『リコーより修理完了の報告』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『リコーより修理完了の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

リコーより修理完了の報告

2009/10/03 00:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 pojingkjさん
クチコミ投稿数:9件

前回、カメラの修理について皆さんに質問しました。
(題名は「修理見積のご質問」です)

本日リコーよりカメラが届きました。

キタムラ経由での修理見積は31,000円位でしたが、
リコーにて無料で対応して頂きました。

特に価格交渉する事無く対応して頂いたので嬉しかったです。

今回の故障は私にも非があるので、支払いは覚悟しておりました。

皆さんも万が一故障した際は、販売店で有料と言われても、
メーカーに直接修理を出す事をお勧めします。

書込番号:10249667

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/03 07:46(1年以上前)

無事修理できて良かったですね。
キタムラに修理に出すと、修理専門会社(日研テクノ等)に廻りますので、
メーカーに直接出すほうがいいと思います。

書込番号:10250470

ナイスクチコミ!1


スレ主 pojingkjさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/03 08:35(1年以上前)

じじかめさん

おっしゃる通り、見積はキタムラ経由で日研テクノから参りました。
内容は回路基板、内部LCDの腐食→交換で¥31,133でした。

リコーにて修理してもらい、交換した部品も入っておりましたが、
何処が腐食しているか見た目にも分かりませんでした。

日研テクノさんには失礼かもしれませんが、
不信感を持ちましたし、非常に不愉快でした。

次回からはカメラに限らず、メーカー対応するように心掛けます。

書込番号:10250592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/10/03 09:24(1年以上前)

最良の結果となってよかったですね ^^

購入時によく1年目はメーカーの保証になります。
などと言われたりもしますが、見積もりとメーカーの対応差の違いは何なんでしょうかね・・・
やはり、自分で直接やり取りする事がもっともよい方法ですよね。

やり方次第では(見積もりの)3万円を儲ける事も出来るとか(滝汗)

書込番号:10250741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/14 14:49(1年以上前)

よかったですね!
前回のスレでは厳しい回答をしてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても、さすがアフターサービスが評価されているリコーですね。
ますます ファンになっちゃいますね。

書込番号:10308528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/14 15:24(1年以上前)

これが、前回のスレッドですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10090589/

リコーは修理(部品交換)について、何と言っているので
しょうか。自然故障の扱いとなったのかどうか、是非とも、
今一歩の詳細を聞かせて戴きたいと思う次第です。

書込番号:10308618

ナイスクチコミ!2


スレ主 pojingkjさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/16 00:23(1年以上前)

AABBさん

どうもです。
返信が遅くなりすみません。

さて今回の修理ですが、何が原因で故障した等の報告はありませんでした。
パーツはちゃんと交換されておりました。

ひょっとしたら自然故障扱いにしてくれたかもしれませんね。

また修理を出す際に、「電源入らず。保証期間内」と
強く訴えたのが効いたかもしれません・・・

この一件でさらにリコーファンになりました。

書込番号:10316103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング