『CX1 高感度』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1 高感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 CX1 高感度

2009/04/17 13:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件
別機種
当機種
当機種

F30 Iso800

CX1Iso800

CX1Iso800

ノイズ無くて綺麗と言うほどでもないけど
場面によっては使えるかも知れませんね。

家の隅の別荘で、くつろぐペット君です。
F30ではSSが遅くてぶれてしまってます。
少しズームしていますがCX1の方が手振れ補正もあるし
SSも速いのである意味有利かもですね。

書込番号:9406564

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/17 13:07(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明
当機種

F30 800

CX1

F30等倍

CX1切抜

その2

ズームして同じ物を撮ってますが、
この場面ではISO800でF30の2倍のシャッターSが有ります。

書込番号:9406585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/17 13:49(1年以上前)

当機種
当機種

あ、そーいえば定額給付金とかゆーものが・・・

って、猫にはカンケーなかったにゃ。ちっ


Stock5さん新スレ起動おつかれさまでーす。Ag+配合で家庭内別荘のウサちゃんもデオドラントばっちりですねーナイススメル。わらしも好感度アップを狙って自宅の広大な日本庭園の片隅にたたずむペットのホワイトタイガー画像で参加させていただきます(←ってISO400ぽっちですがな。しかも庭じゃねーし公園だしプリンセステンコーでもねーし)。

書込番号:9406706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 13:55(1年以上前)

Stock5さん、まいどありがとうございます。
麦酒の飲み比べではありませんが、眼隠しでは分かりませんですね。。^^)
「CX1のISO400でのSS=F30のISO800でのSS」ってな具合でしょうか。。^^?

書込番号:9406724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 15:50(1年以上前)

[9406585]Stock5さん、精勤ご苦労様です。
ところで、オイラには3と4のクロップが違うカメラで撮ったと思えないんだけど・・・
ねぼけ早起き鳥さんのように何でも同じに見える目になっちまったんか??Orz

書込番号:9407081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 16:12(1年以上前)

Stock5さん、すいません。ブラウザの操作ミスでした。明らかに違います。
CX1の感度、実際はISO800より上で比較されて損しているってこと無いですかねぇ?

書込番号:9407140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 16:13(1年以上前)

アユモンさん、乱視矯正眼鏡で見ると、背景の豹紋のクロス?の質感に僅かな違いが感じられますが、
驚くほど両者の雰囲気が似ていますね。。コクとキレを論じられるかな。。^^?

書込番号:9407141

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/17 16:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

F30切抜

車載大型ランチャー??

アユモンさん

う、疑りブカイ!
でも疑られる程見た目で分からんという事はCX君には良い事かも?

1024×768サイズでレイヤーを貼り付けたらExifが消えたけど
まぁ、良いかって思ったのでした。

皆様サンプルにはExifは必須項目ですよ!!

書込番号:9407159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 16:40(1年以上前)

[9407159]Stock5さん、ゴメン、本当にごめん。マウスを無線マウスにしたら、ワンテンポ動作が遅れるんで・・・同じものを見てた。
[9407141]ねぼけ早起き鳥さん、
ISO800でキャビンの透明感だしてるF30はすごいっす。Stock5さんの宝だにゃ。

同じ条件でCX1のSS1/45s(あるいは、同じ条件でSS揃えた比較)が見てみたいとさりげなく言ってみる。

書込番号:9407215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 17:01(1年以上前)

えっ、キャビアの透明感。。そりゃあ〜おつまみに。。^^)

おおっと、透明感にも個人差ありィ〜
鳥目にはCX1の方が透明感ありィ〜に視えます。
F30はなぜか昔の単玉レンズのくもりを感じさせますねぇ。。^^”

書込番号:9407276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 17:20(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんは、やっぱり高級お重の人だったか。Orz
あっちのケンサク君は、所属の偽装で騒がれてるが、こっちのケンサク君は、偽装キャビアさえ食べれんぞ。ま、ねぼけさんの興味がタジマクンやハセガワクンだけじゃ無いって事で良しとしましょう。(透過と反射のバランスね)
ところで、[9406585]CX1のクロップでSmartBuyのバイキン君(旧キャラ?)の右のツノ?の下が青くみえるのオイラだけ?

書込番号:9407323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 17:28(1年以上前)

[9407323]自己レス訂正
旧キャラじゃなくて新キャラ
バイキンを銀イオンで退治ってこと?

書込番号:9407356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 17:50(1年以上前)

隅対底。。^^)

[9407323]アユモンさん、
わずかにCX1の方が青味がかっているかではないでしょうか。
それより鳥目には、
F30のヘリコプターの脚がドラム缶の底、いやDVD−R缶の縁を侵食している(ように視える)方が気になりますけど。。^^”

書込番号:9407418

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/17 17:58(1年以上前)

CX1は心持ち後ピンの傾向が有るんじゃないでせうか? それか、細かい連続パターンにAFが引っ張られ易いとか・・・

書込番号:9407449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 18:15(1年以上前)

[9407418]ねぼけ早起き鳥さん、
DVDスピンドルパックの蓋の盛り上がった縁の内側に沈んで橇部分がみえないヘリの脚部のこと?

書込番号:9407501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 18:23(1年以上前)

[9407449]PASSAさん、
細かい連続パターンってどこにある?
CX1の方が少し右側から撮られているってことでいいよね。

書込番号:9407537

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/17 18:31(1年以上前)

> 細かい連続パターンってどこにある?

ヘリの後ろの布。

書込番号:9407568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 18:32(1年以上前)

[9407537]自己レス訂正
少し「右側」からじゃなくて少し「左側」から
病院に行こ。そのまま入院かなぁ?

書込番号:9407573

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/17 18:41(1年以上前)

別機種
当機種

F30Iso800

CX1Iso400

一応CX1のIso400貼り付けます。
Iso400でもまだSSはチョットだけ上回ってます。
F30 1/20
CX1 1/23

まぁ、相手(F30)がコンデジ中でノイズ少ないチャンピオン!ですからね。
通常なら相手が悪いとスタコラッ逃げ出すところです。

書込番号:9407609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 18:51(1年以上前)

[9407501]アユモンさん、その通りです。。病院行きはキャンセル。。^^)

書込番号:9407645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 18:56(1年以上前)

[9407568]PASSAさん、AFの問題じゃなくて像面の大きさの違いによる被写界深度の違いじゃないの?
[9407609]Stock5さん、いい勝負になってきましたね。
CX1の方もCHG(Charge?よいオモチャをお持ちで)が読めるようになりました。

書込番号:9407663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 19:18(1年以上前)

【像面の大きさの違い】というか、画角が違うから違って当然かも。。^^”

書込番号:9407740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 19:34(1年以上前)

[9407740]ねぼけ早起き鳥さん、
像面の大きさが違うと画角(ズーム比)を同じにした時、レンズ焦点距離が違うから被写界深度が違うというということでピントの違いにつながるんじゃないの?
CX1のISO400はISO800の間違いじゃないのかねぇ。(Stock5さんが間違っているってことじゃないですよ)

書込番号:9407801

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/17 19:41(1年以上前)

被写界深度の違いはもちろん考慮しましたけどね、手前にもう少しキレが有ってもイイなと思いまして・・・
それは違う問題ですね、はい。 撤回します。

書込番号:9407831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 20:54(1年以上前)

[9407801]アユモンさん、
プロセスと結果の違いでしょうか。。^^)

CX1のISO800がISO400の間違いです。。^^”

書込番号:9408177

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/17 21:01(1年以上前)

PASSAさん

CX1、まだ帰って来ていないのでしょうか?

書込番号:9408211

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/17 22:12(1年以上前)

Stock5さん、一両日ってとこですね〜。 ところで、恒例の背景新聞AF比較は未だっかな〜♪

書込番号:9408591

ナイスクチコミ!0


yurujuruさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 22:34(1年以上前)

>Stock5さん
同じシャッタースピードでのF30との比較写真感動しました。ありがとうございます!
今まで散々F200(F30でない!?)とどちらにするか迷っていましたが、CX1にハッキリ心が決まりました。

私にはF30はただ画像処理によるぼかしでノイズが少ないだけで全体がかなりボケて見えます。
一方CX1はノイズこそかなわないものの、細部の表現が圧倒的ですね。
3万切ったらポチリます!

書込番号:9408731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/17 23:51(1年以上前)

[9408177]ねぼけ早起き鳥さん、
CX1がISO400と申告してる絵はISO800の絵じゃないかって疑っているんだけれど・・・
また、アベコベに書いちゃった?

書込番号:9409221

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/18 00:47(1年以上前)

PASSAさん

一面新聞撮りだったら、ソコソコで最高では無いです。
今までで一番良かったのはR6の時だったかな?

yurujuruさん

ありがとうございます。
F30との比較ですから、
F200fdだとまた違った結果になるかも知れません。

書込番号:9409515

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/18 00:56(1年以上前)

Stock5さん、じゃなくって、マクロですよ。 背景に新聞を置いたヤツ。 一番良かったのは
R7ですね。 だって、アレが切っ掛けで、気に入ってたR6から買い換えたんですから・・・

書込番号:9409559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/18 06:21(1年以上前)

じょっ、ジョークですよ。。[9409221]アユモンさん、ネガマジ目なんですね。。Orz

書込番号:9410068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/18 09:08(1年以上前)

[9410068]ねぼけ早起き鳥さん、
ま、あくまでアユモンの妄想ですから・・・
そんなことより、何か大きな勘違いされているかもしれないCX1購入希望者がみえるみたいなので悲劇を招かないようにご講義ヨロシクね。
差当たり、被写界深度やクロップ(切り出し)画像について。

書込番号:9410399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/18 09:19(1年以上前)

アユモンさんの妄想にお付き合いしただけですので、講義など大それたことはご遠慮申し上げます。。Orz
お後はテキトーに、私に関してはあちこちにアップした作例でご判断くださいませ。。m(_ _)m

書込番号:9410438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/18 09:48(1年以上前)

[9410438]ねぼけ早起き鳥さん、
あ〜れ〜
いつの間に写真百科大事典(でしたっけ?)を捨てたんですかぁ?
そういう人から「ブルーミング」なんて言葉は出てこないような・・・

書込番号:9410547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/18 10:15(1年以上前)

アユモンさん、「写真大百科事典」です。。^^)
があ〜、それとこれとは別ですよ。

スレ主様、脱線失礼いたしました。。Orz

書込番号:9410639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング