『CX1動画撮影時に現われる、フラッシュ?のような現象について』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1動画撮影時に現われる、フラッシュ?のような現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:7件

以前もこちらでお世話になりましたが、今日は動画の事でお尋ねします。

屋外で動画を撮影すると、液晶上にフラッシュのような
チカッチカッとした光のちらつきが度々現われます。
また、一瞬画面が途切れるような、そんな症状が現れます。
(PCに取り込んでも、どりらも残っています。)
先日は、1分半位の時間の中に5〜6回そのような現象が現われました。

今まで、他社のカメラで動画を撮影したこともありますが、
今回初めてそのような現象に出会ったので、びっくりしてしまいました。
一応、室内で試し撮りしたのですが、室内ではチカチカした
画像の乱れは出ませんでした。

画像をお見せできないので、うまく説明で補えるか不安ですが…

リコーさんの方にも相談して、丁寧に対応して頂いているのですが
当方、海外在住で、インターネット状況が安定していないため、
リコーさんのほうに問題のファイル(動画)を送信できずにいます。
そのため、まだ原因がわかりません。
果たして、このカメラの特徴なのか、初期不良なのか…

もし、リコーのCX1をお使いの方で、屋外での撮影時の動画の具合が
私と似たような症状が出る方がおりましたら、このカメラの特徴なのかな?
と思って、投稿させていただいた次第です。
また、カメラに詳しく、原因を思いつく方がおりましたら、見解をお聞きしたいです。

動画はあまり必要ないと思って重視していなかったのですが、
思いのほか公私ともに必要で、少々思いもしなかった症状に慌てています。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10605426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/12/09 22:45(1年以上前)

>チカッチカッとした光のちらつきが度々現われます。
こちらはちょっとわかりません ^^;

>また、一瞬画面が途切れるような、そんな症状が現れます。
こちらは動画のフレーム数かPCスペックなのかもしれませんね。
私は過去にCX1の半分の15フレームの動画機能付きカメラで撮ったことがありますが、
こちらは1秒間に一度は「一瞬画面が途切れるような」といった動画でした。

ちなみに、動画に優れたカメラの動画でも、再生側PCスペックによってはフレームカットしたような
飛び飛び動画になる可能性もあります ^^;

書込番号:10605832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 CX1のオーナーCX1の満足度4 Sans toi m'amie 

2009/12/09 23:31(1年以上前)

画面に明るい光源(太陽など)があるとスミアなどでそんな感じになる事はありますね〜。

書込番号:10606173

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/12/10 00:27(1年以上前)

1分半位の時間の中に5〜6回というとかなりの頻度ですね。

私は動画は沢山撮っている方ではないですが、いままで
そのような現象にであったことはありません。

丁度昨日撮った動画が↓にアップしてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=kUt4CTYQ9CI&feature=player_embedded

書込番号:10606563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/12/10 00:38(1年以上前)

モモンガ松吉さん、こんばんは!!

使用したメモリーカードのメーカーと型番を書くとレスしやすいかもしれませんね。
メモリーカードの書き込み速度が遅くて、そうなっている可能性もあるかもしれません。

あと、撮影したものも、もう少し詳しく書くと良いかもしれません。

書込番号:10606624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/11 01:07(1年以上前)

【staygold_1939.3.24さん】
お久しぶりです。その節はありがとうございました。
(お見かけしたお名前があると、なんだか嬉しいものですね。)
フレーム数かPCスペックとか、正直よくわからなくて。(スミマセン)
ただし、少なくともこのような症状は、ありえる症状なんですね…(:_;)

【からんからん堂さん】
お返事ありがとうございます。
今回は、お日様が出てる晴天の下ではなかったのですが…。
なので、これといった光源は思いあたらないいんですよ(:_;)
どうも、屋外では光の取り入れ方が不安定です。色にもちらつきが現われます。

【魯さん】
動画、拝見させて頂きました。屋外での撮影のようですが
全然画面にちらつきはなく、大変落ち着いてましたね。
私の動画とは大違いでしたwww。

【Dあきらさん】
メモリーカードの影響もあるんですか?!目から鱗です。
そこで、ただ今早速調べてみました。
SanDisk社 Ultra 15MB/s 2GB と書かれていました。
と言っても、自分では、それがどういうものなのかよくわからないのですが。。。

書込番号:10611679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング