『陰の色味がたのしみです。(続編)』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『陰の色味がたのしみです。(続編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

陰の色味がたのしみです。(続編)

2009/03/15 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

当機種
当機種

ためし撮り(あ)

ためし撮り(い)

本日、購入いたしました。
[9123978] からの続編です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9123978&act=input

充電もそこそこに早速のためし撮りで、陰の色味は期待通り好みの範囲でありました。。^^)

書込番号:9249739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/15 19:47(1年以上前)

おめでとうございます。
いいなぁ、行っちゃったんですか。色味も好みの範疇なら満足感もひとしおでしょうね。

ヨドで触って妄想&彷徨っていたら、嫁からの電話とメールで現世に戻されました。あまりのタイミングに誰かにツケラレてるのかと周囲を確認してしまいましたが。

いずれ、後から。

書込番号:9250677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/15 20:32(1年以上前)

あらら、またまたご購入おめでとうございます。
アタシも今日、店頭でみましたよ。

仕事カメラ(富士Z5)がいよいよおかしくなり、
なにか替わりになるカメラをと店に足を運びましたです。
リコー、思わず買ってしまいそうでした。

モニターにTodayと出ましたか?遊び心満載ですね!

翁なら、本当に毎日アートですね!

書込番号:9250893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/15 20:39(1年以上前)

戯言=zazaonさん、ご無沙汰です。

奥さまの勘は鋭いですが、、
このカメラはよいと思います。
いっちゃってください。m(__)m

ちなみに仕事カメラ、C社にしましたぁ〜。。

書込番号:9250942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/15 20:54(1年以上前)

戯言=zazaonさん、ありがとうございます。
お待ちしていますよ。。^^)

【モニターにTodayと出ましたか?】
ひさちん。さん、ありがとうございます。
本日は105枚でした。
7桁ありますから、一日に9、999,999枚まで撮れます。。撮れ撮れです。。^^”

書込番号:9251041

ナイスクチコミ!0


那岐さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 21:55(1年以上前)

  ねぼけ早起き鳥さん 

 今晩はパナの12倍が気になり見ていてら

此方えの案内が目に付きました。

 書き込みを上から順に見てましたが貴方の書き込みが2カ所に!

何という行動力驚きました。幾つになっても欲しい物は欲しい 良い物は良い

 行動力に感動しました。

カメラとは関係のないコメントですみません。

書込番号:9251441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/15 22:54(1年以上前)

>ひさちん。さん
こんばんは。最近は気になるカメラがめっきり減りました。

>このカメラはよいと思います。
いっちゃってください。m(__)m

はい。ズシンと居座ってますから大丈夫と思います。

書込番号:9251879

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/03/15 23:19(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、おめでとうございます。

私はLABIに行ったのだけど、45,800円、ポイント13%と言われ
あっさり諦めました。実質35000円まで我慢します。

LABIにはリコーの人がいましたが、良く売れているそうで
ニコニコしていました。

書込番号:9252113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 hunter's eye 

2009/03/16 07:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DR中撮影

DR中撮影

DR中撮影

ねぼけ早起き鳥さん
おはようございます

昨日海に行こうとはりきっていたのですが、所用が入り行けなくなりました。。。泣

近場で撮影したいくつかをアップします。

書込番号:9253433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/16 07:53(1年以上前)

那岐さん、ありがとうございます。
物欲に写欲もふつふつと。。リコーさんに感謝です。。^^”

魯さん、ありがとうございます。
リコーさんのニコニコ顔が見えるようです。。^^!

RoronoaZoroの徒然日記さん
海行き残念でしたね。
[9253433]
2枚目は露出補正をアンダーに振るとコントラストが増してオモシロイかも。
3枚目はここまでISO(400)を上げられると手ブレ対策にもなりますね。。^^)

書込番号:9253483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2009/03/16 08:06(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん

早速のご購入おめでとうございます♪

これから始まる怒涛の(?)インプレを楽しみにしています^^

書込番号:9253505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/16 14:04(1年以上前)

当機種
当機種

(あ)の補正「−0.7」

(い)の補正「−0.7」

つくる715さん、ありがとうございます。
赤玉オセロマークは軽微になっているようです。。^^)

怒涛のインプレは、海行き予定のRoronoaZoroの徒然日記さんにお譲りするとして、
ひとまず、
露出補正時のコントラストについて。
アンダー補正を掛けるとR8の時よりコントラストが強調されるように感じます。
天候の具合かも知れませんので、もう少し、ちまちまとためしてみたいと思っています。

書込番号:9254571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/16 14:16(1年以上前)

おろっ、給付金がCX1に ^^?

書込番号:9254604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/16 14:47(1年以上前)

手持ちのデジカメさん(R8も)を手離してしまいました。。><;

書込番号:9254717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/16 15:00(1年以上前)

別機種

 
そうでしたか、家はまだ手放す前なので ^^; 
お祝いに?ISO_1600をプレゼントします。
(左上:CX1、右上:R10、左下:R8、右下:R7)

私見ではR7<CX1<R10<R8

書込番号:9254761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/16 16:02(1年以上前)

五合庵ですが、私もそれまでは手放しておりませんよっ。。^^”

プレゼントありがとうございます。
R7は伝説の名機になりそうですね。。^^)

書込番号:9254953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/16 16:10(1年以上前)

あっ、書き忘れた。。
手放す順番は、
私見ではR8<R10<CX1<R7

書込番号:9254980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/17 07:56(1年以上前)

当機種
当機種

ためし撮り(う)

ためし撮り(え)

おはようございます。
陰のある花をテレマクロで撮ってみました。
ホワイトバランスは「マルチパターンAUTO」です。

書込番号:9258800

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/17 09:27(1年以上前)

マルチパターンAWBはなかなか優秀ですね^^
リコー機は晴天固定で使用していましたが、CX1はAUTOにしています。

R7が隠れた名機だったとは!小さな巨人ですね^^

書込番号:9259021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/03/17 12:52(1年以上前)

別機種

桜草と溢れる光...☆ミ

ねぼけ早起き鳥さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

あちゃ〜!K20Dを買ったとお聞きしたと思ったら、CX1も!豪勢だなぁ...裏山Cぃ〜!
.....(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり...あちきはCX1が遠のきました。だって、Y夫がKissX2 ダブル
ズームキットを( ゜д゜)ホ・ホ・ホスィ...って...ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ

これから、馴染みのキタムラさんに行って来ます。俺の小遣いで買ってやるんだから、
おまえの夏の棒茄子で、温泉な!・・・と言う事で、手打ちしゃんしゃんっと!σ(^◇^;)

ためし撮り、いいですねぇ〜!思わず参考に一票!特に、ためし撮り(え)の、クリアな
ヌケと立体感は、昼時の光線とは思えない!朝の済んだ雰囲気も!ねぼけさんの光線
との対峙角度の選び方が一番なのは当然として、新型CMOSの恩恵もあるのかなぁ...
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

書込番号:9259694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/17 14:54(1年以上前)

当機種

ためし撮り(お)

豆乳ヨーグルトさん、ありがとうございます。
理路整然とした解説と一歩意表を突く作例にいつも感服しています。。^^)

奥様孝行いいですね。
私は給付金巻き上げ宣告の腹いせに、手持ちのデジカメさんを泣く泣く手放して購入いたしました。。^^”

R10は陰の反射が青味がかるのが気になって見送っていましたが、
R8から買い換えたCX1はその傾向がいくぶん抑えられているように感じます。
もう少しいろいろな場面で撮ってみる必要がありますが、
今のところ「マルチパターンAUTO」WBは好みの範囲に納まりそうです。

「新型CMOSの恩恵」は、あると思うが勝ち。。^^!

書込番号:9260078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/03/17 16:47(1年以上前)

当機種

ためし撮り(か)

(お)はピン抜けだったようです。。Orz
(か)はAF/AEターゲットを移動して、抜けに注意しながらためしてみました。。^^)

書込番号:9260456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング