヤーは私好みに選ばせてほしいものです。

が、アキュフェーズも視聴したのですが、
やはり主人好みの音でした。
しかも高すぎですっ。


柴犬の武蔵  さま

アキュのDP600なんて、
主人が泣いて喜ぶかも??です。

羨ましがっていました。

我が家はLAXMANの方へ、
のはずなのですが。。。


また今日も視聴会です。
どうなることやら・・・

書込番号:12901619

ナイスクチコミ!2


スレ主 まーごさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/16 18:32(1年以上前)

たくさんのみなさま本当にありがとうございました。

本日LAXMAN D-06を購入してきました。

来週頭に到着予定です。

これからまた新たに音楽を楽しみたいと思います。

みなさまに感謝をこめて。

書込番号:12903148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/16 18:44(1年以上前)

まーごさん はじめまして・・です

ローンウルフさんの >これはあくまで主観ですがアキュフェーズとの相性は抜群です。

私も同じ感想です・・B&Wは 音の位相管理が大変良いと 感じてまして アキュフェーズの社名通り
アキュレート・フェイズ(正しい位相)のアンプと合うのかな・・との印象です

位相が合っているという事は 楽器の音色や女性ボーカルなどの フッとした溜息のようなものが 
良く表現される感じが します・・音色が気に入れば お勧めかな・・と思います(好きでない方も おいでですので・・何ともですが)

書込番号:12903187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/16 19:54(1年以上前)

まーごさん

D−06のご購入、おめでとうございます♪
仁義なき戦いに勝利なされたのですね(笑)

まあご主人も805Dを買ってもいいとなると
ここは譲らざるを得ないでしょうねぇ。。。

これからも好きな音楽をいい音で楽しんで下さいね。

書込番号:12903406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/04/17 22:35(1年以上前)

スレ主のまーごさん

D−06ご購入、誠におめでとうございます!

今回のご試聴でも体感されたと思いますが、このクラス以上の各CDプレーヤーの表現力は多種多様でとても興味深いですよね。正に「趣味の世界」です。

私も、プレーヤーの選択は、システム構築において凄く重要だと認識しています。

ご自宅のシステムに導入されれば、空気感や実体感、音場感に満ち溢れた、ご試聴時以上の素晴らしい感動が得られることでしょうなぁ(ご主人用に、SACDソフト「Amazing Grace/ティファニー」など如何でしょうか?ご主人も、きっと大満足?・笑)。

書込番号:12908097

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・ 2 2014/06/29 22:43:08
買いました!! 6 2012/12/24 18:10:46
アンプの実力 24 2012/11/01 17:58:25
買おうか悩んでます 14 2012/10/27 0:13:34
買いました。 4 2012/09/24 20:50:52
購入して正解の製品でした。 11 2012/07/02 17:24:07
スピーカーが消えた感じです 1 2011/10/13 8:46:03
トレイ開閉音 8 2011/10/03 13:56:21
大ショック!購入しましたが、所有機CEC CH5000Rとの差が.. 20 2016/06/26 8:38:22
試聴してきました。 16 2011/04/17 22:35:17

「LUXMAN > D-06」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

D-06
LUXMAN

D-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

D-06をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング