『気になって仕方がないです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『気になって仕方がないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 気になって仕方がないです。

2009/03/11 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

デジカメ購入を検討しているうちに2ヶ月たち、新機種も続々でてきてより悩んでいます(笑)
嬉しい悩みですが。
しかし本当にそろそろかわなくちゃいけないので、R10かCX1かIXY920かIXY510のどれかにしようと思います。
この中でみなさんのおすすめやイチオシありますか?主な用途は記念撮影など人や風景(夜景)などです。
詳しい機能はよくわかりませんがデザインと高機能という点で現在は上記以外は考えておりません。
特にCX1は発売前なので購入した方からの第一報も心待ちにしております。
アドバイスお願いします。

書込番号:9230503

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/03/12 00:20(1年以上前)

一番重要なことは「何のためにデジカメを買うか」です。
これは100人いれば100の理由があるかもしれない位に
人によって変わってくることです。そしてそれによって
何がお勧めかも変わってくるんです。単に人や風景(夜景)を
撮るだけなら極言すればどのデジカメでも大差はありません。
どのカメラでも上手く撮れる場面もあれば上手く撮れない
場面もあります。まぁどちらかと言えばキヤノンの方が
無難みたいではありますけどね。

ちなみに、私が重視するのは気分よくシャッターを押せる
ことです。リコー機の場合、設定が簡単に変えられてその
結果も大体予測が付くという点で私には気分がいいです。

そうそう、CX1に最初に飛びつくような人達のカメラを買う
動機はトゥルーマンショーさんの動機とは多分違う
でしょうからレポートはあまり参考にならないかも
しれません。

しかし、もう明日には発売なんですねぇ。
私、まだ悩んでおりますが発売日の購入はなさそうです。

書込番号:9231065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/12 06:33(1年以上前)

トゥルーマンショーさんこんにちは。
私の場合は、FinePix買おうと思っていたのですが、コロコロ感にちょっと…。と思っていたところにCX1が発表されました。なにか機能てんこ盛り。心をくすぐるHDR風。なによりもR8からのスッキリボディー、デザインが私にはたまりません。GRDと一緒に使えば機能的にもgoodなのかも知れないと妄想がわき、半年まてば価格がドドドッと下がるのに、GX以来リコー機2台目の予約してしまいました。人柱になっても納得で予約しました。わたしはこのようにCX1に最初に飛びつく人となってしまいました。今度はトラブルなければいいなぁ。
このように、リコー機はちょっとほかにはない「気分」があると思います。テンコモリということもセールスポイントでもあり、マイナスポイントでもあります。記念写真などを撮るにはキャノンが絶対便利だし、使い勝手も画質も満足できるものだと思います。

書込番号:9231660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/12 09:38(1年以上前)

価格は気にしないということなのでしょうか?

昨日アキバのヨドバシでCX1のモックをさわってきましたが、デザインの変更でR10より安っぽく感じられたのが残念です。

なんにせよ、今日の夜あたりには手にする方もいるかもしれません。
まずはレポートを待ちましょう。

書込番号:9232038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/12 10:20(1年以上前)

皆様、早々のお返事ありがとうございます。
私も当初は口コミをみてキヤノンの方が無難かなとも考えていたのですが、リコーの魅力も捨てられなくて…
価格は安い方が有り難いですが、そうそう買い替えるつもりもないので納得がいけば問題なしです!
用途や目的をしっかり説明できればいいのですが、持って出かけて気に入った構図で撮影したり、いろいろ設定を変えて撮ったりもしてみたいなと思っているんですよ。あいまいで申し訳ありません。

書込番号:9232161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/12 11:11(1年以上前)

まずは実機を触りましょう。そしてサンプルを見ましょう。感覚はひとそれぞれです。他人の印象はアテにならないくらいに考え自分の感性を信じましょう。性能や機能がいいシャシンを撮らせてくれるわけじゃありません。撮るひととその良き相棒との共同作業の結果です。そして、ひととカメラの相性は本人にしかわかりません。

気が合う相棒が見つかるといいですねー。

書込番号:9232287

ナイスクチコミ!3


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/12 17:53(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

R10 28 ISO100

CX1 28 ISO100

R10 200 ISO800

CX1 200 ISO800

皆様、お久しぶりです。
チョットだけR10との比較です。
28mmISO100のと
200mmISO800のサンプル。
ノイズの出方が違っている様に感じます。

通常AFスピードはR10比較で速くなってて良い感じです。

モニターの字が小さくなってますが、設定で大きくなるのかな?

CX1まだ買ってませんが、欲しいですね。
元画
http://album.nikon-image.com/nk/NK_ImageView.asp?key=1329742&un=5422

書込番号:9233488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/12 17:56(1年以上前)

↑仕事はやっ!さっすが真夜中のヒットマン!おひさしぶりでーす。私は今夜ニンギョ釣りチャレンジです。

書込番号:9233500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/12 17:59(1年以上前)

実効感度、違いますねー。こりはびつくり。新たなオイシサ発見です。

書込番号:9233513

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/12 18:17(1年以上前)

別機種
当機種

R10 ISO800 SS1/660

CX1 ISO800 SS1/620

茄子の揚げ浸しさん
こんちわ!

>実効感度、違いますねー・・・

なるほど、さすがに茄子の揚げ浸しさん、発見速いな。
見た目の明るさは違っているけど、
シャッターSが似た様な数字のサンプル


書込番号:9233576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/12 19:29(1年以上前)

Stock5さん、お早いお仕事で・・・店長の苦笑いが見えます。
[9233513]茄子の揚げ浸しさん、
デジカメにおける「実効感度」ってどういうことをいうの?

書込番号:9233846

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/12 19:49(1年以上前)

エー、プライス情報ですが

東大阪は八尾のキタムラではSD2G付で37800円だそうです。
過去のRシリーズ新発売の時より少しお安めかな。

難波のキタムラでは未だ入荷していないそうです??

書込番号:9233916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/12 19:53(1年以上前)

Stock5さん

かっ、買っていないんですか・・・
明日の朝10:30からのスレ立て期待しています ^^;

書込番号:9233939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/03/12 20:09(1年以上前)

先ほど、キタムラ津・阿漕店で触って来ました。
R10より、ツルンとしていて滑りやすい感じ・・・・・
それで予約はしてあるものの、しばらく様子見ということにして帰りました。

値段は2GBのSDカード付きで、39,800円でした。

書込番号:9234027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/13 00:05(1年以上前)

Stock5さん、どーやらDRDSモードは、ある程度シャッタースピード稼げる場面であれば最小絞りが発動するっぽいであります。そのあたり考えると、同じ場面で同感度ならR10より絶対SS速そうってゆーCX1の性向はDRDSやマルチターゲットAF時のヒット率アップに貢献しそーな予感がするですよ。でも酔っぱらってるからオオマチガイ書いてるかもしれませーん。おやすみなさい。

書込番号:9235707

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/13 00:16(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん

>最小絞りが発動するっぽいで・・・

そんな感じッポイですなぁ、難しいからよー分からんけど。
DR効かすとシャッターSがガクンと遅くなっとるしね。

欲しいけど、最近景気悪いしなぁ(TT)・・

書込番号:9235785

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/13 00:44(1年以上前)

R10よりCX1のがシャッターSが速い!

今日撮った数少ないサンプルでは
R10と、CX1で同じ所を測光して撮ると
何時もExifで見る、対象物の明るさ情報はCX1のが
より明るいと判断しているようです。

書込番号:9235950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/13 07:45(1年以上前)

おはようございます。
Stock5さん、お久しぶりです。
速報はおつまみにじゅうぶんでした。。^^)

私はサブ機を先に買ってしまったので、CX1の購入資金枯渇です。
この歳でキモカワの担保はきついしなあ〜^^”

みなさんの続々のレポートアップラッシュをたのしみにしています。

書込番号:9236562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング