CX1
ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半
このページのスレッド一覧(全113スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 16 | 2009年7月16日 04:33 | |
| 4 | 5 | 2009年7月14日 15:39 | |
| 28 | 6 | 2009年7月5日 10:10 | |
| 9 | 9 | 2009年7月1日 16:44 | |
| 9 | 7 | 2009年6月23日 21:42 | |
| 11 | 12 | 2009年6月22日 18:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在ニコンD80を所有してて大変満足してますが、
普段使いに携帯するには大きいのでコンパクトなデジカメを探しています。
コンデジは3年前に購入したサイバーショットDSC-T10を持ってますが、
D80との画質は歴然です。
そこで、もっと写真画質がきれいなコンデジが欲しいのですが、
CANONのIXI DIGITAL 510ISとCX1を迷ってます。
正直、どちらの機種の方が写真画質が綺麗なんでしょうか?
それとも、ここ数年では同じ価格帯のカメラ(DSC-10と比較して)の画質はそんなに進歩してないのでしょうか?
0点
店頭でサンプルを見比べたらいいんじゃない?
画質のイイ悪いなんて好みの差も大きいしね。
書込番号:9848161
1点
一眼レフクラスの画質希望ならDP1やDP2みたいな機種の方がいいのかもしれないですね〜。
書込番号:9848173
1点
画質でコンデジを選ぶならやはり大き目の撮像素子を搭載した機種がいいと思います。
キヤノンならIXY DIGITAL3000IS、 リコーならGX200とか。
>それとも、ここ数年では同じ価格帯のカメラ(DSC-10と比較して)の画質はそんなに進歩してないの>でしょうか?
コンデジも画質は進化していますよ。背景をぼかさなくてもいいなら、デジタル1眼は不要では
と思うときもあります。
書込番号:9848267
2点
ここにスレッドを立てたのも何かの縁
という事で、CX1に一票!
・・・って、安易ですか?
書込番号:9848290
0点
最近のコンデジは付加機能がとても充実しています。
そこを隅から隅まで調べてみると面白いですよ。
書込番号:9848372
1点
皆さん貴重なアドバイス有り難うございます。
自分でもメーカーのホームページ、皆さんのレビュー等を拝見してたら、リコーCX1の方が良さげですね!
あと知らなかったのですが、上位機種のGRD2…
画質が素晴らしいですね!
もちろん、それなりの腕も必要でしょうが、コンデジであの様な写真が撮れるとは思ってませんでした。
しかも、発売から時期経過で3万円台で手に入るという事で、こちらも検討しようかなぁ…と思っているところです。
ただ、テクニックがなく、気軽に撮るならばCX1の方が良さそうですね。
書込番号:9848561
2点
けだるい夏の日々、カジュアルな28-200mm・ズーム全域でマクロ撮り可能な CX1 で、あなたもゆるーく遊んでみませんか。なんちて。
書込番号:9848796
7点
コントルさん、皆さん、ウィ〜 (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン〜♪
コンデジがメインで、一眼がサブのまめちちと申しますσ(^◇^;)
それぞれのコンデジには、メーカーそれぞれのその時その時代の個性が色濃く反映して
います。外観・手触り・質感・機能や操作性・描画特性、それぞれに違いもあり、それ
がまた個性であり、ユーザーの選択肢に委ねられます。選ぶのはコントルさんであり、
それがユーザーとなる者の特権でもあると思います!(^_^;)
事前にネット上で両機のマニュアルなど予め調べて置いてから、お店に行って触って、
出来れば、メモリー持参で少し撮らせてもらって、家で観賞して、その違いを肌で感じて
みるのが良いと思います。何だかんだ言いながら、手にとってみた瞬間にいいと思った
方が、ズバリずっとお伴になったりしますよ!Σ(^o^;) アヘッ
>ただ、テクニックがなく、気軽に撮るならばCX1の方が良さそうですね。
単焦点だから、テクニックが...と思われる方がいらっしゃいますが、その昔、ズームがまだ
殆ど存在しなかった頃、例えば、その当時一般的だったライカ版のカメラでは標準レンズ
であった単焦点50mmを、望遠的な圧縮感を持たせるようにしたり、広角域のパース感
を感じさせるようにしたりと、アングルやフレーミング、撮る被写体に工夫は思慮した写した
ものです。
それが、突如ズームが現れ、足と頭で稼いだパース感のコントロールを、左手一本で瞬時
にズーミンする事により、ただその場所で大きくする小さくすると言った安易な道具として
使っている方が多く、カメラを友とする者以外の方では、今も多分にこの傾向があると思います。
そう言う観点から見れば、GRDIIは、向上心を持つ者にとっての修行のカメラともなり、
また、ズームと違い、レンズ枚数が少なく、シンプルであるが故のヌケの良さ、各収差の
少なさ等、描写力においても、存在価値があると思います。
※画像は、今日のカメラ絵日記ですΣp[【◎】]ω・´)ぱちり♪
書込番号:9849690
4点
画質にこだわりがあるのならコンデジをサブにしても幸せには
なれないような気がします。
別の視点を持てるかどうか?こればかりは使ってみないと
わからないのでコンデジの購入は一つの賭けではありますね。
書込番号:9851028
1点
魯さん
スレ主さんは限度のある中でのお話をされていると思います。
例えば軽自動車が欲しく、ならばその中で一番加速の良い軽自動車を
選びたい方もいます。
スレ主さんの場合は、セルシオはあるが、軽自動車を買い増ししたいような感覚ではないですか?
書込番号:9851157
1点
画質が良いって、定義が難しいんですよねぇ。トイカメがイイ!って人もいますし。
少しでも画質をということであれば、露出をマニュアル設定&RAW出力ができるコンデジの方が自分で納得がいくように調整しやすいのでは?
CX1はその辺の自由度はありませんです。
コンデジは、画質は一眼にはマダマダ及ばないので、操作性や便利機能などのトータルバランスで選ぶ方が良いのかなぁと思います。
書込番号:9851532
2点
皆さんアドバイス有り難うございます。
特に、
茄子の揚げ浸しさん
豆乳ヨーグルトさん
たいへん参考になりました。
>例えば軽自動車が欲しく、ならばその中で一番加速の良い軽自動車を
選びたい方もいます。
そうです! セルシオ持ってるけど、軽自動車も欲しい。
でもせっかく買うならその中でも性能の良いのがいいですね。
皆さんの画像を拝見してCX1素晴らしいカメラだと思います。
迷ってましたが、買うならCX1に決めました。
書込番号:9853497
1点
横スレすみません。
茄子の揚げ浸しさんの猫の描写3枚、愉快です♪
リアル招き猫と、土の上で爆睡の猫がおかしくて何回みても笑えます。
マクロの撮り方もわかり易い説明でありがたいです。
スレ主様、おじゃましました^^
書込番号:9855989
0点
ライクアギフトさん、ワラシのばかなシャシンにコメントありがとーございます。日中は暑くて暑くて街猫たちも私もグダグダですよ。もーね、撮れてるのはこんなダラけたシャシンばっかですよ。こんなに暑くてインカ帝国。みなさまも熱中症にはご注意ください。
失礼しましたー。
書込番号:9857285
3点
茄子のの揚げ浸しさん
綺麗な画像どうもです。
ところで、どうも皆さんの写真見てたら、やっぱり写真ってよいですねー!
で、色々見てたら知らない凄いのもあるんですね!
なんか本気なコンデジも欲しくなってきました。
CX1も非常に魅力的なんですが、
広角でレンズ明るいLX3や
Nikon P6000なんかも魅力ありますね!
書込番号:9861341
0点
はじめまして。
現在、「LUMIX FX35」を使用していますが、室内外で撮影時の画質に満足いかなくなり
買い替えを検討しています。
私はカメラに関しては素人で、ほとんどオートモード?で撮影しています。
スペック的にはあまり変わらないようですが、素人撮りでも違いはでますでしょうか?
値段的にも1万円も違わないので、買い換えるか我慢して使い続けるか悩んでおります。。
無精者なので、シーン毎に切り替える事はほとんどしません。。
こんか感じでも違いが出るのであれば、是非購入したいのですが、、
0点
追記です。
LUMIX-TZ7も検討しております。
今はコンデジとビデオカメラを使い分けておりますので、
動画の優秀さに惹かれています。。。
ん〜、本当に悩むところです・・
書込番号:9851552
0点
>「LUMIX FX35」を使用していますが、室内外で撮影時の画質に満足いかなくなり
以前は満足されていたのでしょうか?
どういう面が満足できなくなったのでしょうか?
書込番号:9851796
1点
室内でのノイズの問題なら、フジのF200EXRがいいかも?
書込番号:9852059
1点
CX1とFX35の両機を所有していますが、人に貸す時は無難なFX35を渡してます。
動画も重要視するなら、CX1よりはTZ7にした方がいいと思いますよ。
書込番号:9852126
1点
>m-yanoさん
>以前は満足されていたのでしょうか?
>どういう面が満足できなくなったのでしょうか?
まず日中の屋外ですが、フラッシュOFFで撮影するとかなり青味掛かってしまいます。
明らかに実色とは違く、全てにおいて心霊写真のような感じになるのです、、
もう一点は室内の接写なのですが、かなりボケてしまいます。
これはモード設定や私自身の腕による物だと思いますが。。
>じじかめさん
>室内でのノイズの問題なら、フジのF200EXRがいいかも?
ありがとうございます!
価格も安いので、是非候補に入れたいと思います。
>staygold_1994.3.24さん
>CX1とFX35の両機を所有していますが、人に貸す時は無難なFX35を渡してます。
>動画も重要視するなら、CX1よりはTZ7にした方がいいと思いますよ。
やはり無難なのは、FX35なんでしょうか。
腕が上達しない限り、どれを使ってもダメかもしれませんね(^^;
出来ればビデオカメラとしても併用したいので、TZ7も良く見てみます。
書込番号:9853279
1点
リコーのCX1も含めコンパクト機で多少高機能のものを考えています。
他にどのもでるがありますか?
現在考えているのは
1. リコーコンパクト(多少サイズが気になる)
2. COOLPIX S710
3. LUMIX DMC-FX550
0点
FinePix F200EXRはいかがですか?
キャッチコピーは「写真のキレイを変える。画質革新コンパクト」
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html
書込番号:9802102
1点
高機能って何でしょう ^^?
CX1はある意味で多機能ではあります ^^
機能に用途がある、もしくはあれば使いこなす。
こういう意味ではCX1は私にとっては高機能&多機能です ^^
キャッチコピーならIXYの「キレイ劇的。」にはつられそうになりました・・・
書込番号:9802495
2点
絞り優先等のマニュアル露出を使いたいのなら、COOLPIX S710がいいと思います。
書込番号:9803091
1点
数年前、みんながデジイチに目が向いている中、
コンパクトデジカメの可能性を信じてGR、GX、Rを
開発し、現在多方面から信頼されているリコー。
その方向性は信じてあげてもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:9804488
5点
おおさかじんさんへ
>リコーのCX1も含めコンパクト機で多少高機能のものを考えています。
どんな機能が欲しいのか、もう少し的を絞ったほうがいいです。
書込番号:9806035
1点
全くの初心者で初めてデジタルを買おうと考えているんですが。
リコーのデザインが気に入りいろいろ探して、CX1とGX200まで絞ったのですが、そこからなかなか決めきれません。
なのでみなさんのアドバイスをいただきたくてきました。
使用目的は料理や風景をを撮ったりするぐらいです
0点
こんにちは
デザイン上ではGX200が個性的となりますね。
広角域からのズームは風景にも適してると思います。
アクセサリーも多いですね、レンズも若干明るくなります。
一方、CX1はまさに万人向きのオールインワンで、ほぼ同じ規格に並ぶ多くの他社カメラと熾烈な競争の中にあって、頑張ってるカメラですね。
書込番号:9780348
0点
里いもさん早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
自分の中ではデザインはGRUが一番で二番がGX200でつぎにCX1といった感じなんですが、GRはズームや各種シーンなどがないので自分では使いこなせないと思い諦めたのですが………
GX200は初心者でも大丈夫ですか??
それともCX1の方が初心者向けですか??
またどちらでも料理をうまく撮ることは可能ですか??
質問ばかりですみません。
書込番号:9780370
0点
初めてなら7倍ズームのCX1の方が楽しく使えると思います。
書込番号:9780384
4点
CX1は新機能でみるとGR/GXとは別のカメラになります。
ただ撮るなら基本スペックの差で撮影範囲(出来る事など)が異なる程度ですが、
新機能の部分に有効活用出来そうなものがあれば断然CX1は楽しいですよ ^^
書込番号:9780527
3点
各種シーンは少し慣れると余り使わなくなるかも知れませんが、初めてでしたらCX1がよろしいかと思います。
書込番号:9780577
0点
みなさんいろいろとためになるアドバイスありがとうございます。
参考にして考えた結果CX1にしたいと思います。
さっきキタムラにいって下取りをして25800だったのでそれにしたいと思います。
書込番号:9780589
0点
マニュアル露出やオプションで撮影を楽しみたいならGX200でしょうが
特にこだわりがないならCX1のほうが安くていいかも?
書込番号:9781519
2点
風景撮影で、どこまで広角を求めるかです。
広角28mmは、ちょっと広い範囲が写るなという印象。
広角24mmは、おおっ、本当に広角ジャンと驚きの写真が写せます。
広角19mmは、すげえ広い範囲が移せる。でも小さくなりすぎて難しいなぁといった感じです。
パノラマ大好きならDSC-HX1←カメラがちょっと大きめですが
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/feature_3.html
書込番号:9786420
0点
ガラスの目さん、詳しい説明ありがとうございます。
自分は28oくらいでちょうどいいと思うんでCX1にしたいと思います。
書込番号:9786615
0点
昨日CX1の黒を買おうと心に決めてお店に行ったのですが、
飾ってあった黒のCX1が小豆色を濃くしたような色になっていて
「使ってたらこんな色になっちゃうのかな?」と思い、買わずに帰
ってきてしまいました。
黒は変色してしまうのでしょうか?
0点
私のCX1はブラックで良く使っていると言うか、
触っている方だと思いますが色は黒いです。
店内の光線の感じでその様に見えたのかも知れませんね。
書込番号:9738213
2点
色の変色は聞いた事がありませんが、それは中身の詰まった完動モノですか ^^?
まさか、軽くて中身のないカラーバリエーションのサンプルだったとか・・・
書込番号:9739048
1点
発売日にブラックを買ったんで3か月ちょっとの使用とゆーことになりますが、私のCX1は今のところ変色の気配ナシみたいですねー。ちなみにR8 と R10 もブラック使ってましたが色が変わるようなことはなかった気がします。
ヤマザキのランチパックつぶあん&マーガリンを食べながら撮影してて CX1 にアズキをつけちゃったことはあります・・・って、くだらなくてすみません。片眉を剃って反省します。
書込番号:9739851
1点
Stock5さん
僕も最初は光の加減だと思い色々角度を変えてみたのですが
黒じゃなかったです。
シャッターボタンがある面と明らかに色が違ったのですよ
じじかめさん
色なだけに難しいですねw
staygold_1994.3.24さん
ちゃんと動くものでした。色々いじってニンマリしたのですけど
色が気になって買わずに帰ってきてしまったのですよ。
茄子の揚げ浸しさん
3ヶ月使用で変色の気配無しですか。
また購買意欲が湧いてきましたw
僕だったらカレーパンのカレーを付けてしまいそうですw
書込番号:9741771
1点
>シャッターボタンがある面と明らかに色が違ったのですよ
おおー、なにを感じてらっしゃるのかわかったよーな気がします。それ、変色じゃなくて元からその色だってことだと思います。シャッターボタンがある天板と、ボディ前面や背面とは、塗装のカンジが微妙に違うのです。前面・背面の色は微量の黒以外の成分の配合が感知される黒とでもいーましょーか、照明の種類や当たる角度によってCX1ボディが放つ波長にかすかに混在するのはブラウンだったりパープルだったり、みたいな(←こんな説明で伝わるのかしらん)。大雑把な私にとっては天板もボディーも「黒」のひとことですんじゃいますが、EGlightsさんは繊細な色感覚をお持ちなのでしょう。違いが気になってるひとに、私は気になりませんよ、と伝えても何も意味は無いっすよね。ご自身の感覚はぜひ大切に尊重してください。外で見るとただの黒に見えるとは思いますが。
ちなみにカレーはニオイも伴うのでカメラに付着させるのは大変キケンです。恐ろしいことに撮影のたびに何故かオナカがすいてしまうのでとても困るのです(経験者談、ってキケンなのはそこじゃねーだろっ)。
書込番号:9744244
2点
茄子の揚げ浸しさん
それ程色に敏感じゃないと思ってたのですがww
店を4箇所くらい廻った中で色が変に思えたのは1店舗だけだったんですよね。
光の加減ってのは可能性高そうですね。
もう一度店に行って確認してきます。
書込番号:9747151
0点
ビックカメラで見て購入しようと思い、こちらのサイトで最安値を見たら店頭よりかなり安かったのでその値段で交渉に行ったら33800円でポイントが8000円くらいでした。。
いまはポイントより現金値引きをしてほしいのですが東京・埼玉あたりでどこか良いとこありますか?
ネット購入も考えましたが自分にとっては安い買い物ではないので少し不安です。。アドバイス頂けたら嬉しいです。。
0点
>こちらのサイトで最安値を見たら店頭よりかなり安かったので
通販と店頭では人件費が違うので、通常は通販の方が安いですね。
>ネット購入も考えましたが自分にとっては安い買い物ではないので少し不安です
少しでも不安がある時は、価格は目をつぶって店頭で購入する方をお勧めします。
私は価格差よりも万が一の時のアフターサービスの方を重視します。
書込番号:9708825
3点
当方大阪ですが、キタムラは意外と安かったですよ。
下取りカメラあり(ジャンク可)予備バッテリー+SDHC4GB(クラス4)付きで29800円。
下取り無しは+2000円でした。
家電量販店はやはり高いです。カメラ専門店も一度調べてみるのもいいと思いますよ。
書込番号:9709117
0点
WEBショップの価格が停滞すると、今度は量販店の方が逆転して安くなることはよくあります。
あとはおまけしてくれるかもしれない付属品関係ですね ^^;
ポイントと現金の境目は本人が決めるしかありませんが、店側の事情でということも考えると買い時には飛びついても・・・?
書込番号:9709410
1点
http://kakaku.com/item/K0000021091/
こちらで、「在庫あり」で「店頭」に「同価」と記載されたお店に行って買えば
いいのではないでしょうか?
書込番号:9709685
3点
ここ2カ月くらい値段の推移をみてますが、
CX-1は「ポイントは割引」と考えると量販店の方が微妙に安いみたいっすね。
ヤマダでもそれくらいでした。
ポイントについて賛否両論もありますが、、、
長期保障とか考えると、量販もそんなに悪くないんじゃないかと僕は思います?
僕は、すぐにポイントで買おうと思ったやつが売ってなかった(取り扱ってなかった)ので、考え中です。
書込番号:9714472
1点
あれ?
現金\33800円 - ポイント\8000円 = \25800 ってことですよね?
たしか、ヨドバシはポイントから5%(\1690)で長期保証(5年間、年数による補償限度減額式)
量販店も同じ店でたくさん買って、フロアリーダー当たりと仲良くなってると、けっこう現金でも安くしてくれるかも?!
書込番号:9714787
0点
初めての投稿です。
私も2週間程前にCX1購入しました。
CANONの920ISと悩んでいましたが、
キタムラで、29800円の表示に対し、何でも下取り−3000円、
期間限定割引チケット−3000円の23800円でした。
(販促のレザーケース付)
あまり920IS(20000円前後)と値段が変わらないならって事で、
ほとんど衝動買いで買っちゃいました。。。
今まで2台のデジカメを使ってきましたが、一番買って良かったと思う商品です。
特に、望遠とマクロ、それにデザインです。
ただ、室内の撮影はここのクチコミにあるように苦手かも。。。
特にマクロは素人でもとても綺麗に撮れて、家族から賞賛でした!!
今までは、家族撮影がメインでしたが、
これからは色々な写真にチャレンジしてみようと思います。
価格.コムの評価をみてから決めてとても良かったです。
書込番号:9718536
0点
33800円でポイントが8000円だったら相当売価では25800円なので、どう見ても店の方がお得ですが、ポイントが要らないということですが、デジカメを買うのだったらポイントでSDカードも、ケースも、液晶保護シートを買ってその場で使ってしまえば良いと思います。
書込番号:9718621
0点
ちょっと前(6/6)の情報で申し訳ありませんが・・・。
池袋のビックカメラで31800円のポイント25パーセント=23850円で購入しました。
最初,ビックカメラでは36800円のポイント20パーセントでした。
隣のLABI池袋に行ったところ,31800円のポイント23パーセントにすると言われ,
再度,ビックで交渉したところ,上記のとおり,ポイントが25パーセントに
なりました。
参考になれば・・・。
ところで,どうして,ビックもLABI池袋もまずCX1を薦めるのでしょうか?
私は,CX1とF200EXRで悩んでおりまして,機能的にはかなりF200EXRに惹かれて
いました。どの店でも,最初CX1を薦められるのでなぜ,CX1なのかと聞いていくと,
だんだん説明できなくなり,F200EXRの方がいいですね・・・なんて答えになって
しまう販売員も少なからずいました。つまり,自分自身は,CX1がいいのかどうか
よく分かっていないのに(他と比較して),まず,CX1を薦めていたということ
であり,画質がいいとか機能がいいとかといったカメラ本来の問題と別のところで
CX1を薦めるように決められているような感じを受けました。
おそらく,初期設定価格がCX1,36800円に対してF200EXRは29800円で,最終的に交渉
するとポイント引き後の価格ではCX1,23850円に対してF200EXR22050円でしたので
(29800円+P26%),それほど変わらず,結局,仕入れ値はほぼ同じでCX1の方が
高い値付けができるつまり,そのまま値切られなければ儲けが大きいのでCX1を
薦めているのではないかと思いました。
ですから,量販店で購入する際には販売員の話は鵜呑みにしないで,この掲示板
などでそれぞれの長所短所などを自分でよく検討してから購入された方がいいと
思います。
もちろん,私は最終的にCX1を購入しましたので,CX1はいいカメラだと思います。
でも,今でもF200EXRの暗所での撮影能力の高さ特にスーパーiフラッシュについて
は,本当に優れ物だと思いますよ。
書込番号:9719178
3点
>Mateja taryuさん
家電量販店での現金値引きには限度があります。
ビックカメラ等は他店舗の実質的な値段を提示出来れば、ポイントが付く上で
(店側が裏で設定している)割引上限まで値引いて貰えますが
ポイント無しで現金値引き、というのは受け付けて貰えません。
ポイント方式でない場合は、他の付属品と抱き合わせの値段というのが大半ですね。
通販で多い単品販売での最安値には、提示してもほとんど追従してくれません。
店舗販売で条件無しに通販での最安価格と匹敵する価格の店があるとすれば(通販/店頭同価の店を除き)
そこはかなりの穴場(もしくは期間セールだけ)でしょうから、情報もそう簡単には集まらないのではないかと思われます。
もし貴方が初めてコンデジを買うのであれば
どちらにしてもSDカード、カメラケース等の付属品が後々必要になってきますので
ポイントを先行投資と割り切って、家電量販店で買ってしまうのも手です。
何より保証に関しては定評がありますから。
逆にそうした付属品を既にお持ちである、又は安く手に入る算段があるのなら、
本体だけを通販で買ってしまっても損にはならないでしょう。
価格比較のサイトに出ているような販売店ならばモノは確かです。
保証に関しては未知数ですが……。
>どうでもいい子さん
池袋のビックカメラ3店舗とヤマダ電機、カメラのキタムラを
ここ2ヶ月ほどは暇が出来るたびに巡っていましたが
お勧め商品は同じ店でも店員毎に違います。
私の場合はCX1とF200EXRで聞くと、3:1程度の割合でF200EXRを薦められています。
使用用途を限定しない場合、初心者だと述べた場合は特にその傾向が強いですね。
実際の所店員の質次第でプッシュする(出来る)部分が違うので
その値段設定に関する憶測はほとんど意味がありません。
カタログスペックだけではCX1の利点はF200EXRに比べて説明しにくいというのもあり
あまり詳しくない店員は推したがりませんので。
長々と書きましたが、結局の所このスレで性能談義は成されていないので
本当にどうでもいい話です。
別製品の推薦は、それを求められている場所でやられるとよろしいかと。
書込番号:9721154
0点
量販店は特定メーカーの販売促進月間みたいなのがあります。
今回がそうだと言うつもりではないです。
書込番号:9721439
0点
つぐりんぐさん
「期間限定割引チケット−3000円」について教えてください。
わたしもキタムラに行ってみようと思っています。
今、web会員なら下取り8000円引きの25900円になっています。
書込番号:9740800
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















