このページのスレッド一覧(全101スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2009年4月26日 23:24 | |
| 0 | 2 | 2009年4月26日 02:15 | |
| 17 | 11 | 2009年4月30日 00:15 | |
| 4 | 4 | 2009年4月21日 08:49 | |
| 27 | 26 | 2009年4月29日 06:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
子どもが幼稚園に入園したので、屋外の運動会や室内の生活発表会などを中心に子供を撮っていこうと思っいます。デジ一は予算上無理です。(予算はニ万円台です。)
カメラについては全然知らないので、本当にどれを買えばいいのかわかりません。
キャノンのカメラは優れていて、ブレずに画質もいいと聞いたのですが、こちらのIXY DIGITAL 510 ISはどうでしょうか?
またその他におすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください。
0点
>屋外の運動会や室内の生活発表会などを中心に子供を撮っていこうと思っいます
個人的には、この機種では力不足です。主様の用途ですと望遠が必須と感じます。。
なので…焦点距離200mm以上のカメラを検討・購入してください。
以下は参考までに(価格は二万円台で比較的新しい機種を選びました)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000018904.K0000014767.00500211315
あと、ぶれないカメラはないのであしからず。。。
書込番号:9451749
![]()
2点
室内に強いと言えばフジF200EXRですね
評判もかなりいいですよ〜
http://kakaku.com/item/K0000019084/
運動会に関しては位置取りも重要なポイントだと思います。
ご自信のお子様の出番の時は周りの父兄さんにお願いして
前の方に行かせて貰い写真を撮らせてもらうのもいいと思います。
徒競走のように少人数&短時間で行われる種目は他の父兄さんと
撮影チャンスが被る事が少ないので割と譲ってくれます。
(去年はそうやって甥っ子の徒競走を撮らせて貰いました)
素早い動きの場合、液晶画面に被写体を捕らえ続けておくのは困難なので
ファインダー付きのカメラがいいと思いますが
ファインダー無しのカメラに決めたとしても早めに購入して
予行演習を沢山しておけば何とかなるかもしれません。
失敗した写真はあとから消せるのでとりあえず数打ちゃ当たる!で
パシャパシャと沢山撮影したほうがいいです。
書込番号:9452609
![]()
1点
運動会の徒競走では、親はゴール側でカメラを構えて待っている形になりますが、510ISには「サーボAF」という機能がついていて、シャッター半押し状態で走ってくる子供の顔に常にピントを合わせ続けるので綺麗に写真が撮れます。
パナのFX40には「追っかけフォーカス」という機能が付いているのですが、動いているものに対してフォーカス枠が追尾してくれるものの、ピント自体はシャッター半押し時にロックされてしまうのでピンボケになってしまうそうです。
書込番号:9453476
![]()
4点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
付属品なしって中古??
それとも、新品でおまけ無し??
たぶん…後者だと思うからそれに合わせて、
私からすると、安いと思うょ(b^-゜)
ただ、SDカードくらいサービスしてもらえるか、ツッコムね(´∀`)
気になるなら、もっと情報収集だねぇ。
待てば安くなるょ。。
書込番号:9449002
![]()
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
カメラについてはよくわからないのですが一眼レフの背景がボヤッとして子供や物がくっきりというような写真にあこがれています。
一眼レフでは値段も高めだし使い方が難しそうなので普通のデジカメでそんな物がないかなぁと思って投稿してみました。
写真は子供が中心です。
後はたまにブログように食べ物とかオークションの物などです。
子供は幼稚園児と2歳児なので運動会や発表会などでも使用します。
動いていてもブレない、暗くてもきれいに写る(ぼやけない)などそんなデジカメありますか?
こちらの IXY DIGITAL 510 IS はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
1点
どの程度を望んでるか分かりませんが
基本的には、コンパクトはボケにくいです。
デジイチは、難しそうに思えるかもしれませんが
オートで撮れますから、難しくはありません。
コンパクトより、簡単に綺麗な写真が撮れるでしょう。
デジイチが視野に入ってるなら、迷わずデジイチで。
書込番号:9431139
3点
>一眼レフの背景がボヤッとして子供や物がくっきりというような写真にあこがれています。
背景をぼかすには下記4項目がポイントです。
1.実焦点距離の長いレンズを使う。(ズームは望遠側を使う)
2.明るい(F値の小さい)レンズを使う。(絞りは開放にする)
3.被写体と背景とを離す(邪魔なものはどかす。撮影位置を変える)
4.被写体に近寄る。(接写する)
以上の組み合わせです。
一眼レフとコンデジとを比べると、一眼レフの撮像素子は圧倒的に大きく、同じ画角を得るためには焦点距離の長いレンズを使っています。
この焦点距離の長いレンズがボケの元です。
一眼レフにコンデジと同じ焦点距離のレンズ(例えば8mm級⇒魚眼レンズになってしまいますが)を付けた場合はぼけません。
>動いていてもブレない、暗くてもきれいに写る(ぼやけない)などそんなデジカメありますか?
動く被写体をブレなく撮るには、シャッタ速度を速くするか、フラッシュを使う必要があります。(フラッシュの閃光時間は1/1000〜1/数千 秒です。)
暗所できれいに写すには、それなりの光量を確保する必要があります。
ISO感度を上げれば、シャッタ速度も速くなり、暗くても写りますが(共に限度有り)、高感度ノイズが出ます。
現行機では、フジのF200EXRとか、パナのLX3などがコンパクト機では優れています。
>こちらの IXY DIGITAL 510 IS はどうでしょうか?
一般的な用途では良いと思いますが、暗所性能は並だと思います。
背景のボケは期待できません。
>子供は幼稚園児と2歳児なので運動会や発表会などでも使用します。
1台で暗所〜運動会の全てを、高い次元で満足させるには、一眼レフになってしまいます。
コンデジと比べると、大きく重くなり、持ち出しがおっくうになるかもしれません。
デジ一でもオートモードが付いていますから、初心者でも十分写せます。
暗いところではフラッシュを焚くか、思い切ってあきらめることができれば、パナのTZ7等が面白いと思います。
http://panasonic.jp/dc/tz7/index.html
書込番号:9431150
![]()
3点
デジイチとコンパクトのいいとこ取りのカメラとしては
パナソニックのG1というのがあります。
さらに、デジイチとコンパクトとビデオのいいとこ取り
みたいなカメラとして、同社からGH1というカメラが
出ます。
書込番号:9431408
1点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211328.K0000027421
コンデジでは室内はつらいというのが本音ですが、CANONのSX10isとソニーHX1は
比較的高感度でノイズが少ないように思います。
書込番号:9431741
1点
コンパクトデジカメではズームが長いデジカメで撮らないとボケが出にくいですので、
やはりデジタル一眼が逆に楽だと思います。
中古でも程度が良ければ今でも使える画質だと思います。たぶん(^^;…
書込番号:9431813
1点
今はレンズ交換式のデジイチが、コンデジと同じくらいの値段で買えますね。
写真は子供が中心で背景をボカしたいのなら、レンズ交換式のほうがいいですね。
510 ISのようなコンデジとは背景のボケ具合が全然違うのと、デジイチはシャッター
を押した瞬間の写真が撮れます。
デジイチもオートモードなどにして撮ればいいだけなのでそんなに難しくないですよ。
凝りだしたら、大変ですが。
書込番号:9432427
2点
背景をボカすには一眼の方がいいのですが、どうしてもコンデジでということなら
一眼ほどにはいかないけど、できるだけ望遠を使って、しかも近くから撮れるカメラ
を使用することも考えられますね。
こういうマクロに強い機種としてリコーのR10とかCX1あたりはどうでしょうか?
ただし、室内はFUJIほど強くないので、高感度画質が気にならなければですが。
運動会や発表会だともっと倍率の大きい機種が必要だと思いますが、R10などは
7.1倍なので、コンデジにしてはまあまあですかね。
書込番号:9432666
![]()
0点
素人の自分でも簡単にできる
コンデジで背景をボカすやり方は
マクロモードで撮りたいものから
一歩ぐらい離れたとこでピントを合わせます。
半押ししたまま2、3歩下がると上手く背景がボケます
ただ実際やってみるとわかりますが
かなり面倒ですし失敗も多いです
ボカすなら一眼の方がテクニックも要らないので楽
KissXシリーズとかなら初心者でも普通に撮れますよ
書込番号:9438978
2点
>素人の自分でも簡単にできる
>コンデジで背景をボカすやり方は
>マクロモードで撮りたいものから
>一歩ぐらい離れたとこでピントを合わせます。
>半押ししたまま2、3歩下がると上手く背景がボケます
この撮影方法は、被写界深度を理解し、その場面での被写界深度が計算できる人以外には、お勧めできません。
理由は
1.”マクロモードで、……”⇒ 小物の接写撮影であり、お子様撮りや運動会用ではない。
2.”半押ししたまま2、3歩下がる”⇒ わざとピンぼけさせている。(被写界深度内ならOK)
3.ご本人がコメントされているように、”かなり面倒ですし失敗も多いです”⇒ たまたま、被写体が被写界深度内に入り、背景が被写界深度から大きく外れた場合は”成功”しますが、多くの場合は、被写体も被写界深度を外れピンぼけになるか、背景も被写界深度内のままで、ボケないでしょう。
IXY D.510 ISのズームは広角端で絞りは開放の場合、50cmでピントを合わせ、1歩下がって、75cmの距離で写せば、計算上では、被写体はピントが合い、背景はボケます。(IXY 510ISでは、絞り優先の機能は有りませんが…)
書込番号:9439590
![]()
2点
意外と簡単に一眼レフも使えるようですね。
今一眼レフの線が強くなっています。
みなさんとても詳しくありがとうございました。
お返事遅くなってすみませんでした。
書込番号:9466955
1点
ありません。カメラではなく、レンズ描写の問題ですから。
書込番号:9468784
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
持っているデジカメがだいぶ古くなってきたので購入検討しております。
しかし今のカメラはどれも良くできていて決められません。。。
今悩んでいるのはCanonIXY510ISとCASIO Z400です。
手振れ防止機能でレンズでの防止、CCDでの防止。。。よく解かりません(--;
両社のスペックを見ても良く解かりません。
一番使うのは屋外で昼夜に人物中心、風景(車、バイク)もまあまあです。
操作をあれこれせず使いやすい、楽な方が良いです。
アドバイス宜しくお願いします。
0点
>操作をあれこれせず使いやすい、楽な方が良いです。
それなら 510 ISが良いと思います。
書込番号:9422461
2点
>レンズでの手ブレ防止・CCDでの手ブレ防止…
コンデジではそんなに効果の違いはないと思います、たぶん…
>人物・車・バイクの撮影…
発色が素直で影の部分も明るく修正してくれる510isでいいのでは?と思います♪
こだわりAUTOも楽そうな感じですので(^^)
書込番号:9424747
1点
レンズ式手ぶれ補正だと、ズームなどの時に手のブレをリアルタイムに抑えるのもできるので、フレーミングしやすいかもしれません。ただどちらも、撮る時だけ手ぶれ補正を使った方が効果はあると思います。
人物が多いならIXY510ISは安定してる仕上がりだと思います。Z400もカメラ任せで割と楽で暗いとISO800まで上がるでしょうから、オートの範囲も広いと思いますし色に癖がないかもしれません。ただISO800になるとやや画質は落ちてきます。(どちらもですが)
ただ、ハードとソフト的な仕上がりのバランスではIXY510ISかもしれません?キヤノンの方が色を濃くしたり薄くしたりの機能が多いので、自動車やバイクが見栄えして撮れると思います。メタリック塗装の時は逆に色を下げたり、コントラストを弱めるといい時もありますので(唯一、暗めの場所で紫を撮るにはカシオがいい時もあると思います(^^;)…
書込番号:9425081
![]()
1点
皆さん510が良いみたいですね! 近いうち購入します。ありがとうございました。
書込番号:9425679
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
同様の質問がありますが、どうしても知識のある方のご意見が聞きたく書き込みました。
表題のとおり、 IXY DIGITAL 510 IS と LUMIX DMC-FX40の購入で悩んでいます。
3年ほど前に、価格コムでデジカメについて調べ、人気の高かったLUMIX DMC-FX8を購入しました。
基本的には満足していたのですが、手ぶれがひどく(自分の撮影技術の無さも大きいでしょうけど。。)、またハムスターを撮ると動きが速いのでさらにブレブレでした。
最近知り合いの方から最新のLUMIX DMC-FX40が機能も大幅に進化し、値段も安いから買うべきだとすすめられました。
しかし、以前のLUMIXのぶれるイメージと、カメラならキャノンという個人的な先入観から非常に購入を迷っています。
そこで、以下のような状況で使用するならどのカメラがおすすめか、ご意見ぜひよろしくお願い致します。もちろん、3万以下の価格帯なら他に良いものがあれば検討したいと思います。
主な使用状況
・初心者向けでオートで簡単に撮影できる。
・手ぶれに強い
・できれば動きの速い被写体(ハムスターw)が撮れるとうれしい
・カフェなどの店内できれいに料理の撮影ができる
・ラスベガスに行くので、夜景が簡単・きれいに撮れるとうれしい
以上、初心者なのである程度満足できればOKです。
アドバイスよろしくお願い致します。
0点
富士フィルムのFinePix F200EXRも3万円以下ですね。
高感度に強いので、感度上げてシャッタースピードが
はやくできますので、手ブレにも被写体ブレにも
強いのではないでしょうか。
書込番号:9408443
2点
FX8は手ブレ補正では老舗のパナ機ですよね。
どんな環境下で、何を、どんな設定で撮られた時に手ブレするのでしょうか?。
普通の写真を普通に撮って手ブレは考え難いので・・・。
手ブレ補正で補正し切れないほどの厳しい条件下の撮影か、又は、ハムスターと言う事から手ブレでは無く被写体ブレではありませんか?。
もし、被写体ブレなら510iSやFX40に替えても殆ど改善できないと思います。
被写体ブレの軽減は、ISO感度を上げてシャッター速度が速くなるようにするしか手がありませんので、ISO感度を上げても画像の荒れが少ないフジのF200EXRがいいと思います。
書込番号:9408563
3点
室内撮影や夜景を考えると、無難なのは510isだと思います。
LUMIXも室内や夜景など暗いところも徐々に良くなっている
とは思いますけど、室内の画質を比較すれば510isの方が
やや上かと。
しかし、FUJIのF200EXRのほうがさらにいいと個人的には思い
ます。
オートでの操作性の良さで選ぶなら、FX40と510isどちらも使い
易いので、サンプルなど見比べて自分好みの画質で選べばいいと
思います。
まあ、オートでの操作性の良さを重視するか室内画質も重視なの
かを見極めれば答えは出るかと。
書込番号:9408584
![]()
2点
パナソニックは室内撮影が弱いです
室外の明るい環境ならAUTOのままでもかなり綺麗に撮れますがねパナは
室内、室外に満遍なく高性能を発揮する510ISがお勧めですね
私は510ISを使うまではキャノンのカメラを使ったことがなかったのですが
このカメラは大当たり品だと思いました
操作性もGood!です
書込番号:9408787
![]()
2点
価格のクチコミ読んでると
パナのフラッシュは評判良くないよね〜
書込番号:9409041
1点
「主な使用状況」適切な内容の質問ですね。私は、CANON PowerShot SX200 IS をお勧めします。3年デジタルカメラをお使いのようですから、初心者とは言えず、十分判っていらっしゃると思うからです。
性能/機能/写り [個人的には] PowerShot SX200 ISと比べて
'06 LUMIX DMC-FX8 (比較にならない)
'09 IXY 510IS (510IS がオモチャに感じる。まあ それが510ISの良さなのですが)
'09 LUMIX DMC-FX40 (買い換える意味が・・・疑問)
多くの人は、比較してないから判らないことかも知れませんが『IXY vs LUMIX』 動態の被写体に対して、ピントが合うまでの時間 そしてシャッター切れるまでの時間が、大きく違います。比べればカンタン判ります。因みに '05 時点の IXYでも 動態の被写体に対しても、驚くほど高性能でした。
ラスベガス行きのご予算があるなら 数千円の予算オーバーは、CANON PowerShot SX200 IS で、200% 遊べるから十分元とれると思います。200% (LUMIX DMC-FX8 と比べて)
余談:以上の理由から “パナ派”の方が、ここで「Pana.Canon どちらにするか迷ってます。」読むと・・・
ラスベガスの写真に期待しております。ココ(.com)添付ではダメですよ。
書込番号:9409125
![]()
0点
IXY DIGITAL 510 IS は凄く高級感あると思いますがねー
これがおもちゃって意味が解りませんが
フジのデジカメなら確かにおもちゃに見えますがw
書込番号:9409172
0点
FoolManさん へ
「思いますがねー」の「がねー」は、初面識では、不適切な言葉使いだと思いますよ。「凄く高級感あると思います」<ハイ 私もそう思っております。
「これがおもちゃって意味が解りませんが」< 判りやすく書いたつもりですが、もう一度
510IS と PowerShot SX200 IS を比べたら トータル性能で SX200ISの方が、優れていると言うことです。その性能差を 判りやすく “オモチャ”と表現した訳です。
yoshievoさんへ
出かける時は、複数のカメラ持参は楽しめます。 LUMIX DMC-FX8を、ポケットに PowerShot SX200 IS だったら 肩に下げて、即座に対応とかがお勧めです。そんな時 LUMIX DMC-FX8と510ISでは、同じ感じですしね。(サイズが)
書込番号:9409470
0点
>「思いますがねー」の「がねー」は、初面識では、不適切な言葉使いだと思いますよ。
どこが?日本語理解できてますか?
それともyuji8737さんがお住まいの地方では「がねー」と伸ばしたら悪口になるような
辺境におすまいなのでしょうか?
同じ日本に住んでて理解できません
書込番号:9409987
0点
はっきりいって
>PowerShot SX200 IS を比べたら トータル性能で SX200ISの方が、優れていると言うことです。その性能差を 判りやすく “オモチャ”と表現した訳です。
↑この表現のほうがよほどIXY DIGITAL 510 ISを所持してる人に対して失礼だと思いますよ
あなたは510ISを貶しに来てるのでしょうか?
書込番号:9409990
1点
FoolManさん こんな時ばかり でしゃばらないで 510ISの所有者として、質問者の役に立つ情報を提供しましょう。私は、510ISが好きだから、レビュー&インプレしてますよ。
yoshievoさん「人気の高かったLUMIX DMC-FX8を購入しました。」ここなんですよ。TV CM でも「アユはLUMIX」ってやってたでしょ。これ非常に影響力大だと思います。因みに、Canon は、Nakataでした。
書込番号:9410011
0点
yoshievoさん おはようございます
>主な使用状況
>・初心者向けでオートで簡単に撮影できる。
>・手ぶれに強い
>・できれば動きの速い被写体(ハムスターw)が撮れるとうれしい
>・カフェなどの店内できれいに料理の撮影ができる
>・ラスベガスに行くので、夜景が簡単・きれいに撮れるとうれしい
すでに花とオジさん方々より適切な御返信が出ておりますが付け加えて
デジカメは明るいところ(日中野外)以外で被写体に動かれると
低ISOでは被写体ブレはどうしても
起こると思います
被写体ブレを防ぐにはシャッタースピードを早くするしかありません。
また、夜景などの暗いところの撮影は大の苦手です
(カメラを変えたところで大した改善は見込めないと思います)
富士フィルムのFinePix F200EXRが高感度でもザラザラが目立ちにくい(比較的)
ようですので、
コンデジでしたらこれでしょうが所詮コンデジだとおもいます
それより、撮影条件の工夫のほうが効果があると思います。
以下のサイトをご参考までにどうぞ
今日から始めるデジカメ撮影術:
第96回 子どもと日常と成長の関係 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/08/news027.html
手振れを防止するデジカメ撮影テクニック
手ぶれを防ぐ基本テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index.htm
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index2.htm
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index3.htm
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm
手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/
書込番号:9410050
0点
夜景は三脚使った方がいいよ
荷物になって嫌なら
100円ショップとかで売ってる
小さいやつを上手く使ってもいいし
書込番号:9410680
0点
yuji8737さんってかなり失礼な方ですね
自分の発言を良く見直したら同でしょうか?
>FoolManさん こんな時ばかり でしゃばらないで
あなたはFoolManさんの昔からの知り合いなのでしょうか?
こんなときばかりということは過去にも同じスレでやりあったりしたの?
好きな人がおもちゃとか馬鹿にしたような発言をするものでしょうか?
もう少し自分の発言にも気をつけたほうがよろしいと思いますよ
書込番号:9410869
3点
お前ら落ち着けw
おもちゃと思ってる奴は無視しとけばいいだけ
書込番号:9410912
2点
2万円台のデジカメなんておもちゃだろ
yuji8737さんが言うようにはっきりいっておもちゃです
おもちゃって言われるのが嫌ななら1眼を買うこと
あ、yuji8737さんの知り合いではないのであしからず
書込番号:9410986
1点
こんなにもたくさんの書き込みがいただけるとは思いませんでした。
みなさん本当にありがとうございます。
>>デジくるさん
>>花とオジさんさん
>>花酔いさん
早速の書き込みありがとうございます。
富士フィルムのFinePix F200EXRかなり高評価なようですね。
購入の候補として検討させていただきます。
>>スイスの鷹さん
>>Versailles.comさん
室内撮影も多いので、やはり510ISのほうが良さそうですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
100円ショップの三脚いいですね♪
>>yuji8737さん
正直ラスベガス行くのもお金に余裕はないのです^^;
しかし、ひとつランクが上のカメラも確かに魅力的です。
CANON PowerShot SX200 ISも併せて検討させてもらいます。
ありがとうございます。
>>MIZUYOUKANNさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
書き込んでいただいたサイト、大変参考になりました。
やはり撮影技術や知識も大切ですね^^;
より良い写真が撮れるよう、自分も努力してみます。
本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
質問してみてよかったです。
みなさんの書き込みを参考に、デモ機見に行ってみます。
510ISかFinePix F200EXRか、PowerShot SX200 ISあたりを検討してみたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:9411647
1点
「EOS 5D MarkU」クチコミ板にも負けない、“510IS板では初”の有意義で面白い討論となりました。私の文章を、よ〜く読んで理解して頂けたと思う 『麻雀倶楽部「咲」さん yoshievoさん』 Thankyou.
「ようにはっきりいっておもちゃです。おもちゃって言われるのが嫌ななら1眼を買うこと」<FHDのEOS 5D MarkUや高級レンズ群と比較したら、もちろん・・・・
『虹色天使さん 計算機大好きっ子さん』 ちゃんと私の文字を読んでね。510ISの議論もしましょうね。
yoshievoさん へ どういたしまして。“オモチャ”は、使ってみれば想像以上の性能です。しかし、誰もが書いてない弱点。 『広角域での素晴らしさと比較すれば、Zoom域での描写は弱い。』これが、IXYのウィークポイントです。それは、YouTube 動画比較でも判ります。PowerShot投稿多&IXY投稿少。ラスベガスで“勝つ”予定なら、CANON PowerShot SX200 IS 勝てそうにないなぁ〜と思うなら、510ISでも十分だと思います。ラスベガス市内&すぐ行けるグランドキャニオン(までの小型飛行機上下に3m/sec.ゆれる)など、魅力的な被写体ばかりです。ラスベガス 地上最高の華やかさですからね。
以上、Pana派の読者の皆様も楽しめる様に、少しだけ遠慮せず書いてみました。この位で書かないと、“IXY Performance”が、判ってもらえないですからね。
書込番号:9413416
0点
カメラの情報じゃありませんが…
ハムスターの撮影について。
動き回るハムスターに箱をかぶせて暗くした後、
箱をとると立ち止まっているハムスターの写真が撮れるそうです。
伊〇家の食卓の裏ワザでみました。お試しください。
書込番号:9414233
1点
yuji8737さん
お前、いちいち絡むような書き方するなよ
いったい、どこの学生だよ
自分の発言が荒れる元に成ってる事に気がつけよな
書込番号:9414557
5点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












