『生産遅れとのこと、皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『生産遅れとのこと、皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

生産遅れとのこと、皆さんはどうですか?

2009/03/13 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

楽天市場で購入したものの発売日になっても届かない、何の連絡もないので怒って聞いたところ、黒以外は生産の遅れで3月下旬になるとのこと。
今更そんな事言われても、、、という感じですが、皆さんはどうですか?
黒以外購入された方ありますか?
本当なのか?とちょっと疑ってかかっています。
予約価格で下旬まで待たされたらたまらないと思っています。

書込番号:9237670

ナイスクチコミ!1


返信する
風の華さん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/13 14:41(1年以上前)

あらあら嵐の金曜日ですこと・・・
わたしもシャンパンロゼをねらっているんだけど、このぶんだと4月まで待った方がよさそうですわね。

書込番号:9237845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/13 14:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/13 14:58(1年以上前)

先ほどキタムラときむらを見ましたがありました。
1店舗は入荷はしているが(展示)陳列前なのでまだ売れません。って・・・(はぁ?)

ネット専門の店ではちらほらありそうなケースなのですかね。

書込番号:9237902

ナイスクチコミ!0


風の華さん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/13 15:06(1年以上前)

お値段も2ギガ付でさんきゅっぱくらいでないと・・・待つわ。

書込番号:9237942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2009/03/13 15:06(1年以上前)

プリプリ怒っているところです。
発売日に手にしたいからこそ予約をして置いたのに、、、です。
結構昔からある楽天では有名なお店なのですが、他の店よりも2,000円くらい安かったんです。
で、間違えたか何かで今更価格を変える訳にはいかないから、品物がない、ってことにしているんじゃないかな、と思いました。
もしそうだとしたらとんでもないですよね。
もうHP上から品物が消えているんです。
それに今品物がないとしたとしても2週間も先、っていうのがこれまたおかしいですよね。
あんまり悔しいので店の名前を書きたいほどですが、皆さんもネットで買うときには気をつけてくださいね。

書込番号:9237944

ナイスクチコミ!1


rokomonさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/13 16:54(1年以上前)

はじめまして。
納期遅れは本当に残念ですね・・・。

私は運良く、本日、キタムラの店頭で購入することができました。
まだ棚には並んでなく、店長にたずねると5台あるとのこと。
金額を聞くと、ジャンクカメラ3,000円下取り扱いで、39,000円でした。

早速試写した感想ですが・・・。
R10を所有していますが、外観はグリップ部がR10より幅広になったもののプラスチクのツルツルタイプで私的にはR8のようだと良かった気がします。

画質云々はこれからですが、撮ってPC画面で見た感じではR10よりノイズ処理が適切で、解像感も増した気がします。室内での高感度撮影もR10より使える感じです。(画素数が低くなった関係かもしれませんが・・・)

ダイナミックレンジ拡大も思っていたより、良い感じで仕上がります。ただ、多重露光のため対象が動いたりすると、像がブレてしまいます。

個人的に残念なのは、R10にあった、ファンクションキーに通常のターゲット移動が割り当てることができなくなったことです。マクロターゲット移動は可能ですが、通常のAFの移動はADJボタンを押してメニューから切り替えるR8の方式しかできないようです。
マクロ撮影でなくても風景撮影などで任意のポイントにピントを合わせる際に便利だったのでファンクションキーに割り当てられると良いかと思います。

感想を長々とすみません・・・。

書込番号:9238371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/13 17:10(1年以上前)

電化製品ではよくあることといいながら
発売日に手にできなかったのは本当に残念ですね。

ネットでみるとヤマダ電機は24時間以内に出荷とありました。
ただ、ミドリ電化(エディオン)だと入荷は先といってらしたので、
お店によって入荷状況が違うのかもしれません。

私もCX1を触りたいとわくわくして
お店にでかけたのに無駄足になってしまいました(涙)。

書込番号:9238427

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2009/03/13 17:16(1年以上前)

こんにちは。
それは残念ですね…
今日近くのキタムラに行きましたが、ピンクのみ取り寄せになっていました。

書込番号:9238445

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/03/13 17:45(1年以上前)

別商品の話ですが・・
9日午前中に楽天で「ルクエ スチームケース トマト」が最安で「即納」と書かれてたんで喜んで注文したのですが、夜に「欠品中で、入荷待ち」とメールが来ましたorz

あれ?と思いHP除くとすでに「3月中旬入荷待ち」に差し替わってました。
在庫を持たない会社はその辺り若干ルーズなのですが、私の利用したショップの場合その後HP上は在庫情報を訂正してたのでまだ良心的かなと思いクレームを出すのは止めときました。

客数だけ確保しといて後だしジャンケンで「待ってね」はあまり良い店舗とは言えませんね。

書込番号:9238577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/13 23:00(1年以上前)

ビックカメラでは普通に売ってたと思います。
シャンパンロゼは落ちついた感じで安っぽくなく、いい感じでした…

書込番号:9240255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2009/03/13 23:35(1年以上前)

rokomonさん
手に入れられてうらやましいです。
よさそうですね、うーー、欲しかった!

はじぴょんさん 
そうなんですね、お店によって大分違うようですが、
それにしても2週間先というのは少しおかしすぎるように思います。
ネットで良く買っていましたが、今後は少し考えようと思いました。

BAJA人さん 
ピンクはないところが多いみたいですね。
数が少ないのでしょうか?
思いのほか売れているのでしょうか?

sin changさん 
こういう売り方をする店が多くなりましたね。
不況になればなるほど在庫を持たないで頼んでから注文という
ところが増えたように思います。
それを書いているところは良心的ですが、あたかもすぐに届けるように
なっていてそうではないのは本当に腹が立ちます。
特に今回は店から言って来たのではなく、こちらから何度か問い合わせて
それから2週間後、、、ではあまりにひどすぎると思っています。

ねねここさん
その後、他の店舗等の在庫状況なども調べてみたのですが、
みな普通に売っていました。
ヨドバシなども聞いてみたらみな在庫ありました。
ついていなかったです。
2週間も先になったら価格も随分違ってくると思いますが、
それを予約価格で買わせる店は許せません。

書込番号:9240502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 23:37(1年以上前)

>発売日に手にしたいからこそ予約をして置いたのに、、、

もっともで怒る気持ちもわかります。

ネットも安心はできないですね〜せめてキャンセルもしくは値引きぐらいあってもいいのに…

せめてこちらから問合せる前に連絡をするぐらいの配慮が欲しいですね…

書込番号:9240518

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/14 01:00(1年以上前)

ネットショップではクーリング・オフ制度が適用されないので返品、キャンセルは出来ない
ようですしクーリング・オフ適用外を盾に返品キャンセルを適用している店もありますが、
代金支払い前で商品を受け取っていないのならば交渉次第ではキャンセルなら可能な場合
もあります。ただ自己責任ですけど。

ウッキーノンキーさんのように事前に生産の遅れで入荷が遅れると言う説明がなかった
ようですので、それと盾にしてキャンセル不能でもキャンセル出来ると思います。
まあその人の交渉力次第でしょう。

実際私も今までキャンセル不可の御店でも100%キャンセルすることはできました。
ただ、日本人は本当におとなしくて泣き寝入りの人が多いですから、ちょっと強くでない
と無理かもしれません。ちなみにキャンセル程度で訴える御店はないです。

そのような事は嫌だという人はネットショッピングでもクーリング・オフ制度を
導入している御店も沢山ありますから購入前に、その御店の規約を、よく読みキャンセル
と返品が可能な御店を選びましょう。

まあマナーが悪いという人がいますが私の場合、キャンセル返品不能な御店でも、支払い
は期日内に支払いがなければキャンセルという店が殆どですので、支払いは振り込みにし
てキャンセルしたい場合は、そのまま放置しておけば自動的にキャンセル扱いです。
どうもネット店もクーリング・オフが適用が出来ないことを盾にしている感じもします
ので、ちょっと納得できないというところもありますしね。

関係ない話ですが、これだけ政治が堕落していて経済も末期症状なのに抗議も暴動も起こ
さない日本人って本当に借りてきた猫のようですね。

書込番号:9241051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/14 11:09(1年以上前)

おはようございます。

初期ロットに不良が出て予定数量が出せないということもあります。もしそうだったら直った商品を手に入れらるので返ってラッキーです。もしもそれが公にするほどの問題であると情報自体が公開されないので、すでに買った人がアンラッキーになります。

注文はいったんキャンセルして物が出てきたら別なとことで安く変われることをお勧めします。取り寄せ商品で他に買う人がなさそうな商品で無い限りはキャンセルはできると思います。

書込番号:9242517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング