『cx1とcx2』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『cx1とcx2』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cx1とcx2

2011/01/18 11:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 monro0711さん
クチコミ投稿数:3件

リコーのcxシリーズでcx1とcx2の購入で迷ってるんですが.cx1で困ることはないですか?

書込番号:12526488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 12:07(1年以上前)

そんなに困るということはないと思います。

書込番号:12526529

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/18 12:24(1年以上前)

よりシンプルなCX1の方が個人的には好きですが、ホワイト・バランスがオートのままだと
自然光で赤被りします。 曇りの日は反って具合が良いんですけどね・・・ それより、一番
気に障る点は、同じく陽光が当る青紫の花。 黄色が混じって青紫の可憐さが出ません。
色再現性の偏りはどの機種にも有って直ぐに慣れますが、色が濁るのは困りますね。
その他の点では、300mm望遠が必要でなければ値段的にCX1で良いと思います。

書込番号:12526583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/18 21:02(1年以上前)

抽象的に言えば、特に困ることはないと思いますけど。
何か心配な点が具体的にお有りでしょうか?

書込番号:12528377

ナイスクチコミ!0


スレ主 monro0711さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 21:11(1年以上前)

みなさん.早々の返信あリがとうございます!!
機能的には変わりないようで価格も安いのでcx1にしようかと思います(^○^)

もう一つ質問なんですが.
今SONYのCyber-shot(4年前くらいの)でサンディスクを使ってるんですがcx1にもサンディスク適応しているんでしょうか><?

書込番号:12528428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/18 21:25(1年以上前)

>今SONYのCyber-shot(4年前くらいの)でサンディスクを使ってるんですが

4年くらい前じゃ、それってメモリースティックじゃないですかね?
CX1(CX2もですが)はSDもしくはSDHC対応なんで、使いまわしは出来ませんよ♪

単にメーカーの話なら、サンディスクでもちゃんと使えますよん♪

書込番号:12528506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/18 21:27(1年以上前)

私はCX1とCX3を使いましたが、
意外とテレ端200mm相当(CX1)に対する300mm相当(CX2,3,4)の優位性は感じませんでした。
むしろ、
CX1にあった「最小絞り固定」がCX2から無くなったことの方が惜しいです。
うう〜ん、じつに、惜しい。。

書込番号:12528519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/18 21:58(1年以上前)

そうですね、HIZAKIの美貌に惚れました。さんもご指摘されてますけど、4年前のサイバーショットということはメモリースティックと思われますね・・・(メモリースティックってソニー製品でしか採用されてなかったんじゃないかな??)
CX1はSDカード・SDHCカードに対応してますのでそちらをご購入下さい。お店によってはサービスで付けてくれることもあります。SDカード・SDHCカードであればメーカーは問いません。
スピードクラスは4で十分と思います。4GB(SDHCカード)1枚あれば最高画質でも静止画が約1000枚撮れます。2GB(SDカード)1枚なら約500枚です。

あと、最近はソニーのデジタルカメラでもメモステに加えてSDカード・SDHCカード・SDXCカードにも対応するようになってきました・・・(現在ではほとんど全てのメーカーがSDカード・SDHCカード・SDXCカードを採用してます。)

書込番号:12528706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/18 22:11(1年以上前)

>お店によってはサービスで付けてくれることもあります。
少なくとも価格.com掲載のお店ではその様なサービスはないみたいですね・・・すみません。

書込番号:12528810

ナイスクチコミ!0


スレ主 monro0711さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 22:21(1年以上前)

みなさん返信あリがとうございます!

欲しかったブラックが
在庫のあるところがなく
ヤフオクで新品同様のものを
落札できました(^○^)

届いたら愛用したいと思います!
あリがとうございました!!

書込番号:12533365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング