CX1
ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半
このページのスレッド一覧(全139スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2009年8月22日 21:07 | |
| 3 | 19 | 2009年8月20日 18:18 | |
| 7 | 6 | 2009年8月20日 00:47 | |
| 118 | 124 | 2009年8月18日 13:11 | |
| 13 | 47 | 2009年8月10日 21:02 | |
| 6 | 13 | 2009年7月31日 19:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CX1ユーザーの皆様はじめまして^^
ナムールと申します。
先程デジカメオンラインにて購入しました。
4GBカード 保護フィルム付き 送料代引きサービスで¥27500でした^^
ここの書き込みをいつも拝見させて頂き、
皆さん、ワイワイととても楽しそうで、つい書き込んじゃいました^^
ずっと欲しかった機種なんでとても嬉しいですw
届くのがたのしみです^^
自分もいい写真が撮れたらUPしたいのでその時は宜しくお願いします^^
0点
ナムールさん
CX1購入おめでとうございます。私も1ヶ月前デジカメオンラインで購入し、毎日の散歩に持参し、パチパチやってます。
判らない事、疑問に思うことなど、この掲示板で諸先輩に相談すれば、親切に教えて頂けます。私はこのカメラを大変気に入ってます。
楽しいCX1ライフになることを祈っています。
書込番号:10033211
1点
cebu boyさん※
早速のレスありがとうございます^^
もう一台ニコンのD60を持っているんですが
cebu boyさんがおっしゃる様にお散歩や毎日の通勤途中に使うには重たいので><
そういった意味でもいいですし楽しみです^^
書込番号:10033615
0点
ナムールさん、ご購入おめでとうございます。
そぉ〜なんです。デジイチは常に持っては行けませんが、コレは買ったその日から常について来ます。ですからお出かけ用のケースなどを・・・と、純正ケースを購入しましたが、結局携帯電話を入れていた「くろねこ」のポーチに収まっています。
書込番号:10034215
1点
おいでませ山口へさん※
コメントありがとうございます^^
おお〜^^ とってもプリチーな黒猫さんですね^^
自分も何かケースを見つけて入れておこうと思います^^
書込番号:10035317
0点
光学10.7倍ズームと最高記録画素数での約5コマ/秒の高速連写機能を搭載、が目玉なのかな。
ズーム以外はマイナーバージョンアップという感じでしょうか。
9月11日から発売とのこと。
http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2009/0820.html
0点
ズーム倍率は画質維持という面から言うと上げなくてもよかったのではないかな?と少し思いました。
画質が変わっているのかわからないのでなんとも言えませんが・・・
書込番号:10024544
1点
世間的には300mmで28cmまで寄れるテレマクロモンスター、ワタクシ的には街猫ワンハンドシューター用アルティメットスペシャル。
あとはスペックに載らないブラッシュアップ部分のチェックですねー。どーなったかな?早くさわりてえぜっ。
書込番号:10024567
0点
F3.5(広角)〜F5.6(望遠)ですか・・・ F1.9が羨ましい。
書込番号:10024587
0点
↑オトコは黙って2台買いっ♪ザ・サードが待ってるぜっ。
書込番号:10024605
0点
おおっ、これで大声でわめきながらGR、GXとの2台、3台持ちが出来そうですね。。^^)
書込番号:10024642
0点
annoyanceさん、情報ありがとうございます。
-ダブル-
リトラクティングレンズシステム
でなくなったのか?
CX1ニュースリリースhttp://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2009/0219.html
フォーカス系の精度向上が期待できて固定焦点派に朗報か?プレAFとの勝負は?
顔認識が普通レベルになったみたいで目出度し。
各社シーン解析でシーンモード自動選択に向かう中、その辺は周回遅れ。
裏面照射を謳ってないのでCMOSは、CX1と同じ?
書込番号:10024646
0点
デジカメWatchによれば
「撮像素子はCX1と同等で、有効929万画素の1/2.3型CMOSセンサー。液晶モニターも約92万ドットの3型から変更はない。」
とのことです。
書込番号:10024671
0点
↑↑↑↑オトコマサリも黙って2台買いっ♪
書込番号:10024677
1点
↑へへへっ、買う順番きめるのがタイヘンです。つきましてはオンマブラボーの配当の3割をなにもいわずに(以下略)。
書込番号:10024679
0点
annoyanceさん お初です!情報ありがとうございます!
カメラに関してはズブの素人ですので、お手柔らかに・・・
SONY Cyber-shot DSC-P9からCX1への買い替えを近いうちに考えていたのですが
本日何気に価格.comを閲覧しましたら、な な なんと!CX2新発売!
CX1買わなくてヨカッタ・・・
書込番号:10024687
0点
↑↑モノレールから撒きましょうか・・・(ん、窓無いかも?)
ミニチュアライズとハイコントラスト白黒はちょっぴり嵌りそう ^^
連写にコンティニュアンスAFの記述が無い・・・C-AFなら連写中でも当然に検出するってことかな。
書込番号:10024715
0点
↑ないないたぶんそれはない♪
ハイコントラスト白黒はブームになります。
書込番号:10024751
0点
動画のスペックアップは残念ながら見送られたみたいですね。
あくまで、「写真」寄りみたいで、リコーらしくて良いとも思えますが、時代の流れからすると、普及機で「HD」がないのは寂しいような気がします。
書込番号:10024851
0点
購入日が7月2日なので、そんなに早くCX2が出るとは夢にも思わず困惑です
が、惹かれるのはグリップぐらい(羨ましい)で、ホッと胸をなでおろす私。
今日届いた専用ケース(横吊り可能)で、これからも思い出作っていきます!
書込番号:10024958
0点
ツートンカラー限定のカラートップパネル交換(有料)は面白そうですね〜
個人で気軽に交換出来ない時点で興味は薄れますが・・・
書込番号:10024973
1点
おっと、CX2も登録されましたね。誘導のためリンクしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000053617/
これでCX1が廉価になれば、まさに買い時かもしれません。
ただ、後継機とともに魅力的なライバル機もいろいろと出現の気配。
「買うた・やめた音頭」を踊る人が続出しそうですね。
書込番号:10025003
0点
annoyanceさん、情報とってもありがたいです!!
ここ1週間くらい、CX1かオリンパスのLX3か、ちょっと奮発して
GRVにするかと悩み続けてる初心者です。連日ヨドバシ等をうろうろしております。
そして、今朝CX1を買っちゃおうかなーと思ってた矢先でした。
後継機種がでるようですが、見た目のデザインは画像だけだから
まだわからないけどCX1のほうが好みです。中身はどうなんだろう〜?
早くレビューや実機をみてみたいです。
今なら、まだCX2をまつほうが賢明でしょうか?CX1の値段もまた下がりそうですよね・・・
書込番号:10025045
0点
あたしゃ 今日キタムラで何でも下取り3000円で26400円で、買ってしまいましたがな。
R-10とか使わないレンズとかカメラとかいろいろ下取りしてもらって、保護フィルムもつけて15100円で買い替えました。
これからいろいろ設定します。
書込番号:10025116
0点
ネットで注文していたCX1が届きました。
コンデジはオリンパスのSP-550UZという18倍ズームを使ってましたが、ズームやらAFが
とても遅く、シャッターチャンスを逃してしまっていたので、その後、奮発してデジ一
のニコンD300に移行しました。
流石にD300の使い心地は良いのですが、気軽に持ち運べる大きさでもなく、普段は持ち
歩かないので、そういう意味ではシャッターチャンスを逃していました。
それでここの板(すなっぷ〜のスレとか)を参考にCX1を購入することに決めました。
みなさんの書き込みがとても参考になりました。
早く使いこなせるように、たくさんスナップを撮っていきたいです。^^
1点
ご購入おめでとうございます。
じゃんじゃん撮って、お気に入りが写りましたらご紹介を楽しみにしています。。^^)
書込番号:10018417
1点
icemicさん、はじめまして〜。
ご購入オメデトございます!
黒御影石の上のシルバーCX1・・なかなか美しい姿ですね〜。
スナップの佳き友となる事を願っています。
550UZはワタシも使っていました。いいカメラで写りもなかなか、スーパーマクロが捨てがたかったですが、全てに於いておっとりのんびりでした。
作例アップお待ちしております!!!
書込番号:10018503
2点
レスありがとうございます。
付属CD-ROMからIrodio Photo & Video StudioをPCにインストールしてみました。
フレームをつけたり色々とできるようなので、ブログ用の画像を作るのに良さそうです。
自動クリーニング機能のゴミとりもいいっすね。物撮りに重宝しそうです。^^;
書込番号:10019980
0点
購入おめでとうございます。
フォーカス、スナップと無限遠のお気楽さは病み付きになるので、さらにD300の出番が減るかもしれません。
そのうちにCX1の画質にも慣れてくると・・・ ^^;
書込番号:10020355
1点
もちろん、散歩にもお買い物にも持ち歩きますっ。
しばらくはCX1メインで活躍してもらいます。^^
スナップ、無限遠の固定フォーカス?は、私にとって初めての機能ですね。
ちょっと試した感じでは、サクサクと撮れて良い感じでした。
D300はまだまだ現役で使いますが、標準ズームレンズは出番が減りそうです。^^;
書込番号:10022628
0点
皆様、いつもお世話になっておりますです。へべれけ徘徊すなっぱーです。
コンデジの楽しさ満載のCX1です。さまざまなスタンスの愛好家がそれぞれの使い方を楽しめる可愛い奴。
以前、スナボケ(命名FutureCatさん)に悩まされていた頃、リコーのサービスの方が「案外スナップモード知られていないんです・・」と言ってましたっけ。
マクロが秀逸なのは周知の事、こんなスンバラすい機能を放っておくのは勿体ないです〜。
大先輩PASSAさんを差し置いてワラシが「すなっぷスレ」建てちまいます。
スナップモードだとか∞モードだとか、兎も角固定焦点のやつ、ご紹介下さいまし。
GRDVの方はスナップモードに任意のフォーカス位置登録できたり、フルタイムAFみたいな機能があったり(電池食いそう・・)賑やかですが、徘徊スナップのワラシにはやはりCX1のお気楽さが身の丈に合っているんです。
今日は関東も台風接近で、徘徊もそこそこ引き上げましたが・・・未だ雨降ってないです。こんなんならもっとうろつけば良かった・・・・。
4点
ちょいメタボさん
自画像は意外な視点から撮りましたね。
CX1を楽しんでる雰囲気が伝わってきます。
秋の彩りが強くなったら、CX2の噂で一杯になると思いますが
さてどうすっか~
PASSAさん
白黒ならCX1の方が好みです。
CX2は白黒のカスタム設定をつけて欲しいですけどどうでしょうね。
大昔、バライタ紙を現像した事があるので
CX2もカメラ側の設定で
あの美しい黒の締まりに近づけるといいですね~
いい事ばかり言いましたが
バライタ紙は取り扱いが結構難しく
余程でない限りPCを使ってましたが・・・orz
書込番号:10012040
1点
> 白黒ならCX1の方が好みです。
何と比べてですか? R8? 私はバライタ紙しか現像した事が無い大昔の人間ですけど、
白黒のカスタム設定って、フジのプロビア風とかベルビア風な感じで、印画紙の選択?
どちらかというと私は、色までカメラに作って欲しくない方なんです。 CX1も少々出しゃばり
過ぎな気がするんですよね・・・ R10に買い直そうかと、実は真剣に考えてるところです。
色だけじゃなく、CX1は私にはオーバー・スペックなんですよねぇ〜、実際。
書込番号:10012328
0点
ならば、散歩ついでに関東までR10を取りに来て下さい ^^
書込番号:10012442
0点
こんばんはです。
今日もCX1はぶん投げられることなく無事帰還しました。
*staygold_1994.3.24 さん・・そーいやあCX1にはDRってダイアルに書いてありましたっけ・・・本来の使い方したことなかったなあ・・。
*ねぼけ早起き鳥さん・・「白い夏」・・こりゃ詩ですね。
*グリーンサンダーさん・・「過ぎゆく夏の残照」・・・胸に染みる色です。切ない色です。でも、妄想はしません・・
バライタ紙・・ワラシもやりました。水洗不足でよく黄ばんじゃったっけ・・
書込番号:10012580
1点
PASSAさん ウンチ袋とCX1
>何と比べてですか? R8?
ここのモニタで見たPASSAさんのR7の画像の比較です。
ばっと見た感じだけではありますが。
>私はバライタ紙しか現像した事が無い大昔の人間ですけど
凄く世代のギャップを感じますね~
>白黒のカスタム設定って、フジのプロビア風とかベルビア風な感じで、印画紙の選択?
カスタム設定はカラーと同じく、コントラスト、シャープネス、色の濃さがあればいいです。
まぁどっちみちCX2は搭載してこないと思いますが。
>R10に買い直そうかと、実は真剣に考えてるところです。
>色だけじゃなく、CX1は私にはオーバー・スペックなんですよねぇ〜、実際。
時々R8を使いますけど、やっぱりCX1がいいと感じていますが
人それぞれの好みがあるので難しいですね。
書込番号:10012583
0点
staycoldさん、朝の散歩から帰り次第、新幹線に飛び込みますので方向を教えて下さい!
------
ちょメさん、徘徊写真、益々冴えてきましたね〜♪
------
グリーンサンダーさん、世代のギャップではなく、卒業するなり現像出来る環境を失って、白黒を
止めちゃったのです。
それにコダックの超低感度カラーフィルムが発売されて、色乗り指向の時代だったから・・・
R7とCX1の比較は、上の私の写真からは不可能ですよ。
CX1でも色(黒の階調)を潰せば同じようになるハズです。
白黒のカスタム設定もカラーと同じように反映されません? 昼間に思い出したらやってみます。
R8とR10は違いますよ。 CX1とも違います。 アチコチの性能は(安定性も)CX1が上です。
とても説明し難いのでパスしますが、R10程度が身の丈に合ってるような気がするんですよね。
書込番号:10013214
0点
おはよーござんすです。
>新幹線に飛び込みますので・・・・・・・・・PASSAさん、はやまってはいけません。残されたPASSA犬はどうなるんですか・・。
ワタシも、R10好きでした。(サービスに持ち込めば即日復活しますが、2万円・・)ワタシ的にはしっくり来る色でしたが、時として色が抜けちゃう事もありましたっけ(これも不安定・・)
*staygold_1994.3.24 さん、お駄賃頂きました〜。引き続き巡回致します〜。
書込番号:10014369
1点
> 残されたPASSA犬はどうなるんですか・・。
一晩くらいネット・カフェで楽しんどるでしょ。 staypurpleさんがくれるんですよ、R10!
「おーい色どうした〜・・Rちゃん」、知らない人が見たら本気にするじゃないですか・・・
ソフトでサチュレーションを落としたんですよね?
書込番号:10014453
0点
PASSAさん、尾はヨーございます。
>ソフトでサチュレーションを落としたんですよね?
・・違うんです違うんです違うんです・・。なにもしてない撮って出しです。思わず「おい、しっかりしろ、気を確かに持つんだ!」とRに向かって・・・
再現性は低かったので「ま、これはこれでいいか〜」と、極暢気でしたけどね。
「staypurpleさん」・・・・変色しとりますがな・・・
>昨夜は私も特急「日本海」に飛び込むのを思い止まりました。。^^”
ねぼけ早起き鳥さん、おはようごじゃいましゅ。思いとどまって頂いたようで祝着至極であります。でも、もしもの時は、あれとそれとこっちとこれ・・ワラシが引き受けます。
書込番号:10014521
1点
オレンジ系R7、獣脂系R8、草食系R10、素性はピーキー・コントラスト&アンチ・オレンジ系だがセブンのモノマネも得意なCX1、み・た・い・な♪
おっといけにえ、よくよく見れば此処はわっち禁制の固定焦点スレじゃったの。闖入カンベンしてくりゃれ。じょわっ。
書込番号:10014535
2点
おおっと・・茄子の揚げ浸しさん、よくおいで下さいました〜!
シミュレート・ザ・セブン・・・・ワラシはセブンは知らないんですが・・・こんなだったのですか・・・ワイドハイターでちょっと漬け置きしたいなあ・・・個人的には。
書込番号:10014558
1点
これはこれでいいスレなんですけど、少し長くなりすぎてませんか?
書き込み順にしていると、購入検討者の質問等が閲覧しにくくなっています。
続けるならPart2に分けるなどされては如何でしょうか。
書込番号:10014742
2点
asd333さん、ご指摘有り難うございます。
気がつけば長大スレになっていました。
*当店は一旦閉店と致します。ワラシとしてはマイノリティとはいえ、CX1の固定焦点モードで「色んな表現が出来るぞ!」というアピールが多少なりとも出来たかと思います。ご参加頂いた皆様有り難うございました。
もうちょっと皆様の作例を見てみたい気がしますので、パート2を開店しますので宜しくお願いします。
閉店ガラガラ・・・・
書込番号:10014911
0点
ちょメさんのR10は薄々察してたんでなかろか・・・ いつか私、きっとこの人にブン投げられる・・・ みたいな。
色は性格を(世相や年齢や生活環境とかも)反映しますからね、時々は好きでも毎日一緒となると、考えますよ。
例えば「おーい色どうした〜・・Rちゃん」、カメラとしては問題ですけど、私的には嫌気を感じません。
私もとうとう草食系に分類されるようになったか・・・ あ、スレ主様、皆様、申し訳ございません。閉スレ、賛成です。
書込番号:10014919
0点
私はだらだらを飛ばすのに「返信順」の「最新20件」で閲覧しています。
「書き込み番号」なら自然と長大スレは出て来ませんが・・・
まぁ、オワリですね。。。
書込番号:10014936
0点
少し前からウッスラと写ってましたが
最近ハッキリと写ってきたので気になってきました。
で、RICOHのサービスへ持ち込みましたら
1,5Hで解決・・メデタシ、メデタシ!
サポートの方に感謝!
内容は鏡胴を交換したので癖等が変わっているかも知れないですが
まだ良く分かりません。
0点
PASSAさん、お相手ありがとうございます。
DSC-WX1もよさげですね。。しかしィ。。最短距離が。。
CX2もそうですが、GX300も気になりますね。。^^”
書込番号:9960751
0点
> しかしィ。。最短距離が。。
いや、DSC-WX1に興味が有るんじゃなくて、撮像素子の話ですよ。
書込番号:9960788
0点
【撮像素子の話ですよ。】
鏡胴ではなかったのですね。。了解しました。
書込番号:9960847
0点
暗い所が4倍キレイ!
ム、ム、ム、こんなCmos装備で出てきたら??
CX2、ど、どうしよう?
書込番号:9960853
0点
先日、ヤマダ電機のテレビコーナーでソニーのヘルパーさんと話ました。
何故か話がテレビから脱線してカメラの話へ。。。
撮像素子の話ですよ ^^;
SONY製で間違いないそうで・・・(←今更聞いてみる)
書込番号:9960899
0点
いよいよ鏡胴(レンズ)だけでなく、撮像素子で本領発揮。。^^!
家電や電気メーカーをコケにしていたみなさんも、一眼もとい、一目置くかな。。^^”
書込番号:9960970
0点
基準感度がもしISO200になったりしたら、AUTOの上限が800になるし解像力も
上がるでしょうし・・・ 一昨日の発言(↓)保留にしときましょうか?
> 今回はパスかなぁ?何て思ってます・・・景気悪いし
書込番号:9961141
0点
冬月:「CX弐号機の仕様、委員会にどう報告するつもりだ?イカリ」
碇 :「事実の通り現在のところ詳細不明さ」
冬月:「しかし、ここに来て大きな損失だな」
碇 :「GRD参号機とCX弐号機は買っていい。昇給とボーナスを失っても、
年末ジャンボが残っている。手元にGRDIIIとCX2が残れば充分だ」
冬月:「しかし、委員会は血相を変えていたぞ」
碇 :「想定外の裏面照射CMOS搭載可能性の浮上だったろうからな」
冬月:「ゼーレもあわててCXシリーズ購入行動表を修正しているだろう」
碇 :「死海文書に無い事件も起る。老人にはいい薬だよ」
書込番号:9961238
1点
何だか今のうちに急いで言っておかないといけない気がしてきた。
沈する(候補者)前には撮像素子のついていないカメラ&レンズを全部ワラシに下さい。。。
書込番号:9961265
0点
おおっ、ISO400はこれでじゅうぶんですね。。^^)
やっぱり鏡胴の出来映え如何だな。。今夜はモーツアルトを聴きながら一杯飲るか。。^^♪
書込番号:9961281
0点
[9961265]staygold_1994.3.24さん、
Pさんに遺言書に書くよう言っときますからね、保険金とどっちにする。。^^?
書込番号:9961369
0点
そりゃあ〜機関(委員会)は認めても、「ロン毛の人」や「委員長」は認めないでしょう。。^^”
書込番号:9961847
0点
「老人」って誰のことやろ?と、首を傾げましたが納得です。 夜な夜な徘徊する、アノ方ですね。
しかし、ちょメさんまで視覚ギャグを飛ばすようになるとは・・・ 世紀末には未だ90年ほど早い!
改めて各社の「おニュー」を見渡しますと、正常進化だけではシンドイそうですねぇ・・・
裏面照射CMOSを積んでくる可能性は大な気がします。 ってことは、レンズも新設計でしょうね。
ISO160だとS.S.上限を振り切っちゃうから、絞りはフィルター併用。 センサー・サイズがソニーと
同じ1/2.4なら広角側を伸ばすかも知れませんね。 どんどん妄想が膨らみますけど、私が一番
期待するストラップ穴と電源ボタンなんて気に掛けてくれないだろうなぁ・・・
書込番号:9961913
0点
みなさん、スレタイからずいぶん脱線されましたね(笑)。
PASSAさん、
>私が一番期待するストラップ穴と電源ボタンなんて気に掛けてくれないだろうなぁ・・・
GRD3は電源ボタンが押しやすくなっているそうですね。きっと届いてますよ、ユーザーの声。
書込番号:9962032
0点
FutureCatさん、慰めて頂き有難うございます。 それで、GR D3の電源ボタンが押しやすくなって、
CX2の電源ボタンは押しにくいままだった時は、誰に向けて鬱憤を晴らせば良いのでしょう?
書込番号:9962210
0点
PASSAさん
>一昨日の発言(↓)保留にしときましょうか?・・・
イヤイヤ、気持ちは保留どころか
今も正直そのように思ってますです。
が、CX2が庶民の節約心を揺るがすような進化をしていた
場合は、どうなるんやろか?
書込番号:9962844
0点
ソニーもいやらしいことをしてきますねぇ、1/2.4とは・・・
CX2はレンズを再設計するのか、はたまた裏面照射は見送るのか?
書込番号:9963504
0点
魯さん
詳しい事は知りませんが、
CX1
1029万画素(総画素)
929万画素(有効画素) 形式 1/2.3型CMOS
WX−1
1060万画素(総画素)
1020万画素(有効画素) 形式 1/2.4型CMOS
の数字の割り振りを見ると
CX1,其のままのレンズでいけそうな気がします。
感度が2倍UPでトータルで4倍綺麗なSony君WX−1
秋のコンデジの目玉になるかな?
書込番号:9980052
0点
別売のストラップが使いにくくて困っておりましだが、精密部品メーカーの
http//www.tokyobellow.co.jp/
会長の友人に相談してみましたら、その友人もCX1の愛用者でこれを作ってくれました。
さらにストラップの先端が細い紐のために使いにくく思い切って切断して上部の金具を
100円ショップ等で売っているビニタイで留めました。
使いかってが良くたいへん満足しております。
3点
これは凄いなぁ・・・ アルミ部分のみの重さは何グラムくらいですか?
書込番号:9920153
2点
量りました。
厚さ1.5mm.の硬質アルミと首下4mm.のステンレスビス4本の
合計は2gです。
ビスは規格品ですがオリジナルより1.5mm.長くなっております。
書込番号:9920279
0点
ねずみ年男さん、お手間を取らせました。 軽いですねぇ・・・ 欲しいです!
URLを載せておられるということは、1pc.でも作って下さるんでしょうか?
前にも載せましたが、私は写真のような金具をCX1にも付けて左手持ちしています。(ビスはもっと綺麗の)
金具自体はステンですから強いのですが、ボディーの為には4点支持に越した事は有りません。
作って下さるにしても、1品だけだとお高いのでしょうねぇ・・・
書込番号:9920425
0点
しばらくこちらにこられなくて、ご無沙汰しすぎですが。
私もこれ欲しいです〜〜!!
素晴らしい出来ですね♪純正みたいです(^_^)
自分の身の回りのアイテムでは、どうやっても左ストラップは無理でしたので…。
(100均や東急ハンズが限度ですが)
でも、わざわざ作っていただくとなるとやはりお高くなりますよね(T_T)
書込番号:9920673
0点
評判が好いヨウデスネ (^。^)
一度ウエブにアクセスして問合せされたら如何ですか。
希望者が多ければ会社も検討しいくれるかも。
書込番号:9923392
0点
ねずみ年男さん、こんにちは。
以前はよくCX1のストラップとかケース談義も持ち上がっていましたね。
私もそれをみて、自分なりにストラップを作成してみました。
まずcx1に傷がつくのはイヤだったので、金属を使用せずになんとかかっこいいのができないかと試行錯誤の末、こんなのができました。
ちなみに直接ストラップホールに革平紐を組み込んでいますので着脱は不可能です。けど気に入っているのでいいのです(*^_^*)
書込番号:9925462
1点
ゆう君papaさん
拝見しました。
ご自分に合わせた改良がいちばんですね。
次のバージョンに期待します。
書込番号:9925656
0点
ねずみ年男さん、あれから早速問い合わせてみましたが、音沙汰無しです。
問い合わせが多いハズは絶対無いでしょうから期待はしてませんけどね・・・
一つ伺いたいのですが、該当する精密ネジの規格はM1.4かM1.7なんですが、
CX1のネジはどうやら汎用ではなく特殊ネジのようです。
私はタップを切ってM1.7を入れましたので、元通りに戻すことは出来ません。
「首下4mm.のステンレスビス」なる物は一般に手に入れられるんでしょうか?
書込番号:9929793
0点
こんばんは( ・ω・)ノ
毎度の横レスです( ̄∀ ̄)
ネジですが、こんなのあります。高いけど。
http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10300243810.html
R10からネジを1本外してノギスで測ってみましたが、M1.3?程度の
特殊ネジですね。とりあえず見た事無いサイズでした。
物は試しで手持ちのM1.4のを突っ込んでみましたが、フツーに回せた
ので代用できる気がしました。
ただ、ネジ山が小さいので力持ちさんには厳しそうな気も。
数回付け外ししたらそれだけでネジ山がおバカになるでしょうし。
あとはストラップかけの金属部に両面テープを併用するくらいですかねぇ。
書込番号:9932124
0点
rerun_hiさん、有難うございます。 R8/R10はM1.4でピッタリでしたがCX1はM1.5位なんですよねぇ。
ご紹介頂いたのはM1.6。 う〜む、ダメだったら50本もモッタイナイですし。 両面テープねぇ・・・
CX2が出てから真剣に取り組むとします。
書込番号:9932181
0点
突然思い出しました。 R8/R10もCX1と同じネジでしたが、他のカメラから
採った特殊ネジを強引に押し込んだのでした・・・ 誤情報、スミマセン。
書込番号:9933077
0点
もし問い合わせが多くて販売にこぎつければ!と思い
私も1票(問い合わせメール)入れてみました。
返信メールをいただきましたが…
>残念ながら製品化というような事は全く考えて
>おりませんので御容赦願います
とのこと(T_T)
まあ採算など考えれば当たり前かもしれませんが…
やはり自分で何か考えないと、ですかねえ。
>ゆう君papaさん
オリジナルの皮製ストラップ、いいですね!
私も皮だけは買ってみたのですが、その後の加工が…(^_^;)
PASSAさんのように左ストラップにチャレンジしたいと思いつつ、
いろいろやってみたら結構キズつけちゃって(>_<)
今のところ純正ストラップを普通につけて出し入れ時のみ
使用している有様です。
書込番号:9934919
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















































