『動画再生能力についてご教授お願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home SC3KX06GSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC3KX06GSの価格比較
  • SC3KX06GSのスペック・仕様
  • SC3KX06GSのレビュー
  • SC3KX06GSのクチコミ
  • SC3KX06GSの画像・動画
  • SC3KX06GSのピックアップリスト
  • SC3KX06GSのオークション

SC3KX06GS工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • SC3KX06GSの価格比較
  • SC3KX06GSのスペック・仕様
  • SC3KX06GSのレビュー
  • SC3KX06GSのクチコミ
  • SC3KX06GSの画像・動画
  • SC3KX06GSのピックアップリスト
  • SC3KX06GSのオークション

『動画再生能力についてご教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC3KX06GS」のクチコミ掲示板に
SC3KX06GSを新規書き込みSC3KX06GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生能力についてご教授お願いします

2009/05/07 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SC3KX06GS

クチコミ投稿数:15件

このPCの購入を考えているのですが、私の使用用途で1点心配な点がありますのでご教授願えればと思います。
カシオのEX-P505というデジカメで動画を撮るのですが、それ再生した時にスムーズに見ることが出来るのか?ということです。
メーカーサイトで調べたところ、動画性能は
「VGA サイズ(640×480pixels)、秒間30フレーム、MPEG-4」
ということです。

どなたか似たような用途でお使いの方、ぜひご教授お願いします。

書込番号:9508902

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/09 02:27(1年以上前)

使ってませんがカシオの説明から推測できることとして…
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_p505/movie.html
ここには動画再生の推奨動作環境としてPentium4 2GHz以上と書いてあります。Atomの処理能力は同クロックのPentium4とほぼ同等ですので、このPCに搭載されるAtom 1.33GHzでは推奨環境を大幅に下回ることになりますね。

書込番号:9515232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/05/09 20:11(1年以上前)

北森男さま、早速のご意見ありがとうございます。
閑散としていたので良い意味で予想外でした(笑)
確かにその話だとかなり危険ですね。簡易カーナビとしても考えているので
えいやっ!で買っても損はしないとは思うのですが…根が貧乏性なもので。
こういう遊びがいのある商品を出してくれるユニークなメーカーには頑張って欲しいものです。

書込番号:9518532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/09 21:27(1年以上前)

このパソコン持っていますので、試したところ
カシオのページに、サンプルがあればよかったのですが
無かったので、プレビューを探したところ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20050228/111601/?P=2
このページにある動画ファイルが、EX-P505のファイルだとすると
Windows Media Player で再生すると通常画面だと再生できますが
最大化 すると駒落ちします。
軽い VLC media playerなどでしたら最大化しても大丈夫みたいです。
いろいろ機能の、多いパソコンですので、楽しめます。
ただ 大きめのバッテリーはある方がいいですが

書込番号:9518926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/10 01:00(1年以上前)

おおっ!さらに返答が!
わざわざ試して頂いたようでありがとうございます。
何とかなりそうなので購入の方向で検討します。
ところで工人舎サイトに行くと「SC3KX06GN」という限定モデルが突如出没しているのですがどこら辺が特別限定モデルなのかサッパリわからないのですが…
全く一緒だと思うのですが?

書込番号:9520214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/10 20:01(1年以上前)

自己レスです。
GNはワンセグチューナーがなくなっています!これじゃデチューンじゃないですか…
わざわざ外す意味が良くわかりません。全然映らなかったんですかね?

書込番号:9523860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/11 03:24(1年以上前)

>ワンセグ

内蔵アンテナは携帯電話のワンセグより感度悪いですよ。
付属の外部アンテナ使うとブースターが働く事もあって見違えりますけど。
電気食うので内蔵ではブースターが働かないようにしてるそうです。

書込番号:9526004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/11 23:02(1年以上前)

>内臓アンテナ
なるほど、ビルトインなんですね、この機種は。
しかしわざわざ取っ払ってまで別のモデルを出す思惑がとても在庫整理っぽい気が…
時期モデルが近々出るのでしょうか?

書込番号:9529839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SC3KX06GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC3KX06GS
工人舎

SC3KX06GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

SC3KX06GSをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング