『トレイ開閉音』のクチコミ掲示板

2009年 3月 発売

D-06

独自のディスクドライブ・メカニズム「LxDTM」を搭載した2ch専用SACD/CDコンパチブル・デジタルプレーヤー。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ ハイレゾ:○ D-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

D-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

『トレイ開閉音』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-06」のクチコミ掲示板に
D-06を新規書き込みD-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

トレイ開閉音

2011/09/27 22:10(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-06

先日試聴して購入したのですがトレイ開閉の際、トレイが閉じた瞬間に本体にあたりコツンと結構大きめの音がするのですが…皆さんのも同じ症状でしょうか?
購入時は気にならなかったのですが…
ラックスマンサービスセンターに問い合わせたところ、「この機種はシャッターが付いているので正常ですよ〜」って返答でした。そこで私が「えっ!シャッターが付いているのは08ですよね」と言うと「失礼しました…でも正常ですよ」と曖昧に且つ軽く流された感がしました…これじゃ私も納得しないのでそれじゃ同じユーザーさんに聞いてみようと思い質問してみました。
ちなみに以前使用してたのはアキュフェーズDP-65でしたがこちらの方が開閉音はずっと静かで滑らかした。

皆さんのD-06はどうでしょうか?

書込番号:13555729

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/29 12:40(1年以上前)

セブンフォールドさん、こんにちは。

この機種は以前、トラブルがありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020048/SortID=10813461/

ご相談の件とは関係ないとは思いますが一応念のため。

書込番号:13561629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 D-06の満足度5

2011/09/29 18:27(1年以上前)

 D06を使って1年ほどですが、まったく音を気にしたことはありません。正直、静かです。ラックに大理石ボードを敷いて、その上に設置しています。アキュもいじってみたことはありますが、アキュに比べ音が大きいという記憶はありません。

 ただ、音については感じる個人差があると思いますので、お店で、改めていじってみたらいかがでしょうか。06は、それなりの店なら置いてあると思いますし、なければ05で試してみたらいかがでしょうか。開閉音が05より大きいということは、ないと思います。もし、お店のものに音を感じなければ、今使っていらっしゃるのに問題があるということです。

 個人的ですが、もし06で音がするのは、多分、初期不良だと思います。08ではないので、開閉に特別なシステムを搭載していないはずです。普通は音がする理由は考えられません。スレ主さんもアキュを使用した経験もお持ちだそうで、多分、これまでにも、ある程度のレベルの製品を何台かお使いになったと思います。そんな方が、これまでに経験したことのない音を感じるのでしたら、初期不良を疑ったほうが良いかもしれません。

書込番号:13562593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/09/29 22:13(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは
確かに不具合あるみたいですね…汗
購入の際、色々な機種を聞き比べ音質は自分ではこのクラス圧倒的にNo.1だと思い舞い上がってしまい、よく操作もせずに購入に至った訳なので反省してます。



褐色の爆撃機さん、こんばんは
なるほど、わかりました。アキュフェーズに比べてトレイ開閉音は明らかに三倍はあるかなと…泣
以前他にはパイオニアのターンテーブルなど使用してましたが、これに比較しても明らかにデカいです。
「コツン」や「パタン」てな感じです…無神経の人が車のドアや家の襖を「バチン」と閉めてるイメージが付きまといとても50万円する国産機種とは思えず。

環境はオーディオラック内の棚段に設置(1センチ位の強化ガラス)の上にタオック厚さ60ミリ木製オーディオボードの上にD-06はセッティングされてます。アナログプレイヤー用の水準器で水平になっております。

ショップで確認もしたいところですが私宮城の者でして購入時は関東までDP-65を持っていき聞き比べしたので次行くとしたら、来月か再来月になりそうです
しかも試聴機がまだあるかどうか、来月再来月まであるかどうかもわからないのでこのスレを立てたしだいです

とりあえず明日、もう一度メーカーとショップに連絡して報告したいと思います。

書込番号:13563612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/01 15:31(1年以上前)

セブンフォールドさん、こんにちは

D−08ユーザーですが、ラックスサービスセンターへ問い合わせをされた際に引き合いにでた様なので自分も気になり、何回か出し入れしてみましたがシャッターに関しては、ほぼ無音に感じます。トレーが一番奥に引っ込んだ時に「とん」又は「とっ」程度の軽い音はありますが、スレ主さんの言われる

<「コツン」や「パタン」てな感じです…

との感覚とは大分違う様に思います。2年近く使っていますが、ディーガの開閉に慣れている為か、今回初めて音がする事に気が付いた位です。ちょっと鈍感ですかね(笑)

宮城県ですと。仙台のだやさんが、ラックスの正規代理店ですね、試聴機が無いか一度問い合わせてみては如何でしょうか。


書込番号:13570069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/10/01 22:43(1年以上前)

kuroでkurouさん、こんばんは

レスに従い仙台のだやに早速電話したところD-08、06、05のいずれも展示無しと言う事でした。新品在庫はあるらしいですが…
30日にラックスマンサービスセンターにもう一度電話相談したところ新品交換はしてません・代替え機種もありませんと言う(いささか冷たい?)内容でした。とりあえず送って下さいの事なので2日にラックスマンサービスセンター宛てに送る事となりました。
以前コントロールアンプC10のアッテネータ分解メンテの時には1ヶ月近くかかった記憶があるので今回初期不良扱いなので早めに解決して欲しいところです

書込番号:13571638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/02 05:58(1年以上前)

セブンフォールドさん、おはようございます。

仙台のだやさん、試聴機がありませんでしたか。失礼しました。

ヨドバシカメラマルチメディア仙台店にD−05の展示機がある様です。

ヨドバシ.comをよく利用しますが、最寄店の在庫を調べるシステムがありますよ。
お出かけの際は念の為、電話で確認(オーディオコーナー)してみて下さいね。

書込番号:13572516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 D-06の満足度5

2011/10/03 13:09(1年以上前)

 日ごろリモコンを使っていたので、無音と思っていました。休みを利用して、ラックに近くに行って聴いてみました。

 ディスクを入れた状態での開閉は静かです。トレイが閉まりディスクが固定される段階で、よく聴くとコツという音がしました。個人的には、聴こうと思わない限り気にならないし、気づかない音です。

 ただ、ディスクのない状態で開閉すると、トレイがしまった後、ディスクがあった状態の3倍くらいの音がしました。もし、スレ主さんが、この音を指摘していられるのなら、「音はします」ということです。ただ、少し離れると気づかない音なので、これかどうかは自信がありません。正直、今回のスレが立って初めて気づきました。

 もし、ラックに入れた状態で、少し離れた場所に座りリモコンを使っても気になるような音が出ていれば、何か問題があるということでしょうか。

 

書込番号:13578020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/10/03 13:56(1年以上前)

Kuroでkurouさん、こんにちは

ヨドバシにも展示あるなんてびっくりですね。地方の量販店はDENONやマランツのエントリー機種ばかりかと思っていましたので…情報ありがとうございますm(_ _)m

10月2日の昨日、ラックスマンサービスセンター宛にD-06送りました。初期不良扱いなので早急に対応してくれるそうなので結果が出るまで待つことにします。


褐色の爆撃機さん、こんにちは

私の06もトレイに固定されて、「コツ」、「コツ」と言う音はします。それは特に気にならないんです。ただ読み込みは少し遅いですがそれも許せる範囲内です。気になるのはやはりなんと言ってもトレイが本体と当たる音です。

皆様にどうしてもこの音を伝えたくてどうにか近い音、量を探しました。まさにドンピシャの例えですが…それは…

「2つ折り携帯電話を力いっぱいに閉じた音と音量」にまさしくドンピシャでした。
もちろん携帯電話の機種の違いで多少は違うかもですが、まさにこの音そのものです(泣)

書込番号:13578156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・ 2 2014/06/29 22:43:08
買いました!! 6 2012/12/24 18:10:46
アンプの実力 24 2012/11/01 17:58:25
買おうか悩んでます 14 2012/10/27 0:13:34
買いました。 4 2012/09/24 20:50:52
購入して正解の製品でした。 11 2012/07/02 17:24:07
スピーカーが消えた感じです 1 2011/10/13 8:46:03
トレイ開閉音 8 2011/10/03 13:56:21
大ショック!購入しましたが、所有機CEC CH5000Rとの差が.. 20 2016/06/26 8:38:22
試聴してきました。 16 2011/04/17 22:35:17

「LUXMAN > D-06」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-06
LUXMAN

D-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

D-06をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング