このページのスレッド一覧(全232スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年9月9日 18:34 | |
| 7 | 10 | 2009年9月14日 09:04 | |
| 0 | 2 | 2009年9月3日 16:13 | |
| 6 | 7 | 2009年9月1日 11:21 | |
| 6 | 3 | 2009年8月31日 20:46 | |
| 0 | 0 | 2009年8月30日 01:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
過去ログをあたりましたが,見つけきれませんでしたので
質問させてください.
これまでIXY Digital 55を使用し,PCでは画像管理ソフトとして
PhotoShop Element ver3という組み合わせで使用していました.
カメラの方が先日壊れたために新しいカメラとして
この510 ISを購入しました.これまでは写真も動画も同様に
PhotoShopで管理ができていたのですが,510では動画のフォーマットに
対応していないようで,動画ファイルのサムネイルが
表示されるところでプチフリーズをおこしてしまい困っております.
皆さんは,どのように管理整理をされていらっしゃいますか?
附属のアプリケーションもあるようなのですが使用したことが
ありませんが,使い勝手はよいのでしょうか?
PhotoshopではカメラをUSB接続するだけでほぼ自動的に
写真の取り込みが可能だったので,機械に疎いうちの嫁でも
簡単に取り扱うことが可能でした.
PhotoShopのversionをあげればよいのかとも思ったのですが
アドビのホームページでは対応しているのかどうか確認できませんでした.
もしおすすめの管理ソフトがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします.
0点
こんばんは。510ISは持ってませんが、Canon PoweShot A620 を使っています。
お悩みでしたら、Canon デジカメ付属の ZoomBrowserEX を使ってみては。
PhotoShop Element(に限らず)が、そのアイコンにJPEGファイルをドラッグ&ドロップして画像が表示されるソフトなら、 ZoomBrowserEX に PhotoShop Element を"外部画像エディタ"として登録しておくと、 ZoomBrowserEX で選択したJPEGファイルを PhotoShop Element で編集できるようになります。
ファイル閲覧や簡単な編集は ZoomBrowserEX で、こだわりの編集は PhotoShop Element でみたいなことが少ない手順でできます。
それぞれ得手不得手のある複数の画像エディタをお持ちの場合、複数のそれらを登録しておくと、ソフトの選択も少ない手順でできます。
小生はコレがメインです。他にも、市販ソフト・無料のフリーソフトなどさまざまあると思いますが、そちらは他の方のコメントをお待ちください。
書込番号:10116805
![]()
0点
フォトショップエレメント3でも、IXY510の画像を取り込めると思います。
私はUSBカードリーダーで取り込みしますが、SDカードを挿すと自動で取り込まれます。
フジとパナソニック、ニコンしか試してませんが、キヤノンもできると思います。
今はキヤノンのデジカメもありますが、フォトショップエレメント7にバージョンアップ
してますので、エレメント3でのテストは出来ません。(7では。もちろん取り込めています。)
書込番号:10120206
![]()
0点
スッ転コロリンさん,じじかめさん
コメントありがとうございます.
早速ZoomBrowserEXをインストールしてみました.
比較的軽快に動作してくれましたので,しばらく
使ってみたいと思います.確かに外部アプリが呼び出せるのなら
十分使えると思いました.
それからphotoshopですが,うまい具合にver 7を
入手できたので,そちらも試してみたいと思います.
動画がもう少し軽快に動いてくれるとよいのですが
ハイビジョンなんで,こればっかりは次期導入予定のPCに
期待するしかなさそうです.
ともあれ,お二人ともありがとうございました.
書込番号:10126042
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
来週末に地方から旅行で関西に行きます。
せっかくなので田舎より安く購入できる、都心で510ISを購入しようと考えております。
大阪、神戸に行く予定なのですが、関西で安く購入するのに良いお店を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
1点
恥ずかしながら知識に乏しいもので初期不良に対処はできないと思います。
旦那も機械オンチなんであてになりませんし^_^;
やはり近くで購入した方が無難ですかね…
書込番号:10098327
3点
ひとつの機種に絞り込むならば、売り出し等の関係もあり、どの店が安いかの
アドバイスは難しくなってきます。
ソフマップ神戸ギガストア店などは、安売りの対象だったりすると、かなり安い
こともあるのですが、旅行期間にちょうどこのモデルが安いかどうかは分かりま
せんし…
知識に乏しい、初期不良に対処できない…とおっしゃるなら、やはり近場で購入
される方が良いかもしれません。また、どうしても安い方が良いなら、ネット
購入されるのも関西で購入されるのもサービスという面ではに大きな違いは見い
だせないのではないでしょうか。
書込番号:10098940
0点
クリアグリーンさん、アドバイスありがとうございます。
詳しい事はわからないので、見ためが好みのこの機種を購入予定にしてみました。
せっかくなので「ソフマップ神戸ギガストア店」には立ち寄ってみようと思います。
もしかしたらお買い得で気に入る商品に出会えるかもです★
ありがとうございました(^^)
書込番号:10099202
0点
キヤノンのカメラはお持ちですか?
持っているなら、会員サイト「イメージゲートウェイ」で、510ISの会員限定アウトレットセールをしていますよ。
書込番号:10101953
0点
ぽんた@風の吹くままさん、情報ありがとうございます。
キャノンのカメラは初めての購入予定の為に会員になることはできませんでした。
残念です(T_T)
書込番号:10105840
0点
>会員サイト「イメージゲートウェイ」で、510ISの会員限定アウトレットセール
通販でよろしいのであれば、無難にAmazonあたりでよいのでは?
キタムラのネット販売でも21,100で、これに5年保障(有償)をつけるあたりが
狙い目でしょうか? 私も地元の価格を見ておりますが、なかなか2万円を
切りませんね。大阪、神戸は安いのでしょうか?
書込番号:10111023
0点
ゲゲゲのホタ郎さん、書き込みありがとうございます。
私の住む町は田舎なものですから、なかなか安く家電を買う事ができません。
大阪、神戸という都会に行けば少しは安く買えるのかな??と淡い期待を抱いてこちらで質問した次第です。
実際に安いかどうかは、わかりませんが楽しみに家電量販店を覗いてみます。
値段が思った程でもなければ、アマゾン等を利用して購入してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:10112680
0点
せんねんきゅうさん、こんにちは。
キタムラとかはどうですか?
和歌山以外なら各都道府県にはあると思うのですが。
私は大阪ですが、¥23000(パナソニック製4GバイトSD付き)+既製品のケースサービスで購入しました。
本体のみなら、¥21000でした。
書込番号:10146221
0点
Panちゃんさん、情報ありがとうございます。
先日、少し遠出して都心部に行った際、ヤマダ電機にて19,800円で購入できました。
旅行前に購入できたので、大活躍してくれました。
今回はたくさんの方からコメントして頂き、本当にありがとうございました。
書込番号:10150907
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
現在、使用中のIXY DIGITAL400からの買い換えを考えています。
CANONの製品には信頼を持っており、出来ればこのメーカの製品をと思ってます。
画素数はも1000万画素前、後価格は2万円前後の物を考えています。
第一候補は510ISですが気になる事が一つ、AUTOモードでの撮影は
シャッタースピードがかなり遅くなる様なきがします。
シャッターボタンを押してから実際シャッターが切れるまでタイムラグが
有るようにかんじるのですが・・・・。
カタログで見るとソニー、パナソニックの製品も相当頑張っている様ですので
CANON以外もありかなとも考えています。
この価格帯でお奨めの製品はほかにありますか?。
0点
シャッターを半押ししてAFさせた後のタイムラグなら、最近のデジカメで
それほど遅い機種は殆んどないと思います。
書込番号:10093351
0点
>じじかめさん
早速のレス有り難うございます。
操作方法が間違っていたのかもしれません、
再度確認してみます。
書込番号:10093493
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
最初は510-ISとFX40とF200で迷っていて、ほぼ510-ISに決めていたのですが、今日電気屋さんに行くと、Z400を薦められました・・・
主に被写体は子どもで室内でも室外でも撮ります。
どちらがお勧めですか?
よろしくお願いいたします。
0点
室内の画質も重視するなら、個人的にはF200EXRがお勧めかな?
書込番号:10073879
![]()
2点
お店のオススメは、鵜呑みにしないほうがいいかも?
書込番号:10074272
1点
m-yanoさん
今から仕事さん
ありがとうございます。
室内撮影はF200がお勧めみたいですね。
書込番号:10074708
1点
じじかめさん
そうなんですか?!
知りませんでした(>_<)
ここに書き込んでから、違う電気屋さんに行ってEXILIMを薦められたと言ったら、510-ISよりシーンおまかせで撮るときの認識が遅いと言われたのでやっぱり510-ISにしようかと思いました。
書込番号:10074726
0点
w.k.hiroさん
ありがとうございます。
カシオの店員さんが多いんですか。
知らないことがいっぱいでここで相談してよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:10081659
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
>32GB SDって使えるのですか
正確にはSDカードではなく、SDHCカードですね。
一応32GBも動作確認されているようですが、こんな大容量必要ですか?
仕様書によれば、8GBで最大画素数・最高画質で撮影しても約2500枚撮影可能です。
万が一トラブルがあった場合、全ての画像が破損する可能性があります。
どうしても32GBの容量の必要があるなら8GB×4枚の方がリスクが少ないです。
書込番号:10071629
2点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
HD動画撮影が可能なデジカメを調べており、今のところ候補はキヤノンの510 ISとパナソニックのTZ7です。
ソニーのX95を持っているので、デジカメで取ったデータを取り込んだりして使いたいのですが、510 ISは可能でしょうか?
パナソニックのTZ7はAVCHD liteなのでUSBから転送できそうですが、ちょっと高いですね。また、サンプル等をみるとキヤノンの方が自分好みの色のような感じです。
ご教授よろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








