『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします。

2009/05/16 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 ☆PONさん
クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種
当機種

はじめまして全くのカメラ初心者です。

みなさんのように綺麗な写真が撮ってみたくこちらの機種を購入しました。

何枚か花を撮影し中でも自分では綺麗に撮れたんではないかと思う画像です。

みなさんから見たら悪いとこだらけだと思いますがどこが悪いのかアドバイス

をいただけたらと思い書き込みしました。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9551853

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/16 14:53(1年以上前)

☆PONさん こんにちは。  ピントくっきり、色鮮やか、構図OK!
 今までに絵を描いてあったのではありませんか?

書込番号:9551925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/16 14:58(1年以上前)

特に悪いと思うところもありませんが ^^;
オートブラケット撮影をしてみるのもいいと思いますよ。
露出の異なる写真を見比べるのも楽しいです。

私ならもう少し暗めで露出補正を少しマイナスに設定して撮ります。
あとはテレマクロに拘らずに中間ズーム域も使います ^^

書込番号:9551939

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/16 15:27(1年以上前)

色あいはいいのだと思います。
日の丸になっちゃってるのでちょっとずらしてみたり、よったり離れたりして撮るとまた気持ちも新鮮になるかも。自分も−1/3ぐらいは露出補正するかな。
コンパクトでぼけにくいので背景にあるものがあまり複雑でない被写体見つけて撮るとより浮かび上がった感じになるかもしれないですね。

書込番号:9552019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/16 17:24(1年以上前)

花言葉を探して見た。
タンポポの場合、「愛の神託・思わせぶり」だそうだ。

それをイメージして
高感度1600で、白黒なら面白そう。

・・・話がそれてすみません。

構図はいろいろとバリエーションがあった方がいいですね。

書込番号:9552488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/16 17:30(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

書き込みまだ~

書込番号:9552508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/16 17:43(1年以上前)

当機種

おまちどおぉ〜^^”

初心者に限らず最も多い構図は日の丸なので、
升目。。もとい、正方形(1:1)フォーマットがおススメですね。
それで、背景の整理を工夫すればばっちりですよ。。^^)

書込番号:9552575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2009/05/16 18:30(1年以上前)

こんばんは。リコー機は持ってませんが・・・

3枚目の橙色、露出を変えて撮った中から選んだ1枚でしょうか?

こまかくチェックすると、かなりの領域に"赤飽和"が見られます。露出控え目で撮った写真があれば、"色合いの変化の具合"を較べてみてください。(色飽和の善し悪しを評価したいのではありません、念のため)

手前味噌ですが、Canon機で色飽和に注意して撮った例写真が
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=9528276/
のリンク先【あしたのこやし】にあります。

書込番号:9552798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 20:32(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんも指摘されてますが、背景を考えながらフレーミングすると
さらに良くなるような気がします。
例えば一枚目の画像では、右側の白っぽい茎が目立ち、主役の邪魔をしてる感じです。

書込番号:9553371

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/05/16 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビギナーズ

たまねぎ

たまご

ひよこ

私も初心者なので気の利いたコメントはできませんが、
今日のような雨の日はコチラ↓でいろいろと勉強させていただいてます。

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/

メーカーサイトのなかでもコンテンツは充実しているほうだと思います。
(作例サンプルやプロのかたの作品もたくさんあって楽しいです)
ほかにいいサイトをご存知でしたら、私にも紹介してほしいですね。
明日も雨のようなので、このテの情報に飢えてます^^。

書込番号:9553392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/16 20:58(1年以上前)

ええ〜と、飢えにはモノ足りず、おつまみにはモテ余すかも知れませんが。。^^”

構図選びと工夫は、
AFと露出がカメラ任せとなってから、撮り手さんに残された写真の愉しみの中で、最も重要なヒトが人たるゆえんの部分だと思います。
http://www.iwatephoto.com/lecture/lecture7.htm
http://space.geocities.jp/kawananoriyuki001/kouzu.html
http://allabout.co.jp/interest/photograph/subject/msub_8.htm

書込番号:9553529

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/17 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

>☆PONさん

いずれもまったく問題なく、綺麗に撮れていると思います。


>アドバイス

一回で終わらせるのではなく、定期的にUPする。
たとえば旅行に行った際、その風景を組写真でUPすることで
☆PONさんの作風がよりはっきりし、もっと具体的なアドバイス
(あるいは酷評も。)が得られると思います。

書込番号:9554999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆PONさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/17 03:54(1年以上前)

一括レスで申し訳ありません。

沢山のみなさん本当にありがとうございました。

みなさんが書き込みしてくださったカメラ用語?もちんぷんかんぷんで

わからないほどの素人です。

これから勉強していきたいと思います。また画像をのせますので

その時はご指導お願いします。ありがとうございました。


>スッ転コロリンさん

どれも露出は変えておりません。


書込番号:9555660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/17 06:52(1年以上前)

[9554999]【一回で終わらせるのではなく、定期的にUPする。
      たとえば旅行に行った際、その風景を組写真でUPすることで・・・】

[9555660]【また画像をのせますので・・・】

Exif(撮影情報のこと)もちゃんと載せてくださいね。
楽しみにお待ちしています。。^^)

書込番号:9555868

ナイスクチコミ!3


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/05/17 09:14(1年以上前)

[9553529]ねぼけ早起き鳥さん、
ありがとうございました。さっそくブックマークさせて頂きました。

☆PONさん、
横レス、失礼しました。
それだけの向上心がおありでしたら、すぐに上達しちゃいますね。
初心者時代の写真も大事に保管しとくと、将来楽しめるかも。
同じタグの写真を時系列に並べて、上達ぶりにニヤニヤするとか・・・。

書込番号:9556248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/17 10:54(1年以上前)

一発で構図を決めずに広く撮っておいて後から切り出してみる。
横で撮ったのに縦で切り出してみた方がよかったりとか ^^

書込番号:9556659

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/17 15:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

うたかた

限られた時間

孤独

灼熱の恋

☆PONさん こんにちは。
私はリコー機を持っていませんが、草花は良く撮影します。
同じ場所でも、時間や角度によって影の出方が違ったりしますので、
難しいと思ってます。

活け花に通じるところがあるようで、綺麗に撮影するというより、
花の雰囲気を出すように心がけて撮影してます。

たいした写真ではありませんが、タンポポを含めて数枚UPしますね。
花の撮影をお楽しみください。

書込番号:9558013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/17 17:00(1年以上前)

うわっハイコントラストだあ~

好みは人それぞれのようで。

書込番号:9558496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆PONさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/18 02:23(1年以上前)

>FutureCatさん

ありがとうございます。少しでも早く上達できるよう勉強し沢山撮ってみます。


>gyodoさん

私のとは全然違いますね。早くgyodoさんのような写真が撮れるようになりたいです。

書込番号:9562001

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/18 09:13(1年以上前)

☆PONさん おはようさん。 デジカメは道具の一つ。   
きれいだなー 撮ってみたいなーと思う物があれば気軽にパシャリと撮ってください。
人まねする必要も作法通りにしようと考えなくても構いません。
入賞しようとかプロになろうとお考えでなければ無心でお楽しみを。

書込番号:9562589

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆PONさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/19 08:57(1年以上前)

>BRDさん

おはようございます。

入賞しようとかプロになろうなんて全くありません^^

いつでも持ち歩き沢山撮ってみます。

書込番号:9568006

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/19 09:03(1年以上前)

はい、おはようさん。  機械物に慣れるには取説読んで覚えてください。
オートでもそこそこ撮れるはずです。  難しそうな使い方は後から徐々に。

”プロは腕が上がるほど実入りが増える。
 アマは腕が上がるほどお金は出ていく ”  H i

書込番号:9568017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング