このページのスレッド一覧(全74スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2010年4月15日 23:34 | |
| 0 | 4 | 2010年4月7日 17:10 | |
| 0 | 3 | 2010年3月3日 15:23 | |
| 2 | 6 | 2010年2月4日 06:53 | |
| 0 | 1 | 2009年12月21日 20:55 | |
| 2 | 6 | 2009年10月31日 21:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
現在40fdを使用していますが、調子が悪くなってきたこと+広角がほしいので
510ISとDSC-WX1の購入で迷っています。
(もしくは、400F)
用途は、主に室内(人物)ですが、旅行に行くことも多いので風景もカバー(普通であれば十分)できるカメラがほしいと考えています。
DSC-WX1は室内が強いといが昼間は弱いという意見が多いので、風景も撮りたいのであれば
あまりよくないのでしょうか?
0点
WX1はちょっと色があっさりめなのでその辺が気にならないのならいいかもしれないですね〜。
逆にある程度画質を調節して撮りたいなら510の方かも?
書込番号:11233978
0点
WX1で日中の撮影をするときは
露出補正をマイナスに振ると引き締まった絵になります^^
その操作が煩わしいなら、他機種を選んだ方がいいと思いますが
他機種ではWX1のような室内や暗所での強さは体験できないと思います^^
書込番号:11235783
0点
JIN90さん、絵が気に入るかどうかは人の好みによって違います。
変な意味に取らないでほしいんですけど。。
Aさんが気に入って素晴らしいと思ってもBさんはいまいちと感じることは多々ありますのでメディア持参でお店へ行き、店員さんに断って撮り比べてみるか、サンプル写真を見比べて判断された方が良いと思います。
価格COMサイトにも写真は沢山投稿されています。
『大丈夫ですか?』と聞かれても、その写真を良しとするかどうかはJIN90さん自身が感じることでことなので、第三者のみなさんは答えようがないと思いますよ。
書込番号:11237964
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
旧モデルとなりましたが、光沢のあるデザインと価格の安さで本日購入しました。
ちょっと気になったのが電源スイッチの遊びです。
かなり遊びが多い感じがして、かなり押し込んでやっとクリック感があり、電源ON。
購入先のキタムラに確認したら、ご操作防止(かばんなどに入れて誤ってスイッチが押されないよう)とのことで、正常との説明。
他の在庫も2点ほど見せてもらいましたが、確かに遊びは多く、若干購入品のほうが多目のようでした。
使用されている方、如何ですか?
0点
おはようございます。
私のも似たような感じですが、遊びといってもフニャフニャした感じではなく押感はしっかりとある中に遊びがある感じです。簡単には反応しないように作られてはいると思います。
書込番号:11087725
0点
とーさんとーさん、ありがとうございます。
昨日家電量販店で2台ほど実機があったので試してみました。
確かに似たようなかんじです。
そのような設計と割り切って使います。
そこ以外は非常に気に入っています。
ありがとうございました。
書込番号:11091663
0点
自分も3月にIXY 510 ISを購入しました
以前は IXY 55を使ってたんですが
こちらはしっかりとした大きさの電源ボタンなのに
IXY 510 ISの電源ボタンは小さなタイ米みたいな感じで
指の腹で押しても中々カチッとならないので
爪で押し込んでますが 皆様もそんな感じですか?
書込番号:11191929
0点
onenightさん
私も先月購入いたしました。
電源ボタンは口コミなどから押し加減の具合は知っていたので思ったよりは気になりませんでした
今一度確認した所、確かに爪の先で押し込む感じでやってます、指の腹でやるとちょっと大変でした。
このぐらいなら誤操作でレンズが飛び出したりすることが無いので安心です。
書込番号:11200838
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
先日510isを購入し何度か使用したのですがAUTOモード(切替)で撮影しようとしシャッターを押しても「ジジッ...」っと鳴るだけで撮影出来ず指が痛くなるくらい押したら撮影が出来たのですがAUTOモードで撮影する場合は この使用方法が正しいのでしょうか?
0点
シャッターを半押ししてピントが合ったことを確認して全押ししていますか?
いきなり全押しすると、全押しした状態からピントを合わせるので撮影するのに時間がかかります。
その間撮影できないと思い、指が痛くなるまで押し続けたのではないでしょうか?
書込番号:11025810
0点
力を入れずに軽く押したほうがいいと思います。
書込番号:11026015
0点
〉m-yanoさん
ピントを合わせてから押したつもりですが もしかしたら合ってない内に押してたのかもしれません。
手元にある時、確認してみます。
アドバイスありがとうございました。
〉じじかめさん
ご忠告ありがとうございました。
書込番号:11027123
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
現在 LUMIX DMC-FX07 を使っていますが、古いカメラで動画の画質が悪いのでこの機種に買い替えを考えています。このカメラは動画撮影中にズーミングが出来ますか? それとどちらもCCDなので、やはり強い光でスミアが出ますか ?
0点
動画の画質が良いのは、1280x720 のHD動画です。
HD搭載のカメラを選択すれば良いです。
CCD機は全てスミアが出ます。
CMOS機を買えば、出ません。
書込番号:10831006
0点
動画撮影中の光学ズームは出来ませんね…
出来るのはこちらを見れば解りやすいと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20090707_297126.html
見れば解りますが、光学ズーム出来る機種は非常に少ないです。
書込番号:10831631
0点
やはり動画撮影中のズーミングは出来ませんか。これが出来れば即買いなのですが。いつかは出来るのが当たり前の時期がくるでしょうね。有り難うございました。
書込番号:10831721
0点
デジタルズームは出来ると思いますが、光学ズームは出来ないようですね。
書込番号:10876123
0点
デジタルズームは出来るのですか。デジタルズームは引き延ばしで少し画像が悪くなるので、やはり光学ズームが出来る機種を探します。有り難うございました。
書込番号:10884861
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
最近キャノン製品に非公式fwがあることを知りました。
ここで聞いてはまずいことかとおもいますが
510用のCHDKはまだ公開されていないので
しょうか?まとめサイトなどごぞんじの方は教えて下さい
0点
こんばんは。
http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK
日本名称:IXY DIGITAL 510 IS
北米名称:PowerShot SD960 IS
ヨーロッパ名称:DIGITAL IXUS 110 IS
いずれも残念ながら・・・
ってコトを調べてのことでしたら失礼。
書込番号:10665081
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS
こんにちは。
>カメラを並べて、ズームをしてみても3倍ズームの IXY D60と変わりません。
>何故でしょうか?
ズーム比とは、”望遠端の焦点距離÷広角端の焦点距離 ”の事です。
IXY D 60 は35〜105mm(35mm判換算・以下同じ)の3倍ズーム。
IXY D 510 ISは28〜112mmの4倍ズームです。
望遠端の焦点距離は105mmと112mmの差でしかなく、大差はありません。
逆に、広角側は35mmと28mmで大きく違うことが分かるでしょう。
ズーム比は、広角側(基準)が違うため、数字が違ってきますが、望遠側は大差はありません。
PS-SX20ISの様に、20倍ズームにでもなれば、広角側が少々違っても、望遠効果は大きい物があります。
書込番号:10398183
0点
残念でしたね。買う前に掲示板で質問すればよかったと思います。(遅すぎますが)
書込番号:10398250
1点
4倍ズームでも仮に広角が24mmなら最望遠側が96mmとなり、IXY DIGITAL 60の105mmより短いということになります。
書込番号:10398545
0点
なるほど!
みなさんありがとうございました。
よく理解できました。
広角だから仕方ないのかな? とは薄々思っていました。
カテ違いですが、EOSでフィルム用の300mmレンズはDIGITALで使うとより望遠になると
聞いたことがあります。
それと同じですね。
書込番号:10399074
0点
>EOSでフィルム用の300mmレンズはDIGITALで使うとより望遠になると聞いたことがあります
これは違います。
フィルム(35mm)の面積に比べて、EOS DIGITALのCCDの面積は小さいため、画角が1.6倍になります。
300mmのレンズを付けると480mm相当になります。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
書込番号:10399168
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








