浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ CSP601
MONOシリーズの特長にキレイノズルとあります。カートリッジ交換のたびに浄水出口も新しくなりますとのことですが、CSP601は浄水出口は新しくならないのでしょうか?
あと、カートリッジが少しMD201の方が高いのですが、新しい製品だから高いのでしょうか?
月日がたつと安くなる可能性はありますか?
それとも製品的に高いのでしょうか?
書込番号:13379029
5点
>MONOシリーズの特長にキレイノズルとあります。カートリッジ交換のたびに浄水出口も新しくなりますとのことですが、CSP601は
>浄水出口は新しくならないのでしょうか?
※CSP601は、浄水出口がカートリッジと一体ではないので、カートリッジを交換しても、浄水出口は新しくなりません。
>あと、カートリッジが少しMD201の方が高いのですが、新しい製品だから高いのでしょうか?
>月日がたつと安くなる可能性はありますか?
>それとも製品的に高いのでしょうか?
※MD201のカートリッジも、CSP601のカートリッジも価格は同じです。また、カートリッジは、消耗品なので安くなる可能性は
ないでしょう。
※CSP601とMD201のどちらかを勧めるとしたら、CSP601の方をお勧めします。
書込番号:13379230
2点
ありがとうございました。
長期出かけておりまして、返信が遅くなりましてすみませんでした。
浄水出口も新しくなるなら、おすすめはMONOシリーズの方が良さそうな気がしますが、どうしてCSP601一押しなのかできたら教えてください。
ネットでカートリッジの価格を調べるとCSPのカートリッジの方が800円くらい安いですよー。
書込番号:13404255
3点
CSP601商品特長
http://www.cleansui.com/shop/g/gCSP601-SV/
※適正水量を文字で知らせるトップモデル
MD201商品特長
http://www.cleansui.com/shop/g/gMD201WT/
※キレイノズルでいつも清潔
【一押し理由】:CSP601の方が、浄水に適切な水量をアニメーション表示するデジチェックナビ。確実に浄水できる最新のナビゲーション機能がついているからです。
【カートリッジ】:メーカーのホームページを見ていました。メーカー希望販売価格は同じでした。CSPは旧型になるのでネットでは安く販売しているのではないでしょうか。
書込番号:13404908
1点
情報を色々とありがとうございました。
間違ってMD201ではなく101を購入してしまいました。
液晶がないので使用量がわからず失敗しましたが、カートリッジ交換時期がきたら浄水出口がキレイなMD201を購入しようと思います。
それ以外は本体がが安くて便利で、とても気に入っています。
書込番号:13582024
4点
MD201とCSP601の違いですが、大きなポイントは
・MD201=カートリッジにノズルが付いているので、
カートリッジ交換の度に新しい浄水ノズルに
・CSP601=液晶ナビで浄水に最適な流量をナビゲート
のようです。CSP601を使っている身としてはついつい強く出しすぎて
「流量を絞って」とナビに注意されているので結構ありがたい機能です。
他の、カートリッジ使用可能量のカウントダウンや、浄水能力についてはほぼ同じ様です
カートリッジの価格差にに関しては流通量の影響というか、そんな気がしますね。
ノズルの分MDCカートリッジの方が割高なのかもしれませんが。
※個人的には浄水済の水がでる部分がノズルですので、ここを取り換える意味は蛇口一体型
の浄水器もわざわざノズルを取り換えたりしないのであまりないような気はします。。。
スレ主さんはMD101を購入されたようですが、MD201との違いはカートリッジのカウントダウン
表示がないだけで、カートリッジは同じMDC01S(W)のようですので、カートリッジ交換のみで
ノズルも新しくなるのは同じなので大丈夫ですよ
さらに余談ですが、MD101が外観的には一番シンプルでかつメタリックな所が素敵ですね
書込番号:13585999
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ CSP601」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/28 15:30:27 | |
| 0 | 2015/01/17 19:58:09 | |
| 2 | 2014/05/31 16:52:22 | |
| 0 | 2014/01/23 0:59:56 | |
| 0 | 2013/05/28 8:26:49 | |
| 0 | 2013/01/20 16:03:19 | |
| 1 | 2013/06/14 13:41:21 | |
| 2 | 2012/11/09 9:56:43 | |
| 2 | 2012/05/27 12:19:53 | |
| 5 | 2011/10/05 14:38:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)









