『買おうか悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 3月 発売

D-06

独自のディスクドライブ・メカニズム「LxDTM」を搭載した2ch専用SACD/CDコンパチブル・デジタルプレーヤー。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ ハイレゾ:○ D-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

D-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • D-06の価格比較
  • D-06のスペック・仕様
  • D-06のレビュー
  • D-06のクチコミ
  • D-06の画像・動画
  • D-06のピックアップリスト
  • D-06のオークション

『買おうか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-06」のクチコミ掲示板に
D-06を新規書き込みD-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

買おうか悩んでます

2012/10/16 22:02(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-06

クチコミ投稿数:38件

今、PCオーディオとレコードを中心に聞いています。

最初はCDプレーヤで聞いていたのですが、管理が面倒でPCにしました。

でも、PCオーディオよりもまだまだCDプレーヤーの方がいい音が出ると聞きました。

オーディオを趣味にするものにとって、PCとレコードとSACDの音源を全て聴いてみたいです。

ですが、SACDはこれからPCオーディオに押されてなくなっていくのではないかと心配しています。

D06とDA200を比べたときに、明確な差はでますでしょうか。

D06ではCDを、DA200では同じCDかリッピングしたWAVEを再生させたとします。

ちなみに、今のシステムは以下です。
DA200
M600
C600
ダリのヘリコン300MK2のスピーカ

書込番号:15213339

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/16 22:26(1年以上前)

>SACDはこれからPCオーディオに押されてなくなっていくのではないかと心配しています。

最近、SACD新作多くなってないですか?
EMIもシングルレイヤー出して来ましたし、SACD-SHMも人気ありますから。

http://shop.emimusic.jp/shop/e/esacd/

また、CDですがBlu-spec CD2も発売されますよ。

http://www.phileweb.com/news/audio/201209/28/12536.html

個人的には、CDはなくならないと思いますしパッケージメディアを、重視して行きたいと思っています。



>PCオーディオよりもまだまだCDプレーヤーの方がいい音が出ると聞きました。

一概には言えませんが、個人的にはCDプレイヤーの方が高音質の条件は良いと思いますが、さすがにDA-200とD-05と比較するならいいですが、D-06と比較すると可哀そうな気がします。

お急いでなければ、ショップに行った時にでも試聴してみたら如何でしょうか?
また、1,2年したら後継機種も出てきてもおかしくはないと思うので、その時はUSB入力があるかも知れませんよ。

書込番号:15213483

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/17 00:03(1年以上前)

余談ですが、SACDラボのカレンダーを見ると毎月結構発売されていますね。

http://www.sa-cdlab.com/

YSTでもメーカーデモSACDが販売してます。マッキンやマランツがお勧めです。

http://www.yst.jp/music/sts/319-sts-digital.html

amazonでこの前、購入しましたが高音質で千円台SACDもお勧めですが、どの国のどこのレーベルまでは分かりませんが。

http://www.amazon.co.jp/Piano-Concertos-Fryderyk-Franciszek-Chopin/dp/B0009U55SS/ref=pd_sim_m_2

LINNレコードのSACDもお勧めしますよ。LINNの音楽配信を使ったことはありませんがSACDは結構買いました(笑)

http://www.amazon.co.jp/Linn-Sacd-Sampler-Vol-3/dp/B000WC4AJI/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1350399763&sr=1-4

書込番号:15214000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 D-06のオーナーD-06の満足度5

2012/10/17 08:37(1年以上前)

>オーディオを趣味にするものにとって、PCとレコードとSACDの音源を全て聴いてみたいです。
>ですが、SACDはこれからPCオーディオに押されてなくなっていくのではないかと心配しています。

仮にSACDが消滅しても手持ちのSACDは残ります。
私もそのうち消えてしまうだろうなぁ、と思いつつ、大して枚数持って
いないSACDも聴くためにD-06を購入しました。
CDも良い音で聴くにはこの程度のグレードは必要でしょうし、現在この
グレードは大概SACD対応です。
レコードだってしぶとく生き残っていますし、SACDも輸入盤なら安く、
日本盤でも高品位レコードのような感じでリリースされています。
心配する必要あるでしょうか?

レコード愛好家ならD-06はお奨めですよ。

書込番号:15214878

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/17 13:58(1年以上前)

hayahayahayadaさん、こんにちは。

>D06とDA200を比べたときに、明確な差はでますでしょうか。

DA200は、DACチップや回路その他がD-05グレードのようですから、かなりの差がつくのではないでしょうか。
http://www.luxman.co.jp/presspro/da200.html

書込番号:15215816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 D-06の満足度5

2012/10/17 14:52(1年以上前)

システムを拝見すると、06との違いは体感できると思います。逆に06クラスを導入した方が生きるシステムだと思います。
 ただ、新たに40万円超の投資に見合うかどうかが問題です。SACDを堪能したいのならOKです。もし、大量にCDをお持ちであれば、06の方が1枚も2枚も上です。今後、配信などがどのように進むか発展するかはわかりませんが、10年使うつもりで買えば06も決して高くないと思います。逆に、最後に買うCDプレーヤーと覚悟を決めればいかがでしょうか。
 私はクラッシクファンなので、最近、過去の名盤が1枚2,300円で買えます。おかげでCDをたくさん買い込んでいますので、わが家の06を大活躍しています。06の外部入力も、DVDのオペラ鑑賞などに重宝しています。
 もちろんSACDの音もは申し分ありません。

書込番号:15215967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/10/17 20:26(1年以上前)

圭二郎さん

ありがとうございます。

やはりD06との差は大きいみたいですね。

これから新機種が出ることが予想されますので、もう少し考えてみます。

今、ラックスマンは新機種立ち上げのラッシュですから。

書込番号:15217270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/17 20:29(1年以上前)

デジタル貧者さん

ありがとうございます。

レコードが消えないのは、それに代わるものがないからだと思います。

アナログはアナログでしか実現できません。

一方、デジタルは、CD、SACD、ハイレゾ音源等、代替するものがあるから、

SACDがハイレゾ音源に吸収されるのではないかと心配しています。

高い投資をして、なくなったら悲しい。

書込番号:15217284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/17 20:30(1年以上前)

Dyna-udiaさん

ありがとうございます。

やはり差はつきますか。

ほっとしました。

書込番号:15217289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/17 20:33(1年以上前)

褐色の爆撃機さん

ありがとうございます。

CDは20枚くらいでしょうか。

それも高校生のときかったやつばかりで。

今34歳。

今はほとんどPCでのwaveファイルですね。

ジャズとクラシックをSACDで聴いて、レコードとPCと比較をしたい。

レコードもSACDもジャンルは同じですから問題ないかな。

最近のポップスはPCで十分。

D06よいですか。

CDでも大きな差はでますかな。

書込番号:15217311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/10/17 23:36(1年以上前)

>CDは20枚くらいでしょうか。

少ないですね。SACDも少ないですか?

所有枚数が少ないなら、いっそのこと、
ハイレゾに移行したほ〜が良いのではと思いますが。

書込番号:15218429

ナイスクチコミ!2


まめPさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 00:20(1年以上前)

こんばんは。
私もSACDのCDPはD-06で2台目ですが、SACDプレーヤーを買うようになって音楽の聞き方が変わった気がします。最近ではシングルレイヤーのSACDも多く出るようになって、プレーヤーを導入するメリットも大きくなっていると思います。自分はシングルレイヤーのSACDをきちんと再生したくてシステムを全部組変えてしまいました。
ハイレゾは聞いたこと無いのでよく分かりませんが、たしかに便利そうで自分もCDの収納スペースと利便性を考えると検討したいのですが、音的には特に不満が無いので移行に着手できていない状態です。

書込番号:15218657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/10/26 23:58(1年以上前)

ヨッシー441さん

ありがとうございます。

SACDはゼロです。

ハイレゾは、世間でもてはやされている程のものじゃないと、オーディオのプロがおっしゃっていました。

音源よりもそれを再生する機器で差が出るのだと。

だから気になるのです。

書込番号:15256158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/27 00:00(1年以上前)

まめPさん

ありがとうございます。

利便性で考えれば、ハイレゾです。

私も当初、CDプレーヤーでしたが、利便性でハイレゾに行きました。

が、本格的にいい音で聴きたくなった最近、SACDプレーヤーがほしくなりました。

書込番号:15256169

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/27 00:13(1年以上前)

詳細は、不明ですが新製品のUSB-DAC 「DA-06」が発売予定みたいです。

オーディオ銘機賞2013の製品開発賞受賞です。

http://www.phileweb.com/news/audio/201210/25/12659.html

発表は、インターナショナルオーディオショー等で初展示でしょうか?

良ければインターナショナルか大阪ハイエンドショーにラックスが出展しますから、行かれてみたら如何でしょうか?

http://www.iasj.info/event.html
http://www.axiss.co.jp/OHAS.html

書込番号:15256227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・ 2 2014/06/29 22:43:08
買いました!! 6 2012/12/24 18:10:46
アンプの実力 24 2012/11/01 17:58:25
買おうか悩んでます 14 2012/10/27 0:13:34
買いました。 4 2012/09/24 20:50:52
購入して正解の製品でした。 11 2012/07/02 17:24:07
スピーカーが消えた感じです 1 2011/10/13 8:46:03
トレイ開閉音 8 2011/10/03 13:56:21
大ショック!購入しましたが、所有機CEC CH5000Rとの差が.. 20 2016/06/26 8:38:22
試聴してきました。 16 2011/04/17 22:35:17

「LUXMAN > D-06」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-06
LUXMAN

D-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

D-06をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング