『47都道府県 空の色』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『47都道府県 空の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 47都道府県 空の色

2010/05/14 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 漁師yamaさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。いつも楽しくリコー板を見せていただき、CX1を購入した初心者です。
購入してから2ヶ月ほどですが、先日カメラが趣味の同僚と話したことです。
・最近の空の色、汚くない?(東京在住です)
・昔は綺麗な青色だったよね
・環境汚染のせいかな
などと盛り上がり、すぐに車通勤を自転車通勤に切り替えました。
そして本日、地方へ出張した際、改めて空の綺麗さに感動してきました(愛知県です)。
素朴な疑問ですが、都道府県によって、空の色は違うのかな?
全国各地の皆さん、空の色を比べてみませんか?
デジカメの楽しみ方として、画像補正がありますので、補正して構いません。
ただ、ご自身でこれが私の町の空の色だ!という範囲でお願いします。
私自身、納得のいく作例が無いので今日は画像は貼れませんが、明日は横須賀にいきますので、撮ってきます。
※朝晩による色温度とか、細かな薀蓄は抜きにして楽しみたいです♪
よろしくお願いします。

書込番号:11360765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/05/15 00:03(1年以上前)

当機種

山形県の酒田市です。
高層、低層、そして風があって、複雑な雲になっていました。

書込番号:11361287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/15 00:54(1年以上前)

>漁師yamaさん
はじめまして。
「空」
私が写す時間は夕方から夜が多いので,昼間の空があるかな〜?
明日にでも探してみます。(ないかもしれません...)

東京に住んでいて地方へ行った時にすぐに感じることは、空が広〜い、そして空がとっても近い!
この空が近く感じるというのが不思議なんですよね。
今は地方に住んでいるので、それもあたりまえになっているんですけどもね。^^

漁師yamaさんも、空の写真貼ってくださいね。^^

書込番号:11361532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/15 00:58(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
夏の空、表情があってとってもいいですね〜。気持ちがいいです。
それに山の色もいい色してますね〜。

書込番号:11361543

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/15 06:52(1年以上前)

小生の居住地日本海側と太平洋側では 同じ快晴と言っても青の濃さが違いますね。

書込番号:11361936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/15 10:42(1年以上前)

別機種

約1ヶ月半前の京都の空です。

書込番号:11362514

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/15 12:07(1年以上前)

当機種
当機種

大阪

神戸

> 日本海側と太平洋側では 同じ快晴と言っても青の濃さが違います

突然、子供の頃の記憶が蘇りました。 日本海と太平洋では海の色が違う! って、
当たり前ですが、海は繋がってるから水の色が違うなんて不思議だったんでしょう。
そういえば、空も繋がってますね。
私は大阪と神戸のど真ん中に住んでまして、正午の大阪の空と神戸の空です。
どちらも左半分が市の中心エリアで、丘に隠れた神戸の空の方が澄んで見える?
としたら不公平ですが・・・ 大阪の皆さん、ゴメンナサイ。

書込番号:11362802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 19:12(1年以上前)

えっ” PASSAさん、関西人でしたか?棲息地、見つけました。
私も学生時代は京都でしたからお懐かしい。

あっ、スレ主さん脱線ごめんなさいデス。明日も快晴なので私の棲息地(愛知県の豊橋市)の五月晴れを撮ってきます。結構空気はきれいなところですが、空の青さは冬晴れが一番でしょうね。

書込番号:11364078

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2010/05/15 22:04(1年以上前)

当機種

この時期、黄砂が酷くて青空が冴えませんね。

書込番号:11364795

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/15 22:12(1年以上前)

別機種

Sony HX5V

子供の日の
 瀬戸内の夕景です。
 左手に子供を抱いたままの撮影で構図はわやですが

ちょっとみえている橋はしまなみ海道です。

書込番号:11364838

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/15 23:12(1年以上前)

軍曹殿、どんなのでしょうねぇ、豊橋市の空。 CGっぽい純度の高い青を好む人が多いですけど、私は
CX1の空の色が大好きです。 澄み渡った冬空も黄砂に澱んだ空も、中々味わいの有る空の色です。

書込番号:11365174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/15 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

貨物船。モードは普通。WB曇天

埠頭の先端にて。DRモード+曇天

DRモード+WBマルチパターンAUTO

福岡市の埠頭の夕暮れの空
カメラの設定は
2・3枚目は「DRモード強」
ホワイトバランスは1・2枚は「曇天』
3枚目はマルチパターンAUTO

空を写すことを意識しながらたくさん写したのは初めてかも知れません。
また、撮影モードを「DRモード」にしたのは、夕暮れで薄暗くなるところと、夕焼けの空を出来るだけ見えるように写したかったからです。DRモードはシャッターの速度が遅くなりブレもおきやすいので、失敗しながらも一生懸命写してきました。

書込番号:11365257

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/05/16 04:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

大阪、大阪城公園にて

奈良、吉野水分神社にて

京都、仁和寺にて

京都、京都御苑にて

GX200ですが、仲間に入れてください。

関西の桜の名所です。
青空をバックに撮影すると、私の下手な写真も少しは綺麗に見えるから不思議です。


※2枚目はワイコン使用、ソフトでhdr合成をしています。
※4枚目は、5枚の画像をパノラマ合成しています。

書込番号:11366107

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/16 06:38(1年以上前)

別機種
別機種

取り敢えず レンズ、機種共に違いますが・・・

なお、日本海側でも太平洋側の様な濃い青空に為る事も年数回有ります。
ほんと僅かな日数です。

感覚的に載せた写真の様な感じを受けてます(個人的な思い込みかも知れませんが)

書込番号:11366237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/16 11:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

江ノ島方面を望む

江ノ島

伊豆、箱根方面を望む

漁師yamaさんこんにちは。
機種は違いますが、おじゃまさせて頂きます。
神奈川県 茅ヶ崎市に住んでいますが、今日はワン子の散歩コースを変更して茅ヶ崎海岸まで行って来ました。
天気は良かったのですが残念ながら快晴とはいかず、そのうえカメラの腕前も悪いので、皆さんの様に素晴らしい写真は撮れませんでしたが、投稿させて頂きます。
今日は半袖姿で出かけましたが、心地よい汗をかきました。

書込番号:11367043

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/16 20:10(1年以上前)

書き落としてました。

剣岳の方は、言わずと知れた日本海側、もう一方の雲の写真は、今年の春 浜松で撮りましたので太平洋側の空の色ですね。

書込番号:11368943

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/05/16 20:15(1年以上前)

別機種
別機種

京都の京田辺

大坂の枚方(ひらかた)

こんにちは。
他機種ですが参加させてください。
今日の青空です。

書込番号:11368961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/17 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北向き

西向き

南向き

東向き


漁師yama さん,今晩は、初めまして。

今日は、東京の快晴の空を撮って見ました。
 朝夕は快晴でしたが日中は雲が出ていました。
 
噴水の周りを反時計回りに4枚撮りました。
 東京にも青い空がありました。
 朝は西の空が綺麗でした。

カメラはFUJIFILM FINEPIX F200EXRです。

書込番号:11373350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/17 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北の空

西の空

南の空

東の空


漁師yama さん,今晩は。

2010/05/17 22:00 [11373350]の夕方の写真を連投です。
 夕方は東の空が綺麗に見えます。
 

書込番号:11373563

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/05/17 23:17(1年以上前)

別機種

昨日の京都府京田辺市です。

みなさん、こんばんは。
極楽彩 写落さん、こんばんは。
一瞬、スレを間違えたかと思っちゃいました^^;。
昨日の京都府京田辺市の青空です。

書込番号:11373839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/17 23:27(1年以上前)

新規アカウントの奴が立てた得体の知れないスレに、自分が住んでる都道府県とか平気で書く人がいるんだね

書込番号:11373913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/17 23:54(1年以上前)

>がんもどきさん
スレ主さんは最初にスレをたてた理由と自分の気持ちをちゃんと書かれていますぜ。
住んでる所の都道府県なら、よかろう。
住んでる所に愛着があるのなら、またよかろう。

また、隠したければ隠せばいいし、どうかな?

書込番号:11374086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/18 00:51(1年以上前)

スレ主からのレスはいつまで待ってもありませんよ〜

書込番号:11374372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 01:05(1年以上前)

>がんもどきさん
それでも、いいんだよ!
何か都合が出来たのかもしれないし、例えば「ちょっと失敗したかな〜」だったとしてもいいんだよ。
誰だって失敗したり、します。
次には、違う形で「がんばってみよ〜!」になっていただければいいんです。

ところであんたも写真撮るなら、なんかガツンとくる写真見せてくれよ!
所在地抜きでいいからさ。
いまはまだなら、ずっと先でもいいから。
そんときは教えてくださいね。

書込番号:11374424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 06:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北の空

西の空

南の空

東の空


皆さん、お早う御座います。

☆hirappa さん、お早う御座います。
 リコー板はR7の頃から時々、見ています。
 かねがね、同じ所で東西南北と時間による光の変化が気に成っていました。
 が、改めてカメラに収めた事は有りませんでした。
 今回、この期を借りて撮影して見ました。

☆がんもどき さん、お早う御座います。
 スレ主さん、如何したんでしょうネ。
 私も心配して居ます。

写真はR7の物です。
 この時間、雲が多く空の差は判りにくく、投稿しませんでした。
 一日の内で、こう言う時も有る、と言う事で此処に改めて投稿致します。

書込番号:11374822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/05/18 12:16(1年以上前)

別機種
別機種

千葉県・5月

東京都・4月


漁師yamaさんこんにちわ♪

大変面白い企画のトピックですね!別機種ですが参加させてください♪
好天に恵まれると聞き、2枚目のような青空を期待して出かけたのですが…
空一面を覆う褐色がかった薄い雲が消えることはありませんでした(涙)

書込番号:11375628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/05/18 19:51(1年以上前)

機種不明

    蒼穹 〜そ ら〜

面白いトピなので、参加します。

都心のそらを撮ってみました。

書込番号:11376930

ナイスクチコミ!0


孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 21:57(1年以上前)

別機種

雲の波とテレビ塔

高知県の空は気持ちよいです。

今回は愛知県の空です。

機種は、R8です。

書込番号:11377635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング