『R10からCX1への買い替え、買い増し』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『R10からCX1への買い替え、買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

R10からCX1への買い替え、買い増し

2009/04/22 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:12件

今年1月にR10を購入しカメラの楽しさを知った、まだまだ初心者のものです。後継機種のCX1に惹かれるところがあり、買い替え、もしくは買い増しを検討しています。両機種ともに所有された経験のある方にぜひご感想を聞かせていただきたく、書き込ませていただきます。

具体的にはCX1に新たに追加された機能、「ダイナミックレンジダブルショット」「高速連写」などに魅力を感じます。また、カメラ店に置かれていた販促資料によりますと、室内での人物撮影時のフラッシュがより自然になったとのことで、私にとって高ポイントです。
撮影用途としましては街角スナップ(昼夜)、料理写真、人物(屋外および室内)、また服を写す機会も多いです。

このような私の使用目的の場合、明らかにCX1のほうが勝ってる点がありましたらお教えください。また、新たに追加された「ダイナミック・・・」なども、カタログに載っている見本のように明らかに差が出るものか、もしくはよほど条件を選ばない限り、そこまでの差は出ものなのかも知りたいです。

また、逆にR10のほうが勝ってる、と思われるところもご紹介いただけますと嬉しく思います。私としては前面から見たデザイン、そして裏面ボタン配置及びグリップなどはR10に軍配を上げてしまうのですが。また、写真の基礎を学ぶ場合R10のほうがよいとのことも聞いたことがあり、そのあたりもよろしければお教えください。

2機所有するか、R10のままでいくか、CX1へ買い替えるか、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9432443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/22 23:12(1年以上前)

当機種

DR強

のんき大使さんへ

R8ユーザーですが、両機とも撮像素子が違うので比較を楽しんでいます。

試写段階ですが、R8より勝っているところを言えば
やっぱりDRでしょう。
セッティングしづらい面もありますが、
長時間露光よりは写りがいいです。

書込番号:9433947

ナイスクチコミ!1


ArtZoydさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 高倍率ズームデジカメ 

2009/04/23 00:23(1年以上前)

当機種
当機種

CX1 DR強

CX1 DRなし

R10は持っていないのでR8とCX1の比較になりますが,ホワイトバランスの性能が向上し使い勝手も細かいところまでカスタマイズの項目が増え全体としての完成度はかなり高くなったと感じています.

3インチ92万画素の液晶モニターも最高に見やすいです.

グリップ前面のラバー(塗装?)が無くなって滑りやすくなってしまったのはマイナスポイントです.

新たに追加されたマルチターゲットAFやフォーカスブラケットはマクロ撮影で重宝しています.

もうひとつの新機能ダイナミックレンジダブルショットモードは確かに被写体によって効果の現れ方が変わり,通常撮影の方が良いと感じる場合もありました.

自分はR8からCX1へ買い替えて良かった(両方持っていなくても良い)と感じています.

書込番号:9434459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/04/23 01:45(1年以上前)

グリーンサンダーさん

とても幻想的な公園夜景写真ありがとうございます!ベンチと木々の対比が物語る、このような写真にあこがれています。

ArtZoydさん

比較見本、ありがとうございます!カメラ店店頭では条件的にわかりにくかったのですが、実見本を拝見出来、とても参考になります。

書込番号:9434780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/23 10:59(1年以上前)

DRモードもや高速連写にマルチターゲットAFなど盛り沢山です。
買ったらしばらくは面白くて仕方がないことでしょう!
あとは一通り楽しむと通常の使い方に落ち着くとは思います。
そうなると、R10とは大して変わらないと感じてしまうかもしれませんね ^^;
ただ、新機能はあって便利な場合もあるので迷うところですね。

私はCX1を毎日持ち歩いて、CX1を忘れた時用にR10は職場に置きっぱなしにしています。

書込番号:9435651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/23 23:27(1年以上前)

staygold_1994.3.24 さん

ありがとうございます。本日再び新宿のカメラ店にてDRを色々試してみました。鎖に繋がれた状態ではなかなかベストな状況を作れませんでしたが、いろいろ遊べそうですね。ADJボタンと滑り止めの位置関係がR10とは逆になり、ちょっと慣れるまでは戸惑いそうです。

書込番号:9438458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング