『ポータブル初心者です。色々教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2009年 3月15日 発売

VIERA DMP-BV100

Blu-ray Discプレーヤーを備えたポータブル地上デジタルTV(8.9V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.507kg VIERA DMP-BV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV100の価格比較
  • VIERA DMP-BV100のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV100のレビュー
  • VIERA DMP-BV100のクチコミ
  • VIERA DMP-BV100の画像・動画
  • VIERA DMP-BV100のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV100のオークション

VIERA DMP-BV100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月15日

  • VIERA DMP-BV100の価格比較
  • VIERA DMP-BV100のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV100のレビュー
  • VIERA DMP-BV100のクチコミ
  • VIERA DMP-BV100の画像・動画
  • VIERA DMP-BV100のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV100のオークション

『ポータブル初心者です。色々教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV100」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV100を新規書き込みVIERA DMP-BV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100

クチコミ投稿数:3件

ポータブルDVDを購入しようと思っているのですが、
初めてなので何から何まで分からない状態です。
色々教えていただけると嬉しいです。

車内でDVDとできればテレビも見れたらいいな〜と思って、
ソニーのFX860DTを購入しようと思い家電量販店へ行ったのですが、
VIERA DMP−BV100の地デジ画面を見て、画面がとてもきれいだったので、
とりあえず購入をやめ帰ってきてしまいました。

それでクチコミを見て、車内で見るためにはAV100Vコンバータや、
シガーソケット型ケーブルを使ってみることができるとわかったのですが、
どのように、またどこに取り付けたらいいのでしょうか?
(主に子供が見るため後部座席につけたいのですが)
何かいい車載キットのようなものがあるんでしょうか?
それとも自分で作るの?

またFX860DTと比較した場合、どちらが使い勝手がいいですか?

他にも何か気づいた点があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:10674756

ナイスクチコミ!0


返信する
naosan改さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/24 12:18(1年以上前)

○AC100Vインバータ(コンバータではなくインバータですね。当方前回間違っておりました。)

普通に電気屋さんのカー用品売り場や、カー用品専門店で売ってます。

シガーライターソケット(タバコの火付ける時に、ポチッと押し、10秒くらいすると、ポンッて戻るやつ)に
挿し換えればOKです。

トラックではない限りは、12V-AC100Vインバータ買って下さい。ヤフオクが安いかも?

DMP-BV100の消費電力が20Wなので、それ以上の容量の物にして下さい。あまり容量大きいと
車のバッテリーに負担がかかりますので、ほどほどに。

FX860DTなんかよりも、断然DMP-BV100がお勧めします。機能が違い過ぎます。
・ワンセグと地デジに対応
・YouTube見れる
・DLNA搭載
・Blu-ray見れる(AVCRECにも対応)
・デジタルフォトフレームにもなる

当方が購入した時よりも、1万円も安くなってしまいました。

書込番号:10677695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/24 13:06(1年以上前)

naosan改さんが言われるように昨日が違いすぎるので、予算が許すならBV100をお勧めします。
FX860DTはワンセグ&DVDプレーヤー、BV100はフルセグ(ワンセグ)&BD&マルチネットワークプレーヤーです。

書込番号:10677844

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/24 18:41(1年以上前)

失礼しました。

昨日が違いすぎるので

機能が違いすぎるので

書込番号:10678892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/24 22:55(1年以上前)

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます。

よく分からない私にとってはとても有難い回答でした。
感謝です!!

ちなみに、車で見るときにどのように取り付け?
たらいいのかも教えていただけると助かります。

書込番号:10680164

ナイスクチコミ!0


naosan改さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/25 00:13(1年以上前)

専用の車載キットは無いので、他商品の物を利用するか、自分で作るかになります。

当方は、100均で材料そろえて、自分で作りました。
※専用のキットが有っても買いません、たぶん高いので!!!

取り付け例は、車載キットのサイトを参考にされた方が、わかり易いと思います。

書込番号:10680698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あつまれ〜! 0 2010/07/11 18:48:31
この製品は 2 2010/04/04 2:05:24
新機種 モニター販売 0 2010/03/20 14:57:07
出ました 0 2010/03/19 21:12:16
新機種の発表 15 2010/03/19 16:43:35
まだあるかな? 0 2010/02/19 2:16:25
ショップが減ってますけど 0 2010/02/18 10:00:28
大阪地区の在庫 2 2010/02/24 0:16:49
録画機能 0 2010/02/17 0:40:18
YouTube以外のインターネットサイト試聴について 0 2010/02/17 0:37:26

「パナソニック > VIERA DMP-BV100」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV100
パナソニック

VIERA DMP-BV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月15日

VIERA DMP-BV100をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)