『購入して正解の製品でした。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 発売

D-06

独自のディスクドライブ・メカニズム「LxDTM」を搭載した2ch専用SACD/CDコンパチブル・デジタルプレーヤー。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ ハイレゾ:○ D-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

D-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

『購入して正解の製品でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-06」のクチコミ掲示板に
D-06を新規書き込みD-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

購入して正解の製品でした。

2012/05/29 09:49(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-06

クチコミ投稿数:15310件 D-06のオーナーD-06の満足度5

9月頃の購入予定で参考までに価格を問い合わせたら、予定金額よりも
随分安かったので(\388,000)、試聴もしていないのに購入しました。
5月26日に納品でしたが、初日こそジャンルを選ぶ傾向はあったものの
27日の夜にはそれもほぼ解消。
現時点で既に何を聴いても違和感がほぼありません。
LINNのカリック(CDトランスポート)+ヌメリック(DAコンバーター)に代わる
メイン機としての導入ですが、その昔マランツのSA-14、SA-15S1と買って併用
しても結局はどちらも1年で処分してカリック+ヌメリックのみに戻った経緯が
ありますので、今度も1年ぐらいで「あ〜やっぱりLINNでなければ・・・」とならない
だろうかと心配でしたが、どうやら大丈夫な感触ですので一安心です。

操作面で気になった点。
・リモコンのオープン・エジェクトボタンの位置が右で電源ボタンが左にあるのは
 個人的に逆配置のリモコンに慣れていたので戸惑った。
 大抵は逆では?
・ストップボタンを押すとレジュームしない(最近はレジュームするのが当たり前
 の製品を使用していたので戸惑った)。
・リモコンで電源オンオフ可能だが、スタンバイの表示灯が常時点灯。
(待機電力1W)
 電源ボタンのオフで完全?に電源を切れないから電源ボタンの意味が
 ないような気がします。

書込番号:14617931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15310件 D-06のオーナーD-06の満足度5

2012/06/04 10:51(1年以上前)

音質的には大当たり、デザインや動作も高級品感覚で大満足でしたが、
不具合にも当たってしまいました。
音切れです。
ディスク入れて最初の曲の冒頭4〜5秒の音が出ない事があります。
ストップして再度再生させると音は出ます。
それ以後そのディスクでは大丈夫ですが、別のディスクに代えると
再び同じ症状が出ます。
3枚に2枚ぐらいの頻度に急になってしまいましたので、一応メーカー
に修理扱いで送りましたが、どうなる事やら。
ただのハズレであってほしいものです。

なお梱包時に裏面見ると製造は12年製でした。
もうCDプレイヤーも売れていないイメージでしたが、結構売れてるんですね。
これが最後と思って購入するとか、現役を退いた層の購入が盛んなのかな。

書込番号:14639926

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/06/04 15:17(1年以上前)

こんにちは。

満足のいくお買い物が出来て良かったですね。

>電源ボタンが左にあるのは個人的に逆配置のリモコンに慣れていたので戸惑った。
>大抵は逆では?

そうかなと気になって、電源ボタンの位置について、色々家にあるCDプレーヤーやらAV機器やら、リモコン調べてみました。

ソニーと東芝は電源ボタン右に付いてましたが、パイオニア、デノン、パナソニック、日立、ティアックは左に付いてました。まぁ様々と言ったところのようですね。

>電源ボタンのオフで完全?に電源を切れないから電源ボタンの意味が

これはスレ主さんの勘違いじゃないでしょうか。リモコンで電源オン・オフする機器で完全に電源が切れる機器は無いと思います。所謂スタンバイになるだけで、待機電力は必要になります。

完全オフだと、リモコン信号を受信して動作させる機能の電源さえ落ちちゃってますからね。

>ディスク入れて最初の曲の冒頭4〜5秒の音が出ない事があります。

本機ではありませんけど、似たような現象が出て、そう言う仕様って機種もありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20254010543/SortID=7723736/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20254010567/SortID=9614088/

でも、4〜5秒って長いですね。直って返ってくれば良いですね。

書込番号:14640518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件 D-06のオーナーD-06の満足度5

2012/06/04 16:05(1年以上前)

586RAさん
レスありがとうございます。

>まぁ様々と言ったところのようですね。

ソニーとマランツは右に電源、左にオープン・クローズですので
それに慣れていた、という事です。

>リモコンで電源オン・オフする機器で完全に電源が切れる機器は無いと思います。
>所謂スタンバイになるだけで、待機電力は必要になります。

誤解させる書き方だったようですね。
その下の
>>電源ボタンのオフで完全?に電源を切れないから電源ボタンの意味がない

という事を言いたかったんですよ。
待機電力云々の初めの行は蛇足でした。
1Wは高いと思いますが。

>完全オフだと、リモコン信号を受信して動作させる機能の電源さえ落ちちゃってますからね。

その状態を欲していましたので。
ただよく考えると最近の機器でメイン電源オフという製品はない?のが実情かも
しれませんが(リモコンで電源オン・オフ出来て)。

書込番号:14640606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/06/04 19:38(1年以上前)

デジタル貧者さん 今晩はです。

『完全オフだと、リモコン信号を受信して動作させる機能の電源さえ落ちちゃってますからね。』

『その状態を欲していましたので。
 ただよく考えると最近の機器でメイン電源オフという製品はない?のが実情かも
 しれませんが(リモコンで電源オン・オフ出来て)。』

これを読ませて頂いて自分のを見た所、リモコンでスタンバイ、本体の電源ボタンで完全OFF(リモコン使用不可)のもありました。

マランツ
CDは本体電源ボタンでもスタンバイのみで電源きれず、しかしなぜかアンプは完全電源OFFに(当然リモコンでのONは不可)

オンキヨー
CDはマランツと同じでスタンバイだけ、アンプは本体にスタンバイ用と完全電源OFF用2っ付いてました。

デノン
CDもアンプも本体電源ボタンで完全OFF、リモコンでの電源ONは出来きず、リモコン使う場合は、一度本体電源ONしてリモコンでスタンバイ/ON操作が可能に・・・。

2っのメーカーのCDだけなぜか完全OFFに出来ない機種がありましたが、この機種はCDとアンプをリンクケーブルで接続して、アンプリモコンでCDも操作できるタイプでした。

デノンは、そのリンク機構なし。

ひょっとしてD−06もアンプとのリンク機能があったりしませんか?

書込番号:14641141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/05 01:06(1年以上前)

コンデンサのことを考えたらスタンバイが普通かと。

書込番号:14642542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件 D-06のオーナーD-06の満足度5

2012/06/05 08:29(1年以上前)

古いもの大好きさん
レスありがとうございます。

>ひょっとしてD−06もアンプとのリンク機能があったりしませんか?

リンクケーブル云々はないですが、アンプのリモコンでCDは操作できるようです。
リンク機能の説明はカタログにはないですね。

とかろんさん
レスありがとうございます。

>コンデンサのことを考えたらスタンバイが普通かと。

そうかもしれませんね。
理屈はともかく前面に電源ボタンがあり、それで電源オン後に
リモコンの操作が出来ると思っていた。
電源ボタンをオフにすれば内部で微弱な通電状態だっとしても
リモコンに反応はしないと思っていた、という事です。
まあ、時代が違いますね。

書込番号:14643092

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/05 08:53(1年以上前)

デジタル貧者さん、こんにちは。

>不具合にも当たってしまいました。

D-06は初期の頃(?)に不具合の情報がありましたね(クチコミを遡れば出てきます)。ただメーカー側は「修正した」としていたようなのですが、まだ修正されてないのでしょうかね。いずれにしろ、早く直るといいですね。

書込番号:14643146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件 D-06のオーナーD-06の満足度5

2012/06/05 09:24(1年以上前)

Dyna-udiaさん
レスありがとうございます。

>D-06は初期の頃(?)に不具合の情報がありましたね(クチコミを遡れば出てきます)。

そのスレは読んでいますが、その症状とは違うようです。
書かれている症状は出ていません。

>いずれにしろ、早く直るといいですね。

まあ、時間かかってもキッチリ直ればOKです。
D-06は本体も箱も大きくて重く、梱包や移動も一仕事ですから。
L-550AXを涼しくなったら買おうかと思っていましたが、ちょっと
考えてしまいます(笑)。

書込番号:14643223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 D-06の満足度5

2012/06/07 14:24(1年以上前)

 06なら590AXの方が後悔しないと思います。私も06を買った数ヶ月後に、勢いで590AXにアンプを替えました。
 550とは音像の広がり、低音の厚みが違います。特に小音量で顕著です。
 もし予算オーバーなら中古もあります。30〜35万くらいで使用半年以内のものが手に入ります。秋まで待ってじっくり探すのであれば、33万以下でも十分見つかります。AXはAUとだいぶ音が違うので、AUを想像して買った人が、意外と手放しています。私はAUよりAXの方が好みですが。

書込番号:14651331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件 D-06のオーナーD-06の満足度5

2012/06/07 16:02(1年以上前)

褐色の爆撃機さん
レスありがとうございます。

>06なら590AXの方が後悔しないと思います。
>550とは音像の広がり、低音の厚みが違います。特に小音量で顕著です。

590AXはまだ聴いていませんが、昔L-509SというラックスマンのAB級の
アンプを使っていた事があります。
590AXが発表された時にL-509Sの再来のような印象を感じました。
針式メーターに強く惹かれるものがあります(笑)。
一応590AXは試聴する予定です。

>もし予算オーバーなら

一応当初は590AXを検討していたので、予算はOKです。
またD-08も検討はしていたので、D-06になって浮いた分をアンプに
回して〜とも最近考えています。
ラックスマンのC-600fとM600Aが予算範囲内で買えますね、何とか。
550AXでこじんまりと鳴らすのもいいかと思いましたが、色々と
迷い中です。

書込番号:14651580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件 D-06のオーナーD-06の満足度5

2012/07/02 17:24(1年以上前)

一応修理から返って来ました。
症状の再現が乏しいので、私の状況説明に応じてリレーを交換したとの事。
見込み修理ですね。
しばらく様子見が必要ですが、今のところ大丈夫のようです。

書込番号:14753743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・ 2 2014/06/29 22:43:08
買いました!! 6 2012/12/24 18:10:46
アンプの実力 24 2012/11/01 17:58:25
買おうか悩んでます 14 2012/10/27 0:13:34
買いました。 4 2012/09/24 20:50:52
購入して正解の製品でした。 11 2012/07/02 17:24:07
スピーカーが消えた感じです 1 2011/10/13 8:46:03
トレイ開閉音 8 2011/10/03 13:56:21
大ショック!購入しましたが、所有機CEC CH5000Rとの差が.. 20 2016/06/26 8:38:22
試聴してきました。 16 2011/04/17 22:35:17

「LUXMAN > D-06」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

D-06
LUXMAN

D-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

D-06をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング