『MYセッティングどうなさってますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『MYセッティングどうなさってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MYセッティングどうなさってますか?

2009/04/26 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 uni0609さん
クチコミ投稿数:1件

本日CX1を購入しました。

初のデジカメでせっかくならいろいろいじってカメラを好きになれるようなものをと思い、みなさんの意見を参考にして決めました。

そこで質問なんですが、みなさんはMYセッティングをどのように使っておられますか?
1つは〜撮影用でこのような設定で、といった風に答えていただけるとうれしいです。

また、初心者におすすめの設定や、CX1が苦手としている室内でのおすすめの設定を教えていただけるとすごくありがたいです。

質問ばかりで大変申し訳ありませんが、CX1を買ったからには少しでも早く使いこなしてみなさんのような素晴らしい写真を撮りたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:9452883

ナイスクチコミ!0


返信する
qv-200さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 CX1の満足度5

2009/04/27 13:28(1年以上前)

こんにちは。購入おめでとうございます。

たいしたアドバイスはできないのですが、室内での撮影については最低シャッタースピード
の設定と、スナップフォーカスがお勧めかと思います。

私の場合ISOをAUTO-HI設定で400に設定し、最低シャッタースピードを1/8秒に設定しています。この設定にすれば、よほど暗くない限り、ぶれにくく見たままの明るい写真を撮ることが出来るかと
思います。

もちろんこれはほんの一部分の設定方法にすぎないので、何枚も試し撮りをしながら
自分にあった設定を探してみてください。
設定を探す過程がまたこのカメラで撮影をする面白さだったりもします。

書込番号:9455494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/27 14:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。

マイセッティングその都度考えます。
出かける前にセットして、現地で実際に撮ってから微調整です。
お気に入り固定はしない派です ^^

屋内はISO AUTOかAUTO-HIでフラッシュを焚きます。(フラッシュ駄目ならしっかり固定)
WBはその都度で変更調整しています。

慣れればどんどん設定が自然と出来るようになりますよ!
暇な時にでもシーンモードを作るつもりで設定チャレンジしてみて下さい。

書込番号:9455700

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/04/27 23:45(1年以上前)

わたしもstaygold_1994.3.24さんに一票。
おでかけの前の晩はソファに寝っ転がっていじりまわしてます。
深い設定まで記憶してくれるのでホントにセッティングが楽しいですよね。
お気に入りを固定しちゃうのはもったいないです。

あ、おススメですね・・・、
R10(R8?)の過去ログを読み漁ったところでは、スナップモードとテレマクロがよくおススメされていたようですので、
そのあたりから始められてはいかがでしょうか?
細かい話はぜひ過去ログをご覧ください!!
多くの先人が膨大なアイデアを披露されててホント楽しいですから ^^

屋内用は・・・、
わたしはマイセッティングには登録してません。
結局シャッタースピードに応じていろいろいじることになっちゃうので。
ダイヤルを回すと設定が元に戻ってしまうマイセッティングは屋内設定には向かないような気がしてます。
屋内暗所でわたしが決まってすることと言えば、Fnボタンに露出ブラケットを割り当てることくらい。
でもFnキーの設定はマイセッティングに登録できないんですよね。

書込番号:9458325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/29 05:45(1年以上前)

uni0609さんへ

このスレもう終わっちゃってるかな~
MYセッティングの設定は何回も使っているうちに自然と決まってくると思いますが、
時間があれば取説の熟読がおすすめです。
見逃した機能が発見する場合があると思います。

また、スナップモードに画像確認時間をOFFした機能は是非使ってみて下さい。
なかなかシヤッターが早いですよ。

僕はMYセッティングはたましか使いません。
もし、使ったとしてもstaygold_1994.3.24さんの考えに近く現場で適当に調整です。
大抵はスポットAFとスポット測光か中央のみで使っています。
モニタを見ながら何枚か露出補正です。


書込番号:9464116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング