『画面がゆっくりと見えなくなる』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

LCD-MF242XBR [23.6インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF242XBR [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の価格比較
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のレビュー
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のクチコミ
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の画像・動画
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のオークション

LCD-MF242XBR [23.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の価格比較
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のレビュー
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のクチコミ
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の画像・動画
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のオークション

『画面がゆっくりと見えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF242XBR [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF242XBR [23.6インチ]を新規書き込みLCD-MF242XBR [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面がゆっくりと見えなくなる

2009/12/16 23:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF242XBR [23.6インチ]

クチコミ投稿数:2件

突然、画面がゆっくりと徐々に段階を追うようにして
明るい画面から真っ暗になってしまう状態となってしまいました・・・

なにかのセンサーが反応している?のかと思わせるほど
徐々に・・徐々に・・と暗くなり見えなくなるのです。

設定はリセットして様子を見ていますが暗いモニターの
裏側ではあきらかにPS3は動いているのです。

HDMIを抜いてさすと復活!
また10秒ほど度で暗くなるを繰り返しております。
どうか解決方法を教えてください。

何があったのでしょうか?どこのサイトにもこの状態がなく驚いています。。

書込番号:10642318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/16 23:43(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/after/index.htm

ここで聞くよりメーカーに問い合わせした方が良いでしょう。

書込番号:10642403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/17 01:17(1年以上前)

やっと原因がわかりました・・

どうやらDCR機能が原因のようです。
調べると、コントラストを自動調整するらしいですが
ゲームなどをしているとそれが原因で画面が消えるようです。

でもこの機能は何に使われるのでしょうか?
むしろゲームには不適応なのでしょうか?

公式ではPS3や360の動作を実証されているのに
これはどうゆう事なのでしょうか?

お分かりの方がいましたら教えてください。
実際には、DCRをオフにすればいいだけのことで、それによって画質が下がる
様子はないようです。

要するにDCRは画面のその時の明るい 暗いを自動で判別するだけの機能の
様ですのでまったく自分には害がないので安心しましたが。。

他の機種でも同様のことが話題になっていただけに謎の機能ですねこれ(笑

書込番号:10642936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/17 01:24(1年以上前)

真っ暗になるというのは凄いですね。
僕も三菱のモニターで同じような、
画面の明るさにより、自動で調光する機能が付いてます。
でも真っ暗に成るほどはないですね。

僕は明るさがどんどん変わる方が気持ち悪いので、その機能は切ってあります。
なんか不自然な感じがして。

いらなければ余計な機能は切っておくのが吉ですね。

書込番号:10642973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF242XBR [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部スピーカーの接続 1 2010/02/02 17:52:22
画面がゆっくりと見えなくなる 3 2009/12/17 1:24:06
色温度について 2 2009/12/09 9:23:45
ちらちらノイズ 3 2009/12/11 10:09:49
設定について 0 2009/11/20 16:59:35
こういうことってありますか? 2 2009/11/08 16:38:58
外見について 1 2009/11/03 1:53:29
ノングレアということで 1 2009/10/20 12:42:11
解像度について… 5 2009/09/28 17:19:11
悩んでいます 0 2009/09/27 3:46:25

「IODATA > LCD-MF242XBR [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF242XBR [23.6インチ]
IODATA

LCD-MF242XBR [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

LCD-MF242XBR [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング