『動かなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

布団乾燥:○ 対応布団種類:羊毛/羽毛/綿 靴乾燥:○ FD-F06A6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FD-F06A6の価格比較
  • FD-F06A6のスペック・仕様
  • FD-F06A6のレビュー
  • FD-F06A6のクチコミ
  • FD-F06A6の画像・動画
  • FD-F06A6のピックアップリスト
  • FD-F06A6のオークション

FD-F06A6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月 1日

  • FD-F06A6の価格比較
  • FD-F06A6のスペック・仕様
  • FD-F06A6のレビュー
  • FD-F06A6のクチコミ
  • FD-F06A6の画像・動画
  • FD-F06A6のピックアップリスト
  • FD-F06A6のオークション

『動かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FD-F06A6」のクチコミ掲示板に
FD-F06A6を新規書き込みFD-F06A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動かなくなりました

2016/02/06 17:22(1年以上前)


布団乾燥機 > パナソニック > FD-F06A6

スレ主 森寅雄さん
クチコミ投稿数:18件

古い商品で、最後の書き込みから一年たっておりますが、、、
暖冬とはいえこのところの冷え込みにて押入れから引っ張り出してまいりました。
セッティングを終えタイマーを入れ運転開始を確認後その場を離れました。
しばらくして確認してみると停止しておりました。
タイマーをセットした時間よりも明らかに短い時間だったのでおかしいなとは思いつつ、自分が間違えたのだろうともう一度タイマーを回しましたが、乾燥機はうんともすんともいわなくなっておりました。
そこで改めてセッティングをチェックしたところ、ホースとマットの接続部が私のセッティングがまずかったようで少しねじれておりこのため温風の流れが悪く本体の温度が上がりすぎたため匕ューズがとんだようです。
説明書を見たり、ネットを検索したのですが復帰方法が見つかりませんでした。
どなたか復帰方法をごぞんじないでしょうか?

書込番号:19562501

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2016/02/06 19:00(1年以上前)

森寅雄さん

こちらの商品ですが、安全装置として「温度過昇防止用サーモスタット」と、「温度ヒューズ(229℃10A)2個」があります。

サーモスタットが作動した場合は、時間が経過して温度が下がれば自動復帰しますが、温度ヒューズが断線した場合は温度ヒューズの交換(修理)が必要になります。

書込番号:19562803

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 森寅雄さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/06 19:49(1年以上前)

返信ありがとうございます
時間が経っても直らないのでヒューズが飛んでいるようです。
どうしてサーモスタットが作動するまえにヒューズが飛んでしまったのでしょうね。
ちなみに自分で交換することは可能でしょうか?

書込番号:19562932

ナイスクチコミ!2


スレ主 森寅雄さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/06 20:14(1年以上前)

電気屋のペータローさん
温度ヒューズでぐぐってみました。
ちょっと素人には無理そうですね。
諦めて新しいのを買おうと思います。
次からはもう少し注意して使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19563002

ナイスクチコミ!2


スレ主 森寅雄さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/06 21:08(1年以上前)

重ねての連投失礼いたします。
どうせ新しい物を購入するのなら、という気持ちで分解してみました。
温度ヒューズの位置を確認することができ、その1つが断線しているのをテスターで確認しました。
ダメ元で明日交換してみようと思います。
結果はまた書き込みます。

書込番号:19563163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/02/06 22:04(1年以上前)

こばんは。

私も同じシリーズのFD-F06J6を使っており、他人ごとではないように感じました。
私もお布団へのセッティングはしっかりと確認したいと思いました^_^;

ひとまず直ると良いですね。

書込番号:19563394

ナイスクチコミ!2


スレ主 森寅雄さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 23:14(1年以上前)

本日、宅配便からの荷物を受け取り、早速修理に取り掛かりました。
結果から申しますと、無事再稼働させることができました。
作業としては、温度ヒューズを交換するだけの簡単な作業です。
本体を分解するためのビスも少なく、肝心の温度ヒューズと配線との接続は圧着端子なので、実に簡単な作業でした。
もし同じ症状であきらめて放置されている方がいらっしゃいましたら是非トライしてみてほしいとおもいました。(自己責任ですが。。。)
ありがとうございました。

書込番号:19573970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FD-F06A6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました 6 2016/02/09 23:14:51
ヨドバシカメラさん吉祥寺 0 2015/02/10 0:04:54
置き場所が限定されます 0 2010/12/27 21:51:09
フローリングの上では使用できない? 1 2011/01/17 11:23:32
価格情報 2 2010/12/18 22:07:31
楽天で買いました。 0 2010/06/20 4:28:24
靴の乾燥について 3 2012/01/19 11:41:45
雪が降って寒かった事もあり、購入 0 2010/04/17 20:54:42
昨日購入 1 2010/05/08 11:42:42
期間限定 6 2010/03/30 1:09:45

「パナソニック > FD-F06A6」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FD-F06A6
パナソニック

FD-F06A6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月 1日

FD-F06A6をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング