『池袋LABI』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『池袋LABI』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

池袋LABI

2009/05/01 08:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:73件 CX1の満足度5

36800円22%ポイント付き、実質28704円だった。大変いい買い物しました。

書込番号:9474472

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/05/01 12:50(1年以上前)

お得ですか?私は、”36800円22%ポイント付き”とは、表示値段よりとてもずるい商売だと思います。

要するに、あなたの将来の財布を私に預かってください。はい、どうぞって感じ。自分の現金が他人に貸すこととまったく同じ、あなたが知らない人に安易にお金を貸しますか?

書込番号:9475185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/01 13:10(1年以上前)

いいんじゃないかな?本人のお金だし。

気に入らなきゃ買わなければいいだけ。
いろいろな人がいるように、いろいろな店があるんだから。

書込番号:9475229

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/05/01 13:22(1年以上前)

もちろん人それぞれの自由ですよ。ここでいろんな意見を言うのも自由じゃない?

書込番号:9475274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/01 13:32(1年以上前)

>>博士さん
スレ主は電気屋のポイントシステムについてコメントしてほしいわけじゃないと思いますよ。
何を言おうと自由ですけど自由すぎると収拾がつかなくなります。
その手の話なら他にもそういったスレがあると思われるのでそちらへどうぞ。
空気読むのは難しいですが大切ですよね。

>>二本仁者乃さん
実質28000円相当となるとお店側の利益が出てませんねw
まあ、売れ筋のデジカメはそんな感じですが・・・。

書込番号:9475309

ナイスクチコミ!15


MC12さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/01 17:14(1年以上前)

価格に関しては、気分を害される方もおられると思いますが、情報として投稿させていただきます。新宿ビックカメラ、37800のポイント20%、買い替え下取り3000円、金パナ4GBおまけ、で先ほど購入しました。価格に関しては、いくらになるの?と聞いただけです。最初トランセドの2GBをもってきたので、これなら2枚もらわないと・・・と言ったら金パナ4GBに変わりました。私より交渉上手の方がもっと良い買い物をなさるといいですね。

書込番号:9475968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/05/02 01:40(1年以上前)

ポイント付きでの購入を「実質何円だった」という表現はおかしい
ポイント20%付きは、20%の値引で買えたのとは違う。
ポイント20%の場合だいたい16.7%換算になります。
還元率と割引率は同じ効果にはならない。
目を覚ませ!!





書込番号:9478553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/02 12:43(1年以上前)

そんなの買う人の自由じゃ〜ん
そこまで言われるこたぁ〜ね〜よwww

書込番号:9480018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/05/02 15:23(1年以上前)

>ポイント付きでの購入を「実質何円だった」という表現はおかしい
 おかしいというより、間違っています。
 実質の金額では買えません。
 ポイントは、現金ではありませんので、他の店ではつかえません。
 そもそも 有効期限があるので無効となる場合があるし、倒産したらパーです。 
 実質何円ですと、販売店が言ったら公正取引委員会から指導があるでしょうね?
 最近そんな記載をしている販売店があったような?
 ポイントを現金と錯誤しているので、たまに購入に必要な金額を書かずに実質いくらとだけの記事がありますね。 それ以上出す必要があるのはわかりますが、実際いくら必要なのかがわかりません。
>36800円22%ポイント付き、
 ここまでならば正確な情報
>36800円22%ポイント付き、実質28704円だった。
 これじゃ間違いの情報だと思います。
 実質いくらといわれたら、間違いの情報だとわかっていても頭にその値段で買えると入ってしまいますね。
 販売店では、実質表現ははまずいので使わないように指導しているようですね。 でも実質?いくらと思い込ませるようなセールストークが多いようです。

書込番号:9480494

ナイスクチコミ!1


DelDeltaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/02 18:25(1年以上前)

二本仁者乃さん情報ありがとうございました。
マルチメディアAkibaで41400円ポイント20%還元のところを
35600円ポイント20%還元にて交渉成立しました。
ポイントもケースや液晶保護フィルムなどポイント還元率の低い商品購入で
使っちゃいました。(ポイント使用購入は、ポイント還元されないからね)

>36800円22%ポイント付き、実質28704円だった。
って言う表現って価格.comじゃ珍しくないと思いませんか?
他商品でも多く使われている表現だと思います(表現に微妙な差は、あるかもしれませんが)
それにこの表現で28704円で買えるとは、思いませんよ・・・私はね

>ポイントは、現金ではありませんので、他の店ではつかえません。
>そもそも 有効期限があるので無効となる場合があるし、倒産したらパーです。
ポイント還元制が導入された当初は、上手い商売方法を考えたな〜って感心しましたが・・・
だって無効になった分って店の利益だしポイントで購入した物には、ポイント還元が無いしね・・・

倒産されたり他店で使えないのが嫌なら同様のポイント制の販売店を使わなければいいだけでしょ〜
大型家電量販店って品揃えもいいしそこそこ値引きされているし
私にとっては、それなりに便利な購入先になってます。
もちろん価格やサービスなどが納得できない時は、他で購入するしね

今回のような書き込みでいちいちケチ付けられたら同様の書き込みもらえなくなっちゃい
ますよね!
価格.comを利用しているからと言ってここの登録店だけで買い物をしている訳じゃないし
家電量販店などの情報を書いてもらうと参考になりますよ






 




書込番号:9481103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/05/06 21:31(1年以上前)

>>36800円22%ポイント付き、実質28704円だった。
>って言う表現って価格.comじゃ珍しくないと思いませんか?
>他商品でも多く使われている表現だと思います(表現に微妙な差は、あるかもしれませんが)

 実質いくらという表現は、JAROのいう嘘、間際らしいという表現ですよね?
 ユーザーは錯誤して言っており、嘘ではなく間違い/間際らしいと思いますけど?
 多く使われている間違った表現であり、正しい表現ではありません。
 最近は、間違いが多くなるとそれは正しい情報となるようになったのでしょうか?
>それにこの表現で28704円で買えるとは、思いませんよ・・・私はね
 自分はこういう間違った表現に引っかからないので問題ないというのもちょっとね?やっぱり引っかかる人が悪いのでしょうか?
 この様に自分が引っかからないのならば問題ないという方もおられますので、"実質いくら"という間違った表現はなくならないとはおもいますけどね。
>今回のような書き込みでいちいちケチ付けられたら同様の書き込みもらえなくなっちゃい
ますよね!
 単に、間違いの"実質XXXX円"をいれないだけで、正確な情報となるのですけどね。
 こんな状況ですので、最近販売店で実質表記しているところを見かけました、やっぱり ポイントを現金と錯誤しての計算ですね。
 そろそろ、公正取引委員会の指導があるのではないでしょうか?
 

書込番号:9503470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング