AQUOSブルーレイ BD-HP21
Blu-ray Discの高画質と高音質を追求したBlu-ray Discプレーヤー。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 7 | 2010年6月25日 14:57 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2010年5月12日 08:39 |
![]() |
6 | 4 | 2009年9月8日 20:30 |
![]() |
1 | 3 | 2009年6月20日 18:48 |
![]() |
1 | 1 | 2009年11月27日 11:17 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月21日 18:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21
2010年4月末の最新アップデートをしたのですが、今まで見れていたソフトが見れなくなりました。
手持ち10枚全てで確認したところ、5枚が再生出来ませんでした。
再生出来ないソフトの症状は
○全く読み込まない
○読み込んでも画面は黒いまま
○タイトルまで進んで固まる
以上ですが、酷い時は電源が切れなくなります。
アバターもアップデート前は読み込みしてたのに全く読み込まなくなりました。
他に再生出来なかったのは
グラントリノ
アイアンマン
ハンコック
銀河鉄道999(メニュー画面まで行って固まる)
アップデートして同じ症状が出た方はいらっしゃいますか?
0点

ちなみに問題なく再生出来たソフトは
ヤッターマン
攻殻機動隊(一番最初に出た物)
レオン
TBSのアイドルのイメージ物BD
NHKの鉄道物
以上です
書込番号:11325141
0点

我輩的にも謎な怪現象ですね?
TBSのはカード学園でつか?
書込番号:11327592
0点

知人から聞いた話によると、システムリセットを行えば正常になるとの事ですよ。(但し、設定とかが初期化されちゃいますけど)
書込番号:11335097
0点

僕も同じでした(「2012」)。
もともと、4/26の更新は「アバター」のためではないかと思います。
4/24に連絡したら、対応中でしたが、その二日後に
最新のアップデートが出ましたから、急ぎで対応してから
ちゃんとテストとかがされてないような気がします。
たぶん、すぐ、新しいものが出るかもですね。
書込番号:11374771
0点

Sharp BD-HP21の4月26日付けのソフトバージョンアップを行ったら、私もブルーレイディスクが半分以上見れなくなりました。そこでシャープのサービスに連絡したら、サービスの人が来てくれて、見れないディスクがあることと、本体のハードは特に問題ないことを、確認してくれました。
となると、4月26日付けのバージョンアップ・ソフトに不具合が疑われるわけですが、その調査に一ヶ月は、必要だとの話でした。信じられない気分です。
しかも、元のソフトにダウングレードは、出来ないみたいです。古いソフトは手に入らないし、手に入っても機械の方で、古いソフトは受け付けないみたいです。4月26日付けのバージョンアップ・ソフトをもう一度インストールしようとしても「新しいソフトではありません」みたいな、エラーメッセージが出て、書き換えできないことから、分かります。
一般的に他のメーカーでも、こんなに時間がかかるものでしょうか。他の会社のプレーヤーに買い換えないとダメでしょうかね。他の会社のこんな場合の対応について、ご存じの方は、いらっしゃいますか?
書込番号:11515332
0点

皆さま色々レス下さりありがとうございます。
不具合起きて直ぐにシャープに電話しましたら、サービスマンが実機を見ないとわからないと言われました。
仕事の都合でサービス来る時間家に居ないのと、何れ修正データがアップされると思い断りましたが未だ解決せず。
アバターだけならともかく今まで見れてたのが見れないのは悲しいです。
知り合いのPioneerのはアップグレードしても調子いいらしいので、買い替えようか悩んでます。
書込番号:11515366
0点

私のプレーヤーが正常に再生するようになりました。「設定リセット」(取説p.59最後の項目)で、直りました。詳しい説明は、なかったようですが、見ていて、いろんな事を、やってくれたので、Sharpさんに感謝してます。
書込番号:11542483
0点



ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21
REGZAを買いまして 再生機を探してますが 東芝製は… と言うわけで こちらが 評判良いみたいですが お持ちの皆さんの感想お願い致します また アバターは 再生出来ましたか?
0点

のらぼーさん、
シャープのBDプレイヤって評判が良いのですか。
知らなかったです。
予算次第だとは思いますが、PIONEER、ソニー、パナソニックあたりから選んではどうでしょうか。
書込番号:11314200
2点

私もシャープのBDプレイヤーが評判が良いとは聞いたことが有りません。
書込番号:11315436
2点

REGZAを買ったなら,東芝のブルーレイはどうでつか?
書込番号:11324447
1点

のらぼーさんは、ここでのこの機種のレビューの採点をみて「評判が良いようだ」とおっしゃっているんでしょうね。
私も含めて実際のユーザーは高い評価をしているようですが、あくまで「この価格だったら満足」という評価であることに留意すべきでしょう。
アバターのBDは買いましたがまだ観てません(笑)
まあ、2万前後の廉価価格帯でしたらどれも大差はないのではないでしょうか。
ただ、レビューに書きましたが、この機種は、キャビネットの強度や音響用コンデンサー、3極電源コードの採用など、この価格帯にしては音質にこだわった設計といえます。コストをかけずにいい音で楽しみたい人にはおすすめできますね。
予算に余裕があれば、panasonicのBDT900をおすすめします。
書込番号:11330199
0点

ようやくアバターをチェックしてみました。
アップデート前は再生できず。
アップデート後は再生できました。
書込番号:11350494
0点



ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21
レビューにも書いたのですがリジューム機能(電源を切っても続きから再生出来る機能)が無いですね。
どのプレーヤーでもこの機能だけは標準で付いていると思ったのですが・・・。
最近のプレーヤーはリジューム機能が無いのですか?
それともシャープ製だけ無いのですか?
今まで使っていた2002年10月に買ったパイオニアのDVDプレーヤーには、この機能があって大変便利だったのですが。
今では、この機能が無いためBD-HP21を買った事に少し後悔しています。
毎回、電源を入れると最初から再生されるのは少し不便です。
1点

ちょっと辛口で、申し訳ないです。
うう〜ん、無料でくれると言われても要らないかも。
(あ、オークションで売れるから、貰うかな。)
レコーダと同様に、シャープのテレビを持っている人が買うんでしょうかネ。
書込番号:10078055
2点

私も最初、リジューム機能がないことにショックを受けましたが他の部分で良い所(3極電源など)があるため,今ではほぼ満足しています。TVは5010HDで綺麗な発色をだしてくれます。
書込番号:10121407
0点



ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21
アナログマルチチャンネル出力端子は無く、赤白のステレオ出力のみです。
書込番号:9408054
0点

口耳の学さん
ありがとうございます!
そうですか。
やはり、ないですか。
なかなか低価格の機種ではないですねぇ・・・。
当方のAVアンプに次世代デコーダーが入ってないもので。
書込番号:9408451
0点

>そうですか。
>やはり、ないですか。
>なかなか低価格の機種ではないですねぇ・・・。
>
>当方のAVアンプに次世代デコーダーが入ってないもので。
AVOX HBD-0800
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035091/
↑
これは廉価機種だけど珍しく7.1chのマルチ出力があるよ。
YUE ブルーレイディスクプレイヤー HBD-0800
http://www.moshimo.com/article/286443/106158
↑
ここがOEM先らしい。
中華製だけどドライブはSONY製(ほんとかな?)らしいからそこそこかも・・・読み込みは遅いらしいけどw
ハードオフに行ったら、同じOEMの別メーカーのそっくりのプレーヤーがあったから実機見たけど作りは結構マトモだったね。
書込番号:9730054
1点



ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21

私もこの機種 所有しています。
起動は一分ぐらいでしょうか?起動で 不満があったから、LG電子のD370を 購入しなおしました D370は起動早いです
書込番号:10540002
0点



ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21
私も同じ質問がしたいです。
結局のところDolbyTrueHD,DTS HD MA音声をビットストリーム出力出来るのでしょうか?
メーカーのカタログを見ると出来そうに書いていますが、皆さんの書き込みを見ると
そう思えない節もありましたし・・・
もし出来るのであればHDオーディオ対応アンプ(VSA-AX2AH)持ち、PS3持ちの私に
とってはやっと安価でHDオーディオを堪能できる環境になるのかなあと思っているのですが。
(PS3のPCM出力とあまり音は変わらないかも知れないですけど・・)
どなたか教えてください。
しかしパイオニアやデノンのプレイヤーが高いのでもし上記が満たせているならもっと売れているのかなあという思いもあります。
書込番号:9281755
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
