『写真のような坊主にするのに良い、商品を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:バリカン 電源方式:充電・交流 ER5209Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER5209Pの価格比較
  • ER5209Pのスペック・仕様
  • ER5209Pのレビュー
  • ER5209Pのクチコミ
  • ER5209Pの画像・動画
  • ER5209Pのピックアップリスト
  • ER5209Pのオークション

ER5209Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • ER5209Pの価格比較
  • ER5209Pのスペック・仕様
  • ER5209Pのレビュー
  • ER5209Pのクチコミ
  • ER5209Pの画像・動画
  • ER5209Pのピックアップリスト
  • ER5209Pのオークション

『写真のような坊主にするのに良い、商品を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER5209P」のクチコミ掲示板に
ER5209Pを新規書き込みER5209Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

メンズグルーミング > パナソニック > ER5209P

クチコミ投稿数:337件

全体的にはこんな長さで

トップなど長いところはこんな感じです。

今まで、安くて上手な美容師さんがいたのですが、引っ越ししてしまい、高いところしかなくなってしまったので、この際、自分でできるように、バリカンを買おうと思ってます。
もみあげから繋がって、顎髭も生やしているので、髭の長さ調整もできるものを探しています。
トップ、もみあげ、もみあげの上などの長さはわかりませんが、イメージは写真のような感じで、場合によってはもう少し長くするかもしれません。

そのため、アタッチメントがついていて、長いところと、凄く短いところを作れて、丈夫で長く使えるものを探しています。予算は6千円くらいまでです。
髭剃りは刃を定期交換しなければいけませんが、バリカンも数年で切れなくなってしまうのでしょうか?

何でもいいので、お勧めのものを教えてください。

書込番号:17606736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/09 02:17(1年以上前)

パナソニック  ER5209P 持ってますよー

自分で散髪してみよーって、買ってみましたが(それまで千円床屋で散髪してましたが)
刈り高20〜40mmのアタチッメントで20mmにして全体を、脇やすそは、9〜12mmのアタチッメントの9mmで整えて

出来上がりはどうかなーって、なんか床屋でおまかせでするより、いいですねー

丸刈りなら、9〜12mmのアタチッメントでいけますかねー
顎髭は、アタチッメントをつけないで、剃れますよー
自分は、バリカンとシェーバー併用で髭剃ってますねー

値段は、近所の個人経営の電気店で買ったので、8千円位でしたがー

収納ケースが付いてるのも、いいですねー

刃は、取説には、2年で交換って書いてありますねー

どーですかねー、本体5年持てばいいですかねー

こんな感じですが

じゃあ、またね

書込番号:17607334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/09 14:07(1年以上前)

こちらの製品を使用しています。
見本写真のようにきれいに整えるのは結構大変かと思いますが,近い感じにはできると
思います。私は一応自分でやっています。

6年くらい使っていますが,刃がそろそろ弱ってきた感があります。
本来2年くらいで交換なので,使用する頻度が少なめ(髪は月一〜二月に一度程度,ヒゲは
週一程度)とはいえ割と保っているのではないかと思います。さすがにそろそろ交換刃必要かも。

バッテリーもそんなに弱ってきた感じはないですが,散髪前にはフル充電しているから
気づいていないだけかも知れません。

※5209Pは2009年発売ということになっていますが,National時代に出た製品をパナソニック名で
出し直したためで,私が2008年5月に購入していますから,それ以前に出ていたのでしょう。

書込番号:17608426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2014/06/12 01:17(1年以上前)

JBL大好きさんクチコミ

こういった商品でも、床屋並に切れるんですね。
すぐにでも買いたくなってきました。



をーゐゑーさん

6年ですか、結構長く使えるんですね。
すぐに元は取れますね。

>※5209Pは2009年発売ということになっていますが,National時代に出た製品をパナソニック名で
出し直したためで,私が2008年5月に購入していますから,それ以前に出ていたのでしょう。

発売日で、並び替えたところ、ER-GF70、ER-GF80というのが、2014/3/20と最近出たばかりで、耳周り&ナチュラルアタッチメントというのもついているので、気になっているのですが、新しいものだと、さらに使いやすくなったり、機能が増えたりしてますかね。
ER-GF80は、50〜70mm用のアタッチメントもついてるようで、ちょっと長めのスタイルもできるなーと思ってるのですが。
ER-GF70でも良いんですが、ピンクしかないのがネックです。

値段もER5209Pと数百円しか変わりませんし、最新機種を買った方が良いかなぁと思ってます。

書込番号:17617462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/12 01:38(1年以上前)

こんばんわー

>ER-GF80は、50〜70mm用のアタッチメントもついてるようで、

ER5209Pにも、50〜70mmのアタッチメント付いてますよー

>ER-GF70、ER-GF80というのが、2014/3/20と

私はER5209Pを3月に買ったんですが、その直後に出たようですねー

http://panasonic.jp/haircut/slide-attachment/er_gf80/

これ見ると、

耳まわり&ナチュラルアタチッメントが付いて、刃を取り外さずに水洗い出来るのが、新しい特長ですねー

アタチッメントの種類は同じですねー、ケースも付いてますねー

新型買ったほうがいいと思いますねー

では、おやすみなさい

書込番号:17617502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/06/22 18:13(1年以上前)

JBL大好きさん

>私はER5209Pを3月に買ったんですが、その直後に出たようですねー

>http://panasonic.jp/haircut/slide-attachment/er_gf80/

>これ見ると、

>耳まわり&ナチュラルアタチッメントが付いて、刃を取り外さずに水洗い出来るのが、新しい特長ですねー

口コミで、髪を切っているとすぐに髪が詰まって掃除しなければいけないとどこかで見たのですが、
刃を取り外さずに水洗いできるようになったのは、その手間も軽減されそうですかね?

書込番号:17654961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/22 19:18(1年以上前)

こんばんわー

>口コミで、髪を切っているとすぐに髪が詰まって掃除しなければいけないとどこかで見たのですが、

詰まるほどには、なりませんよー
少々、髪の毛が残るぐらいですかねー


>刃を取り外さずに水洗いできるようになったのは、その手間も軽減されそうですかね?

刃を取り外すのに、けっこう力いれなきゃならなくて
注意しないと、外れた刃が、勢いよく、どっかへ飛んでちゃって、
隙間にでも入ったら、取れなくなると困るのでー

それに、頻繁に刃を外してたら、取り付け部分が、壊れないかって心配もありますしー

ですから、刃を外さなくて、水洗い出来るほうがいいんじゃないかと、思いますよー

こんな感じでしょうかー

じゃあ、またね

書込番号:17655229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/25 01:29(1年以上前)

こんばんわー

このバリカンで髪をカットしてから、3ヶ月位たって、
なんか、伸びてきたなあって、昨日の昼に、カットしましたよー

20〜40mのアタッチメントで、20mで全体を
9〜12mのアタッチメントで、12mで耳まわりと、襟足

適当?にカットしても、いい感じですねー

自分の髪の毛は、天然パーマなんですが、1000円床屋だと、くるくるになって、まとまらなかったんですがー
パナソニックのバリカンだと、ウェーブも自然で、前髪も気にならない出来具合ですねー

髪切りたくなって、気が向いた時間に、手軽にカット出来る、家庭用バリカンいいですねー

それと、上記で、口コミで髪の毛がすぐに詰まるって、
アタッチメントと刃の間に、多少詰まるけど、いちいち掃除するほどでもないですねー

こんな感じですかねー

でわ、おやすみなさい

書込番号:17663302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/06/28 02:10(1年以上前)

何度もありがとうございます。
最近機種のER-GF80を買おうと思ってたんですが、過去のパナソニックの機種を見ていたら
ER-GC70-Sも気になってきました。

こちらは1o〜45oまで、1o刻みでカットできるようで、髭の手入れにも良さそうですし、他の機種より、細かな設定ができるので、良いんじゃないかなーと思えて来ました。

ER-GF80の耳周りアタッチメントはすごく気になるんですが、これは短くても3mmmかららしいので、それで長いと感じたら、結局、アタッチメントなしでカットしなければいけなそうなのと、、やはり、他のアタッチメントで、長さが、3、6、9、12、15、18、20〜40oとのことなので、ER-GC70-Sで耳周りが綺麗に切れれば、ER-GC70-Sがベストなのかなーと思えて来ました。

ER-GC70-Sについてはどう思われますか?

書込番号:17673686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/28 02:57(1年以上前)

こんばんわー

ER-GC70-S
http://panasonic.jp/mens/hair_cutter/er_gc70/recommend/

ダイアルで、細かく設定出来るのは、いいんじゃないですかー
髭の手入れにも、いいんですねー

ただ、上記のレスで、ER-GF80は50〜70mm用のアタッチメントついてるようで、
ちょっと長めのスタイルもできるなーと思ってるのですが。と
ER-GC70-Sは、45mmまでですから、
どーでしょー、ここは、両方買ってしまうとかー

でわ、おやすみなさい

書込番号:17673736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/06/28 17:33(1年以上前)

JBL大好きさん

こんにちは

ただ、上記のレスで、ER-GF80は50〜70mm用のアタッチメントついてるようで、
ちょっと長めのスタイルもできるなーと思ってるのですが。と

そうなんですよね。
ただ、トップを写真くらい長くできればまあ、いいかなと思うのですが、45oってこれより短いですかね?
両方買うのは流石にお財布的に厳しいです。

書込番号:17675805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/28 18:05(1年以上前)

こんにちわー

写真の説明文から
>ボウズがのびかけている程度の長さ

ということなんでー

以前、利用してた、1000円床屋では、ボウズにしてたんですが、刃は、12mmでしたんでー
ボウズがのびかけている程度の長さは、20mm前後かなー、って感じでしょうかー

今、20mmで散髪してますが、写真の長さと、鏡で見た自分の髪の長さを比べると、
同じくらいな感じですねー

ですから、45mmまでの、ER-GC70-Sで、いいんじゃないでしょうかー
細かく長さ調整できますからねー

まあ、こんな感じですかー

じゃあ、またね

書込番号:17675902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/07/02 02:54(1年以上前)

JBL大好きさん

>ボウズがのびかけている程度の長さは、20mm前後かなー、って感じでしょうかー

なら45oはもっと長いですね。
この写真くらいでもいけそうでしょうか?

これでも行けるなら、ER-GC70-Sにしちゃおうと思います。

書込番号:17688227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/02 03:30(1年以上前)

こんばんわー

写真見てみましたがー

うーん、どうでしょうかー

ボウズがのびかけている長さの、倍くらいな感じなんでー

45mmで、ギリギリって感じですかねー

いいんじゃないですかー

ER-GC70-S、に決まりですかねー

でわ、おやすみなさい

書込番号:17688253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/07/02 03:39(1年以上前)

ありがとうございます。

ぎりぎりですか、ER-GC70-Sで99%決まりました。
時間を作って、実店舗に足を運んでみます。
写真の長さにできるのを確認できたら、即購入します。
勿論、値段が店舗で高かったら、価格.com、最安のアマゾンで買いますが。

実際にカット体験できれば一番いいんですけどね。

書込番号:17688257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/07/06 20:42(1年以上前)

JBL大好きさん
今日、ER-GC70-Sをヤマダ電機で買ってきました。
で、帰ってきて気付いたのですが、延長保証に入ってませんでした。
バリカンって1年目で故障しなければ、そうそう壊れるものではないですかね?

価格コムの購入先でも、延長保証が無さそうなところも多いのですが。

書込番号:17705389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/06 21:51(1年以上前)

こんばんわー

買いましたかー

バリカンの構造は複雑ではないから、そう壊れないと思いますよー

まあ、壊れる時は壊れるんで、しょうがないんですがー

ヤマダウェブコムで、本体6千円位ですか、(ヤマダは店舗とウェブは違う価格だった?)
毎年買い替えても、10年で、6万円、でそんなに高いとは思われませんがー


それと、延長保証ですがー

ヤマダは、3種類あって、

○無料長期保証
 http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html

バリカンは、対象商品に入ってない

○家電総合保証サービス「家電保」
 http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html

バリカンは、対象商品に入ってない(対象商品でも、販売価格1万以上)

○NewThe安心
 初年度 \2,980(【商品割引券/3000円分】を進呈)
 2年目以降 \3,650 (3,000円分の年間割引券を進呈)
 http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/
 http://cache.ymall.jp/image/ymdweb/pc/common/pdf/the_anshin140401.pdf?_ga=1.64123119.1179843227.1402281862

バリカンは、対象商品に入ってない

ですから、メーカー保証1年でしょうがないですかねー

こんな感じですかねー

でわ、失礼します

書込番号:17705748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/07/06 23:20(1年以上前)

JBL大好きさん

はい、買いました!
確かに複雑な精密機械ではないですもんね。

保証のある1年持てば大丈夫そうですね。
初期不良があれば、1年以内に壊れそうですし。
あとは、どれくらい頻繁に使うかでしょうね。
美容室には半年に一回くらいしか行かないのですが、本製品のことを考えると、月1回は髪を切った方が良さそうですね。

店頭価格は確か8,000円を超えてた気がします。
ヤマダウェブコムで5,888円だったので、それを見せて交渉したら、5900円にしてくれたので、買いました。
これが限界ですと言われましたが、12円くらい気になりませんし、店頭の方が壊れた時とかすぐ対応してもらえそうですしね。

通販で家電製品を買うと、壊れた時どうするのかいまだに経験していないので、往復の送料も販売店が負担してくれないと嫌ですもんね。

まあ、短命でも、3年は持ってくれるだろうと思ってます。

延長保証、細かく説明していただきありがとうございます。
○NewThe安心 
以外は対象外なんですね。
この保証は何十万という高い商品なら良いでしょうが、お金を払って保証を買うのなら、1万以下の値段ならかえって高くつきそうですね。

あと、油って、説明書通り、切る前と切った後、2回さしてます?
切る前に油をさすと髪の毛が大量にくっつきそうですし、髪を切った後、ブラシ掃除したり、水で洗ったときに、1回させばいいんじゃないかと思ってるんですが。

書込番号:17706136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/06 23:47(1年以上前)

こんばんわー

値段交渉したんですねー

自分は、そういうの苦手なんで、店頭表示価格で買ってますがー

それはさておき

>あと、油って、説明書通り、切る前と切った後、2回さしてます?
>切る前に油をさすと髪の毛が大量にくっつきそうですし、
>髪を切った後、ブラシ掃除したり、水で洗ったときに、1回させばいいんじゃないかと思ってるんですが。

最初は、2回さしましたが、
次から、髭そったり、髪カットしたときは、切る前さすのは、忘れてましたねー
切ったあとの、手入れは忘れないですねー
切ったあと、1回でいいんじゃないですかねー
ささないと、そんな簡単に、切れ味が悪くなるとは思えませんがー

でわ、失礼します

書込番号:17706244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/07/10 05:53(1年以上前)

おはようございます。

値段交渉しました。
昔のように店頭でしか値段が分からないなら別ですが、今は、スマホの画面を見せるだけで他店の値段が提示できるので、価格交渉はしますね。全然安くならなければネットで買いますし。

油は切った後だけでいいんですね。そうします。
切った後は毎回水洗いしますか?

ER-GC70-Sはアタッチメントを外すとき、ダイヤルが思いっきり回って、カリカリいうので、それで正常なのか、外し方が違うのか、パナソニックに確認してから、近々、髪を切ろうと思います。

書込番号:17716454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/10 07:03(1年以上前)

おはよー

>切った後は毎回水洗いしますか?

毎回水洗いしますよー
切った毛が残るのは、あまりいい気持ちじゃないしー
ただし、完全には、洗い流せないくて、多少、毛は残りますけどねー


>ER-GC70-Sはアタッチメントを外すとき、
>ダイヤルが思いっきり回って、カリカリいうので、それで正常なのか、外し方が違うのか、
>パナソニックに確認してから、近々、髪を切ろうと思います。

メーカーに問い合わせるのが、一番良いと思いますよー
時々、オーディオ関係で、故障?なのかって質問スレ立つんですが、
掲示板(ネット)が便利なのは、わかるんですけど、
こっちも、故障なのか、仕様なのか、判断できないんで、
スレ立てる前に、購入店かメーカーに聞いた方が早いんじゃないかとは思いますよねー

髪切ったら、感想お願いしますねー

でわ、失礼します

書込番号:17716526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/07/27 01:28(1年以上前)

こんばんは

髪切ってみました。
かなり伸びていたからか、いきなり短くするのはかなり難しく(髪が逃げてしまう)、はさみで適当にバサバサ短く切ってから、整えました。
初めてのせいもあるかもしれませんが、後ろの方を切るのはかなり難しかったですね。
とても一人では無理でした。結局、後ろは家族にやってもらいました。
慣れれば一人でもできるようになるんですかね?

切った後はアドバイス通り、水洗いしました。が、水洗いしてブラシをかけても完全には取り切れず、髪の毛が少し本体に残っちゃいましたね。ご指摘の通りでした。

アタッチメントを外すときにカリカリいうのは正常とのことでした。
メーカーがそういうので気にしないことにします。

半年ぶりくらいに髪を切ったので、スッキリして気持ちいいです。

書込番号:17774227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 02:54(1年以上前)

こんばんわー

髪切りましたかー

>初めてのせいもあるかもしれませんが、後ろの方を切るのはかなり難しかったですね。
>とても一人では無理でした。結局、後ろは家族にやってもらいました。
>慣れれば一人でもできるようになるんですかね?

慣れというか、『勘』ですかねー
失敗しないように、多少、気をつけますが

ただ、20mmで大雑把にカットするんで、
アタッチメントのおかげで、切りすぎるってことは起こらないですねー

あとは、スソですが、テキトーちゃ変ですけど、9mmでカット
なかなか、うまく整ってる感じですかねー

まあ、後ろは、無理せず、家族の方にやってもらったほうがいいかもしれませんねー


>半年ぶりくらいに髪を切ったので、スッキリして気持ちいいです。

夏になって、耳まわりとスソなんか、うっとおしくなったんで、カットしてますねー
一回じゃ、納得しなくて、一日の内に、二回三回とカットしましたねー

千円床屋に行くにしても、一日に三回も行かないだろうし
三回分で、三千円から考えると、バリカンの値段、数千円ですが、元はとれちゃう感じですかね

コストパフォーマンスも高いですが、家庭でいつでも、カットできるってのは、ほんと、魅力的ですねー

でわ、失礼します

書込番号:17774323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ER5209P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分で簡単にカットできるとは驚きです。 1 2015/03/30 23:36:40
購入後1年 0 2015/03/26 13:44:03
写真のような坊主にするのに良い、商品を教えてください。 22 2014/07/27 2:54:56
「ER5209-w」と「ER5209P-w」の違い? 2 2014/04/06 15:01:12
新機種との違い 0 2014/03/17 11:16:21
エディオンにて 0 2014/03/07 20:53:44
音について 2 2014/02/19 7:57:33
何歳児位から? 4 2013/10/19 13:49:41
満足しています 0 2013/02/20 19:23:58
購入しました。 0 2013/01/14 23:16:55

「パナソニック > ER5209P」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER5209P
パナソニック

ER5209P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

ER5209Pをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング