IXY DIGITAL 210 IS
光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2009年11月1日 19:55 |
![]() |
0 | 4 | 2009年9月20日 08:42 |
![]() |
0 | 4 | 2009年8月7日 19:01 |
![]() |
1 | 12 | 2009年7月28日 19:12 |
![]() |
2 | 4 | 2009年6月17日 23:33 |
![]() |
2 | 3 | 2009年5月4日 03:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS
今、迷っているもので、
CANONのIXY DIGITAL 210 ISか、
パナソニックのLUMIX DMC-FX40です。
価格や、画素数など、さほど変わらない為、どちらを購入するか迷っています。
上記2つのメリット、デメリットを教えてください。
また、使いやすさ、バッテリー持ち、暗いところでも使える事などさまざまな点で比較したいのですが、幅広い点からいえばどちらのカメラがオススメでしょうか?
電機屋さんには、パナソニックをすすめられましたが、私としては、ファインダーがついていないため、逆光などの関係で、撮影しずらい場合もあるのかなっと思いました。
また、電気屋さんが言うには、同じ画質なので、画質などは、変わらないといわれましたが、私が、実際に手に取り撮影し液晶を見比べてみると、パナソニックの方が、画面が大きいのと白く見えるからなのか綺麗に見えました。
私が調べた範囲での2つのデメリットですが、パナソニックは、ファインダーが付いていない事、動画を撮る際ズームが出来ないことや、ノイズがみられるというデメリットが出てきました、
CANONは、液晶がパナより小さく、壊れやすい、パナ同様のノイズが見られる、ボタンの押しにくさ、バッテリーのヘリが早いことや、ホールド感なども挙げられる他、夜の撮影にはあまり向いていないようにも思えました
悪魔でわたしが調べたことであり、間違いもあるとおもいます。
まったくの初心者であり、学生の為、良い商品を購入したいというきもちが強いだけに迷います…。
上記を踏まえた上で、どちらの機種がよいでしょうか?
2つのデメリットメリットなども教えていただけると幸いです。
ご意見をお願い致します。
また、2つと同じ位の価格、品質でお勧めなものがあれば教えてください。
お願いします。
0点

FX40
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/17/10205.html
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/panasonic/lumix-dmc-fx48/sample-photos-3.html
IXY210IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/31/10586.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090525_169942.html
パナソニックの液晶表示はやや綺麗に表示して明るめにしたりもするので、写真を見るのが一番だと思います。パナソニックは手ぶれと広角レンズについてはいいみたいです。
キヤノンは昼も夜も色合いが安定してるのがいいところだと思います。
ウサギのぬいぐるみの写真で、ISO800以上が好みの方がいいような気がしますので、見くらべてみてはいかがでしょうか…
書込番号:10358010
1点

IXY DIGITAL 210 ISの最大の魅力はサイズですね。
サイズを重視されるならばキャノンなのでしょう。
パナのほうが広角レンズで使いやすいのでしょう。
バッテリーの事を考えれば互換性が使えるキャノンでしょうか。
パナもキャノンも新型出てますよね。
改善する必要がある所が新型では進化しているのでは、
旧型は改善されたところが弱点の可能性かありますね。
お店で触って見て気に入ったほうを買えば良いのではないでしょうか。
自分がどちらか買うならばIXY DIGITAL 210 ISです。
他にも色々ありますよね。
FinePix F200EXR
COOLPIX S710
COOLPIX S630
書込番号:10405266
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS
こんにちは。
遠くに住んでいる両親に孫の動画をネットで見てもらう為、コンデジ購入をに考えています。
出産前にHDビデオカメラを購入したのですが、1分弱の動画で700MBくらいになってしまうので、小さい容量でネットに載せやすいもの、という事でデジカメで動画を撮りたいと思っています。
210ISと220ISでしたら動画機能での差はあるのでしょうか?
キャノン以外で、動画機能がお勧めのメーカーがありましたら教えてください。(個人的にはキャノンが好きで一眼レフ、ビデオカメラ、今のコンデジもすべてキャノンです)
皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
0点

動画のためにデジタルカメラを買う必要はありません。
デジタルビデオカメラの動画をソフトで編集し、H.264 WMVとかに変換し、
youtubeにアップすれば良いです。
(サイズ 1280x720 29.97fps 3-6Mbpsに変換する。)
youtubeも特定のユーザーしか公開できない設定も出来ます。
書込番号:10178193
0点

ソフトで編集という手がありましたか・・・。
ビデオカメラを買った時に編集ソフトは何も付いてこなかったので、別途で購入しないといけませんよね!?(無知でお恥ずかしいです・・)
Youtubeの設定で、Privateにした時は、アカウントを持っている人しか見る事ができないんですか? 最初に設定した時にPrivateにしたらアカウントを持っていない両親は動画が見れないと言っていました。
書込番号:10181280
0点

編集ソフトも無料のものもあります。
ビデオカメラを教えてもらえれば、使えるソフトを教えることが出来ます。
ご両親にyoutubeかGmailに登録すれば、出来るので
やってもらえれば良いです。無料です。
書込番号:10181697
0点

今から仕事さん
返信ありがとうございます。
無料で使える編集ソフト、是非教えていただけますでしょうか!!
私が持っているビデオカメラはキャノンHD VIXIA HG20です。
在米で、こちらで買ったので日本とは表品名が違うのかもしれません。
去年の12月に購入しました。
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=177&modelid=17382
書込番号:10181948
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS
カシオのex400を購入検討中なんですが、
ほぼ同機能のこの製品を見つけて、いまどちらを買おうか迷っています。
機能自体はどちらもそんなにかわらないと思うんですけど・・・
2つの製品を比較して相違点とか、勝る点、劣る点あったら教えてもらえればと思います。
0点

CASIOのZ400のメリットは、
・液晶が3インチで大きい
⇒IXY210は2.5インチ
・メイクアップ機能があり、肌が綺麗に修正できる
⇒修正処理に時間が掛かるため、次の撮影がすぐに出来ない
・ダイナミックフォトで、動画と静止画を合成できる
IXY210のメリットは、
・こだわりオートで18シーンが自動切換え
⇒背景が青空や夕景の場合、IXY210は自動で最適な設定になる
・ハイビジョン動画の撮影コマ数が多い(秒間30コマ)
⇒Z400は秒間24コマ
・HDMI端子付きなので、ハイビジョン動画を画質を劣化させること無く液晶テレビ等で見られる
⇒Z400はアナログ接続なので画像が劣化する。
・顔認識が早い
つまり、液晶の大きさを最重要視するならばZ400を選択したほうが良いと思います。
書込番号:9944668
0点

つまり・・・
動画だとキャノンがいいんですね。
こだわりオートシーンがあると聞きましたが
カシオにもベストショットという似た機能があります。
液晶が大きいというのは結構おおきいですね。
デザインは重視しない主義なんで、
機能でみてカシオかいます!
みなさんありがとうございました
書込番号:9966238
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS
大事に使用していたIXY DIGITAL L からの買い替えです。
Lは当時画質形共とてもキレイなカメラで、大満足だったのですが壊れてしまいました。
いろいろ考えて、携帯性を重視してこ 210 IS を購入しようと思うのですが、
みなさんは何色を購入したのでしょうか?
形と色の好みだと、どのメーカーのどのシリーズにも言えることなのですけど・・
210 IS は色が厳しいかな・・・(せめて110 IS くらいのシルバーなら・・
でも、110 IS の裏が好きじゃない・・)
この3色なら、ゴールドをと考えていますが、もっとうすい色とか、レンズの真ん中まで
ゴールドってちょっと・・とも思ってしまいます。
たかが色なのですが、よろしければお付き合いください。
0点

たかが色ですが、されど色なんですよね。
ユーザーではないのですが、210ISの色(特に鏡筒まで同色)は好き嫌いが分かれるかも知れませんね。
110ISのポップなカラバリは好きですが、IXYらしい「金属の塊感」がないんですよね。
210ISにはそれがあるのですが・・・・。
私も鏡筒まで同色なのは抵抗がありましたが、HPの画像を眺めてたら、だんだん違和感なくなってきまましたねぇ。
レンズカバーまで塗装してあるのはスゴイですね。
ゴールドを見てたら、ゴールドライタン(昔のロボットアニメです)が頭に浮かんできました。
書込番号:9750984
0点

実は 210 IS の北米版 PowerShot SD780 IS のカラバリには日本未発売のブラックがあるという・・・
これだっワンツースリー(←とほほなどあほう)。
http://www.amazon.co.jp/PowerShot-SD780IS-Digital-Black-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B001SER47Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1245829373&sr=8-1
この並行輸入品、お高いよーな気もしますが、なんだかブラックかっこいいです。
書込番号:9751031
0点

おおっ!ブラックかっこいいですね(^^)
何故日本未発売なんでしょう?
IXY-Lもピアノブラック売れてましたよね。
書込番号:9751050
0点

私は赤です。初めは派手かなと思ったのですが、結構気に入ってます。
書込番号:9751130
0点

私も買うとしたらゴールドがいいですね
書込番号:9751391
0点


>何故日本未発売なんでしょう?
売れ行きが落ちてきた時の為に、とっておいてるのかも?
書込番号:9752409
0点


色についての返信、お付き合いありがとうごさいました。
黒があるんですね、驚きました。
シルバーとももっと艶があるといいなぁとも思いましたが、
赤もそうですけど、この質感が 210 IS なんですね。
この赤は、もしかして男性が好む赤なのかもしれません。
さて、もう1度ゴールドをショップで見てきましたが、
やはりわたしの中では”違う”感じがしましたので、
シルバーにしようと思います。
デコすれば、かわいく愛せるカメラになるかな・・と希望を込めて。
購入後、また何かわからないことがありましたら教えてください。
ありがとうございました。
再度ニックネームの登録をしないと書き込めなかったので・・
それが理由で、間違ったわけでもないのですが、お礼の場所を間違うなんて..
恥ずかしいです。
書込番号:9756421
0点

デザインに一目惚れしたもののボディーカラーがいまいちピンとこなかったのですが、
ブラックの存在におもいっきり背中を押されました。
割高になるのを承知でブラックを手に入れましたが、
マットカラーがデザインを更に引き締めて本当に凄くいい感じです。
なぜブラックを国内で販売しないのか?全く理解できません。
ましてMADE IN JAPANなのに。
ただ所有してしまうと、正直なところその希少性が満足度を高めてくれているのも確かですが。
書込番号:9758030
1点

やんぼうまんぼうさん
写真のカメラにはシリコンジャケットのようなものをつけてらっしゃるのでしょうか?
できれば詳しく教えていただきたいです。
書込番号:9920536
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS
購入を検討中です。
先週電気屋で、実物を見てきたのですが...
液晶の小ささと、暗さがどうしても気になりました。
本体自体が小さいので液晶の小ささは仕方がない考えています。
しかし、液晶の明るさは設定で変更することはできるのでしょうか?
また、動きの激しいスポーツや夜間での人物なども簡単に写すことが可能でしょうか?
0点

>また、動きの激しいスポーツや夜間での人物なども簡単に写すことが可能でしょうか?
動きの激しいスポーツをコンデジで撮影するのは、厳しいと思います。
デジ一か、コンデジでもパナのFZ28などが良いと思います。
夜間での人物撮影の場合、フジのF200EXRがお勧めです。
両方をこなしてくれるカメラは…
しかも、「簡単に」というとコンデジでは難しいと思います。
書込番号:9710335
0点

しかし、液晶の明るさは取扱説明書50ページです。
メニューボタンを押して、右側のカメラの形でないタブをクリックする。
上下のボタンを下に押していくと、液晶の明るさが調整できる画面が出てきます。
また、DISPを長押しすると、最高輝度になるそうです。
また、一般的には、動きの激しいスポーツや夜間での人物なども簡単に写すことは出来ないです。
動体を撮影する目的なら、コンパクトデジカメでは限界があると思います。さらにいうなら、一眼でも、簡単とは言えないと思います。簡単というレベルにまで持ってこようとしたら、ある程度の機材とテクニックや経験が必要だと思います。
夜間の人物も難しいです。例えば、光を取り入れ辛い暗い場面であるほどシャッターが遅くなり、多くの光を取り込もうとするからです。シャッターの動作が遅ければ手ぶれや被写体ブレの原因となります。また、ISOなどをあげれば、ノイズが増えます。フラッシュをオンにすればおそらくイメージとは違った写真が出来上がるのではないでしょうか〜
書込番号:9710453
1点

液晶モニターの明るさは変えれると思います。
展示品だともしかしたら、誰かが設定を変えた可能性もありますね。
動きの激しいスポーツ
どのような写真を撮るかにもよりますが、日中の明るい状況なら「キッズ&ペット」モードやISOを上げれば動きを止めた写真を撮れるかも知れません。
ナイターや室内だと非常に厳しいと思います。
夜間での人物
フラッシュ無しだとなかなか難しいと思います。
フラッシュ有りなら「ナイトスナップ」モード、または「長秒時撮影」でフラッシュONで取れると思いますが、特に後者の場合はシャッター速度が遅くなるため、三脚などを使い、被写体の方も撮影が終わるまで動かないようにする必要があると思います。
スポーツ写真ではシャッターのタイミングなども大事でしょうし、ISOを上げた場合のノイズの問題もあるでしょうし、「簡単に」の基準も個人差があると思います。
撮れない事はないと思いますが、撮れた画像に満足できるかどうかは、えぴかさんにしか判断できません。
書込番号:9710701
1点

>> デジくるさん
>> さんがくさん
>> moonplant2009さん
回答ありがとうございます。
やはり液晶の明るさは変えれるのですね。
家に一台CANONのデジカメがあるのですが、とても液晶が明るくきれいで、
正直210ISを初めて見たときあまりの違いにびっくりしてしまいましたが、
設定で変えれるようで、安心しました。
スポーツや夜間での人物撮影については、そうですよね。
“簡単”という表現の仕方が間違っていたようです。
ある程度の夜間での人物撮影ができるということ、
スポーツは難しそうではありますが、日中であれば撮れるかもしれないとのこと、
デジカメに慣れていない私には十分すぎるデジカメのように感じました。
本当に詳しいご回答を、ありがとうございました。
もう少し検討した後、決めたいと思います。
書込番号:9716439
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS
この機種の購入を考えています。
この機種を使用している方で普段、使用感や機能・性能で不満や使いづらさを感じる所があったら教えてください。
参考にさせてもらいたいので、よろしくお願いします。
0点


画質は小さめのコンデジとしては標準だと思いますし、メモやスナップ用
のつもりで買ったので、特に不満はありません。
操作感はデザイン優先の為、ボタン類がボディ表面とツライチなので、
人によっては結構使いにくいかもしれません。
特に電源ボタンは実際にいじられた方がいいと思います。
全体的に引っ掛かりが無くて出し入れしやすいと言う人もいますし、
私もデザインが気に入って買ったので特に文句も有りません。
210ISはデザインに惚れて買うカメラだと思ってます。
使いやすさから言えば質感はぐっと落ちますが110ISの方がボタンも押しやすいし、
光学ファインダーも少し大きくて見やすいです。
カタログで見る限り、110ISの中身はレンズ以外、基本性能は210とほとんど
同じなんじゃないかと思いますので、この2台を触り比べてみてもいいかもしれません。
書込番号:9473053
2点

之は持っていませんが同じIXYシリーズは何台か持っています。
近い機種で言えば25ISなんかを持っていますが操作性とか基本的な物は殆ど
変わらないと思いますので25ISを基準に言わせてもらいますと、この手のコンパクト
はボタン類は小さいので、慣れないと人によっては若干操作はしにくいかもしれません。
ただIXYはボタン類の操作性は悪い方ではないと思いますよ。
まあ店頭で実際に触ってみてください。
あとIXY210ISの場合他社のように連写とかは無いし、広角レンズではないので、ちょっと
不満はあります。それでも33mmですから他のIXYに比べれば広角よりのほうですね。
個人的にはオートブラケットが無いのは不満です。
ただIXYの場合、普通に写真を撮るだけなら結構綺麗に撮れますし、画質も他社の同じクラ
スのコンパクトデジカメとしては良い方だと思います。
機能性能に目をつむり普通に使うだけなら別段不満はないですし不満どころか使いやす
い方ではないかと思います。
書込番号:9488417
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





