このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 9 | 2010年4月12日 19:44 | |
| 1 | 4 | 2010年4月13日 09:34 | |
| 5 | 12 | 2010年4月15日 20:36 | |
| 7 | 13 | 2010年1月19日 16:57 | |
| 6 | 7 | 2010年10月2日 19:26 | |
| 0 | 5 | 2009年12月20日 18:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS
初めてデジカメを購入します。
デザインは全く気にしません。
連写が簡単にでき、バッテリーが比較的長持ちし、初心者でも使いこなせる程度の機能性で、液晶が大きく見やすいのが理想です。
予算は2万円まで。
用途はレジャーや動き回る子供の撮影なのでブレに強い物がいいのでしょうか。
夜景や室内でも綺麗に撮れるなら尚良しです。
ズームや画素数は全く基準がわかりません。
パソコンもプリンターもないのでお店で現像になります。
いくつかオススメ教えてください。
0点
110IS(というかキヤノン全般)の連写は遅いですよ。(若干なら裏技で速くできますが。若干なら・・・)
以前のIXYは十字ボタンの下を押せば連写モードに簡単に移行できましたが、現行ではFUNK.メニュー内で設定するようです。難しくはないですが。
110ISはカメラの基本能力で特別劣っている訳ではないと思いますが、動体や室内に強い機種ではありません。
もう一点の同様スレッド(マルチかな?)でレスがあったと思いますが、予算内だとソニーのWX1あたりは良さそうです。高速連写後の書込みに時間がかかるようですが・・・。
書込番号:11211640
![]()
0点
豆ロケット2さん
お返事ありがとうございます(^^)
ソニーのWX1拝見しましたがメモリスティックが気になりました。
携帯やビデオカメラと同様に使えるカードだといいなぁと思いました。
あと優先順位としては
@動き回る子供の撮影でもブレない
A室内、日中、夜景などそれぞれ仕上がりがキレイ
B連写が簡単にできる
Cバッテリーが長持ち
D液晶画面が大きい
こんな感じです。
動画とデザインは全く重視していません。
どうか今一度アドバイスお願いします(^^)
書込番号:11211967
0点
>メモリスティックが気になりました。
専用アダプターを介してmicroSDカードなら使えるようです。
>動き回る子供の撮影でもブレない
ブレない=速いシャッター速度で撮る為には、明るいレンズと優れた高感度画質が必要です。
2万円内で両方を備えたのはWX1だけかも?
>室内、日中、夜景などそれぞれ仕上がりがキレイ
日中は多くのカメラで問題なく撮れると思いますが、室内や夜景などの暗い状況でキレイに撮るには三脚が必要です。
手持ちで“出来るだけキレイに”という事だと上記と同じで明るいレンズと優れた高感度画質が必要です。
WX1は裏面照射CMOSの特性上、日中の低感度画質はイマイチだという書き込みを見ますが、優れた暗所性能とのトレードオフだと思います。
イマイチと感じた投稿画像も見たことはありますが、他の多くの投稿画像を見る限りでは個人的には許容範囲に感じます。
>連写が簡単にできる
多くのカメラはメニュー内からの設定です。
操作は簡単だと思いますが、連写項目がメニュー画面の下の方だったりするとボタンを押す回数は増えます。
連写速度、連写枚数など機種によって大きく異なるのでカタログなどで確認してください。
データ書き込み時間にも差があるようなので、これは店頭で確認してみて下さい。
WX1はボディ天面に専用ボタンがあります。
>バッテリーが長持ち
カシオ、パナソニックが良好なようです。
WX1も良好なようです。
予備バッテリーを常備するのも良いと思います。
>液晶画面が大きい
個人的には2.5型以上なら問題ないと感じてますが、個人差があると思うので店頭で確認してください。
表示品質も様々です。
書込番号:11212647
![]()
0点
補足です。
>動き回る子供の撮影でもブレない
上記はフラッシュ無しの場合です。
フラッシュ有りの場合は多くのカメラでブレを抑えて撮れると思います。(それでも動きが速すぎるとブレることはあると思います)
ただし室内や夜などでフラッシュ撮影をするとフラッシュが届かなかった背景は極端に暗く写り、いかにも「フラッシュ使いました」という画像になります。
最近はフラッシュの調光性能も改善されてきているようですが、この場合でもレンズの明るさと高感度耐性は有利に働きそうです。
書込番号:11212695
0点
豆ロケット2さん
詳しく丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!
ソニーのWX1に決めます!
書込番号:11212911
0点
>ソニーのWX1に決めます!
くれぐれも実際に手にとって確認してみてくださいね。
良くも悪くもクセのあるカメラなので。
microSDは使えるようですが警告メッセージが出るとか、望遠端の画質とか、全てにおいてお勧めできる訳ではないので・・・・。
書込番号:11213198
0点
メモリーカードは使い回すとトラブルが出る可能性が高くなるかもしれません。
将来的にPCを購入という形でなければなんですが、それなりに安くなってるメモリースティックを
使った方が絶対にいいです。
あとmicroSDを使えるといっても、どこのメーカーか解らんのを使って、最悪の場合にはエラーが
発生したりしたら、目も当てられません…
過去に使えたという書き込みはありますけど、他ではエラーが発生したというのも見ます。
必ずソニーかサンディスクのメモリースティックを使うようにお勧めします。
microSDを使うよりは、はるかに安心して使えます。
書込番号:11215590
![]()
0点
豆ロケット2さん
Victoryさん
みなさん的確なアドバイスありがとうございました(^^)
そして色々な所で質問してスミマセン!
このサイトのシステムがわからず沢山の方のアドバイスが欲しかったので…。
一度は機種を決めたのですが見れば見る程目移りし混乱します(>_<)
11機種まだ迷っているのでこの中でオススメを2機種教えてください!
■パナソニック.LUMIX
DMC-FX-60
DMC-FX7
■ペンタックス.オプティオ
A40
■キャノン.IXYDIGITAL
930IS
110IS
95IS
■SONY.サイバーショット
DSC-WX1
■カシオ.EXILIM
EX-FC150
EX-Z400
EX-Z250
EX-H10
EX-Z450
理由も聞けたら嬉しいです☆
書込番号:11223756
0点
>そして色々な所で質問してスミマセン!
最初のレスで少〜し触れましたが、同様の内容の質問を複数投稿する事をマルチスレッドといって禁止されています。
今のままでは、3つのスレッドが進行中になってますので、2つを閉めて1つだけ進行させるか、全部閉めて新規に質問された方が良いかも知れませんね。
一応、お勧めは室内でノンフラッシュ撮影ならやっぱりWX1です。
フラッシュOKなら、候補にはないですがフジのF200EXRかF70EXR。
書込番号:11223883
1点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS
こちらのカメラを先日購入しました。
このカメラのソフトケースはどれが良いでしょうか。
過去の書き込みにも2件ほどありましたが、
出来ればCANON製を希望しています。
CANONサイトでは対応しているのが1種類だけのようで、
本体とケースが離れてしまう、ストラップを通すタイプではないようです。
いろいろ他を検索すると他のCANON製品でもあるようですが、
他のCANON製のケースでも使えますでしょうか。
この110ISが少し小さい本体のようなので、
他のケースでは多少余裕ができるとは思いますが、
おすすめがありましたら教えてください。
0点
キャノン製では気に入ったものがなかったので、ハクバのピクスギア IP デジカメケースSSを使用しています。
純正並みにぴたりと合っていますよ。
蓋は磁石ですから、出し入れは容易。
スペースに無駄な空きはないし、だからといってきつくもない、本当にぴったりという印象です。
ただ、カメラ本体(110is)のみしか入れられません(一応メディアを入れるポケットはありますが、入れたら本体の出し入れに支障がでそうです)
ttps://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20332
書込番号:11221584
0点
>本体とケースが離れてしまう、ストラップを通すタイプではないようです。
この条件には合致していません。
すみません、忘れてください。
110isにぴったりとフィットして、出し入れが容易。
ストラップを通す穴はありますが、取り出して離して使う製品だと思います。
書込番号:11221586
0点
カメラ屋で売られているソフトケースは割高に感じます。 特に最近のデジカメは安くなって来ているので何千円もするケースを買うのは躊躇します。
私の場合100円ショップで携帯電話用のソフトケースでサイズがカメラにフィットしそうなやつを買いました。 こだわらないならそれで良いのでは?
書込番号:11225964
1点
カメラ本体の寸法から見れば、200F用のがもしかしたら使えるかもしれませんね。
店頭で試してみては如何でしょうか? (店員に一言告げて)
ピッタリを好む人、若干の余裕を好む人、ハードケースを好む人、レザーケースを好む人、純正にこだわる人、100均で充分な人・・・ケースって意外と好みがあると思うので、手間でなければご自身で確認されるのが一番だと思います。
書込番号:11226373
![]()
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS
6年前のL2からの買い替えで、こちらと510ISのどちらかを購入しようと検討中です。
デジカメは初心者レベルのため難しい設定が出来ないので、オート機能が優秀で、可愛いピンクのあるこの2機に絞りました。
用途はオークション出品物の撮影や、コレクションしているアンティークのティーカップを撮ったり室内撮影が多いのですが、室内撮影でも明るく綺麗に撮れるでしょうか?
どうかご意見宜しくお願い致します。
1点
オークション用撮影なら、照明の工夫や三脚の使用をお勧めします。
オークション撮影以外で風景などの撮影もお考えなら、光学28mm〜のIXY DIGITAL 510 ISがお勧めです。
書込番号:11180120
![]()
0点
>室内撮影でも明るく綺麗に撮れるでしょうか?
室内で小物などをキレイに撮るにはISOを低くして撮る事と、ホワイトバランスが大事だと思います。
ホワイトバランスは、照明の種類によって違って見える色味を修正する機能ですが、特殊な照明下でなければオートでも概ね大丈夫だと思いますが、違和感があるなら適した設定にする必要があります。
室内などではシャッター速度が遅くなり、手ブレなどを起こしやすくなります。
そうならないようにカメラが自動でISO感度を上げます。(多分両機ともオートでは400まで)
しかしISOを上げるとノイズが増えるなど画質が低下します。
逆に言うと、キレイに撮るには出来るだけ低いISO感度で撮る必要があります。
低ISOではシャッター速度が遅くなり手ブレを起こしやすくなるので、それを防ぐ為に三脚などを利用するのがベターです。
また照明などを工夫して被写体に当たる光量を増やすと、その分シャッター速度は速くなります。
手持ち撮影の場合、510ISも110ISも特別劣るわけではないですが、特別優れているわけでもなさそうです。
三脚などを使うのなら問題ないと思います。
510ISと110ISの大きな違いは510ISが広角28o(広い範囲を撮れる)、ハイビジョン動画、サーボAFに対応していて高感度画質がわずかに優れる事などだと思います。
110ISは小さく軽いのがメリットだと思います。
書込番号:11180303
0点
>m-yanさん
L2では手ぶれ補正機能が無いので、三脚は必須でした。
でも、三脚を使うとフレキシブルに色んな角度から撮ってみることが出来ないですよね。
光学28mmは魅力ですね。
風景が撮りたい以外にもオークション用でも、テーブルクロスみたいな大きなものを撮影する場合もありますし、室内で多人数の来客を撮りたいときもありますので。
>豆ロケットさん
なるほど、室内撮影には、まだまだオート任せでは無理があるのですね。
6年ぶりの買い替えなので、そのあたりの進歩には期待してたのですが。
>サーボAFに対応していて高感度画質がわずかに優れる事などだと思います。
初心者な質問で申し訳ありませんが、サーボAFとは動体予測動する機能ですよね?
腕白な甥っ子たちの撮影には良いかもと思ってましたが、同時に適度な感度に自動調整撮もしてくれるものなのですか?
書込番号:11181472
1点
>サーボAFとは動体予測動する機能ですよね?
>同時に適度な感度に自動調整撮もしてくれるものなのですか?
サーボAFは被写体の追尾機能ですね。
AFを顔優先にしてサーボAFをONにすると機能すると思います。
顔を検出してモニター上に白いフォーカス枠が表示されます。
被写体に合わせてフォーカス枠は追尾します。
シャッターボタン半押しでフォーカス枠は青色に変わりますが、その後も追尾し続けます。
510ISはオートモード時には機能しないようです。
動体に対して自動で感度を上げてくれる技術は「モーションテクノロジー」という名称ですが個別の機能としてある訳ではありません。
多分ISOオート時には常に機能していると思います。
私は510ISより半期古い920ISを使ってますが、モーションテクノロジーを機能させるには高感度オート時(最大ISO800)のみという制限があって個人的にISO800はNGなので使ってません。
顔認識もあまり使いませんので、これらの機能の使い勝手や信頼性はあまり知りません。すみません。
>室内撮影には、まだまだオート任せでは無理があるのですね。
オートで対応できないというより、もともと厳しい状況ですから、難しい場合の方が多いでしょうね。
また室内でなくても、オートは万人に対して万能ではないので好みに合わなければPモードなどで多少設定して撮った方がいい事もあると思います。結果的にオートの方が上手に撮れる事もあると思います。
L2からの買い替えで、状況によってはさほど進歩を感じないかもしれませんが、光学手ブレ補正と大きな液晶モニターは便利だと思います。
書込番号:11181687
![]()
0点
とても丁寧にわかりやすく教えて下さってありがとうございます。
勉強になります。
>光学手ブレ補正と大きな液晶モニターは便利だと思います。
確かにそうですね。
L2は、小さくて(110ISよりも小さいです)なかなか愛着の持てるカメラでしたけど、母に撮影を頼むと必ずブレた写真ばかりになったので、手ぶれ補正は欲しい機能でしたし、大きなモニターも憧れでした。
画質も良くなってるといいな、というか、110ISはDIGIC4搭載ということなので、
画質は期待してるのですが。
110ISと510ISも画質の違いが、あるのか気になります。
余談ですけど「でした」ってL2を過去形で語ってるのは、買い替えを検討してる最中に、L2が壊れてしまったからです。
6年間、ずっと愛用して現役でバリバリ活躍してくれていたのに、このタイミングでいきなり壊れたことに驚きました。
書込番号:11181969
1点
オークションの為の撮影ならIXYのほかの機種より、
レンズが明るく室内撮影ならこの機種がいいと思いますよ。
28mmは確かにワイドなのはわかるのですけれど、撮影した物の歪み等の方が気にならない?
私も結構オークションで出品するので、どうにも28mmの歪みが気に入らずです。
結構ワイドを好む方が多く、これから先は、28mmが基準になりそうな予感もするので、
この機種が35mmで明るいレンズのIXY最後の機種になるような気がするんですけれど...
デガイパワーショット買うつもりないし...
確かL2は39mmからデジタルズームだった記憶があるけど違ったかな?
使用感としては、光学ズームと手ぶれ補正が付いただけという事になりそうですね
更に他の機種を選ぶと、暗くて写し難くなると思うのですけれど...
書込番号:11185872
0点
>レンズが明るく室内撮影ならこの機種がいいと思いますよ。
そうなんですか?
広角28oというものを使ったことがないので、歪みとかわからないのですが、
そうなのですね・・・
カメラマンレーサーさんは、110ISを使ってオークション用の撮影をされてるのですか?
明るく撮れるなら、こちらにすれば良かったかな・・・
実は先ほど、510ISのほうを買って帰ってきたところです(^^;
110ISの見た目がすごく好きだし、モニターも510より実質は大きいいし、バッテリーの持ちも良いので、かなり110ISに未練はあったんですが、28mmのほうが、大きいものを撮影するときに良いかと思たのと、キャノンさんのユーザーサポートで110ISにはオート機能はあるけど「こだわりオート」が無いと言われたので。
でも、今見たらキャノンさんのHP見たら「こだわりオート」って記載されてるんですけど・・・どっちなんだろう?
>確かL2は39mmからデジタルズームだった記憶があるけど違ったかな?
そうです。デジタルズームは殆どつかったことが無かったですが。
使い勝手は、決して良い機種じゃなかったんですけどね、L2はやはり小さくて軽く(100g)でも、質感が安っぽくなくて好きでした(って、いつの間にかL2賛美になってますね(^^;)すみません。
書込番号:11187640
1点
110isにしても510isにしても
なんらかの、こだわりがあるのかもしれませんけど、オートな物はオートだと思う。
どの道、何が上手くて上手に取れてるか知りませんからw
オークション出品する際は、何気にF810(フジの旧機種)も使っています。
私の場合帰社後、食事してから、こっそり出品しているので、
夜の室内で撮影って事になってしまいます。
出品ごときにそんなに手間をかけるつもりも無いので、
大体どうすれば綺麗に見えるか検討して撮っています。
大体オートで、どの道三脚は必須アイテムですし、640×480に編集して掲載するからね。
L2は本当に良い機種ですよ。レンズが明るいのはラクですし、当時は手ぶれ補正を有する機種の数があったわけでもないしね。
当時は買うべきか買わざるべきか迷っている間に彼女に結婚を迫られ、
想定外の出費により諦めました(o^-')b
書込番号:11197422
![]()
1点
110ISもF810も綺麗に撮れてますね^^
>オートな物はオートだと思う。
そうですねw 私はL2ではオートで撮ったことはなかったです。↑ちょっとL2で撮った画像もUPしてみました。
>L2は本当に良い機種ですよ。
機能がどうとかと言うより、持っていて心地よい機種でした。
作動音とかが心地よいんですよ。
修理したいとこですが、見積もりで1万8千円かかると言われたので・・・
それと、実は、昨日買った510が初期不良のようですorz
電源入れてすぐに画面が暗くなるんですよ。
せっかく、買ったのに凹みます。
メーカーは修理対応(でも、日にちがかかりそう)
販売店では、510はもう在庫が無いので返品対応と言ってくれてるんですが。
110はあるらしいので、結局、110を買うことにしました(^^;
書込番号:11198904
0点
あ・・・見直したら説明文に「L2撮影」と入れるつもりが忘れてました。
投稿画像にこのままUPされますね・・・どうしよう
書込番号:11198961
0点
モカティーさんL2での写真
素晴らしいという一言に尽きます。
こんな風景のある場所、オレも行ってみたいね^^
カメラって、写真を撮るために旅行するのではなく
旅行の一部に写真がある私ですから、
楽に撮影できる機種選びをしてしまいます。
私のレビューにあるとおりで、楽な機種選びですね
アアハワイニイキタイ
書込番号:11215864
0点
カメラマンレーサーさん
L2の画像へのお褒めのお言葉どうもありがとうございます。嬉しいです^^
110ISで、お花見、オークション用、撮影しました。
操作は快適でしたし、屋外では全てオートで綺麗に撮れました。
母は大きな液晶と、手ぶれ補正機能に喜んでました。
室内撮影は、カメラマンレーサーさんのようには綺麗に撮れなかったですが・・・
頑張って使いこなしたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:11237011
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS
皆様、はじめましてです。カシオ EX-Z270とどちらを購入しょうか、迷っております、ヤマダ電気さんは、Canonのこの機種をやたら、進めます… ご教示頂きたく、宜しくお願いいたします。海外の友人へお土産を予定しています。
0点
こんにちは
カシオも沢山輸出していますが、キヤノンなら更にブランドイメージが大きいでしょう。
頂いた方が喜ぶと思います。
書込番号:10783446
1点
里いも様
はじめまして。早々にご回答頂き誠に有難うございました。本人自身がデジカメを所有していない為
全く解らない状態でした。是非参考にさせて頂きます。
書込番号:10783750
0点
>カシオも沢山輸出していますが、キヤノンなら更にブランドイメージが大きいでしょう。
この機種は知りませんが、キヤノンの多くは、日本国内製造(Made in Japan)と聞きます。
(私が持っているIXY DIGITALx5台は、全て、Made in Japan です。)
どちらの国へのお土産か分かりませんが、Made in Japan とはっきりしている機種が喜ばれるのかな?
書込番号:10783851
1点
横レスすみません。
>Made in Japan とはっきりしている機種が喜ばれるのかな?
カシオもMade in Japan でしょう。
書込番号:10783878
0点
影美庵様
はじめまして。早々のご返信有難うございます。残念ながら、この機種はMede in Japan では、
ないようです。価格的からだと仕方ないですかね? 参考にさせて頂きます。
書込番号:10783883
0点
里いも様
ヤマダの店員の話では、この機種は残念ながら、Mede in Japan では、ないと言っておりました。メーカーさんに聞いてみます。 有難うございました。 China だけで、ない事を祈ります。
書込番号:10783901
0点
>>里いもさん
カシオは私が知っている限りほぼ全部中国で生産しています。
私はカシオのメーカー派遣で量販店にいましたが
カシオのは安いから中国の方々がよく買って行ったのがある意味滑稽でした。
日本製はどれかと聞いてきた中国人もいましたけど
安いから中国製のカシオを買う中国人が多かったです。
キヤノンはだいたい大分の工場で生産しているようですが
一部(110isなど)の廉価製品は中国などの途上国で生産しているようです。
書込番号:10783937
2点
>カシオもMade in Japan でしょう。
>カシオは私が知っている限りほぼ全部中国で生産しています。
私が持っているカシオ機は、EX-F1だけですが、これはMade in Japan でした。
オリンパスはE-10/20、C-5050ZOOMはJapan、他はChinaやIndonesia、ソニーのDSC-R1やニコンのE-8400/8800はJapan でした。
個人的には生産国(最終組み立て国)は気にしません。
品質に関しての責任は、そのカメラメーカーが持てば良いことだと思っていますから。
(そういう意味で、メーカーはJapanにこだわっています。)
書込番号:10784355
1点
お二方情報ありがとうございます。
でも、横レスで書き込む時は、その旨お断りが要ると思います。
そうでなければスレ主に失礼ですから。
書込番号:10784654
1点
Z270もIXY110も生産国は中国です。
◎Z270のメリット
・ハイビジョン動画付(但し、他のメーカーの1秒当たりのコマ数が少ない)
・レンズが広角28mmの4倍ズーム
・液晶が2.7インチ
■Z270のデメリット
・液晶が粗い(IXYの半分の11万ドット)
・液晶が見る角度によって見づらい
・ピント合わせにはシャッターの半押しが必要
・シーン切り替えが6シーン
◎IXY110のメリット
・シーン切り替えが18シーン
・カメラが自動でピントを合わせてくれる(コンテニュアスAF)
・液晶が見やすい(どの角度からでも綺麗に見える)
・ファインダーが付いている
・Canonは全世界でのシェアがトップらしい
■IXY110のデメリット
・液晶が2.5インチでZ270よりも小さい
・レンズが35mmからの3倍ズーム
・ハイビジョン動画が撮れない(スタンダード画質のみ)
書込番号:10786209
1点
oyaji-may様 詳細のアドバイス誠に有難うございました。ヤマダさんの定員より、分かりやすくご説明頂き、大変参考になりました。
書込番号:10787030
0点
ご参考まで。(横レス失礼)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/149312-9158-4-2.html
書込番号:10789522
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS
画像を取り込みができません。
ウィンドウズXPです。
「カメラが接続されていない」とエラーがでます。
カメラとパソコンは、つながれているのですが。
接触悪いだけですか?
カメラウィンドウも自動で表示されません。
0点
こんにちは
パソコンのマイピクチャーを開いた時にサンプル画像など見られますか?
カメラ添付のCDはパソコンへ記憶させましたか?
接続してからカメラのスイッチを入れてますか?
書込番号:10673874
0点
こんばんは。IXY DIGITAL 110 IS は持ってませんが・・・
Canon Web サポート Q&A
WindowsXPでカメラが検出されない場合の対処方法(PTP接続時)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038340
お試しください。
<補足>
ダメだったら、上記対処後、パソコンを再起動させてください。
それでもダメならZoomBrowserEXのアンインストール・再インストールなど、悪あがきかもしれませんが、お試しを。
それでもなら、Canonサポートに問い合わせを。
なお、デジカメの接続や電源ONの手順は説明書で再確認を。
さらには、デジカメとパソコンをUSBケーブルで接続するのでなく、SD/SDHCメモリーカードを直接パソコンで読み書きできるようにする"カードリーダー"と呼ぶパソコン用外部機器を使う手段もあります。
小生も、ある日突然、気がついたらこの不具合が起こってました。Windows update あたりが怪しい気がしますが詳細はわかりません。
書込番号:10673943
2点
いろいろ試してみましたが、さっぱりできませんでした。
カードリーダーを購入してみようと思います。
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:10674776
0点
カードリーダーで画像を取り込むことができました。
カメラが接続されていない、と表示されるエラーの原因は、私には解決できませんでした。
みなさん、ありがとうございました☆。
書込番号:10679972
0点
お返事遅れて申し訳ありません。
カードリーダーをかいました。
取り込めました。
ありがとうございました。
☆(-^▽^-)☆
書込番号:12001463
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS
再生メニューにトリミング機能があると思いますよ。
書込番号:10658847
0点
Canon HPの取説見てみましたが、トリミングに関する項目は無いようですね
本体内でトリミングできないみたいですね・・・
書込番号:10659453
0点
申し訳ありません。
メーカーHPの仕様表に「トリミング機能」の記載があったのと最近のキヤノン機には搭載されているとばかり思ってましたが、説明書を見てみると、記載がないですね。
誤情報すみません。
書込番号:10659481
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











