『ボディーカラーについて。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『ボディーカラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ボディーカラーについて。

2009/02/23 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:12件

R10を買う時も、ブラウンにしようか、ブラックにしようか迷ったものとしては、後継機CX1においてブラウンがなくなったのはさみしい限りです。次はブラウンと決めていたのに、その代わりになんとびっくりピンクの新登場!

私の知る限り、リコーは硬派なイメージを醸し出すことで成功しており、あえてタレントを起用したCM等を排除していたと思います。

私の仕事仲間の20代後半の女性は、私なんぞ足元に及ばないくらい写真に詳しく、メインはNikonのF5使いですが、普段は首にはR10をぶら下げて、足元はダナーライトで締め上げて、アーキテリクスのゴアのジャケットなんぞをさらりと羽織り、散歩姿も様になるちょいと男前な女ですが、たぶん、女性でも「R」「CX」に反応するのはこういった層でしょう。

ピンクというとどうしてもAyu的な、Maoちゃん的なカメラを好む層をターゲットとしたカラーに感じてしまうのですが・・・。もしかして一部マニアックな男性をも考慮してこの新色が投入されたのかな。

モノにはまずビジュアルから入ってしまう私としては、このニューカラーには驚き、少々戸惑っている今日この頃です。このシリーズのイメージまでもが変わらなければいいのですが・・・。

なお、デザインは継承しながらも名称変更になったのは10まで来てしまったらその次が呼びにくい、という一種の区切り的なものもあったと思いますが、ライカ側からの物言いが以前からあり、それがうるさかったから、という側面もあるようです。

書込番号:9142847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/23 17:03(1年以上前)

同感です。
イメージもそうですが、ボディ形状からもピンクは似合わないように感じますね・・・。
濃紺とかならまだしも・・・。

書込番号:9142937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/23 17:10(1年以上前)

やっぱりピンクは似合わないですよね。
質実剛健的なところがよかったのに、何か軽くなっちゃいそうで。。。

しかしピンク追加だけならユーザー層を広げる戦略としてまだしも
ブラウンがなくなったのはショックですね。
買うとしたらブラウンと思っていたのに。

書込番号:9142959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/23 17:20(1年以上前)

別機種

M-1

ブラックとシルバーは定番ですが、
R5,6,7には赤(系統)がありました。
R4にはブルーがあって、きれいでしたけどね。。^^)
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r4/

【という側面・・・】
リコーさんは「R」で、ライカさんは「L」なのにね。
「M」のころを思い出してしまいました。。^^”

書込番号:9142990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/23 18:05(1年以上前)

携帯電話では若い男性がピンクを買うのが密かに流行った気がします。
意外と男性向け…ではないでしょうが、ブラウンがないのは残念ですね。
あとから特別に出せば逆にレアで良さそうです…

書込番号:9143166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/23 18:12(1年以上前)

R8のツートンのように後からイカした色を出して欲しいですね。

書込番号:9143198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2009/02/23 18:14(1年以上前)

私も、ブラウンが欲しかったです。

今回は、普通のOLとかにも買って貰いたいのかも?

書込番号:9143206

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/23 19:02(1年以上前)

> リコーさんは「R」で、ライカさんは「L」なのにね。

どうでもイイことですけど、ライカも「R」なのですね、一眼レフ。

色は追加される可能性大ですよ。 「市場の要望に応えて」とか何とか言っちゃって
実は売れ行きが右肩下がりになり始めた頃(3ヶ月後位?)の気付け薬として。

書込番号:9143388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/23 19:50(1年以上前)

別機種

SL

PASSAさん、「M」は 「Minolta」でしたっけ。。^^”

無くなると大騒ぎってのはよくあることです。。で、復活も稀にありますが、たいがいは記憶にある方がウツクシイです。。。

書込番号:9143624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/23 21:15(1年以上前)

以前女友達何人かに、マクロが簡単で、遠くも大きく写したいけど、どのデジカメがお勧めですかと聞かれ、リコーのR8を勧めました。なるほどと納得してもらえましたが、自分の好みの色がないということで、結局どの人もピンクのパナに決めたことがありました。

中には渋い色目の好きな女性もおられるでしょうけど、多くの女性は最終的には可愛い色目のカメラに気が移るんじゃないかなと思いますがどうでしょうね。
リコーさんはそのような女性をターゲットに、ピンクを導入されたのかもしれませんね。

書込番号:9144142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/24 02:44(1年以上前)

>リコーさんはそのような女性をターゲットに、ピンクを導入されたのかもしれませんね。

女性の場合、ピンクが好きというのもありますが、人からどう見られるかもありでしょうけど(^^;…

書込番号:9146217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/24 21:12(1年以上前)

>人からどう見られるかもありでしょうけど(^^;…

なるほど、人からどう見られるかもあり…ですか。
そこのところは、言われてみて初めて気づきましたです(*^^)v
ふーむ、なかなか複雑ですね。女心

書込番号:9149684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/26 14:12(1年以上前)

リコー機でピンク、十分アリだと思いますよ。

なにせあのリコーオートハーフのメーカーですから。
赤やピンク、オレンジの花柄や模様で存在アピールしてましたしね、
黒やシルバーばかりだったあの頃に。

書込番号:9158883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/26 14:44(1年以上前)

かつてはGRDの記念カラーや阪神カラー、
東尾理子モデルなんてのもありました
ピンクなんてかわいいもんです。

書込番号:9158983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング