『珍鳥の自爆テロ』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『珍鳥の自爆テロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

珍鳥の自爆テロ

2010/09/16 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種

墜落直後 失神

10分後 横から

10分後 正面

honjinashi の妻61歳です。今朝7時30分過ぎころ、寝室でテレビを見ていた夫が「自爆テロだ、外へ出て窓の下を見ろ」というので駆けだしたら、夫は私のカメラを手渡した。

窓の下を見ると、小型のきれいな鳥が横たわっており、目をつむり、苦しそうに胸を大きく波打たせておりました。びっくりし写真どころでなかったのですが1枚とりました。

そして水を汲んで嘴から入れてやり、見守りました。下が汚れているのはその水です。
5分ほどしたら立ち上がり、目を開けたり閉じたりしておりました。

まだ飛び立てないでいたので、それをチャンスに前、横、後ろ、真上等からと7枚ほど撮っております。もちろんオートです。しかし、今回は、十分近づけました。

その後愛犬の散歩をして8時過ぎに戻ってきたらまだ同じ姿勢でした。
主人が愛犬とツーショットで撮ってくれというので、鳥に近づいて構えたら飛び立たれチャンスを逃がしました。 珍鳥の倒れていた原因は、寝室の窓に激突墜落したものです。

このカメラCX1は昨年の7月に主人からのプレゼントであり、以来、散歩中はもとより、いつも身から離さず携帯しております。そして山野草、山菜等を撮ったり、収穫の野菜、購入した物などをメモ代わりに撮して重宝しております。

いずれもきれいに撮れて、特に山野草などは図鑑と比較するときすばらしく、図鑑よりもよく撮れているのではと思うこともあり、非常に満足しております。

熊にでもあったら写真にと思っておりましたが無理のようです。というのはテンやリスという動物に何回も出会っていながらシャッターチャンスを逃しているからです。

今日は出てくるかとカメラを手に持っているときほど出ては来ないのです。それで今回ようやく皆さんにお見せすることができる写真ができましたので報告します。

ところで、この珍鳥?我が家の小さな図鑑でははっきりしません。キビタキににておりますが、知っている方がおられましたら、ご教授ください。 初投稿です。

書込番号:11919705

ナイスクチコミ!5


返信する
824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/16 18:42(1年以上前)

キビタキですねぇ。
ヒタキ科の小鳥で夏鳥です。渡りの時期に入ってるので移動途中だったんでしょう。

書込番号:11919725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/16 18:52(1年以上前)

824 さん
回答ありがとうございました。やはりキビタキでしたか。

書込番号:11919773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/09/16 18:52(1年以上前)

キビタキのオスですね(^^)
間近で撮れるのはラッキーだと思います。
最近野鳥の名前の勉強中^^;

書込番号:11919774

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/16 19:02(1年以上前)

ホントにラッキーですよ。
鳴声は結構聞けますが、一部の島嶼以外では、林内にいることが殆どなので、姿も中々見にくい鳥の一つです。雄ですし、しかもコンパクトデジカメでの撮影ですからね。
とにもかくにも、飛び立った鳥が無事に越冬地にたどりつけるといいですね。

書込番号:11919818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/16 19:38(1年以上前)

【自爆テロ】

シャシンとは直接関係ないレスでスミマセン。。Orz
自爆かも知れませんが、テロでは無いと思います。。(自爆)”

書込番号:11919985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/09/16 19:39(1年以上前)

小さいインデックスでは一瞬ペンギンかと思いました ^^;

可愛いですね〜

家では同様に失神した雀の保護をしたことがありますが、
元気なった途端に暴れるように飛び回ってパニックでした。

書込番号:11919998

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/16 19:41(1年以上前)

昨年の秋はヒクイナを保護しました。

書込番号:11920007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/16 20:10(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
皆さんもそれぞれ保護しているのですね。私も自爆を見たのは3回目でした。

主人は窓ガラスをもっと磨いておけ言いますが、また自爆してはかわいそうですし。。。。
タイトルの自爆テロは主人の言葉を引用してすみませんでした。お騒がせしました。

今回は珍鳥がキビタキの雄で越冬地に向かう途中だと言うこともわかって本当に私はラッキーであったと思っております。ありがとうございました。

書込番号:11920161

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/16 20:21(1年以上前)

写真も含めてすばらしい日常の一コマですね。
もし熊に襲われてもフラッシュで撃退できるかも?

書込番号:11920226

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/16 20:42(1年以上前)

帰宅してPCで見ました。
素晴らしいですね。被写体も写真も、そして処置も(水をあげるなど)。

書込番号:11920326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/16 21:02(1年以上前)

以前我が家にもヒヨドリがガラスに自爆しました
かわいそうなので回復するまで(ちゃんと飛べるまで)数週間家の中で飼ってたことがあります
頭の良い鳥なのかすごくなつきました名前は「ピーコ」となずけてかわいがりましたよ
ちゃんと飛べるようになったので外に逃がしてあげましたが口笛を吹くとどこからともなくやってきて頭や肩に乗っかってくる位なついてました

書込番号:11920437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 21:25(1年以上前)

一匹ほしい鳥です

書込番号:11920579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/09/17 08:25(1年以上前)

当機種
当機種

段ボール箱がお気に入り

かわいいですねえ。私もサムネイル見た時は「ん?変わった色のペンギン」と思いました。

で、思い出したのは・・
ある冬の日、帰宅して洗濯物干そうとベランダ開けたら、隅の方でなんか変な塊がこっち見る。よくよく見たら子狸。親にはぐれて雨に濡れてうずくまっているところを隣のウチのおじさんが連れて帰って来てしまって、それがウチにやってきたわけです。居心地が良いらしくて帰らないので仕方なくミルクやったり鶏肉やったり・・・ベランダめちゃくちゃ。サンダルの上にウンチするはあちこち囓るは・・・・

書込番号:11922702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/26 10:01(1年以上前)

時期外れのレス御免。

キビタキは「ヒカリもの」がすきで、窓ガラスやトタンの屋根とかによく「突っ込む」ようです。
我が家でも、窓をコツコツ叩く音がするので見ると、こいつでした。愛嬌たっぷりです。

無事に家に帰れたらいいですね。

書込番号:11971287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング