『CX1のレンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1のレンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CX1のレンズキャップについて

2010/09/01 22:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:21件

立て続けの質問ですみません。
実はレンズキャップを探しています。
閉じた状態の時ですが、レンズの隙間にほこりが入りそうで、またうっかりレンズのキャップになっている開閉式の部分をうっかり押さえてしまったりして、壊してしまいそうな気がします。
一眼レフにはキャップが付いていたりするのですが、コンデジには付いてないのが普通でしょうか・・・。
以前使用していたカメラは、キャップはありませんでしたが、レンズ部分はしっかりと閉じてくれてましたので必要なかったのですが、CX1はちょっと不安かな、という気がしています。
ネット等で調べてみたのですが、合いそうなものは見つけられず・・・。

皆さんの中でキャップをつけていらっしゃる方、または別な保護の方法を知ってらっしゃる方、宜しければ教えてください。
何度もすみませんがお願いいたします。

書込番号:11847443

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/01 22:53(1年以上前)

>一眼レフにはキャップが付いていたりするのですが、コンデジには付いてないのが普通でしょうか・・・

現在発売されているほとんどの機種が、レンズキャップを使わないレンズバリアタイプです。
レンズキャップは取り外しが面倒、紛失しそうと思うユーザーが多いのだと思います。
ちなみに私はレンズキャップ派です (^^ゞ

書込番号:11847730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 23:01(1年以上前)

やっぱりケースに入れて保管しておくのがいいのではないでしょうか (≧◇≦)

書込番号:11847781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/09/02 00:00(1年以上前)

持ち出しや撮影のモチベーシュンが上がるケースを使うというのもありでしょうか ^^
(面倒でも基本はケースで保管し撮影時にサッと出す)

書込番号:11848139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/02 07:48(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが、腰ベルトにガンフォルダーの様にケースを装着し
ガンマンがピストルを抜く様なスタイルでの撮影です。

実は私もレンズキャップ派だったりして(^^ゞ 一般のコンデジではやりませんが。
キャップとボディを紐で繋いでおくとそれ程苦にはなりません
そんなグッズもカメラ屋さんで売られており、一眼レフの方ではそうしてます。
ビデオカメラなどでは普通にそうなっている事が多い様ですが。

書込番号:11848930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/04 17:02(1年以上前)


 ガンマンがピストルを抜く様なスタイル。

 鯛さんが?

 似合わねー

書込番号:11859745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/04 22:10(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございました(^^)。
やっぱりケースで保護するしかないんですね・・・。
ケースから取り出す際、うっかりレンズ部をつかんでしまいそうな怖さがあるため、キャップを探していたのですが・・・。
ガンベルト式は画期的ですね〜(^^)。
とりあえず、ケースで保護し首からぶら下げて持ち歩こうかな、と考えています。

この度はありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:11861258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/05 00:58(1年以上前)

何気に覗いてみればレスが増えてるよーで案の定、つまらん駄レスの主はw
次にスレ主さんもお出ましの様で・・・

因みに私は昔本物のピストルを2丁所持していた事もあったけど
外国での話だけどね、詳細は秘密。
ガンマンの様にサッと構えてサッとショット出来なきゃガマンが出来んのよ(爆)
コンデジたるもの、特に速写スナップショットの場合は。

リコーのカメラはフォーカス 『 スナップ 』 や 『 ∞ 』 での速写が結構使えまっせー。
『 パンフォーカス 』 でサイト内検索すればその手の話がゴロゴロ出て来ます。

ついでに私は昔アラーキーともご一緒になった事もあるが、彼の速写スナップスタイルは
ミノルタハイマチックだったか当時何処にでもあるような安いフラッシュ内蔵のコンパクトカメラを
裸のまま両吊りで虚無僧の様に首からぶら下げ、そんな格好でバシャバシャシャッター切ってたがw
終わればバンダナか何かに包んでバックに放り込んでいたかな?

ではでは

書込番号:11862223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/05 17:47(1年以上前)

欲しいですね、レンズキャップ。 レンズバリアは、何となく指を突っ込んじゃいそうで。
時々触ってみて、ふわふわした感じや、隙間が開く様子をみて、ぞっとしています。
でも、カメラのデザインからして、合うようなキャップは無さそうです。 引っ掛かる部分が大きくて浅いですから。
一部の「高級」と言われるコンデジには、敢えてレンズキャップを採用している機種もありますが、賛否両論です。
皆さんの仰るように、カメラケースで保護することに慣れるしか無いようですね。

書込番号:11865065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/05 23:56(1年以上前)

>ガンマンの様にサッと構えてサッとショット出来なきゃガマンが出来んのよ(爆)

せっかくなので、テンガロンハットも冠ったらいいと思う。
ではではと言いながら、引き金を引く。
かっこいいじゃないですか。

書込番号:11867078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング