『買う予定は無かったのですが』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『買う予定は無かったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

買う予定は無かったのですが

2009/04/12 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 不定期便 
当機種
当機種
当機種

つくしと桜

つくしと菜の花

鯉のぼり

R7を酔った勢いで、洗濯機で洗ってしまったので急遽カメラのキタムラへ。
洗濯済みのR7を下取りに出して、4GSD+液晶保護フィルム+5年保障で、35500円

高いか安いかは判らないですが、カメラが無いと寂しいのでキタムラに入るなりこれ下さい状態でした。

R7も気に入っていたので結構落ち込んでます。
先ほど少し試し撮りしてきたのですが、なかなか酔いカメラですね。
あ、違った良いカメラですね。

書込番号:9384448

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 19:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございますというか、R7は残念でしたね。
どちらも良いデジカメだと思いますが、酔いカメラは一度だけにしましょうね。

書込番号:9384482

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/12 20:02(1年以上前)

おめでとうございます! (と言って良いものやら悪いものやら・・・)

書込番号:9384721

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 不定期便 

2009/04/13 11:01(1年以上前)

じじかめ様、PASSA様どうもありがとうございます。

CX1ですがR7と比べて色乗りが良くて、絵がやわらかくて、DRじゃなくても白飛びしにくいみたいです。
同じリコーのカメラでも結構違いますね。

書込番号:9387422

ナイスクチコミ!0


Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2009/04/13 11:04(1年以上前)

酔いカメラのR7は残念でしたね・・・
CX1は最小のR7と比べるとちょっと大振りですが、
これまで通り連れ出してあげてください。

書込番号:9387427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/13 12:47(1年以上前)

別機種
別機種

R7

R7


おととい散歩の途中でCX1のバッテリが切れたので、護符として常時バッグに入れてるR7を久しぶりに取り出しました。すると、その途端に猫が姿を現しやがります。さすが自分史上最高の猫遭遇率を誇るセブンだわ、との思いを再度強くした私でしたが・・・30枚ばかり撮ったところでセブンからバッテリを抜きCX1に移し替えてました。

R8/R10相手ならばヒケを取らないどころか凌駕する部分もあったセブンですが、CX1がいる今となっては積極的に使う理由は無くなってしまったようです・・・

CX1購入おめでとうございまーす。かなりよくはたらきますぜ、こいつ。

書込番号:9387730

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/13 14:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

セヴンで

撮ると

写真が

変わる?

> R8/R10相手ならばヒケを取らないどころか凌駕する部分もあったセブンですが、
> CX1がいる今となっては積極的に使う理由は無くなってしまったようです・・・

CX1が入院されたので一昨日からまたウルトラセブンにご登場願ってるのですけど、
私は違う印象を得ました。 CX1とセヴンは色んな意味で、対極に在ると思います。
別スレで、私は何を使っても同じ写真を撮ると言いましたが、CX1で変わるかも・・・
そういや、
どっかの変なネーチャンが言ってたな。 「手段が目的を正当化する瞬間」とか何とか・・・

書込番号:9387945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/13 14:24(1年以上前)

当機種

ジョン・ウェズリー・ハーディング


実は同じようなことを感じてるんだと思います。

Rシリーズは背比べができた。でもCX1は対岸に立ってる。でもって今はCX1が立つ岸のほうがずっとおもしろそーだ。そーゆーことです。我らは彼岸へと渡りゆく者たちなり・・・

書込番号:9387999

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/13 15:18(1年以上前)

対岸の方がずっと面白そう? でしょうねぇ。 でも、私はこっちに残らんとアカン事情が有るんよね。
 
CX1、私はジョン・ウェズリー・ハーディングよりバグダッド・カフェを連想します。
コントラストやシャープネスや xxxx や xxxx から、ダイナミック・レンジに向かって旅立ったハズなのに、
途中でワケわからんようになって「色の世界」へ迷い込んでしまい、戸惑いながらも何となく居心地良く
なったみたいな。 (CXが帰ってきたら、上品族の「色の濃さ一段下げ」をまた標準に戻そうかな・・・) 

書込番号:9388129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/13 15:31(1年以上前)

当機種
当機種

-0.7

+0.7


あらま、感じてること全然違ってましたね。私はCX1には論理美とでもいいましょーか、直交性のような規律が感じられるから好き♪
美しいっ。

色の濃さ?標準で決まりっすよそんなもんヒョージュンで。手段こそが目的を(以下しつこいので略)。

書込番号:9388164

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/13 15:53(1年以上前)

別機種

ほら、そのシャガ。 そっちは陽が当たって、こっちは陰という違いは有りますが、
その色はナイよね〜。 飛んでます。 飽和してるって意味じゃなくて、非日常的。
悪いとは言わないけど、それは撮影者が見た色じゃなくてCX1が作った色よね。

書込番号:9388234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/13 16:08(1年以上前)

当機種
当機種

カメラの色

撮影者の意図に侵された色


購入おめでとーございますスレ上でグチを連綿と続けるのもいかがなものかと。そもそもCX1が作った色などと撮影者を無視した発言失礼な。とかいいつつどーでもよくなってきちゃった。せっかくの好天、シャシン撮りにいってきまーす。さらばじゃ。

書込番号:9388276

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/13 16:23(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

R10

CX1/一段下げ

CX1/ヒョウジュン

見た目は単に自然主義か表現主義かの違いのように思えますが、撮影者の主体性を問われているのですよ。
写真は一期一会。 とはいえ、制作過程における偶然性は大切です。 計算し尽くして撮影した場合でもね。
がぁ、目的を手段に委ねるのは、先に様式有り。 様式主義です。 プライドをもって撮影するべきだと思うなぁ・・・
サラバじゃ!

書込番号:9388310

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 不定期便 

2009/04/14 00:05(1年以上前)

当機種

椿と桜

皆様ありがとうございます。

話が横道に行っちゃうのはいつもの事なので別に気にしておりません。
ところで、赤が飽和せずに見た目通りに撮れているけど、たまたま条件が良かったのかなあ。

書込番号:9390886

ナイスクチコミ!1


Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2009/04/14 00:08(1年以上前)

おお、これはいいですね!!
話が横へ・・・・(爆)

書込番号:9390905

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/14 01:06(1年以上前)

謝る前に「気にしてない」と言われると立場が無いじゃないですかぁ。 今更ですが、スミマセン。
RとCXはドチラが優れてるかって話じゃなく、「違う」ってことでモメてたのです。
(何でモメるのかが、端から見ると理解し難いところでしょうが・・・)

赤の飽和は代々のR板に必ず登場する話題の一つでした。 それも「違う」ことの一つです。

書込番号:9391196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング